1週間



星奏学院祭から早いもので1週間…
もうそんなに経ったという実感が全くありません。
大原さんのブログに再度泣かされましたし。
ついつい1週間前は何してた頃かな〜とか考えちゃいます。


この1週間!
まず、スマホに替えました!……………姉が(笑)
三秒に一回、ガラケーに戻りたいって言ってるのを見て当分替えたくないと思いました。
触ってみて思ったけど大きい画面だから、街行く人が歩くの遅い理由がなんとなくわかりました。集中しちゃうね!マジで歩きスマホやめてほしいねー。

しかしこれで、今までレイヤー界隈で羨ましかったコラージュが出来るぞ〜(笑)


コス関係といえば。
夏の最後に向日葵畑で小日向をやろうと思ってたんですが……
久々の女装という事で、色々張り切ってたんですが、ちょっと要領悪いというか、なんでいつもこんなにタイミング悪いのか…という事で流れてしまいました……。

【経緯】
数日前、ウィッグ買うも色を間違えた

一時間起きに天気チェックするもずっと雨の予報。
雨だと中止だな〜
向日葵と雨は合わないし、かなでで雨なら違う構図撮りたいし。
すぐやらないなら買い直さなくていいかなー

ずっと雨の予報で中止だろうし、色が違うのでウィッグカットする気にならず。
朝まで様子見するも土砂降り+天気予報もずっと雨なので就寝。

昼過ぎ起床、あ、青空…え、は…!!!!!!!!!???????



私はもう二度と天気予報を信じないぞ…
起きたら青空が広がってた時の絶望感。
なににー例うべきなのかーあーあー


紅葉の時も、桜の時も、ガッツリ構図考えていたのに天気のせいでダメになる事多くて落ち込む。
今回は天気のせいというか自分の怠惰のせいだし。

ピンクの腕時計も買ったんや……
他の構図考えていつか出せたらいいと思います。


横浜にふるさと納税しすぎて、ただでさえ口座残高見て落ち込んだのに、ウィッグ+カラコンという高い買い物失敗したショックが大きくて。


ひとしきり落ち込んだけど、来週にもう1つのコスイベ控えてるのでそっちに全てをかけるため頑張りたい。
実はそっちも季節物で、去年準備してたのにゲリラ豪雨で会場駅まで行ったのに帰ってきたやつ!
雷凄いし電車止まって動けなくなっちゃったやつ!
何のイベントかは私のカイブページ見ればわかるけどここでは内緒にしとこう。
晴れますように晴れますように

絵馬と綿飴作ろう〜!!!
あとウィッグカットし直して付け衿つける!頑張るよ!


そうそう、姉と夜の空いた時間にちょっとだけカラオケに行きました。
カラ鉄だから曲の合間にPVかかってやたらテンション上がったり。
お互い曲名隠して入れて、ハレルヤやWINGS TO FLY来て泣くっていう。
ハレルヤで二人で合唱して思い出して結局二人とも泣いたり(笑)


あ、あとGC更新しました。
まったく当たらないアカウントね!
でも初めて申し込んで、過去イベントの中でもかなり倍率高かったと言われる遙か祭2006のSSを当ててくれたアカウントだからね…。


そんな1週間。
星奏学院祭終わったので、私の夏は終わったよ…!

神楽坂ゆかファーストコンサート〜初めてだから…ね?お熱にサマーキッス〜


Dまで行っちゃう?愛キャンディー!!!


そんなわけで、8/27。
雨の中、ゆかたんファーストコンサート夜の部に行ってきました!


全くコルダ気分が抜けないまま、中野サンプラザへ。
中野についたらチラホラ見えるお仲間にじょじょにゆかたん気分に…!


前日の物販が余裕だったと聞いて、ゆっくりめに行ったんですが…
とりあえず物販で買ったもの!
(パンフ・Tシャツ・法被・うちわB・マフラータオル・DokiDoki☆πパイン)

TシャツがLサイズしかなかったり、はちまきやうちわAが売り切れちゃってたのはしょうがないにしても…
ペンラ売り切れは想定外だったー!
ゆかりんピンク用にキンブレ持ってたので大丈夫でしたが。

そしてそれ以上にショッパー切れが辛かった;;
大きいバッグで行ったわけではないので、うちわとかπパインとか大きな物を持ったままオロオロ(笑)

慌ててコンビニに入ってお茶かって大きめの袋下さいって言ったんですが、入り切るはずもなく…

ブロードウェイまで100均探しに行きました。
私ゆかりん系ライブで毎回100均探してる気がするな!

なんとか袋をゲットしたも、様々な不運(ていうか要領の悪さを発揮)に見舞われて中野をぐるぐる歩き回るはめに。
心が折れかけた時に、昼公演に参加してた後輩ちゃんから連絡が!
会って色々話しました(*^_^*)

学校でゆかりんグッズを持っていたのでおもわず声かけたのはいいものの、あまり話す仲ではなかったのに、連絡して会ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったー!!!

私がまだ公演前だったのであまりゆかたんの話をせずに、公演後の彼女には悪い事をしてしまったかな…。

そして彼女から、ゆかりんゆかたんライブに行く女の子の服装を学ぶ私(笑)
髪にリボンな!
そういやゆかりんゆかたんもそうしてる!!


雨の中、開場まで付き合ってもらって、いざ入場!
Tシャツに着替えて、20代になって初めて(笑)髪を2つ結びにしました!
気合い!(笑)


真ん中上手よりの席で近すぎず、遠すぎず。
始まりから爆笑でした。
茶番感最高で//////

ゆかたん可愛かったー!!
ただ、ゆかりんではなく本当に終始ゆかたんだったので、これは疲れるだろうな〜と何故かゆかりんの心配をしてしまったり。

ゆかりんさんが曲数少ないゆかたんの為に、ゆかりんの歌を歌っていいと言ってくれたそうでゆかりん曲も色々きました!
個人的にBDで何度も見たラブサインが来てくれて嬉しかった。
あの振りはペンラを前に出してたのね!←

ゆかりん(今回ゆかたんですが!)行くたびに思うのが、のばす音の時とかに、女性向けだとペンラをゆっくり上にする事が多いけど、男性向けだと下に下げる事が多くていつも間違えちゃいます。

地味に宵待ちの花が聞けたのも嬉しかったです!
夏の最後にピッタリだもんね!
オレンジの夕日色みたいな照明がきれいでした。

ゆかたんが中野サンプラザを「全国勤労青少年会館」って行ったのが最高でしたwww
溢れる昭和感ww


アンコールが、古い携帯(肩掛け電話)みたいなので、ゆかたん早く戻って!みたいな茶番からのコードレス☆照れ☆PHONE!!!
まさか来るとは思っておらず、アニサマとかでしか聞けないと思ってたから!!!
確かにこれも、ゆかたんだしね!
私がコールを完璧に覚えてる数少ない曲です。
可愛かった////;;


ゆかたん新曲、やっぱり私SUNSUNサマーがかなり好きだと気付きました!


三時間、ガッツリゆかたんで楽しかったです。

個人的には「普通の田村ゆかりに戻ります」→マイク置いて去る→ファーストコンサートでありラストコンサート…っていう流れを想像していたので普通に終わって、セカンドもありそうな気配だったのでびっくりしました!


もっと聞き込んでまた行きたいです。
次はパイナップル柄の何か付けていくのもアリかな!

余韻



三日経って…
まだ夢の中にいるような気分です。


それでもやっぱりF4Sや10thのような喪失感がないのは、これまでの10周年で落ち着くんじゃなくて、これからも続く、新しい11年目だと気付いたからでしょうか。


最後の月森の「約束だ」って声がずっと響いていて。

本当に聖地は音楽の祝福に満ち溢れていたと思います。

サプライズで発表されたffプロジェクト。
私にとって高校生であるべき時期は全てコルダに捧げていてまさに青春でコルダがなかったら生きられなかった位で、大学に行って社会に出て自分自身が暗い所から抜け出せたなって頃に、数年後の物語…
気付かなかったけど、私もコルダと共に成長していたんだなと改めて実感しました。


私のレポ力は星奏学院祭2で力尽きた気がするんですが、今回こそ後でぽつりぽつりと書いていけたらな…と。


頂いたお菓子を食べながら、
パンフ読んだり、
グッズ整理したり、
関係者各位様達のツイッターやブログを読んで死ぬほど泣いて。
まだこの幸せな余韻に浸りながらじょじょに、現実に戻っていきます。


頂いたお菓子たち。



**************
そんなわけで現実!
通常の日記もいきまーす。
星奏学院祭前後のメール返信が完全に止まっていてすみません(><)



25-26で大阪旅行誘われていたんだけど、まだ行きたかったってずっと思ってるんだけど、これは断って正解でした。
目が泣きすぎて1割しか開いてない。
帰りの電車でもツイッター見ながら泣いていたのでね。
帰りといえば地元駅で何人かのコルダーさん見かけてめちゃくちゃ嬉しくなりました。
(ていうか家のほぼ前まで一緒だった方は去年も絶対一緒だった)

でも大阪から電話来たり写真来たりで嬉しくて、やっぱり行きたかったなぁと思ったりね。
行ったら目開かない以前に心ここにあらずだったろうけどw
楽しそうでなにより。



横浜から帰ったら色々届いていました。
旅先から絵葉書もらうのがすごく好きなんですが(送ったら最後、私が旅先から勝手に絵葉書送り付ける住所リストに登録される)、友達からすごいの届いた!
絵葉書二枚と、郵便受け開けたらなんか重量感ある…と思ったらポストカード型のお米!!!!!!
爆笑して崩れ落ちました。
凄いの届くって聞いてて、でもパッと見、ポストカードだったからアレ?と思ってよく見たらお米!!!(笑)
米所、秋田の素敵なお米ポストカードでした。
嬉しい〜


もう一つ届いてたロデオツアー葉書。
きーやん大丈夫なの…とりあえずたまアリ応募しましたが。


さらに届いてたゆかりんショルダーバッグ!
わーい(*^□^*)!
ギリギリ間に合ったよ〜
そんなわけで今日はゆかたんコンサートです。

向かってるバスの中♪

うっかり星奏キンブレ持っていきそうになるわ、チケットファイルは至誠館だわ、聞いてるのはコルダ曲だわでまっっっっったく切り換えられてなく申し訳ないんですが、楽しんできます(笑)
それにしても今日さむいな!


Happyくじのハルちゃんセットを譲って頂ける事になったり、今回みんな「絆」って言葉を繰り返していたけどコルダを通じて出会えた方全てに感謝を。
そしてこれからもコルダが大好きです。

星奏学院祭4


幸せな時間を、
ありがとうございました!!!


お会い出来た方も、本当にありがとうございます。
出来なかった方、すみませんでした。また是非次の機会に。


本当にコルダが好きでコルダを好きでいてよかったと思う事ばかりです。


星奏学院祭では今までチケットが取れなかった事もあり、初の全通でした。


これで終わりかもしれないと思っていたF4S〜10thに比べ、まだ冷静に見ていられてこれが続いていくという安心感なのかと思っていたら最後の最後でffプロジェクト。
結局号泣でした。
本当に嬉しくて夢かと思った。
これに全部持っていかれたよ、もっと言いたい事いっぱいいっぱいあるのに。


f(強く)よりff(もっと強く)。
もっともっとコルダへの愛は強く深まっていくんだな、と。


細かい事はまた後で。
コルダファミリー全てにありがとう。
二日間、本当に楽しく幸せでした。
コルダを愛し、コルダに関わる全ての方に音楽の祝福を!!!!!!

はじまる



おはようございます。


毎度の事ながら朝は具合が悪くてグッズを買いに行ける自信がありません。

相変わらず具合わるいー!
昨日寝た時間ー!

月森バックチャームだけは…どうしても欲しかった…(遠い目)


わーわー
ついに当日になってしまいましたね。
全く実感ありません。

大量の差し入れラッピングして、お手紙書いたのに未だ。
ていうか実は生まれて初めてきーやんに手紙書いたんだけど、ほんとに文筆業でお金もらってるのかよって思う位、文章が支離滅裂。
月の便箋に想いを託しました。
今回、すごく色んな方に会う予定で果たして無事に会えるのか心配ですが、一人一人にしっかりお礼を言いたいです。


あと母にようやく言いだせてホテル泊決定しました\(^∇^)/
もっと早く言えばよかった


すごい私いま、水色と黄色です。
あと前髪短いです!
よろしくお願いします!


あーついに今日だよ
始まって欲しいけど一生終わらないで欲しい
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ