スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

木下闇






さて、お久しぶりです。
皆至誠館で盛り上がってコルダが最高に熱い今、盛り下げたくなくてブログ更新滞っていました。


いや〜長嶺とユキの事考えると、Mermaidから解く加地考察とかキャラソンから解く理事並に語れる。
好きなキャラと考察したいキャラがいつも違うね私!

深い、深いよネオロマ。
ネオロマはこういう親族関係、友情関係、対立関係に重きをおいてくれるのほんと神。
なんだかんだ十年後とかに笑って話せるユキ+長嶺和解派の意見もありますが、私はやっぱ一生無理だろうな…と。
イベント行って改めて思いました。
ユキが聖人キャラっぽくなってるけど、たぶん誰よりも融通が利かない強情さがあるというか(そこがいい)
長嶺の事、考えると、おま…おまえええってなる時があります。
ユキはばかだよ!でも長嶺もばか!
でも至誠館行って思ったけど狩野先輩がじつは誰よりもすごい事に気付いてしまった。誰よりもブラバン部に移った子達と同じ立場だったのに「八木沢の気持ちも考えろよ!」って叫んだ先輩…あなたの笹かまになりたい…初恋レモン味も野球観戦もツボすぎて笹かまの魅力にいまさら気付いた………。
本編のあの台詞とか、いや、至誠館感想でこれは書こう。




話を戻して。
せっかく至誠館で盛り上がってる所に水を注すような落ち込み話しを書いてしまうんですが。
というか読み飛ばして欲しい。
基本ネオロマイベとか遊びは姉と出かけてたんですよ。
色々あって結局至誠館に姉は行かず。
ほんとは至誠館好きな姉にこそ見てほしかったし、座席も誰よりも喜んでたし。
F4Sの至誠館回に姉は行けてないのでアンビシャス見せたかったし。
私のせいでコルダを嫌いになってほしくないというか。

二週間位、まともに口を聞いていないんですが、このままだと予約したコラボルームをキャンセルせざるをえなくて…。
明日の桜木町とか(18時半〜)行ける方いないですよね。リア友でもいいんだけど。リア友だったらカラオケ代私出すし。
明日はやっぱりどうしてもキャンセルしなきゃかな…100万人ルーム…。
一緒に行くつもりでチケット取れたテニミュ全国立海も一緒に行ってくれるかわからないで悩んでたら支払期限切れてしまった。
菩提樹寮カフェも当たったらどうしよう。
星奏祭も…姉と行くつもりで、友達からのホテルプランとか同行誘われたの全部断っちゃって、どうすればいいかわからず。

別件と、ほんとにプライベートな事を皆の前で聞いてくる教授に対して悩んでて私もイライラしてたんですが。

一番大好きなものを心から楽しめず、これから楽しめるはずだったものまでお先真っ暗で。
しかもそれで落ち込みすぎて二日連続授業で大きなミスをしてしまいました。


至誠館イベ自体はチケットを無駄にすることなく、素敵なネオロマンサーの方と楽しくお話出来て。
そこから色んなご縁が生まれてもしかしたら7月のロデオも行けるかもしれなくて。
少しの間でもネオロマで楽しく盛り上がれて、なによりチケットを無駄にしないで本当に嬉しかったです。

お祭りムードな中、暗くて本当に申し訳ない。
なにに?ネオロマに。
私もコルダの事で落ち込みたくなんかないんでもうなんにも考えないで消えたいです。

でも性格的に常に考えて書きたくなっちゃうので最近の事を箇所書きで!
書きためてたので長いです。




ツイッター含め、ブログは現状とは違ったテンションでお送りいたします〜笑




・カラ鉄ドリンク!
なんか毎週必ず二杯は飲んでる気がします。
今回は新と桐也の帰国子女コンビ注文!(炭酸が飲みたかったw)
コースターは葉介と宗介!(どっちも介だ)
宗介出た〜!あとは新出せばサマボ揃う〜////

桐也…チェリーコーラって事で普通に美味しい。ドクターペッパーみたいな。

新…桐也を先に飲んだからでしょうか?うっっっすい!思わず飲んで「え?」って言ってしまった。なんかウィルキンソンみたいにただ炭酸を飲んでるだけというか。私まったく柑橘の味を感じなかったんですが。飲むの大変だった…。

コラボルームから恋い蛍聞こえてきてテイクアウトの席がざわっとしたのが面白かったです(笑)



・コルダキャラソン
最初聞いた時、GFGにまさかRRRより何度もリピートする程ハマるとは思っていませんでした。
神曲。
しかしハルちゃんver聞きすぎて音程が完全ハルちゃんver。

WINGSユキverがやばい。
「とぅふらいっとぅすかい」のユキの言い方がものっっっすごくよくありません!?
なんか、必死に言ってる感じ!絵で伝えたい!
イトケン神か。ユキは天使か。

Foucus onのキャラソン良すぎて。
今まで至誠館は皆一番最初に出たのが好き(杜の響きを、ボンジア、沈まない夕陽)だったんですけど、今回のすごくいい!
恋心の「許してくださいわがままを〜」がすごいユキっぽいし、今まで部活の想いを歌ってたけど(Riverはちがうけど)完全に対かなでの歌で!

Againは火原先輩のifみたいに声が高いけどだからこそいいっていうか、ラストサビがずっとリフレインする所が泣ける。
青空に響いていく感じというか、夏の夜空の花火というか。ラストサビの曲調に漂う夏の気配がものすごくツボです。

べーじょべーじょはツイッターでフォロワーさんが言ってたけど清麗っぽいなって。
ボンジア→彩華、ラッキーマン→愁情
で。
ラッキーマンが愁情って字面やばいな。



・AS至誠館コンプ
しました。埋まらないイベントは同時攻略してればなんとかなります。
全エンド見たら出るスペシャルなんですが、天音予告がほんとにやばい。
PV見たし、あんな感じだと思ってたから完全に油断してた。
これは人にはネタバレ出来ないわ…そう来るか…っていう…
誰か見た人いないの!?

まとめ感想はやく書こう



・学校
先週色々悩んでて(今週さらに重く暗くなっちゃったんだけど)たまたまゼミが一緒でそのまま院も一緒になったメンバーと帰り一緒になったのでお茶して色々話してきた!
ココア一杯で夜の10時近くまでいたからお腹空いちゃったよ…笑
去年に戻ったみたいですごく懐かしかったです。



・旅先から絵葉書下さい
大学の人と繋がる用にツイッターのアカウント作ったんですけど、それもひとえにこの「旅先から私に絵葉書かポストカード下さい」っていうのを伝えたいがためで!!←プロフ欄に書いてある。

旅先でかわいいポストカードとか見つけていいな〜って思っても中々使わないから買わないじゃないですか。
だから私も人に出したくてこんな事、言ってるんですが。
ほんとは旅行行くたび仲のいい子みんなに手紙出したい欲あるけど、「いきなり迷惑じゃないか」&「こいつ旅行行きすぎ」って思われるの怖くて家族にしか出してない。
そしたら!!!!!!
広島旅行に行った友達からきた…!!!!!!
うおおおうれしい//////
手紙くれた子にはもれなく旅先から私も返そうと思っています(´v`)



・俳句ゼミ
相変わらず教授のご厚意に甘えて俳句ゼミを聴講しています。
この時期の季語、ネオロマ的にめっちゃテンションあがるんですよ。
「草笛」「短夜」「橘」「柚の樹」「柿の花」「榊」「紫陽花」「紅花」「桐の花」「泰山木」…他にも色々!
田久保さん歳時記絶対持ってる。

三年生の句がすごく初々しくて自分も初めたばかりの頃はこんな感じだったのかな〜と。
でもこのゼミくるとすっごい寂しいんですよ!
なんだかんだ二年〜四年まで同じメンバーでやってきて。
教授もこの代は特別だって言ってくれた程なんだけど、句が洗練されてきてたし、句評とか冗談が飛び交って楽しかったし。
新しい風を呼び込まないでぬるま湯だって言われたらそうなんだけど、すごい居心地よかったな〜って。
だから同じ研究室行っても違うメンバーなのでちょっと寂しいです。
みんないい子なんだけど。
つくづくあのメンバーの句会が好きだったんだと気付かされました。今でも俳句つくるの大好きだけど。

そんなわけで院生だし、聴講生だし、今年のゼミ旅行はもちろん遠慮しようと思ってたけど、教授が「水夏さん、くるよね?」って。
吟行出来る機会なんて滅多にないし行けるなら行きたいと思って、はいって言っちゃったんだけど…20th一日目とかぶった…!

話し相手いないだろうし、断ろうかと思ったけど、教授が本来院生がゼミ旅行行くの結構大変なのに色々手を回してくれて。
私たちの代にほんとに目をかけてくれるんですよ。
有難いことに、他の教授にも口添えしてくれたみたいでもう断れない…一日目絶対遙かくる〜ヽ(;∇;)ノ
無理すれば夜だけ行けるかな、どうだろ…。


そんな俳句ゼミですが、この前かばんにフルフルチェリーのゆかりパスケースをつけてる子がいて!
おもわず「フルフルチェリー私も行きましたよ!」って声かけちゃいました(笑)
そしたら、「リアルで同じ女性の王国民に初めてあえました!」って喜んでくれて//////
ゆかりトークで盛り上がりました。
私、もうちょい聴講ゼミがんばれそうです(笑)



・土曜の習慣
ゆかりんといえば。
なんとか土曜夜に、
いた黒24時→DGS25時→コルダB♪Sって習慣づけたいんですが中々うまくいかない。
それもこれもB♪Sの放送時間が不安定なせいですね。ほんとに急遽放送枠作ったとしか。
あとこれだとシャーロック被ってるんですよ!
この前、至誠館の時、録画し忘れ絶望の挽歌。

月曜は授業→カラ鉄テイクアウト寄り道→コルダラジオって何故か習慣づいてるんですが(笑)



・気付いたら初夏!
今年こそサンダル履きたいから指の手術しようかな〜
三日間外出禁止になって数週間包帯になるからコスとか予定ない時じゃないとな…。
何年も放置して、やっと右だけしたんだけど、さらに左をしないで三年位経ってしまったわ。



・本
入院中の教授からまたお手紙が届いて課題を出してもらえたので嬉々として本を買いに行きました。
課題の本を買いに行くだけが、また大量に本を購入。
本は買うだけでも癒される〜。
読みおわってない本が大量に家にあるのにね!通学時間長ければもっと色々読めるのに!
入院してたのに紫綬褒章とったり色々すごい教授と早く直接お話がしたい。






もう後悔とかストレスで毎日つらいし、でもコルダたのしいし、でもそのコルダの事で今苦しいし、何も考えたくないので二週間前に戻りたい。
いっそ二年前からやり直したい。5月6月が楽しかったのは間違いなく2012年。
もしくは80年代に行ってピンクハウス着て清里や蓼科のペンションでメルヘンの世界に逃避したい(無理)(生まれてすらいない)(今読んでるマンガの影響)



・iPodも直ったし、至誠館もとりあえずフルコンプしたし!
そろそろ朔夜にもらったお土産を開封して色々取り込もうと思います〜(*´`*)ムフフ
待ってろ興津さん!
そして久々のPCゲー!笑

金色のコルダfeaturing至誠館高校



至誠館転校してきましたー!


キャスト一同制服で。

アンビシャス凄かった。
長嶺とユキについて考えさせられたり。
江波と笹かまの想像以上の萌えにやられたり。
マーチング中のいおりんジャンプに叫んだり。
新のさりげない気遣いに泣いたり。
火積のユキと江波のアンサンブルを見守る背中に苦しくなったり。


全員制服で本物がいたし…まさか100コルくるとはおもわず3Bとサッカー部きて大絶叫だし…。
佐々木君「たまにはサッカー部にも顔出せよ!」がまじ菅ぽん。


本当に団結の至誠館。
楽しいはずなのに号泣でした。
「火積ッ!」ってユキと、「八木沢の気持ちもかんがえろよっ!」って笹かまと、「それならいいんですけど〜」って新と、「夢だよ」って長嶺な!!

学校単位でどこよりもまとまってどこよりもチームワークがいいのは至誠館だなと思いました。

五つ笹に〜誠の一字と〜!

栄え〜ある〜大〜勝〜負〜!


至誠館の一体感、最高でした。



全然観光出来なかったけど、横須賀のスタバvv↓

軍艦見えたり、海自の人?白セーラーの海兵さん?が普通にコーヒー買いに来てて素敵でした〜!
店員さんになんのイベントですか?と聞かれた挙げ句、オススメ観光地を言われたり…笑
その後、お店でひたすらネオロマ幼なじみの素敵さについてフォロワーさんと語ってたけど。笑
また行く機会があったら桐也探しに観光したいです。

構ってくれた皆さん、ありがとうございました。
ぴあの、ほのかは会う時いつもパニくっててごめんね;;
ずんだミルク美味しかったよー!
星奏祭では色んな感謝を込めてもっと多くの方にご挨拶したいです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ