トローチ×執事×チケット



喉がいたひ(´;ω;`)
トローチ三昧です。
トローチって一日に舐めていい規定量あったっけ?
週末のイベントに向けて色々準備をしなきゃなのですが、全身の倦怠感でやる気が……。



●色々届きました〜!

・コルダB♪S-BOX
かなでちゃんと氷渡君のキャラソンンン
サプライズびっくりしました。そして萌えた。ありがとうコーエー。ありがとう冥かな。


・ミスプリ
天音攻略終わっちゃって(まだイベント2つ見られないけどどう試してもわからなかったのでガイドブック買ってからにする!)、その淋しさを埋めるためにポチりました!

ミスプリ!!!!!!
ついに手を出しました。
ラブサミは一応やったんですが、こっちはやった事なかったんで。
誰に落ちるか楽しみです。
とりあえず王道な要君から始めました。
改めて見たらキャストがリア友達の好きそうなメンバーだな〜(野島兄、武内さん、よなが、おのゆ…etc)

後はカラコンとか衣装とか諸々届いたり。



●チケット

・ぱっぴーライヴ
当たりました!
初めて好きになった声優さん。
握手会で待ってますと伝えたライヴ開催で、その1stライヴに参加出来る事が本当に嬉しいです。


・駄馬イベ
昼夜行ける事になりましたー!
今まで全ての駄馬イベ落ちてきましたがやっと!あのメンバーに会える〜!
結構皆さん当たっててさすがフォーラム!最初からこのキャパ頼むよ!って思ったり。


・feat.天音星奏
フォロワーさんのおかげで全通出来る事になりました。
自分のアカウント全落ちでまたかよ…って絶望しかけていたので本当に本当に有り難かったです。
イベントは好きな人全員が行けて欲しい。
天音も星奏も特に大好きだし、でも別に学校ごとに好きだからとかじゃなくて!コルダ全部が大好きだから!行きたいの!
本当にありがとうございます。



そんなわけでチケット貧困きました。
なんとか後はコルダのチケットだけ……(それが一番大きい)


そしてお金ないけど明日こそスーツと百合とジュトゥヴの楽譜を買いに行かなきゃヤバい。
明日になったら喉治ってないかなぁ…
やっぱりジェネリック駄目なのかな。

喉が痛かったり、京都の話だったり




喉が激しくいたいです。
京都最終日辺りから急に扁桃腺が腫れて喋るのも食べるのもキツくて、今まで意識した事なかった器官なのに喉が痛いと全身辛いんだなと実感。
いつもは数日様子見る私ですが、ソッコーで耳鼻咽喉科行きました。案の定、喉がかなり腫れてるようで;;
喋るの辛すぎた上に、何故か熱が38度以上出て先生に連絡して今日はお休みさせてもらいました。
プレゼン日なのにまったく喋れなかったのでさすがに…来週にずらしてもらえたよ。
ほぼ毎日偏頭痛や胃腸は痛めてる私ですが、熱はめったに出ないので「ちょww体温計こわれてるwwww」って三回計りなおした上に、姉にも測ってもらいました。
頭痛くないのに高熱って初めてかも。
半日寝てたら熱は下がりましたー!
週末は楽しいイベント目白押しだから早く治って。



そんな中、京都に持ち込んで、帰りの新幹線もずーっと考えてた作品も提出おわった。
先生に添削してもらえてよかったー!やっぱり先生すごい。
追悼作品なので失礼な事出来ないし、色々悩んでしまって。
あ、でも一番気に入ってたやつ削られた\(^O^)/



そんなわけで、
週末金土日と京都に行ってきました。
いや、課題で忙しいし体調もよくないからめちゃくちゃ行きたくなかったんですが。
家から出られない母の息抜きになれば…って事で。
久しぶりに三人揃っての旅行でした。
でもやっぱストレスフルな感じになっちゃうんでもう家族旅行はなー。

国立京都博物館で鳥獣戯画見たり、そうだ京都にあやかって鷹ヶ峰行って初紅葉を楽しんだり、カレーうどん食べたり、長楽館で秋のデザート食べたりしました。
つかれた;;;;
京都はもう大丈夫です。
京都好きみたいに思われてるけど母が好きだから行くの許されるとかそんな感じで。
体力根こそぎ持ってかれました〜(´;ω;`)
いやたぶん友達と行くともっと違う。
紅葉撮るの楽しかったです。
あともう一度食べたかったカレーうどんが食べられて嬉しい。

さてさてそんな金土を過ごしたわけですが、メインイベントは日曜日!
夏頃、あまりに無気力に暮らしてた私に雑誌を見て申し込めば?と母が教えてくれた野宮神社の斎宮行列。
伊勢神宮へと旅立つ斎宮が桂川で禊を行うのですが、その出立と禊と再現する行事で、行列は役によっては一般参加可能なんです(有料)

嵐山に集合8時。(朝、何で申し込んじゃったんだ〜って泣きながら早起きw)
私の役は女嬬という身の回りのお世話をする女官でした。

行くまで、ぼっち参加だし、すごい嫌だったんだけど行ったら色んな人がバタバタしててそのイベント感にちょっとワクワク。

受付を済ませ→足袋&襦袢→メイク→着付け→カツラを順番にしてもらいます。
流れ作業でいろんな方がごった返しになっていました。
ちっちゃい子が着付けとかしてて可愛かった〜
私の着物は小豆色よりのピンク。一人一人色が違くて当日までどんな柄がわからなくてドキドキでした。
お守り下げて、笠を持つスタイルです。
真横で斎宮代が着付けしてて美しかった〜〜〜
斎宮代は一般ではなくちゃんとした選出なのでオーラが違います。美しかった。
皆さん写真とか撮り合ってたけど、ぼっち参加なので周りを眺めてました。
こういうのは友達と参加した方が絶対たのしい!
他の一人参加者の方とチラッとお話したり。
四年間京都の大学に通って最後の記念に参加…なんて方もいました。素敵〜

全行程がすんだら、バスで野宮神社へ。
バスに女官や将従や様々な平安装束を着た一行が乗っていたので観光客でいっぱいの嵐山は騒然でした(笑)
野宮神社で出発を待つ様子↓


ここで観衆の中に母と姉発見!
写真色々撮ってもらいました〜


いざ斎宮代がお輿に乗って野宮神社を出発し、嵯峨嵐山駅→嵐山駅→渡月橋を渡って大堰川で禊
というルートでした。
終始観光客に写真を撮られてましたw
綺麗な着物だし。
ただ雲一つない晴天で暑かった!
そりゃ倒れますな(私が)
いや一瞬ね…恥ずかしい事に集合写真待ちの時に貧血でね…(駄弱)
ああいう時の関西の方のポテンシャルすごく嬉しいというか温かい。
すぐに日除け作ってくれるわ仰いでくれるわ飴ちゃんあるで!ってくれるわ。
もう大丈夫って言ってるのに超心配してくれるし。
コミュ障東京人としては本当に有り難かったです。
ご迷惑おかけしました;;

禊の儀も神聖な雰囲気漂ってました。
地元の小さい子達の奔放ぶりが可愛かったです。
髪飾りを「そうめんついとる〜!」って言って怒られてました(笑)

意外に歩くのがキツかったり、不測のアクシデントがあったりしましたが、普段しない格好はわくわくしましたし、道路の真ん中を歩いて写真撮られたり、伝統的な行事を肌で感じられて楽しかったです(*´`*)
帰りは記念品を貰って駅まで帰りました。

遙か的にもテンション上がりましたw
私は!御室の皇子様を!お慕いしております!
そんな天気のいい週末でした〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ