あつさむ



遙か×カラ鉄コラボ!!!!
夢なの…??って思いました。
どうしちゃったのコーエー。
悪業積んだ老人が最後に一花咲かすみたいにいきなり倒産とかしないで下さいよ(コーエーを信じてなさすぎ)

ちょっと前まではオトメイトとかがナンジャやカラ鉄やアニカフェコラボしてて、コーエーだって時代が時代なら…別に羨ましくないもん自家発電するもん…とかやってたのに。
夢のようにコルダアニカフェ、コルダカラ鉄が来てまさかの。
全シリーズとか、本当にありがとうございます!!!!
でも八葉だけでも40人なので個人コースターはないかな、四神ごととかかな。
また遙かに触れられるならなんでもいいよ!通います。
ネオロマンサーでこういうお祭りみたいに盛り上がれるの嬉しい。


遙かといえば本当に三日前位に、姉と普通に会話してて同意求めたら「そうだね……」のあとにちょっと考えてから「君だね…」って言われていきなり私がポロッと泣くという気持ち悪い事態が起こりました(笑)
姉もどん引きだし、私も自分にどん引きだし(笑)

アニカフェ行って白くまゲットしたら水色に染めて響也くま作るからそれ持って鎌倉行くつもり。
だからその時に存分に景時さんごっこしますね。
泣くほど遙か3に飢えてるらしい。
え?弁慶さんのシチュCD?
視聴したけどあれはキャスト的にもなんかリジェっぽいというか…ネオロマにシチュCD求めてないから…
でも弁慶の声が聞けるなら買ってしまうかもしれない…



さて、日常日記。
喉の痛みは治まって来たんですが、鼻の奥の違和感が消えないし、季節の変わり目で急に寒くなったので相変わらず調子悪いです。
はやく気温安定してくれ(>_<)


そうそう小保方さん問題がうちの院にも波及してきました。
色々手続きして誓約書を書かなくてはいけないとか。
修士は資金援助されてないのに〜


新しく決まったゼミの先生が研究室でずっとクラシック有線を流してる方なので、コルダ楽曲がくると困ります。
ものすごく反応しちゃうので…!
この前は水族館が来て「函館天音ェェェ」ってなってたら愛の挨拶が来て「勘弁してくれ…!」ってなりました。
集中出来ない。

しかも授業で何故か魔性の女の話になった時に先生がファムファタル連呼。
集中!出来ない!笑



ところで先日、読売新聞かなんかでSUGOIJAPANを決めるとかなんかのアニメや漫画が数十作品選出されていて。
一般投票で日本カルチャーを背負う作品を選ぶという事でわりと最近(パッと見2006以降)の、まあ妥当な物ばかり選出されてるな〜〜〜って見てたら!
ラノベ部門に!
ヴィクロテが!!
新聞掴みながら叫んでしまいました。
えっなんでっ誰が選出したんだこれ。
だって私自分以外でヴィクロテの話してる人、アマゾンのレビューでしか見た事ないよ!?

よくわからない企画でしたがむしょうに嬉しくなりました。
そうだよヴィクロテはしっかりした身分差設定、華やかなキャラ、納得のエンディングだからもっと皆に広まって欲しい。
漫画部門やエンタメ(小説)部門に文句付けたい所いっぱいあったけど、ヴィクロテあったから黙りました(笑)



天音が一段落しちゃったのでその淋しさを埋めるために乙女ゲーをやりたい症候群。
ミスプリも急展開エンド終わってないキャラもいるけど全キャラ恋愛エンド終わりました。
さっくり終わっちゃったけどいい暇潰しになりました。
横浜が舞台なのが馴染みがあって楽しいし、キャラも立ってました。
コミックが気になるんだけど調べたら普通に面白くて人気があった中、突然一部完、みたいになってしまったらしく。
漫画は漫画で成長させた方が全体の人気にも繋がっただろうに、勿体ない。


そんなわけでPSPでやりたい乙女ゲー熱。

(思考の経緯)
ほんとはCZやりたいけどVita決定しちゃったしな。

実はまだPLAYしたら本当に終わりになっちゃう気がして勿体なくて触りしかやってないワンド2FDやるか!?
ワンドに関しては特に2は文章で長々と語りたい事があるんだけど、好きだからこそ最後のFDが出来ない。

やっぱりまだその時期じゃないな。他に気になってる乙女ゲー…今度出るコードリアライズがちょっとだけ気になるけど。
あ、白華やろうかな

白華やりたいけど、そういえば緋色で語られていた1000年前の話まったく覚えてない!
緋色やったのももう七年前……?

じゃあやり直す為に緋色ポータブル買う?
緋色またやり直したいんだけど長いんだよね……

振り出しにもどる



PSP乙女ゲーのオススメあったら教えて下さい。
ちなみに姉に言ったら「テルミ〜トゥルース〜」って歌われた。はい。
そうだね…それがあったわ




家にいるとあまりにも気分が沈んでいくので、どこか旅行行きたいなって思ってたのに11月に微妙に予定がちょこちょこ入ってしまいスケジュール的に無理か…。
現在、誰よりも時間に余裕があるはずなのに家の都合的に遠出できないから落ち込んでしまいます。
時間がある時に遠出したいよ……たぶん来年は忙しくなる。
ほんとは学祭期間が学校休みになるから私関係ないし熊野行こうと思ったのにうっかり学祭行こうという友達の誘いをOKしてしまったので旅行は無理そうです。学祭行ってもな〜〜〜
12月旅行は流石に辛いし。
そんなわけで気分転換にみなとみらいホールの公演予定見て癒されてます。
いつかコンサート行ってみたい。

チーズフォンデュ壮行会♪



日曜日!
来月から留学してしまう友達を送り出すために、皆でごはんしてきましたー!

ごはんと言ってもランチで(*´∀`*)


送り出す子以外で早めに集まって、花束とお菓子も購入。
サプライズで渡したけど、喜んでもらえてよかった!

ランチはガレットやチーズフォンデュのコースだったんですが、これがすごく美味しかった…!
チーズフォンデュもやるの楽しいし、昼間からお酒飲んでしまいました(笑)
お腹にたまったけど、サラダもスパニッシュオムレツもガレットも美味しかった〜!

お店で、すごくツボったのが、サプライズデザートプレートに「○○たん(愛称)いってらっしゃい」って書いてもらったんですが、持ってきてもらった時に、超バリトン美声な店員さんが「○○たんはどちらの方でしょうか?」って背後から来たからめちゃくちゃ面白かった。

あのお店、また行きたいなぁ。



そして池袋をぶらぶら。
今まで素通りしてたのに友達といたので、ついマジフォちゃんジョイ缶やってしまいました。

エル君でした〜!




メイト行ったり、新しく出来たビルでタピオカ飲んだり。



やっぱり皆で集まるのすごく楽しい。
帰りもつい長居して乙女ゲーとか色々語ってきました!
触発されて帰りの電車はブラコンセトリ祭りだったよ。笑

大学の友達と会う安心しきって体調のよくないまま、ボーッとした状態で会っちゃうので、ほんと万全の状態で皆と楽しみたいです…!

追憶の純白い百合



君嘘を見て、久しぶりにのだめが読みたくなって引っ張り出して一気に読みました。
やっぱり才能系の話すき。特に何かを自覚する瞬間のコマは昔より泣けました。
昔は一巻一巻発売日ごとに読んだから忘れちゃって話繋がらなかったけど、やっぱり一気に読んだから繋がった。やっぱり面白い。
のだめはFreeの遙さんと同じタイプだよね。
コルダの世界にはこういうタイプいないなぁ響也と似ているようで違う。ていうかのだめみたいなのがいたら加地君にころされるね。
コルダものだめもFreeも、「やめられるよ」「やめられるはずない」って失くパヴァ的、ブランコ的結論ですね。
才能尊い。




やーーーーっと!
チケ代支払い地獄と、衣装準備修羅場が終わりました。
まだ終わってない課題と頼まれた仕事あるけど、とにかくスケジュール的に一段落つきました!
とにかく体を休めたい。まだ体不調なので、三時間以上寝たいです。(あれもう四時?)




【ミスプリ】
要、カオル君攻略終了。
淳平さんミニゲーム失敗したのでミスプリ当日でゲームオーバーやり直し。
ちまちま一気にやりました。
あ、でも初めて主人公の声をOFFにしてしまいました。
背景がwww横浜wwwww
どう見てもこころちゃん家がえのき亭だし、天音で初出背景だと思った山下公園とか病室とかバンバン出てきて笑いました。
もう何年も前から用意されてたのね…
シーパラ行ったり、赤レンガ行ったり、ミスプリもとっても聖地でした。
普通に面白く、そこはかとないネオロマ感がたまりませんでした。
ただミニゲームを全員分やらなきゃいけないかと思うと何周もやるのは飽きちゃいそう。
あとメイン以外にも声欲しいよ!



【木金土】

・木曜〜準備日〜
└週頭に体調を崩したせいでギリギリ準備。

スーツ→暁彦が安っぽいの着てたらおかしい!無理して高いの購入
百合の花→池袋見つからず
ジュトゥヴ楽譜→見つからず
シャツ→@オリーブグリーンで失敗
シャツ→Aオリーブグリーンとブラウン混ぜて大地シャツになる失敗
ネクタイ→「勝利の瞬間」スチルだけ柄がなぜか逆で柄の向きを間違えて失敗


前々日は準備日で前日はのんびり荷造りしようと思ったのに、詰めが甘いせいでネクタイとシャツを失敗。
シャツを二枚とも失敗した時は泣きました。
正直ネオロマじゃなかったら妥協出来る。
でも念願の暁彦。
妥協したくない。
でもやり直すお金ないどうする!?
ウィッグも終わってないし、百合も、他のも買い直しにまた同じ場所に行かなきゃ間に合う気がしない!!!!!
と気が狂いそうになりながら木曜が終わりました。
イベント前はいつも切羽詰まって精神消耗する。



・金曜〜急遽準備日に〜
└金欠だけどネオロマでは妥協したくない、と、急いでシャツとネクタイと染料買い直し。

シャツ→コールダイスプリンググリン+少量のオリーブグリーン+少量のブロンを全て目分量で理想の色に!

ネクタイ→池袋戻らずに新宿メイトで買えたあああ!柄の向きに注意しつつやり直し成功

スーツ→すべて金ボタンに付け替え

百合→あってよかった新宿ユザワヤ!

ウィッグ→思ったより早く出来た。そして納得の行く形に。失敗する時もあるけど加工楽しい

木曜は間に合わない…ってスーパー落ち込みモードだったんですけど、なんとか間に合いました!
ウィッグが早くおわったの嬉しい。
楽譜だけどうしてもゲット出来なかったのが悔しいけど。
しかしアイロンが行方不明になったり、結局荷造りがおわらず睡眠一時間に。



・土曜〜イベント当日(コス)〜
└そんなわけで、私の我儘で念願の吉羅美夜併せをしてきました。

10thのSKYWALKERで百合を持って歌った夕夜さん。「自分とかえるほど大切なものがこの世にあるとは思わない」ってうつむき「それっでもっ」と百合を客席に投げた瞬間、見えた景色がありました。
美夜さんへの想いから、香穂子への想い。
ずっと、その時に思いついた構図をどうしても撮りたくて。
全暁彦のキャラソンの中から美夜さんへの想いが歌われてる所を全部書き出して臨みました!←

いや〜〜シャツもネクタイもやっぱり妥協しないでよかった!!
自分で納得出来る色でした。
嬉しい事にウィッグも褒めてもらえた(;_;)
百合の造花も諦めないで探し回ってブーケにして持っていってよかった。

もちろん顔や表情といった自分の素材はまったく満足してませんが、ギリギリで精神追い詰められてもやってよかったなと思いました。

ストーリーを追ってカメラマンさんに説明しながら撮って、美夜さんを回想する暁彦とか近くに存在してるのに見えずに視線が合わない暁彦とか、寝てる時にそっと抱きしめてくれる美夜さんとか、ヴァイオリンと共に殉じた美夜さんピンとか。
最後はパラレルだけど、美夜さんが見えて、美夜さんに頭撫でてもらって涙を流す暁彦とか腕を組んでうれしそうに微笑むのとかを撮って〆ました。
だから今までで一番切ない撮影だった。
やりがいがあってすごく楽しかったー!
嬉しい事に、スタジオにコルダ好きのスタッフの方がいたんですけど「吉羅さんのお姉さん…!?」と吉羅美夜併せを見て泣いて頂いたり…。

せっかくいいスーツ買ったんで暁彦またやりたいけど…機会…。


反省点は、ジュトゥヴ楽譜とファンデ焦げすぎと遅刻。
今年に入ってからますます朝に迷惑をかけてしまう事多々で大後悔。


私はまず撮りたい構図が先に思いついてそこからメンバーや衣装や…ってなるんですが、それがしっかりと叶った併せでした〜。

トローチ×執事×チケット



喉がいたひ(´;ω;`)
トローチ三昧です。
トローチって一日に舐めていい規定量あったっけ?
週末のイベントに向けて色々準備をしなきゃなのですが、全身の倦怠感でやる気が……。



●色々届きました〜!

・コルダB♪S-BOX
かなでちゃんと氷渡君のキャラソンンン
サプライズびっくりしました。そして萌えた。ありがとうコーエー。ありがとう冥かな。


・ミスプリ
天音攻略終わっちゃって(まだイベント2つ見られないけどどう試してもわからなかったのでガイドブック買ってからにする!)、その淋しさを埋めるためにポチりました!

ミスプリ!!!!!!
ついに手を出しました。
ラブサミは一応やったんですが、こっちはやった事なかったんで。
誰に落ちるか楽しみです。
とりあえず王道な要君から始めました。
改めて見たらキャストがリア友達の好きそうなメンバーだな〜(野島兄、武内さん、よなが、おのゆ…etc)

後はカラコンとか衣装とか諸々届いたり。



●チケット

・ぱっぴーライヴ
当たりました!
初めて好きになった声優さん。
握手会で待ってますと伝えたライヴ開催で、その1stライヴに参加出来る事が本当に嬉しいです。


・駄馬イベ
昼夜行ける事になりましたー!
今まで全ての駄馬イベ落ちてきましたがやっと!あのメンバーに会える〜!
結構皆さん当たっててさすがフォーラム!最初からこのキャパ頼むよ!って思ったり。


・feat.天音星奏
フォロワーさんのおかげで全通出来る事になりました。
自分のアカウント全落ちでまたかよ…って絶望しかけていたので本当に本当に有り難かったです。
イベントは好きな人全員が行けて欲しい。
天音も星奏も特に大好きだし、でも別に学校ごとに好きだからとかじゃなくて!コルダ全部が大好きだから!行きたいの!
本当にありがとうございます。



そんなわけでチケット貧困きました。
なんとか後はコルダのチケットだけ……(それが一番大きい)


そしてお金ないけど明日こそスーツと百合とジュトゥヴの楽譜を買いに行かなきゃヤバい。
明日になったら喉治ってないかなぁ…
やっぱりジェネリック駄目なのかな。

喉が痛かったり、京都の話だったり




喉が激しくいたいです。
京都最終日辺りから急に扁桃腺が腫れて喋るのも食べるのもキツくて、今まで意識した事なかった器官なのに喉が痛いと全身辛いんだなと実感。
いつもは数日様子見る私ですが、ソッコーで耳鼻咽喉科行きました。案の定、喉がかなり腫れてるようで;;
喋るの辛すぎた上に、何故か熱が38度以上出て先生に連絡して今日はお休みさせてもらいました。
プレゼン日なのにまったく喋れなかったのでさすがに…来週にずらしてもらえたよ。
ほぼ毎日偏頭痛や胃腸は痛めてる私ですが、熱はめったに出ないので「ちょww体温計こわれてるwwww」って三回計りなおした上に、姉にも測ってもらいました。
頭痛くないのに高熱って初めてかも。
半日寝てたら熱は下がりましたー!
週末は楽しいイベント目白押しだから早く治って。



そんな中、京都に持ち込んで、帰りの新幹線もずーっと考えてた作品も提出おわった。
先生に添削してもらえてよかったー!やっぱり先生すごい。
追悼作品なので失礼な事出来ないし、色々悩んでしまって。
あ、でも一番気に入ってたやつ削られた\(^O^)/



そんなわけで、
週末金土日と京都に行ってきました。
いや、課題で忙しいし体調もよくないからめちゃくちゃ行きたくなかったんですが。
家から出られない母の息抜きになれば…って事で。
久しぶりに三人揃っての旅行でした。
でもやっぱストレスフルな感じになっちゃうんでもう家族旅行はなー。

国立京都博物館で鳥獣戯画見たり、そうだ京都にあやかって鷹ヶ峰行って初紅葉を楽しんだり、カレーうどん食べたり、長楽館で秋のデザート食べたりしました。
つかれた;;;;
京都はもう大丈夫です。
京都好きみたいに思われてるけど母が好きだから行くの許されるとかそんな感じで。
体力根こそぎ持ってかれました〜(´;ω;`)
いやたぶん友達と行くともっと違う。
紅葉撮るの楽しかったです。
あともう一度食べたかったカレーうどんが食べられて嬉しい。

さてさてそんな金土を過ごしたわけですが、メインイベントは日曜日!
夏頃、あまりに無気力に暮らしてた私に雑誌を見て申し込めば?と母が教えてくれた野宮神社の斎宮行列。
伊勢神宮へと旅立つ斎宮が桂川で禊を行うのですが、その出立と禊と再現する行事で、行列は役によっては一般参加可能なんです(有料)

嵐山に集合8時。(朝、何で申し込んじゃったんだ〜って泣きながら早起きw)
私の役は女嬬という身の回りのお世話をする女官でした。

行くまで、ぼっち参加だし、すごい嫌だったんだけど行ったら色んな人がバタバタしててそのイベント感にちょっとワクワク。

受付を済ませ→足袋&襦袢→メイク→着付け→カツラを順番にしてもらいます。
流れ作業でいろんな方がごった返しになっていました。
ちっちゃい子が着付けとかしてて可愛かった〜
私の着物は小豆色よりのピンク。一人一人色が違くて当日までどんな柄がわからなくてドキドキでした。
お守り下げて、笠を持つスタイルです。
真横で斎宮代が着付けしてて美しかった〜〜〜
斎宮代は一般ではなくちゃんとした選出なのでオーラが違います。美しかった。
皆さん写真とか撮り合ってたけど、ぼっち参加なので周りを眺めてました。
こういうのは友達と参加した方が絶対たのしい!
他の一人参加者の方とチラッとお話したり。
四年間京都の大学に通って最後の記念に参加…なんて方もいました。素敵〜

全行程がすんだら、バスで野宮神社へ。
バスに女官や将従や様々な平安装束を着た一行が乗っていたので観光客でいっぱいの嵐山は騒然でした(笑)
野宮神社で出発を待つ様子↓


ここで観衆の中に母と姉発見!
写真色々撮ってもらいました〜


いざ斎宮代がお輿に乗って野宮神社を出発し、嵯峨嵐山駅→嵐山駅→渡月橋を渡って大堰川で禊
というルートでした。
終始観光客に写真を撮られてましたw
綺麗な着物だし。
ただ雲一つない晴天で暑かった!
そりゃ倒れますな(私が)
いや一瞬ね…恥ずかしい事に集合写真待ちの時に貧血でね…(駄弱)
ああいう時の関西の方のポテンシャルすごく嬉しいというか温かい。
すぐに日除け作ってくれるわ仰いでくれるわ飴ちゃんあるで!ってくれるわ。
もう大丈夫って言ってるのに超心配してくれるし。
コミュ障東京人としては本当に有り難かったです。
ご迷惑おかけしました;;

禊の儀も神聖な雰囲気漂ってました。
地元の小さい子達の奔放ぶりが可愛かったです。
髪飾りを「そうめんついとる〜!」って言って怒られてました(笑)

意外に歩くのがキツかったり、不測のアクシデントがあったりしましたが、普段しない格好はわくわくしましたし、道路の真ん中を歩いて写真撮られたり、伝統的な行事を肌で感じられて楽しかったです(*´`*)
帰りは記念品を貰って駅まで帰りました。

遙か的にもテンション上がりましたw
私は!御室の皇子様を!お慕いしております!
そんな天気のいい週末でした〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ