3/30 田村ゆかり LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*千秋楽@武道館二日目



行ってきました!
ゆかりんFFCツアー千秋楽武道館二日目!

帰りは一瞬おさまったけどものすごい暴風雨で。
傘さしていられなかったのでびしょびしょになりながらガチャ並んだり。
バッジ欲しかったけど、ピンズとポートレート!

雨風すごくてじっくり見上げられなかったけど、桜がほぼ満開でしたー!
ほんの数日前の卒業式の時はまったく咲いてなかった桜が!

時期に合わせてセトリの入れ替え曲も『桜』や『咲く』といったワードの入ってる曲をチョイスしたらしく、HoneyMoon、ほんのり桜色、Cherrykiss、Butterfly*kiss(まさかの極上生徒会キャラソン)等々、他の公演とは違った春らしいものばかり!

ハニムン大好きでまさか来るとは思ってなかったのでほんと嬉しかった〜〜
しかも天使のお仕事も懐かしくて!ゆかりんのシングル買って鬼のようにリピートした高校生の時聞いてた曲!!

ロゴも今までさくらんぼだったのから、桜になってすごいかわいい。

ただ、てっきりcherryのダブルミーニングだけだと思ってたんですが『Fruits Fruits Cherry』、果実のさくらんぼって意味と、降る降る桜という意味があるってゆかりんが言ってすごい!ってなりました。


前は色々緊張してたんですけど、今回はかなり聞き込んでたのでどの曲もほんと楽しくて。
知らない曲もほとんどなかったな。
相変わらず振り難しくてついていけない所、多々あったけど、いっぱい飛びました!

席も、武道館史上一番近かったかも!
アリーナBの前から3列目!どセンターでした。
卒業式ですら一階席だったのに!数日前あそこ座ってたんだよな〜と思ったり(笑)
ほんと見やすくて、ゆかり以外は視力悪くてもバッチリでした☆ゆかり…以外は…
ちょうどゆかりの立ち位置だけ前の人の頭で見えず…(泣笑)


映像もてっきりアレが(ゆかりんにネタバレNGされたやつ)来ると思ったのにまさかのバーチャルデートで!!!!!!!!
武道館一日目もバーチャルデートじゃなかったから完全に千秋楽だけ違ったみたいですね。
桜とか春のデートがテーマだったらしく、あざといシーンいっぱいで今までのバーチャルデートの中で一番よかった!かわいい!これは是非とも円盤に入れて欲しい!

MCはいつもよりネガティブ発動っぷりがすごかったです。
「ゆかりが一番!」っていう声に「一番って事は二番もいるんじゃん〜」ってなって。
そしたら「二番はゆかたんだよ!」って声が飛んで笑ったwwゆかりんも、「ゆかたんなら仕方ないな〜っ」て笑ってたし(^ω^)

ゆかりんライヴってこういう王国民とのレスポンスあるから楽しいなって思う。


今回、本当に好きな曲ばかりで、私にとって螺旋の果実は特別なアルバムになりました。
他の方の感想を聞いてると、前から知ってたりCD買ってたとはいえ私は新参中の新参だし、ほんともっと前からハマっていればって思う。
それでも温かく受け入れてくれる王国は想像してたよりずっと入りやすかったです。
FFCツアー参加出来てよかった。

本当にいい公演だった!
まさかのダブルアンコールにちゃんと曲が用意されていて。
ゆかりんのライヴだと珍しいそうですね。
数少ないゆかりん作詞のFortune of Love。
歌詞が春らしく、最後を飾るにも相応しく。
ゆかりん長いようで短いFFCツアーお疲れ様でした。


帰りは雨風が一瞬収まったので靖国の夜桜を見つつ(その後またすごい雷雨)ご飯食べて帰りましたー!
ほんとFC入ろうかな…