スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

30日の日記*浅草スカイツリー!



連日外出して色々食べてるからものすごく太った…………;;
しかも弱いせいで、連日の外出で朝から偏頭痛で死んでました。
ゆっくり家で神南がしたい!

しかし今日も今日とて出かけてきました。
痛みを騙し騙し楽しんできた\(^O^)/


浅草〜スカイツリー!


馬喰町で本に乗ってたお洒落なカフェでお昼を食べる筈だったのに、カレーうどん専門店を発見。
カレーうどん好きの私の為に友達がそこでいいよと言ってくれました!!!

コクがあるタイプ。結構辛い。でもココナッツミルク等でクリーミー。
ご飯が必ずついてきて、汁に入れて食べる作法はお腹空いてない時は結構苦しい。
でも太麺嬉しかったー!


そこから浅草寺へ。
土砂降りの中、観光(傘買うはめになって悔しい〜)
仲見世通りでいもようかんソフト食べた〜vv
スタンプ帳も御朱印帳も忘れてものすごく凹む。
浅草寺ちゃんと参拝したの初めてかも。
おみくじが凶でびっくりする程悪い事しか書いてなくて凹む。
普通凶でもちょっとはいい事書いてあるのに……笑
家に帰って姉に言ったら浅草寺って辛口なおみくじで有名?だそうで。

そこからスカイツリーへ!!



お土産とか買ったりうろうろしました。
お菓子のひよ子が物凄く好きなんですが、限定の紅茶ひよ子を見つけて即買い。


プラネタリウムとか行ってる間に、バイト終わりの友達と合流。
スカイツリー展望台のぼってきました。
土砂降りから一転。晴れてくれたおかげで夜景が綺麗に見れた〜


晩ご飯にムーミンカフェ


初めて入ったけど、グッズ可愛すぎて買い漁った。

スナフキンラテ可愛かった〜!


スカイツリーで撮った写真を購入したり、ほんと頭痛苦しかったけど色々楽しかったです。

緊張


今日は自分が企画して関わらせてもらっているものの現場を見学させてもらってきました。

しかもミーハー心で下手に見ちゃ失礼だ!という謎の義務感でどなたのお顔も見られませんでした。←馬鹿

仕事モードで行ったから別にいいんですけどね。

先輩達から普段は買う側の物の売り側からの話を聞いて色々勉強になりました。

緊張した〜

水色松橘雪輪四季花



昨日、やっと卒業袴決めてきましたー!

卒制とかで決める流れに乗り遅れてたら結局こんな時期に。

もちろんどこも予約いっぱいなわけですよ。
焦って卒業式の会場付近の着付けしてくれる場所当たりまくってなんとか見つけました。

で、着物を決めに行ったんだけど。
袴だから本来着物は訪問着の方がいいわけですよ。
でも訪問着を見せてもらったらどれも色の薄いものばかり…
本来はそっちが正解なわけですが、事前に他のカタログとか見ちゃってイメージが出来ちゃっていた私。
(ていうか本当に普通のレンタルの場所が大体埋まっちゃってたんで、老舗?みたいな所に行ったから正統派なのしかなかったというか)


もう少し派手な色がいいな〜と、あれやこれやを試して、結局月森色の振袖に決定。

ほんとは振袖だと袴で柄隠れちゃうし、袖が長いからおかしいんだけどね……
色が振袖の方が可愛かったから(わがまま)

成人式の振袖の時も思ったけど悩みすぎてどれか決められなくなるともうどれでもいいやってなってしまう。
それでも月森色な所に私の深層心理が(笑)


ちなみに着物の名前、
水色松橘雪輪四季花
というそうで(*^_^*)
レンタルじゃなかったら相当な値段しそうだ…。

歌舞伎の助六由縁江戸桜とか桜姫東文章とか、そういう風に漢字だけで読む読み方ってなんかトキめく。

そして、母も私も目を奪われた、水色枝垂梅花筏という着物。
めちゃくちゃ綺麗だった〜!!!!
一応着れるか聞いてみたけど、それは花嫁さん用のだそうで。そりゃそうだわ。
全身に枝垂れ梅の枝振りが描かれていて、下には流紋。


ほんとは安くていいから現代柄の袴がよかったんだけど。袴にグラデーションとか柄とかあったり、襟に柄があったり。
切羽詰まって残っているものに飛び付いたんで、結局振袖と同じような古典柄になりました。

皆どんなのなんだろう。

あとはブーツと学科パーティー用のドレス?を探さなきゃね、めんどい\(^O^)/

草履はあるんだけど、卒業式場所と学校までの距離考えるとブーツがいい。
でもブーツならはいからさんみたいに編み上げショートがいいよぅ!

見事に編み上げじゃないスウェードブーツしか持っていないんで探さないと…
皆ブーツレンタル出来て羨ましい(;ω;)

AS神南土岐♪逆注目、大地律♪珠玉



昨日は俳句ゼミの最後のゼミ。
これで本当の本当に全授業が終了してしまいました。
今日もみんなが自主的に集まって先生が来てくれた授業なので正確にはもう終わってたんですが。
俳句はまだ句会とかあるし集まれるけど、やっぱり私のもう一つの大事なゼミなので。
聴講でも暖かく受け入れてくれた先生とみんなに感謝。
最後の授業で先生に褒めてもらえて嬉しかったな〜

帰りにロイヤルホストでファミレス充。


さて!




先日AS神南2週目終わりました。
すごいよ…
私FDだと思ってたんだもん。
作りこんであって、まだまだ未読の所いっぱい出てくるし。
下天の時も思ったけど、色々言われたコーエーだけど、やっぱり出すからにはしっかりした物を作ってくれる。
元祖乙女ゲー、返り咲いてくれたようで嬉しい。

しかし活気づいたら活気づいたで、月間トレボ苦し…嬉しいです(調教済み)


以下、
土岐逆注目
大地珠玉
律珠玉
感想ー!ネタバレ注意!
続きを読む

地上に降りた光



アナスカ神南、律と大地ヤバすぎて感想書こうと思ったんだけどうっかり冬コミで買ったまま読めてなかった月日アンソロ読んだら号泣してそれどころじゃなくなった\(^^)/


月日…月日…


今年の4/24はロングクッションカバーケーキ作ってフィギュア持って八景島行ってAQUABLUEごっこするんだ…

やっぱり2もいいけど、魔法のヴァイオリン壊れる前後の月日によわい

アナスカは星奏組凄かったんで後でちゃんと感想書きます。
個別イベ凄すぎてちょいちょいツッコミたかったイベント忘れかけている。
色んなイベント出てきてすごいよアナスカ。


至誠館も夢灯りも予約したいのにびっくりする位、お金ない。
卒業旅行めっちゃお金かかる…(国内)
でももっと他の友達とも旅行行きたい。国内でも海外でもいい。

イベント代でも消えてくね!
まだ桜見支払えてないし!!


なんか一日中、PSP触ってたから、日にちが悪いからか具合がとっても悪いです。
明日から怒涛だよ!
でも明日はまだいい方かな…学校行くだけだし。
提出する俳句が出来てないけど何故か気持ち悪いのでもう寝ます。

昨日見た夢が、ファンタジーぽくて敵を討ったけど婚約者が数日の命で涙ながらに最後を一緒に過ごすというとんでもない夢脳なスペクタクルものだったんでもう一回見た…い(ρ_-)ノ
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ