スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2014総括(出来てない)




毎年、大晦日は姉と百貨店に好きな食べ物を買いに行くのが恒例だったんですが課題ゆえに行けず、年末感皆無〜〜

でも家のご飯が豪華で朝から河豚刺し食べたり、苺にハーゲンダッツバニラ乗せたりで胃袋は年末味わってます。


実はずっと探してた2fアンコールトレジャーを定価だけどみつけてポチった大晦日!
(当時は愛憎版ラッシュでお金なく断念。でも今思えば今年とあんま変わんないね?)



とりあえず総括!
基本ネオロマとかのコラボ展開に踊らされてた2014。


色々忘れちゃって総括漏れあります。




【1月】
・卒論
・ロデオG9行けなくて泣く
・卒論提出
・アムネシアミュージカル
コルダ×ローソンブロマイド
・俳優座東海道四谷怪談
・浅草スカイツリー巡り
AS神南




【2月】
・卒論面接
長崎(卒業旅行)
田村ゆかりFruits Fruits cherry 埼玉スーパーアリーナ
鎌倉(卒業遠足)
ラブコレ(天音併せ/冥加)
・Free!×アニカフェ
コルダロデオプライズ
・DGS THE MOVIE2
下天夢灯り



【3月】
城崎(卒業旅行)
パシフィコ(コルダ三年併せ/柚木)
・スタスカ×執事喫茶
コルダ×ローソンガイドブック
京都奈良二月堂お水取り
軽井沢(卒業旅行)
スタジオ(ヒノ望/トキ春)
AS至誠館
・卒業式
田村ゆかりFruits Fruits cherry 埼玉スーパーアリーナ
下天 桜見の宴



【4月】
コルダ×アニカフェ
コルダB♪S
・院入学
・リジェカフェ
・ufoカフェ
スタジオ(マジフォラブセバ野村/マスカアトルイ)
・月森誕横浜デート
コルダ×推しなモノグッズ
・仕事CD発売
・指導教授入院の為、授業ままならず…



【5月】
TFT(安土学園併せ/家康)
伊豆大島
テレコムセンター(チェロ組併せ/宗介)
京都葵祭
ロデオツアー2014 新木場COAST
ロデオツアー2014 仙台



【6月】
至誠館前夜祭
feat.至誠館イベ
コルダ×カラ鉄
・各ジャンルDVD(プリライ)鑑賞会in我が家
・月森色カート買った!
山下公園(天音併せ/冥加)
・夏空のモノローグフルコンプ



【7月】
ロデオツアー2014 zeepTokyo
菩提樹寮Cafe(星奏神南)
・Free!×カラオケ
・オトカフェノエルココア
・初院生飲み



【8月】
コルダ×一日乗車券
箱根
コルダ×スタンプラリー
コルダ×HAPPYくじ
菩提樹寮Cafe(至誠館天音)
・谷山の日制定
・家の鍵をやっと持てる事に
・夏コミ
星奏学院祭4
神楽坂ゆかファーストコンサート 中野サンプラザ
・ディズニーホテル巡り



【9月】
鷲宮神社(ハル宮司)
・劇団四季リトルマーメイド
軽井沢(ゼミ研修)
・ゼミの決め直し
20thアニバーサリー
・BBQ(ゼミ)
アンジェ買い漁る
ネオロマ20th
スタンプラリー完走
遙か6発表
・テニミュ2nd千秋楽ライブビューイング
AS天音



【10月】
AS天音フルコンプ
・響かな沼
横浜八景島
・高校の友達と再会
リジェフェス2014
ミスプリ!
スタジオ(吉羅併せ/暁彦)
京都野宮神社斎宮行列
・壮行会チーズフォンデュ



【11月】
・スタスカ×アニカフェ
・星奏学院祭鑑賞会
スタジオ(冥ファム併せ/冥加)
・くろ誕
・冥加誕
・ヒュウガ誕
鎌倉天音ドルチェ巡り
・オトカフェ
入間(緋色併せ/珠紀)
遙か×カラ鉄
DABAイベ



【12月】
コルダ×Noritake
・教授お別れの会
・先生と横浜飲み!
feat.天音(冥ファム併せ/冥加)
feat.星奏
スタジオ雨撮(望美)
コルダ×ワンダ
・マジフォ×カラ鉄(ピタドル併せ/ルイ)
遙か3 十周年
・誕生日焼き肉
コルダ×リアルオーダー
・冬コミ



振り返る2014。
初めて卒業の淋しさを味わったり。
進学の年だったにも関わらず、何も動けなかったり。
暇を持て余してどこか大きな旅行をしたわけでもなく。

でもネオロマがすごい色んな展開があって、今年出会えて仲良くなれた方も沢山いたから何も出来なかった年とは思いたくない。

リア友も遊べて、各ジャンルDVD鑑賞会したり、色んなコラボ行ったり、毎月東京新人研修の為うちに泊まりに来たり楽しかったw

コルダ10周年最高の締めくくりでした。
ひたすらコルダコルダしてたね〜!
アニカフェとか4月にしか書かなかったけど5月もずっと行ってたしアニカフェとカラ鉄は正直何回行ったか覚えてません。
これからも続いていくと確信できた年。
来年は遙か15周年。
どうなるかな。
でも私きっとまだまだネオロマにいたい。
ロデオ10周年も何かやってくれるでしょう!
今年はロデオ的にもツアーいっぱい行けたり、テレビ露出増えたり、うちの親がきーやんを認識した年でもありました(´∀`)


来年、私の進退も決めなくては。
それともっとフォロワーさんとか同じジャンルの人といっぱい交流したい。根暗がバレるのか、ある程度以上仲良くなれないのが私の悩みなのでもっとはっちゃけようかと。
あとコス関係で悩み事がすごく増えたのできっぱりやめるか、痩せるかします。



そんなわけで今年もお世話になりました。
こんな辺境のブログにお越し下さってありがとうございます!
誰かが見てくれてるという思いは私の支えです。
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

冬コミ〜



課題がヤバいというのに冬コミ行ってきました29日!

防寒しすぎてモコモコダウンの完全ベイマックス仕様!
外出たら、家が寒かっただけで、外は意外とあったかくておしゃれコート着ればよかったと激しく後悔。

コルダ〜遙か〜下天〜アンジェ〜と一通りネオロマsp回って買い物終了♪
姉と合流してビッグサイト地下でご飯食べました!

それにしても今年のコミケ…めっちゃ混んでた;;
いつものんびりな時間に行ってすかすかなゲームsp回って快適に過ごしてたのに!
お隣の型月がアニメ化で活気づいてんのか!?男性多いし!
快適な恋愛ゲームspカムバック!


と思って、帰ってカタログ見たら謎が解けた。
今まで東と西でなんとなく男女が別れていた二日目ですが、西にペダルと進撃が隔離されて、東に艦これと男性向けが来たわけですね。
どおりで男性いっぱい居たわけです。
来年の夏コミはまたジャンル変動あるといいな〜


そして帰りは池袋に寄って、ボイニュとビズログ購入したりお正月用の買い出ししました(^^)
日テレは缶バッジ三日間発売&完売してめでたいな!と。



翌朝、戦利品とボイニュを読んで号泣しました。
戦利品の破壊力凄かった。また創作したい欲が湧いてしまった。
ボイニュは思わず写真撮りました。
きーやんが月森についてコルダについて数行言及してるので気になる方は必見。
(ほんとに数行ですが…笑)



それから課題におわれてますが、12月中に出さなきゃいけないのは今さっき提出したのでとりあえず年越せます!


ほんとは年越し横浜とか、冬コミ三日目行ってネズミーとかインしたかったんだけど(´;ω;`)
コミケ行けたとはいえ、ちゃんと一日使って旅行というか遊びらしい事したい。


あー来年もきっと修論で同じ事やってる気がする…!

リアルオーダー


どこか行く宣言をした通り、昨日は渋谷に行ってきました!
ほんとはそのまま横浜観光(姉と24日から行こうって言ってたけど行けなかった)のつもりだったけど姉の予定と合わず断念。


リアルオーダーァァァ!
ストラップ買ってきました。

10個買って、志水君と天宮が大量に出ました(笑)

かなでちゃん二人も自引きしたよ嬉しい/////
1人交換でお嫁に出しました。
ハルかなと、天音と柚木ゲットで満足です。
これだと3Bと天音揃えたいから火原先輩と響也と氷渡君も欲しかった(笑)

他にも出たんですが好きな人の元に譲渡出します〜
私、実は結構冥加運ある…笑
缶バもイケペロも冥加さんだけ全て自引きしてきたもの。嬉しいです。


月森と香穂子も欲しかったけど自引きしないと中々交換では見かけないので断念。
月森はなんかグッズなくても大丈夫というか、私そんなに月森グッズ持ってない。缶バとか一個位?
グッズない時代から好きだとなくても好きだから大丈夫という謎の安心感。



そしてリアルゲーム!
イライラした(笑)
1人だとこれストレス溜まる(´∀`)
頭かなり使いました〜
結構時間かかる。
ヒントもちょっと使ってなんとかクリア!
マルチエンディングで、どうやら私はLRエンディングだったぽいvv
やったー!

エクストラステージという追加料金で出来るゲームがあったんですが、頭がパンクしそうだったのでやめました(笑)
たぶん友達と行ってワイワイするやつでした\(^O^)/


その後、メイトへ!







げっと!
やっとゆかり買えました〜
そしてあめのちはれ最終巻。
すごく好きだったからこそもう最終巻と言われると色々回収出来てるかがめちゃくちゃ心配です。
これから心して読みます!


そして横浜の予定がなくなっちゃってどうしようかなって思ってたら会いたかった友達が渋谷にいるとの事で急遽メイトで再会!
元気そうでほんとよかった//////;;

ただ皆さんご存知の通り、意味のわからない睡眠サイクルを送ってたせいで私が眠くて眠くて途中から何を喋っているのかわからなくなるという(´;ω;`)
せっかく会えたし、色々付き合ってくれたのに、目つぶりながら話して寝呆けMAXで本当に申し訳なかった;;
私は友達に会えて楽しかったけど冷静に目が覚めた今となっては申し訳なさでいっぱいです。
ごめんよ…。

でもほんと元気にしてるのを確認出来てよかった!
帰って体力の限界で即寝ました!


渋谷行って、(ああ…やっぱり服とか普通にお洒落にお金使いたい…どっか楽しい所行きたい…)と心の底から思いながら、明日はコミケです。
いいのか私!これで!
旅行がしたい!!


そして12月いっぱいの課題が終わらない〜

舞一夜


以前、年末にやっていたのを思い出したせいで急に見たくなってDVD引っ張りだして舞一夜見ました。


久々に見た。
何度見てもすごい好きだし、初めて神子の葛藤が描かれた作品だし、よくできてるとしか言いようがない。


朝見るものじゃなかったよ…
はらり、ひらりを久々に聞いてもう無理だった。
懐かしさとか悲しさとか大好きすぎる感情が一気に来た。
部屋真っ暗にして見たから朝って感じはしなかったけど(笑)

そして何回観ても「湯浴み」と「あかね殿…」で映画館で変な声出したの思い出す。

今、特典ディスク見てます。
川上さんのあかねが本当に大好き。


来年は遙かだ。



梅雨の青紅葉の時期に苔むした所で季史撮りたい



舞一夜見おわったのでお風呂入って出かけます。

26日



ちゃんと朝起きてても、ご飯作って掃除して洗濯して買い出し行ってお昼用意して祖父母に出して客対応やってそれでも行きたい場所に行けないならもうなんにもやらないー!
朝起きてても寝てても嫌な事聞くならやっぱりもう起きなくていいね!!!!!!!!!!
加速する昼夜逆転生活!!!!


どこか行きたい
とりあえずイトーヨーカドー探しとガルアト…
月森と香穂子とかなでとハルちゃんのストラップが欲しい。



はー久々の日記更新が愚痴からですみません。
更新が止まってるときは、暇がないか、ネタがないか、嫌な事があったかです。



2月!
悩んでたけどたぶん、
14日だいさくせん→ゆかり
15日遙か祭→遙か祭
になるかと。
ゆかりのチケットが取れれば。
FC先行がステージバック席だけとは!
ステージバックはな〜って思ったけど席数が半数近い上に、値段が普通に高いという。

ゆかり外れたら遙か祭行く。
キンプクから瞬間移動でパシフィコ行く。

そして遙か祭!ぱっぴー追加!!!!!!!!
自身初ライヴの一週間前なので心配なんですが、Twitterが一気に石田さんワンチャン色になって笑った(笑)
ぱっぴーワンマン今からすっごく楽しみです。


グッズも第一弾出ましたねー!!
神子ペンラ欲しい
ラバストラバマスも嬉しいです。
グッズはまだこれから出てくるんでしょう。


ところで横浜といえば私の天音定期入れがパシフィコを経て、神奈川県内の警察署にあるらしいんですがお役所仕事ゆえに、たらい回しにされて取りに行くのが面倒なのでどうしようかなと思っています(´`)
実は天音定期入れは予備買ってあるし。
お金もほとんど入ってなかっただろうし。
ただ通学定期なので学校でまた申請するのがな〜



そうそう、マリみてカフェ!
行きたい!
アニメから10年…という事に衝撃を受けた……
そりゃそうか、私が原作買い出したの中1だもんね…
アニメはちゃんと見てませんでした。原作は今でも一気に読み直したい程、短編含め大好きです。


そういえば、もう年末だけど、ここに来て学閥とか学内政治問題が重い。
その話をした友達は酔ってたんだろうな〜結構飲んでたし。
残りたいと思っても、あまりにも学内政治が嫌。
すでに入り込んでる同期も、傍から見て失敗してしまった同期も見ててうんざり。
私もどう動くか考えなくちゃいけないんだろうな。
残るために嫌いな先生との仲を深めるか、自分の立場を危うくしても好きな事をするか。
どっちにしろ古いと思ってた“酒がのめるやつほど出世する”神話は古い体質の社会にはまだあると実感。



クリスマス兼、家での誕生日ケーキも食べましたvv
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ