スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

18日椿山荘&秋葉原散策



昨日は、椿山荘のアフタヌーンティーに行ってきました!!
念願の期間限定さくらアフタヌーンティー。
(アフタヌーンティー目当てに行ったわけではないので今回レポはお休み)


庭が見えたんですが、どの時期にも咲いてるように開花時期の違う桜を植えてるようでうっすらピンクが見えました。

桜とよもぎとプレーンのスコーンでスコーンが変わり種だったり。
サンドイッチに白あんが入ってたりしてびっくりしました。
オレンジ系のガナッシュが美味しかったなー。

その後、庭も散策しました。
この時期は、その名のとおり、椿が綺麗!
桜も咲いてるものがあって、今年初花見〜


超強風だったんですが、気温が暖かくて散策にはちょうどよかったです。
カメラ持っていってほんとよかった。
卒業式帰りのような袴姿の子がいっぱいいて、髪型の参考にまじまじと見てしまいました。


その後、秋葉原へ(笑)
ゆかりフィギュアを求めてさ迷ったんですが無事ゲットーヽ(´▽`)/!!!!
写真撮るぞ〜


あとはNiconレンズ中古を見て回ったり。
すごいね秋葉…ほんと安い。
探してた50mm F1.4の純正あったり。
でも安すぎて逆にためらってしまった(笑)


その後何故かメイドカフェに行ってみる事にwwww
初メイドカフェ。
とりあえず一番有名なところに行って、カフェラテにうさぎ描いてもらって一緒にチェキ撮ってきました()

常連ばっかでなんというか…メイドカフェというより…
まあ一回行けば満足かなって感じでした。
対応してくれた子とかメイドさんは可愛かった!
でもメイドさんは黒髪がいいなと思ってしまった。
私、髪色は似合ってれば何色でもいいじゃん派だったはずなのに…ショック
私も黒髪の乙女幻想にとりつかれていたのか…


そんな春を感じたり、秋葉の変わりっぷりに驚いた一日でした。

15〜16 サークル軽井沢トロかる



先週末は軽井沢に行ってきました!!
これで長崎〜城崎〜京都奈良〜軽井沢の旅に一段落つきました。


軽井沢はサークルの合宿。
卒業記念という事で、本当に本当に久しぶりに四年生だけで集まりました。
なんかこのフルメンバーで集まるのって感慨深かったです。


軽井沢も雪すごかったー!
快晴だったけど、すごい積もってた!
スキー客いっぱい。
長崎の帰りは大雪で、城崎も吹雪で、奈良は大雨で私絶対晴れ女ではない。

雪道を歩きながらセミナーハウス到着!
誕生日祝ったり、夜中皆で遊んだり!
友達がボードゲームを持ってきてくれたんだけど、めっちゃくちゃ楽しかった!!!!
ボードゲームはハマる人はすごいハマるっていうよね。また知らない世界が見られて嬉しい。
今回やったのは、Dixit Odysseyってやつと、CAT&CHOCOLATEってやつ!
すごい面白かった。
奇跡や伝説が生まれて爆笑したり、
真面目にやったら負けると思ってネタに走ったり。
このメンバーじゃなきゃ出来ない発言とかもあって気楽に楽しめました。

結局寝たの五時で起きたの七時半かな?
お酒とかで騒ぐわけではなく(ある意味騒いだけどw)ボードゲームであそこまで盛り上がれるのはこのメンバーだったからじゃないかと。

二日目はチョコ掛けソフト食べて、プレゼント真剣に探して、冬ソナごっこしてジャム買って帰りました。


決して何度も集まりたいメンバーってわけではないし、皆体力とスケジュール的に死んでたけど、最後にこの合宿出来て本当によかったと思います。

楽しかった!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ