スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

学校



明日研修旅行なのに結局長距離歩いたよ・・・!




今日は学校に久しぶりに行ってきました。
指導教官の話について主任からお話があるそうで。
本当は同じゼミになるはずだった三人で少し早めに集まってお互いの思いを話し合いました。
このメンバーでゼミをやりたかった、とか、次の教授を誰にする、とか。

悲しいなとぼんやり思いながら、二人の顔を初めてまじまじと見て、肌が白いなとかフェイスラインが綺麗だなとか思ってました。
本当に四月に始まってたはずなのに、三人だけでしっかり顔を合わせるのは今日が最初だったんです。

そして主任教授からのお話。
本当に急に逝ってしまったと先生も声を詰まらせながらお話してました。
去年の今頃はかなりお元気だったんですが、年末に具合を悪くしてから入院して、夏にはもう学校にも誰にも知らせず終末医療を行っていたそうです。
そう考えるとやはり紫綬褒章は急いだ結果だったのかと。
ご家族のお話だと、私達三人の作品添削を最期の仕事と決めて心血注いで病室で丁寧にしてくれたそうで。
自分のブログを見返すと本当にしっかりした講評をいただいて「すごく嬉しい」と言ってます。
本当に嬉しかったんだよね。

あまりにも急で学校でも対応を計りかねている感じです。
私達はとにかく新しく指導してくれる方を頼み直さなきゃいけないわけで。

でもちょうど私達の分野を専門としてる方が急逝、定年退任といなくなってしまい、今ちょうどどなたもいない時期なんです。
三人で困ったね…といいながら帰ってきました。


何度も言っちゃうけど、先生とこのメンバーで授業をしてみたかったな。



時間は思ってたより早く終わって13時半。
外に出たらゲリラ豪雨。
このまま帰るのもさみしいな、と池袋へ向かい、特急に乗って横浜へと向かいました。

ごはんの記憶



真剣に、毎朝わたしを立ち上がるまで起こしてくれる人いないかな。
三日連続起きられなかったなんてふざけた理由で予定をこなせずストレスがはんぱないです。。

伝家の宝刀“徹夜”が失敗に終わり、朝方体調がものすごく悪くなってトイレで倒れる始末で、今日はより機嫌が悪くてね…
ていうか全部自己嫌悪ですよ!!!(泣)


指導教官問題もあって不安定です。
先生の用事をずらし、熊野旅行を蹴ってまで確保しといたスタンプラリー日…
スーパームーンの観月会…
またさらに目覚まし時計を買いに行きました。
どうしてもやらなきゃいけない事があって起きたいと思ってるんだから物理的攻撃でもいいから起きたい。

乗り換えやルートや時刻表をきっちり調べて旅のしおりまで作ったのにな……、スタンプラリー。


日常を書かないと毎日遊んでるようなブログになるし、書くと心が荒みまくってるから皆が読みたくないようなブログになってしまう…;;



さて、でも色々情報があるのでまともな日常交えながら書きますかね!


●太
最近ふとりました。。
いや元からもちゃもちゃしてましたが、これはやばい。
反して、姉が痩せてきたそうで。
「凛先輩と一緒にリレーを泳ぐんだ!!」って言ってプールに通い出したからでしょうか。
楽しみなコス予定が立ちそうなので天気が安定したら走りまくろうと思います。



●ロデオ
ロデオアニメ化!!!
えええ〜予想外(笑)
どんな感じになるんだろう(´∀`)
ついでにロデぐるみ再販というか…←好きな衣装じゃなかったから買うの見送ってたけどやっぱ買えばよかった
アニメに合わせたくじ以外のグッズ出てくれないかな!


さらにショーバイロックもアニメ化だもんね!
クリムゾンズもでてくるよね?

バスツアーを金欠で見送ったんですが、十周年なにかしないのかな〜



●ネオロマ
・学院祭グッズ再販、メセカコンプセットをギリギリ入金してきました〜
悩んだけどやっぱり全員分読みたい。
これであとは月森キティが再販してくれれば…!


・20th!
ほたキティと月森キティクッションとレインヒュウガベルナールのティークロスが…っ欲しい
ただ、グッズを諦めスタンプラリー行かないと間に合わないのでグッズは諦める感じかなー。
あとCDね!
ネオロマほんとグッズよくなったよね。



●ごはん
先日、母が「晩ご飯なにがいいー?」って言うからなんでもいいよって返したのに、「なんかレシピ渡してくれたら楽なのに」ってなったので、美味しそうだなって思った料理がいくつか載ってるお気に入りの本をパラパラめくってなんとなく「これ」って渡してみました。


んで、材料は私が買ってきて、ササッと作ってもらいました。

豚ロースに下味(にんにく+醤油+酒)+舞茸椎茸えのき+じゃがいも薄切り+いんげん→ホイル包み焼き
で、すだちをギュッと!


簡単だけど、これが大当たり!
思いがけず美味しくて母と「美味しいねー」って言い合いました。
こんな日もあるんだなぁ。



ごはんといえば、あやかしごはんの評判いいですね。
ハニビさん早く移植して!


よつばとを引っ張りだしてきて一気読みしてストレスを解消してる私。
こんな時間だけど明日から大変だ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ