アニカフェ4月最終日



ブログ安心する〜〜。



至誠館転校しました!
まだ一週目をちまちまやってます。
思ってた以上に水嶋ーズ絡んで新可愛いしハルちゃんかっこいいしで最高。


皆のステマによって順調にやりたいゲームが増えていきます。
ゲームは一つ終わると余韻に浸っちゃうからすぐ次に移れないし、フルコンプしないと気がすまない人間なので中々やるのが遅いんですが。
(メモ)
・ハロー・レディ!
・ブラコンPP、BB
・ときメモGS3
・CROCK ZERO
・夏空のモノローグ
・剣が君

ネオロマ落ち着いたら絶対りたい
当分無理かな…
ネオロマが冬眠してた時に何故やらなかった自分。
もうほんとD.Cとかシナリオ作りこまれてる男性向け泣きゲーやりながら引きこもりたい
コルダ供給過多で、嬉しいけどグッズ回収とか盛んな交換見てると引きこもりたくなってしまう。
とか言いつつ私もグッズ見たら買っちゃってるんですがね〜。


さてさて今日はフォロワーさん達とアニカフェに行ってきました!!
初四人席!そしてハルちゃん席!
そして…初めてじゃんけん勝ったああああああああああああ
三回戦まで行ったから無理だと思ったのに。
最後の最後に勝てて嬉しい(´;ω;`)
引いたブロマイドは律だったんですが、その場でハルちゃんに交換してもらえました!


帰りにゲーセンでついに千秋のバスタオルとれました。
今までエンドレスプライズだったわけですが300円で取れたよびっくり。
いつ使えばいいんだこれ


そして池袋メイトも行きました。
・星奏の招待状
・コルダくじ×4
購入。

池袋はくじがキャンペーン対象内だったので、火積と大地のカードもゲット。
くじは4回とも見事にクリアファイルでした。
ツイッターとか見てるとクリアファイル当たってる人の方が少ない気がしてるよ。ていうかイベントで引いたの含めてもクリアファイル6枚目だよ…!




(他にもなんか話す事あった気が)
・パンドラ最新刊読んだ!
次、最終刊か〜
最後になって初期のようなオズギルアリスの和気あいあいが増えて逆にうるっとくる
間違えて通常版を買っちゃったのでドラマCD聞けなくてしょんぼり

・アニサマどうしよう
ていうか夏の研究予定わからないのでうかつに予定入れられないんですが、大人数でアニサマ連番行ってみたかった〜〜
申し込んでないんですが、ゆかりのコードレス照れPHONEやヒメヒメぺったんこ が聞ける可能性はアニサマしかないんじゃと思ってる

渋谷ぶらぶら




今日は友達とパンケーキを食べてきました!


というだけのブログになるはずだったんですが、完全に乙女ゲー語りしてきただけでしたwww


体調悪いし、人見知りだし、私は紹介出来る友達いないんだけど友達の友達来るって聞いて外出にあまり積極的ではなかった今日ですが、めちゃくちゃ喋った…。
飛び出す勇気。反省。



渋谷のお洒落な所でパンケーキ!
ふわふわで美味しかった〜


その後、友達が予約商品を取りに行くというのでアニメイトへ!
キャンペーンやってきたよ〜
1000円以上にするため既に持っているグッズを買いまくる暴挙。
イケぺろ買えば1000円なるもんね。
渋谷店は神南楽譜!
そしてキャンペーン…ランダムだから誰来るかな〜と思ってたけどまさかの、ハルちゃん宗介!!!!!!
目を疑った、というか、え、これランダムだよね?え、店員さんテレパシー?え?え?
ってめっちゃ嬉しかったです。
(しかしパスワード簡単すぎて意味あるんだろうかとかちょっと思ったり)



あとハルちゃんアクリルと、コルダくじやりました。
くじはクリアファイルですでに持ってるやーつ。
ハルちゃんと宗介で運使いきった感。
天音トートか星奏トート欲しいです。
渋谷店はくじがキャンペーン対象になってなくてギリィ
店舗ごとに対象内だったり外だったりするみたいで統一してもらいたい。



その後、渋谷店にあるブラコンカフェで1話を見ながら友達にブラコンのダイレクトマーケティングを一時間以上されたw
これはまさかのゲームをやるかもしれない
ネオロマ落ち着いたらやりたいゲームが増えてしまいました。
私やっぱり侑介か棗な気がするけど、王道とか細谷にハマるのくやしい



その後リジェショへ!
くじがあったらしく人が並んでる中、マジフォ冊子とアクリルを買いに行ってきました。


いつもアトルイは全部買ってるんで八個買おうとしたんですが、八個だと\8000。
ここでふ、と「いや、いまコルダで忙しいし、なんだかんだ私ネオロマ信者だし、至誠館あるし、これからCDDVDあるしそんなお金ない!」と気付いてしまった私。

すっっごい悩んで、
(愛革命アトム、らぶせばルイ、制服アトム、マスカルイ)
を結局買ったんですけど、
やっぱ野村も欲しいし、制服ルイ君めっちゃ可愛いから制服ルイ君も欲しい。


(愛革命アトム、らぶせばルイ、制服ルイ、マスカアトム)にすればよかったかな。
ただ制服アトムがものすごく可愛かったから…!
制服アトルイマジで可愛い。

もしくは、
(愛革命アトムらぶせばルイ制服アールマスカエル)
で衣装の色に合わせた組み合わせにすればよかったと大後悔中。
あーこれが正解だったかなー

今からでも遅くないから買い足せばいいじゃん?って声が聞こえる…
いやいやいやいや
いやいや…

マジフォちゃんはグッズ可愛くてほんと搾取されている。



その後ファミレスでずーっとオタトークしてました。
だって…まさかネオロマンサー以外で…下天やってる人いるとは思わなかったんだもの!!!!!!
ありがとう賢章先生。

乙女ゲーマー増えたなと改めて実感。
共通の話題があると楽しいんだなとおもいました。


四、五時間喋りっぱなしで今日は嘘みたいに楽しかったです。




最後にちょっと宣伝。

今日友達が予約引き取りしてて実物は見てたんですが、家に帰ったらサンプル届いてました。

http://eterire.com/genji_koiuta/
源氏物語〜男女逆転恋唄〜

ドラマCD序の巻発売しましたー!
企画に協力しています。
私の名前もCDケースにこそっと載っていたりします。
ドラマCD後はキャラCDとして語りとイメージキャラソンが入ったものがリリース予定。
全巻購入特典の脚本協力もしていますのでよければ是非。

昼間暑くて夜寒い


具合悪くて明日早くに友達と待ち合わせしてるのに眠れない
ていうかこんなお腹痛くて行けるのかわたし



箇所書きでいっぱいつらつら書きます〜


・最近携帯の充電が一時間もたない
ほんとすぐ切れるから移動中にブログ書けないし。
携帯充電器を持ち歩いてますがそれもあんま効果ない
この前トイレで、ほんと一瞬だけ、「スマホにしてもいいかもな」って思いました。
たぶん100こるがスマホ完全移行って言われたらソッコーで変える


・ネオアン(発作)
久しぶりにネオアン本読んだらやっぱりネオアンすごく好きで、ていうかレイアン可愛すぎて身悶え
この萌えはどこに発散すればいいのか
She's my girl聞いてを可愛いいいって叫ぶ
アビス見たいよBOX欲しい。


・メロプリ
ついに入ってしまいましたゆかりんFC
カラオケで私のキーでも歌えるのを探す日々です。
そしてついに会員証届きました!
可愛い!!!!!!!!!凝ってる!!!!!!!!!
すごいな〜
ロデオの真っ黒なのもいいけど写真つき素晴らしい


・ロデオ
FCといえばロクデナシDVDの申し込みをさまだしてないので早くやりたい
恋音アコースティックききたい
対バンお疲れ様でした!
氣志團は鍋ホトトギスライブで見ただけだけど絶対楽しかっただろうな〜
セトリが激しいのばっかで行ったらしんでたレベル
One Night Carnivel(綴りあってるかな?)も盛り上がったそうで。
私あれ聞くと小学校の臨海学校思い出してつらいんだけど(笑)
すごい流行ったね…


・イベントといえばネオロマ蓼科プラン
よかった、ネオロマ変わらず安定だったwwwwww
ここで遙か1〜4持ってくるのほんとずるいつらい行きたい
でもお金ないので見送り
しかし1、2はいいとして地白虎と天玄武だけで大丈夫?このメンバーだと譲とか忍人ほしいよね??
よりによって至誠館で皆搾り取られてる時に…いやマジでネオロマなんも変わってなかった☆


・今日はアニカフェ当日整理券取って行ってきましたー!
整理券げっと→学校→カフェとものすごい短時間で焦って移動したので汗だくに。
コースターとしおり揃いました(*´∀`*)
バッジもたぶん…確認してないけど。
チャームも奇跡的に響也とユキが出て、神南以外揃った!
もうほんとやらなくていいよね…笑
今日しおりもチャームもちょうど無いのが来て本当に嬉しかったです!
ついでにアニメ柄缶バッジ置いてあったのでサマボと冥加さん買ってきました。
またキャンペーン始まる前に買っちゃったね。
もう情報着いていけないからグッズは欲しいときにみつけたら買います。


・ACOS
その後、家康と宗介のウィッグ買ったり。
迫る教授の研修旅行ですがマジで家康準備する暇あるのか私。しんぱい
時間あったらクレープのフェイクスイーツ作りたいけど、うーん。
そういえばACOSに数年前に完売したはずのレイジングハートが置いてあってものすごく欲しくなった。
おもわず立ち止まったよね
発売当時はコスしてなかったし高いからいいやってなったけど、今ゆかりんのせいでなのは熱が…!
でも私一番好きなの無印だから色々無理なの知ってる。
そもそもあれ売ってたのかな〜使わなくても欲しいな〜


・凪のあすから(※ネタバレ)
やっと最終回まで見たよ!
これはいいアニメだった。
周りから応援してるCPがくっつかない場合があるって聞いてたんでものすごく最終回までヒヤヒヤしながら見てたんだけど。
エンディングだけだと物足りなかったけど最後の最後にDパートがあったので満足だった!
凪が終わって最後に風が吹く演出すき。
爽やかな終わり方でした。
ちなみに私はひーくんとまなかにくっついて欲しかったのでまあ。
DパートなかったらマクロスFオチかよ!って叫んでました。
海についても色々考えさせられたし。
二期から急に面白くなってただのシャレオツアニメじゃなくてこれがやりたかったのね!ってなって。
一番好きだったのはさゆ告白シーンの要。
ずっと蚊帳の外でそれでいいって思ってて、皆を一歩下がってみてた要だけど冬眠してる間自分を待ってるひとなんかいない、自分の居場所なんてないって思ってたのに、さゆの心に自分がいたと知ってポタポタッと涙を流す所。
ああいうすべてを飲み込んで諦観者に回ってたキャラが実は自分もさみしくて、それをわかってくれるひとがいたって喜ぶシーンに弱い。
ありがとうが感慨深かった。
2014年なんだからアニメの作画はこれだけ綺麗なのが当たり前だよねって思ったり…いやP.Aが特別なんだ(言い聞かせ)

これはBDBOX欲しいぞって思えるアニメでした。
ていうかBOX欲しいのに買えてないアニメ多すぎ。
それもこれも円盤用に貯めてたポイントを全部ゆかりに投資したせいですね。
とりあえずCLANNAD・ファフナー・あの花・efは欲しい。
あの花はなんで買ってないのレベルだし。
こういうのはBOX出た瞬間に予約して買わないと先伸ばしになっちゃいますね。


調子乗ってヒール二日連続履いたら足が豆だらけでもう歩きたくない!!!
スタクラ9位おめでとうございます!

他に書くことはもうないかな〜〜

月がかげるその前に告げてみよう




楽しみな予定が出来ると、その日に別の行きたい予定に誘われる事に定評があるわたしです。

どっちも行きたいけど、先に決まってた約束優先させる。
あまりにもそういう「何故よりによってその日…!」っていうダブルブッキング多すぎて姉に笑われた。
なんかいつもそうじゃない?って。
ほんとなんでだ!




さて。
水曜はほんとバタバタしながらケーキを作っていました。

教授の発言を今まで気にしないようにしてたけど結構ストレスになり始めている今日このごろ。
そんな授業に六時半頃まで出てからアニメイトへ!
ポイント交換でコルダステッカーげっと。
メイトカードがこのタイプになってから初めてポイント交換したから200pt位たまってた(笑)
店員さんがあまりにも「ほんとに一枚でよろしいんですか?」って聞き返してくるから「え…じゃあ二枚で」って二枚もらってきました。

他にも
スタクラアルバム・コルダ3トート・星奏天音ミラー・マグカップ・千秋サシェ
購入!
でもよく考えたら26日からキャンペーンだから26日以降に買えばよかった!ばか〜

ブルスカ缶バッジ予約したいんだけど、どこで出来るのかわかんなかったよ。
送料かかるからオンライン使いたくないんだけれど。


そして昨日は月森誕生日として月森をつれて横浜を巡ってきました。

ほんとはひと夏のアンコールをしにシーパラ行きたかったんですが体調が悪かったので夕方頃、家を出発!

行きの電車でふと気付いたら横に座っているお姉さんの鞄に大地と新と火原先輩が…!!!
イベント以外でコルダ好きに出会った事がないので激しく動揺ww
話しかけたかったけどそんな事出来るはずもなく途中で降りていってしまった…
せめて同志だと気付いて欲しかったな〜
ネックレスも指輪のやつでストラップにも月森ついてて全身月森だったんですが、携帯を普段からストラップを手の中に隠して持つようにしちゃってたからたぶん気付かれてなかった、かな。残念。
もし私だったら街中でいきなりネオロマンサーに話しかけられたら、めちゃめちゃびっくりするけど嬉しい。
でも出来ないよね!笑

そして到着!



港の見える丘公園!

街へEDの場所としても月森にとって縁の深い所ですが、去年の100コル開港祭イベで横のローズガーデンにも来ましたし、AS神南ではここで(背景推測)演奏をしていたわけです。
街へEDで新しい(恋とか感情で生まれる)音楽を知った場所で、8年後も演奏をしていた月森、本当に感慨深い。

ついでに山手111番館で三話で天かなが座ってた机を見てきました。
お店は残念ながら閉まっちゃってました〜
(実は去年の開港祭で月森につられてローズガーデンに来た時に、私はかなでが座ってた席に座ってローズソフトを食べた事があったので今回入れなくても既に満足してたり)


その後、中華街のいつもいく悟空茶荘でお茶〜
中華街・飲茶・月森ときたら春節チャイナ服イベントですよ!
あの時ほど加地グッジョブと思った事はない!笑

いつも混んでるお店なのに、ラストオーダーギリギリに行ったので客は私たちだけ。
そのおかげか、優しい店員さんがお茶の淹れ方を丁寧に教えてくれました!!
美味しかったvv

ちょうどうちの烏龍茶を切らしちゃってたんでお茶も大量に買えて満足(*´`*)


そしてもうこの時点で八時過ぎ。
立ち寄れる場所もないので、結局中華街からみなとみらいの駅まで、コルダに思いを馳せながら帰りました!
(元町でOPの星奏メンバー思い出しニヤニヤ→山下公園→コスモワールド前→パシフィコ→駅)
ヒールだったのに結構…歩いた^p^


コスモワールド前!



月森でここといえば、観覧車や絶叫系に本気で怖がる谷山紀章………ではなく(プリマヴェーラネタ笑)

やっぱりKALEIDOSCOPE。
その中でも前から何度も言ってるけど、
『同じスリル感じ、同じ時間を過ごして、通う言葉が少しずつ増えていく』
の歌詞がすごく好きで。

全く別の人生を歩んできても同じものを一緒に感じれば少しずつ話す事も増えていく。
私もそうやってコルダに出会って、月森に出会って、たくさんのネオロマンサーさんと出会えたんだなと思います。
改めてこれ神曲ですわ


ピント全然合わなくて写真とるのに30分位かけたり(結局一眼諦めて携帯で撮った)、明らかに記念写真取って欲しそうなカップルに話かけるか迷ってたら行っちゃって落ち込んだり、帰り人身事故で足止め食らったりしたけど、コルダや月森についてゆっくり考えられて楽しい一日で。

『君が好むこの場所は、かなり賑やかすぎる、だけど何故か今日だけはここにいたい』のフレーズどおり特別な日でした!

ZIPのコルダ特集も無事見届けました。
朝のニュースでスポ根スポ根連呼されてて面白かったので寝ます。

明日教授に確認しにいかなきゃなので早く起きたい!

月森蓮お誕生日おめでとう2014



4月24日
月森君誕生日おめでとう!



何日も前からそわそわして。
今年もこうしてお祝い出来て嬉しいです。

私は、環境に恵まれながらも、努力をする事を当たり前に思っている月森に、好きとか恋してるとかじゃなくて憧れてるんだろうなと思います。

何年も祝い続けて、一昨年からチョコにも手を出して、十周年を迎えて。

これからもずっと憧れ続けていくんだなと思います。

音楽の祝福をたくさん月森からもらいました。
ありがとう!
そしておめでとう!




ケーキ、今年は色々忙しくて二日間しか時間がなく失敗しました〜(愛は込めたけど。

ケーキ作り終えたの23時半だし。
いつも固めるだけの無糖ヨーグルトケーキなんだけど、抱きまry…ロングクッションカバー絵使いたくて長方形なら無糖ヨーグルトパウンドケーキにしよう!ってしたんですけど、パウンドケーキだとデコり辛かった。
時間があればちゃんとチョコ切って、フルーツとメッセージプレートとろうそく載せたかったです!!!!
あとヨーグルトだと膨らみにくい!

青色食紅とチョコの発色のいい、上手な混ぜ方がぐーぐる先生に聞いたやり方もうまくいかず、結局わからず(水→分離、サラダ油→発色わるい、マヨネーズ→チョコに混ぜるとざらつく)諦めたりね!

でも本当に短時間しかなかったけど、一応作れてよかった(´;ω;`)
私毎年何やってるんだろうって思うけど4月になると自然と月森の事考えるようになって、もはやたのしい風物詩(笑)


ちょっと食べました。笑




誕生日に月森テレビ登場(BS2話放送)被って嬉しかったです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ