ずるずる



日記ひさしぶり〜
って言うほど久しぶりでもない?
ここ最近体調がずっと悪くて、昼夜逆転のせいでどこにも出かけられず家にこもっていました。


梅雨明けして天気がよくなったのはいいんですが突然の気温変化に相変わらずついていけない(-"-;)

さすがに色々終わらせなきゃいけないので今日は外出なうなんですが激しくきもちわるい;;
と思ったら教授いないし〜


ここ最近!
ハルちゃんのタイトル出て涙。

あと急遽、友達が家に泊まる事になって仕事帰りの友達を迎え入れて色々話したり。
久しぶりの人との会話!
楽しかった〜


今日こそ天音ゲットしたい…
そして今日は7/29。
夏空日だから夏空の感想書きたいなー

はちゃめちゃな24日

(ピントが合ってないノエルの黒歴史)



24日は無謀な事をしてしました。


0時からPCに向かってるのゆ終わらなくて4時頃からハルヒを見出す。
ハルヒ懐かしいやっぱり面白い

10時作業終了
先方に送信!

午後から秋葉行かなきゃだけど今寝ちゃうとまた昼夜逆転しちゃうし…
あ、オトカフェまだチケット余ってるっぽい

突発的に秋葉原へ
ものすごい暑さなのに何故かお茶ノ水から歩いて体力減らす。
オトカフェ16時と21時の回ある。
16時微妙だけどさすがに21時までは起きてられない…と16時の回げっと。

やらなきゃいけない事案を片付けに移動

学校

オトカフェ
友達と行きたいって話もしてるのでアムネの新メニューはおあずけにして、念願ワンド新メニューと夏空パフェ!


ボルカノ・ボッカ!
はぁあああああ;;
まさかボルカノボッカが現実に食べられる日が来るなんて!
ものすごく、ものすごく、嬉しいです//////
魚介のスープでトマト味というよりカレーみたいな香辛料の味。
ボルカノボッカは辛くなきゃいけない!とかいって付いてきた辛いやつ全部入れたら辛すぎてしにました(笑)

この調子でパテルギブスも是非メニューに追加してほしい!

この辺で、眠気と暑さと疲れがMAXで、さらに久しぶりに食べ物を胃に入れたせいで、体調が限界に…
大人しく友達と来るまで我慢してればよかった。
でもエストコスの店員さんいた//////


エストとラギの!
ベッグエネディクト!
肉とサラダは前のメニューの時に食べてます。
美味しかった。でも体調が万全の時に食べたかった。

ワンドメニュー、ユリウス以外制覇!
ほんとにただのユリウス好きな人でした。
ユリウスは前来た時飲んだことあるし。

そして写真撮り忘れましたが涼太君のパフェも食べました。
これも体調が万全のry
このパフェは悲しくなるよね。


夏空、もちろん完売だし、ずっと好きだった人に行ってほしいけど、29日限定の夏空コース行きたかったと思ったり。
29日限定ってほんと素敵。


体調万全の時に、今度は友達と行きたいです。
でもやっと追加された念願のノエルメニューが飲めて本当に嬉しかったです。
(脱水症状出てる時にココアは自殺行為だったけどwww)


FO天音買おうと、メイトへ。
しかしCDを手に取った瞬間、池袋で予約してた事を思い出して棚にそっと戻しました…
思考能力が低下してる。

姉に付き合って、
Freeコラボカラオケ後半
25個位買ったのに凛ちゃん一個しか出ない凛坦絶叫。
前半絵柄に関しては遙ちゃんと凛ちゃんだけ出なくて姉哀れ…。

体力がもう臨界点突破してるので帰宅。
帰り池袋を通ったので半開きの目でメイト行くか悩んだんですが無理だった。
天音ェエ……

地元駅に着いたら土砂降り&雷。
家まで後三分のコンビニでカメラの為に傘買ったり。
すごい目の前で雷バンバン落ちてるので道行く人が皆、キャーキャー叫んでました。
私達もどうせ濡れてるし、と雨の中、走って帰りました。

そしてずぶ濡れのまま布団に倒れこんで死んだように爆睡。


やっぱり無茶な生活はしちゃだめですね。
結局いま起きてるから睡眠時間また戻っちゃったし!
もう寝ます。 

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー



昨日は無茶苦茶をしてしまった日でした。

後で書くけど、体力の限界が来て爆睡。
そのおかげか今日は普通の人のような早起きが出来ました。

とりあえず起きてお風呂入ったはいいものの、今日は予定がなかったのでやる事がない。
早起きの意味とは…とか言って掃除機かけたり。

あまりにも暇すぎて何故か彩雲国のWikiを読みまして。
Wiki読んだりレビュー読んだりしながら、物語は終わらせる事に意味があるんだ!という想いが湧いてきて。

今まで勿体なくて読めてなかったラノベの最終巻を読もうと決意。(ツイッターで勘違いさせちゃった方ごめんなさい、彩雲国の話じゃないんです。。)
本当に最終巻だけ読まないの私の悪癖だわ……。
特に長編ラノベとかは何年もかけて楽しみに読んでるから最終巻を読むのは切なくて。

そんなわけでこれを読みました!



最終巻出てからもう二年も経ってたんですね。
出た当時すぐ買いましたがついに。
ちょっと躊躇ったけど、これを読まないと後日談×二冊(そっちも発売と同時に買ってる)が読めない!という事でふんぎりをつけて。

前巻読み直した方がいいかな?と思ったけど意外と覚えているもので。
でもいっそ27巻一気に読んでもよかったかな。笑


読み終わっちゃった瞬間、「かなし〜〜!」と布団につっぷしました。

やっぱりこのシリーズ好きだな、と。
改めて思いました。
ある意味、話の結末は前巻でついてたんですが、大オチがどうなるかというのがこの巻。
最後の展開にああ…やっぱりそうだよね…読者的には悲しいけど物語的には…とか思ってたらどんでん返しで!!
ソフィア様やってくれた!!

長い物語の結末にはご都合主義も必要です。
しかもご都合をご都合と思わせない面白みのある書き方で満足。

久しぶりにヴィクロテを読んでる!って感じでした。
皆が揃ってるのを見てアントニーが感動するシーンがあるけど、まさに読者の気持ちを代弁していました。。
パメラにフリルにエド…皆が薔薇色にいて。

ヴィクロテシリーズで一番ときめきをくれたビアードとコーネリアカップルも出てきてくれたし。

このオチになんの文句もなしです。
クリスとシャーロックお幸せに。


強いていうなら私いっつもジャレッドって何者なんだ…?ってなって結局わかりませんでした。
後日談に書いてあるかな。
いきなり出てきて、何でも屋?悪いことにも手を染めてる?アルフに雇われていて、クリスも好きで、結局だれ?っていう…笑
人気キャラなんですが私何か読み飛ばしてるのか…

マリみての時も思ったけど最初から読み直したいな〜巻数的に面倒だけど。


主人公クリスが嫌いってわけじゃないけど全巻通して理解できない性格だったのにもかかわらずここまでハマれたのは物語にやっぱりすごく魅力があったからだと思います。
もちろんクリスとシャーロックの絡みはニヤニヤしたし。


これで短編読める〜!



こういう長く楽しみに出来るラノベ読みたいな。
まだ1〜3巻までしか出てなくて、でもこの先何十巻も出ていくような人気作になるやつ。
でもシュガーアップルフェアリーみたいなファンタジーものはあんまり合わなくて。
しかも、買おうと思ってじゃなくて書店でなんとなく買ってって感じがいい。
それでその後何十巻も続くやつにあたる確率は少ないよねぇ…


ヴィクロテは(このブログにも書いてあるけど)、長野に旅行に行った時に帰りの電車の暇つぶしを探して駅構内の本屋にふらっと入って、なんとなく惹きつけられて買ったんだよね。

ほんと毎回新刊出たら楽しみに買ってたんだー
最終巻ってやっぱ感慨深い。

テンソン


終わった…!!!!(たぶん)


急に観たくなったハルヒ流したり、アムネドラマCD聞きながらなんとか…!
二日ぶりの外&徹夜の謎テンション。
寝たいけど外出して、こなさなきゃいけない事あるから眠れず目が痛いです。
コンタクトがやばいから眼鏡を作るべき。

ハルヒやばいな
懐かしいとかいうレベル越えて尊かった。
姉がFreeにハマりすぎて、作監や演出も追いかけて我が家に着実に京アニ作品BDが増えていく。
ハルヒとかCLANNADとかAIRは元々あるんですが。
めちゃくちゃエンドレスエイト観たくなった。
色々酷評もあるけど、私エンドレスエイト大好きなので…!
ハルヒは二期の追加分持ってないから、これは我が家でエンドレスエイトが観られる日も近い!

そしてアムネ。
アムネやっぱドラマCD楽しいよ。
シチュエーションCDあんま好んで聞かないけど添い寝編、キャラを保ったままの台詞で感動する。
もう続編は買わないけどLATERまではやっぱりアムネはすごく面白いよね、と。

Freeといえばキリンコラボのせいで我が家の冷蔵庫がメッツコーラとボルビックだらけでした。
ようやくコラボ終わって冷蔵庫が落ち着いたけど確実に80本以上飲んでた姉は見事に落選して哀れ…。
せめてサントリーとかとコラボしてくれたらお茶系手伝えたんですが、メッツと午後ティーとボルビックだけってのはキツいよ。

コンビニコラボといえば、コルダのハッピーくじ詳細でましたね!
予約は詳細出てからにしようと思ってたんですが…マルチクロスばっかでどうしよう…
でもドラマCD欲しい…!
ドラマCDのためだけにbox予約は出来ないな…




ブログ書いてない間に他に何を書こうと思ったんだっけ。

今更ながらショーバイロックのきーやんの曲いいよーとか。


あ、めったに食べないマックに行って、数年ぶりにナゲットを買って食べた翌日にニュースになってて家族に笑われました。

「その運で宝くじ買えww」って言われましたが、私こういう悪運というかマイナスな方向への要領のなさ、わりといつもの事だから。

マーニー


仕事依頼がこなしても、こなしてもやってくる。。
天音取りに行きたい〜
夏空感想書きたい〜
今抱えてるもの終えたら、メール返信とか色々します。

ブログはライフワークなので書く。




【日曜日のこと】
家族でお寿司食べてレイトショーでマーニー観てきました!

こういう時、近所に大型の映画館あるのっていいよね。

姉、初回転寿司。
私も母も三回目位でオロオロ。
あんまお寿司って食べないんだよね。
でも自分で注文するの楽しい。


さてさてマーニー!


う〜〜〜〜〜ん。
あまり好きではなかったです。
アリエッティがすごくツボだったから期待してたんですが。
主人公の性格が受け付けなかった、オチがすぐわかった、って事以外に何が好きじゃなかったんだろうって考えた結果、楽しいシーンがなかったって事かな。
シリアスな話でもどこかで楽しいシーンがあればいいんだけど、それがなかったというか。
全体的に暗かった気がします。
アリエッティもそうだけど、この監督は暗めなお話がすきなのかな。
言いたいテーマが前面に出ちゃってるせいで暗く感じました。
もう少しオブラートにつつんでもいいとおもう。
なんか青い鳥文庫の『いちご』を小学校の図書室で読んだときの気分。

背景はよかったです。
白樺の柱、私も部屋に欲しい…!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ