スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3.11、そして1人京都



あれから三年。
三年前の記憶なんて曖昧なのに中々あの日だけは忘れられないもので。
知識でしか知らなかった震災を自分が生きている時代に体験して、色々考えさせられて。
やっぱり考えるだけでも怖いけど、忘れずにいたいと思う。



そしてただ今、相変わらず家族があれなんで予定が狂って京都にひとりぼっち。
なにもこんな日に家族バラバラにならなくたっていいじゃんね。
予約を取り消すわけにもいかず、私1人で来たよ。

黒糖ジンジャーチャイというものを飲んで舌火傷しても、その後になんも考えず食べたご飯の柚子胡椒が舌にしみて激痛が走っても1人〜

ホテルで震災関連の番組を1人で見てたら気が滅入ってしまった。。。。
マリみて読んでから寝ます。
こんなに失意の気持ちで京都にきた事があっただろうか……昔はいつもそうだったね\(^O^)/

まあ京都は地理わかるから自由に動けるし〜
少しでも満喫しようと抹茶パフェ食べた!
久々に食べると美味しい(*´∀`*)

二月堂のお水取りを見に行くのが目標!

3/10 スタスカカフェ



昨日はスタスカカフェに行ってきました〜。
友達当ててくれて本当に感謝!

しかしほんと謎コラボでした。
猫が人間界を勉強するために執事になっているという執事喫茶。
一応、初!執事喫茶でしたー。
まさかのキャラコスで、それはいいんだけど無言で後ろに立ってきたり謎の絡みをされてオロオロしてしまった。
こっちが話しかけなきゃいけないんかい!
コラボ目当ての客層と執事目当ての客層全然違うからね!


さてさて肝心のコラボ。
ご飯おいしかったです〜。
私はWinterプレートとぬいぬいドリンク。
追加で頼んだ颯斗ドリンク、こっちは完全に味目当てだったのでめっちゃ好みの味だった!
ローズリキュール、苺、ミルクで甘くて美味しかったです。


グッズは何故か宮地、颯斗無双。
やっぱり13人もいると中々あたらないよね〜。
でも一応、コースターとバッジは哉太出てよかった!!
私、春組とぬいぬい推しという完全に幼なじみホイホイですから。


スタスカは第三弾発表がほんとどうなるんでしょうか。

コラボカフェ、美味しくて内装もよかったです。
ずっとスタスカの曲がかかってて!
メニューも各キャラ1ページにドーン!と描かれてて可愛かったし。
店員さんの謎の絡みだけが怖かった…(^ω^)


その後、キャラをイメージしたアクセ等をレンタルショーケース形式で扱っているCARAMEL CUBEへ初めて行ってみる事に!
グレーゾーンだけど、乙女ロードのわかりやすい所にOPENしてるんですね。

うたプリ羨ましい(第一声)
コミケ創作アクセspでよく見る可愛くて安いものばかりでした。

コルダも扱っている人がいると噂に聞いていたのでめっちゃ探した。
ネオロマやコルダイメージあるだけで嬉しい////
キャライメージネックレスすごく可愛かったけど、月森だけ売り切れだったんで断念。
姉にお土産として遙ちゃん凛ちゃんイメージのイヤリング買っていったらすごく喜んでました。


そしてオトメディアとガルスタげっと!!
全然読めてないんだけど、オトメディアの星奏ピンナップかわいいいい
ハルちゃんアニメ絵美しすぎる。


池袋乙女ゲートーク楽しかったです(*´`*)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ