スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

八景島&横浜聖地おみやげ



(お土産ー!)
・シュモクザメぬいぐるみ
・記念メダル
・近沢レースハンカチ天音風



シュモクザメぬいぐるみは茶色しかなくて、もっとかなでちゃんの部屋にあったニコ動のキャラみたいなのも欲しいですね。
あとコルダだけじゃなくて私が好きだった漫画『かたつむり前線』でもシュモクザメぬいぐるみが出てきたりして、なんとなく昔から欲しかったので嬉しい。


メダル!

イルカのように〜
呼び合い〜君と〜


(裏)
見えにくいけど、日付と、
LEN LA CORDA DORO KAHOKO
と入ってますw

八景島&横浜聖地めぐり

(冥加さん複合遊園地ドルチェ!)




また、というかもはや毎月恒例で横浜に行ってきました。
やっぱり数年前、副都心線開通の時に思った「一本で聖地行けたら通っちゃうやばい」の懸念は当たっておりましたね!


そもそも今回、なんでまた横浜に行く事になったのかといいますと、Free!ESの最終話にベイブリッジやら横浜が出てきたわけで。
Free好きの姉が、横浜に行きたい!ってなったんですよ。
そこに天音転校中の私、ドルチェの場所で行った事ない場所がいくつかあった為、「ドルチェ巡りしていいなら行く」とお互いの利害が一致。
いざ横浜!となったわけです。



9日〜。
数日前から行こうと話してたのでかなり頑張って早起きしたんですが、台風の影響か、酷い偏頭痛。
せっかく早起き出来たのになんで…って落ち込みながらしばらく落ち着くまで待ってお昼過ぎに出発!


行ってきました初!八景島シーパラダイス!
八景島駅から海を通ってワンマン電車で行くのがすごい楽しかったです。
お台場ぽいというか。

生まれて初めてのシーパラ、行った時期が悪いと思うのですが、だだっ広くいい感じに寂れていました…笑
島まるごと遊び島にしたのすごい。

軽くご飯を食べて、水族館へ!
ペンギンとかセイウチとか大きいのがいっぱいいました。
サメとかイルカとかいっぱいいる水族館行った事なかったので新鮮。
いわし☆マギカがすごかった…笑
「いわしのショーが始まります」っていうからなんだ?と思ったらまどマギの曲に合わせていわしが踊りだして(語弊)凄かったです。

とにかくドルチェの所で、ここで冥加さんが…氷渡君と…宗介が…ってやって楽しかったです。
響也逆注目背景もあったし!

そして私達はお土産コーナーに一時間はいたと思う。
私はシュモクザメぬいぐるみと、よくお土産屋さんにあるような子供の名前が入ったキーホルダー探し。
かたや、姉はイルカとサメグッズを止める間もなく大量購入…(笑)

シュモクザメー!
水族館にいたのに全然グッズないの!
でもようやく一個だけぬいぐるみ見つけたのでゲット。
しかしほんとなんでどこの学校転校してもかなでちゃんの部屋にシュモクザメぬいぐるみあるんだ。

名前が入ったキーホルダーはありませんでした。
もちろんAQUA BLUEにあやかって、男の子につけたい名前ランキング常連のあの名前を探してたんですが!
そんなとき、目に入った記念メダル。
おお!二匹のイルカが描かれてる!
ってなわけで、記念メダル買って、裏に『LEN LA CORDA DORO KAHOKO』と印字してきました(*´∀`*)
当初はLENだけにしようと思ったんだけど字数のバランス的に!
これはいい記念になりました〜///////


八景島。ほんとはショーも見たかったんだけど、ショーをやってる場所がわからなかった(苦笑)
音は聞こえるんだけど、入り口がよくわからなくて;;
シーパラはショーがメインのはずなのに;;;


まあ断念しつつ、夕暮れになってきたので、次の予定もあるしとシーパラを後に。
しかし電車に乗る前に、「待って!やっぱり君の指はイベここだからちょっと行きたい!」と私が足を止めた為に、海の公園へ寄り道。

念願の「君の指はヴァイオリンを弾く指だろう」ごっこやってきました(感涙)

遠くに遊園地が見える海の景色はほんとにお馴染みの背景で感慨深かったです。

そして電車に乗って元町へ!
このまま霧笛楼ドルチェもするはずだったんですが、20分遅れでラストオーダー時間になってしまいました。
お茶もしたかったので残念!
霧笛楼ドルチェは、関帝廟ドルチェしに来た時にリベンジしよう(←全部回る気)

その後、せっかく元町に来たので近沢レース店へ。
お目当てはスワトウのハンカチ。
天音の目と鼻の先。冥加さんもここで買ったに違いないと。
しかし!そもそも近沢レースを扱ってるのでスワトウは置いてませんでした。
でもせっかくなので、薄紫に白いバラのレースのハンカチを購入♪
どことなく天音風。


そして、最後のメイン。
元町中華街駅から、Free最終話のレストランまで歩きました。
徒歩15分位?結構遠い…1日の疲れもあったし、足の限界に挑戦でした。
車やタクシーで行ってもいいと思う!

着きました『TYCOON』。
タイ料理のお店です。
人気が全然なくてびくびくしながら入ったんですが「テラス席空いてますか?」と聞いてテラス席に通されたら結構な人!
カップルに交ざって謎の女性客多し!
明らかにお仲間さんばかりでした…(笑)
Freeレイヤーさんの打ち上げっぽい団体も。

頼んだノンアルカクテルがたまたま冥加さん色だった(*^_^*)
料理はついオマール海老や中華風からあげとかを注文。
姉が横でFreeにテンション上げてるのに、私はどこまでも天音脳。
冥加さんが切り分けてくれたオマール海老vvとか、宗介とランチドルチェvvとか言いながら食べてました。


(左:オマール海老、右:中華風からあげ)
美味しかった!

遠くにベイブリッジも見えてまさにSKYWALKER。
このお店、テラス席ににゃんこがいっぱいいてご飯狙われます。囲まれてじっと見られました(笑)
あげなかったら他のテーブル行ったけど。


そして、実はこのお店、一番の目玉がベイブリッジクルーズ!
お店で食事した希望する人は無料で船に乗せてもらえるのです。
しかし私、食べ過ぎで若干胃が重い上に、今朝は吐き気と眩暈で大変だったわけで。
やらかしたら大変だという事で断っちゃったんです。
(ベイブリッジ見て帰ってくるだけで一時間近く乗ってらんないな…と。)



いや〜
下調べって大事っすわ!



ご飯も食べ終わってじゃあかえるか!とお店を出たらクルーズの看板を見て衝撃。

行って帰ってくるだけじゃなく、希望する人はぷかりさん橋で下船出来る…と。
え、ええええぷかりさん橋!?我らが!?聖地の!?
ていうかベイブリッジ周辺じゃなくてみなとみらい側まで行ってくれるんだったのか!それは夜景も綺麗なやつじゃん〜どおりで皆遠いのに車で来てる人いないなって思ったんだよ!
とショック。

しかもこの日は横浜にいながら聖地の景色を見てないので(地下鉄移動だったし)、みなとみらいに足を付けたかった…というよくわかんない事に一番ショックを受ける二人(笑)


もう行かないお店だと思ったんですがこれは…また行きたいかもです。


シーパラのショーといい、霧笛楼といい、クルーズといい、あと一歩の所で爪の甘い一日でした(´∀`;)


でも行った事ない所ばかりで楽しかった!

そんなわけでベイブリッジを見ながらSKYWALKERを熱唱しつつ、駅まで徒歩で戻って帰宅したのでした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ