スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏旅*箱根B環翠楼


星の王子様ミュージアムを後にして、バスで一本!



今回、環翠楼という数寄屋造りの名建築といわれるお宿に泊まりました。
なんでも皇女和宮が息を引き取った場所だとか。


色々宿がある中で、なぜここにしたかというと、以前箱根に来た時に同じ塔ノ沢温泉に泊まったんですが、生まれて初めて、足をつけた瞬間「なにこれっ!?」って思ったんです。

加熱加水された温泉ばかりで、初めて源泉掛け流しを体験した時に、お湯と温泉の違いを感じたんですよね。
その時はピリッというか、どろっと感じて数分入っただけでのぼせちやったんです。

だから同じ塔ノ沢温泉の宿にしようと。
でも温泉はあの時のような感動はなかったです。なんでだろう??
成分同じ源泉掛け流しの温泉だったんですが。
ピリッとというより、しっとり肌に優しめな肌触りでした。

環翠楼、名建築というだけあって雰囲気すごくよくて、長く続く木造の廊下とか凄く好きでした。

ただ…
隣も上も小さいわんぱくなお子さんがいっぱい来てたらしく、ドタバタとすごい音でした。
その造りゆえ、響いちゃうんですね。
私は基本的にちっちゃい子に甘いんで苛立ちはしませんでしたが、急にすごい音でドタバタするのでびっくりした…(笑)
家族全員で旅行に来られてハイになっちゃってたんだろうな〜。

そんなわけで雰囲気はあったんですが、以前泊まった福住楼の方が好きかもです。

ご飯美味しかったです。
お腹いっぱいで全然食べられなかったけど(T_T)
さすが名産、かまぼこ美味し!


あとテレビのバラエティーで姉妹揃って、めったにバラエティーで笑わないのに何かツボにハマって死ぬほど笑い転げてました(笑)


何回か入ったんですが、やっぱり朝早く起きて1人で入った貸し切り露天風呂が最高でしたvv
コンタクトしてなかったのでぼんやりしてたけど朝日を浴びながら気持ちよかったです。


昼夜逆転酷いのに、旅行行くと誰かに確実に迷惑かかると思ってむしろいつもより早く起きる私なのでした。

夏旅*箱根ALe Petit Prince



星の王子様ミュージアムの併設レストラン
“Le Petit Prince(ル・プチ・プランス)”



お腹ペコペコで辿り着いたレストラン。


感動したのがカボチャのスープの器//////

冷製なんだけど器の周りに氷水とカボチャの花と葉が浮かべてある!
この出し方はいいですよね!
オシャレで可愛いし、目にもうれしい。



メインはハンバーグ!




そしてデザートにバラのデザートプレートを注文。


マカロンって苦手なんですが、中にチョコレートが入ってたりと美味しく食べられました!
バラソルベも美味しかった〜。

夏旅*箱根@

(星の王子様ミュージアムのおしゃれな外観のトイレ)
(90mmレンズ綺麗に撮れるけど重くてものすごくブレてしまってあまり撮れなかった〜)




3〜4日と箱根に行ってきました!!



ロマンスカーで箱根へ


行きの電車で姉と一緒にipodを聞いてたんですが、姉が何を思ったか、青い栞(あの花)→WILL(封神)→COLORS(ギアス)とか心を揺さ振ってくる曲選してきて二人とも大ダメージ(笑)


久しぶりの箱根湯本到着!

駅のサービスで荷物を宿まで送ってもらい、登山電車で強羅まで行って星の王子様ミュージアム☆

登山電車は結構な賑わい!
所々枯れてるけどまだ色付いてる紫陽花を車窓に見たり。




お腹が空いてたので先にレストランへ。

レストランの後に、いざミュージアムに行ったんですがかなり、楽しかった〜
確かオープン間もない十数年前に一度行った事があって、当時は小学生だったしであまり記憶がなかったんですが、星の王子様関係の舞台もここ数年いくつか見てたんで、より展示が楽しめました。

こんなに凝ってたっけ?って思う位。
サンテグジュペリの一生がわかりやすく展示されていて見ていて飽きなかったです。

ものすごく星の王子様が読み直したくなりました!

展示品は撮影禁止ですが、庭園とかいいロケーションで一眼練習に最適でした(笑)

そして星の王子様の雰囲気が妙にぐっと来て、ミュージアムショップでハッスル。
ノートもシールもぬいぐるみも可愛くて全部欲しかった////
ずっと欲しかったウワバミとキツネのぬいぐるみもげっと。
そしてそして、ここに各太陽系の便箋が売ってて!
月とか水星とか…
惑星の写真がそのまま便箋になってる綺麗な仕様で。

これは星奏祭のキャストさんへのお手紙に使える!!!!

と直感的に思って大量に買ってきました。笑
でも冥王星だけ売ってなかった〜;;
太陽系から外されたからなの?冥加さん…
今回ついにきーやんに手紙を書こうと決めてるんですがたぶんこゅ便箋だと足りないかな。


キツネとバラのカフェオレ♪



そしてチェックインの時間も迫っていたので、そこからバスに乗って宿まで行きました〜。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ