寝台特急北斗星チケット争奪記


【夢のブルートレイン】
昔からなんとなく寝台特急への憧れがありました。
それはもしかしたら銀河鉄道の夜に起因するものかもしれないけど。

寝台列車は友達と出雲に行った時、サンライズ出雲にのった事があるんですが、とんでもなく酔って(笑)
わりとトラウマになりながらもブルートレインへの憧れは消えずにいました。
そんな中、飛び込んできたブルートレイン廃止のニュース。
一応8月まで臨時列車は通るらしいけど、廃止となってはチケットがより取りづらくなる。ならば、今行くしかないではないか…!
そんなわけでブルートレインチケットの取り方をまず事前にネットで調べたのでした。
すると、やはり廃止のニュースもあって、今までも取れなかったチケットがより取りにくいとの事。
これは覚悟する必要があるな…と思いました。



【チケットの取り方】
空いてたらすぐ駅やネットで買えますが瞬殺でなくなってしまうのがしばしば。
いくつか取り方があって、ざっくり説明すると…

@寝台が組み込まれているツアーを予約する

Aオークションに出されている、キャンセル待ちをする

B乗車日の一ヶ月前の10時に、JRみどりの窓口に10時打ちをしてもらう。
10時打ちとは?
→正しくは10時というより、みどりの窓口に事前に申し込んで10時になったら駅員さんにマルス(切符を買う機械)を叩いてもらうというもの。

しかし、全国のみどりの窓口が10時にいっせいに買おうとするので、そのみどりの窓口の予約一番手にならないといけないわけです。
我々の業界で言うぴあの10時発売と一緒で。
二番目じゃまず無理、一番目でも買えない可能性は高いので保険でいくつかの窓口で一番目になる必要があります。
複数の窓口で一番目になれたとしても、買えない可能性はあります。
全ては時の運。
また、10時前に申込をしたくても、10時打ちを受付ていない窓口もたくさんあります(買えなくても駅員さんのせいじゃないのに駅員さんのせいにする輩もいるため)



【事前準備】
そんなわけで、私はます@でカシオペアツアーを保険に予約。
乗りたいのは北斗星ですが、北斗星のチケットが取れなくても心折れないように。

そして特急券購入申し込み用紙をみどりの窓口で複数もらい、事前に記入。



そして姉と、どの駅に頼みに行くかを決めました。
ポイントとしては

@あまり大きすぎず小さくない駅(池袋や新宿は論外)(他業務を優先されてしまう可能性)

Aベテラン駅員さんや、慣れていそうな人がいる駅

B一番のり出来そうな駅


この時、裏技というかずるというか、北斗星のチケットを画像検索しまくって発券駅をさらしてしまってる人の写真を見て、過去に取れた可能性のある駅を調べておきました。
(本来レイヤーのロケ地黙秘の暗黙の了解と同じ理由で駅をさらす人は少ないです。鉄道オタクの方のブログ等では駅名全部隠してありました)



【決戦の日】
話は遡ること、一ヶ月前の1/24。
2/24に北海道に行くことに決めた私と姉は憧れの北斗星に乗るため、二手に分かれてみどりの窓口を回ることに。
みどりの窓口の始業時間は駅ごとに違うので6時はじまり、7時はじまり、8時はじまりの駅をそれぞれ狙います。



【姉の動き】
(駅名は全て仮称です)
始発で家出発。
α線をしらみつぶす事に。
@6時〜のA駅へ
(前日受付もいたらしく4番目)


A7時〜のB駅へ
(1番目確保)


B8時〜のC駅へ
(1番目確保したけど前日受付もあって4番目)



【私の動き】
姉より少し遅く家を出て、7時8時始まりの駅が密集してる沿線を狙う。
しかし計算がくるって線を何本か乗り換え。

@あ線D駅
(みどりの窓口みつけられず)


Aい線E駅
(乗り継ぎで折り立つもネットで10時打ちしてくれないと聞いてスルー)


Bう線F駅
(すでに二人並んでおり無理と判断。すぐに改札に戻る)


Cう線G駅
(すでに一人並んでたので諦めて次の駅へ)


Dう線H駅
始業前、シャッター前に誰も並んでなかったのでやったー!と並んで8時。
意気揚々と始業と同時に頼むと10時打ちは受付けてないとの事。
絶望しながら改札に戻る。


Eう線I駅
10時打ち受付なし


Fう線J駅
10時打ち受付なし


この時点で収穫なしの私。
受付してるか事前に聞いておけばよかったと半分涙目。
みなさん始業前から並んでるのにもう8時過ぎて受付てたてしても一番手は絶望的。
みどりの窓口は改札外にしかないため、いたずらに電車賃だけがJRにとられていく……
最後の頼みとしてほぼ反対側に位置する9時始業の駅に行く事にしました。


Gう線K駅
9時始業ですが、着いたのは10分頃。
一応頼んでみると「大丈夫ですよ」の声。
しかも「ちなみに何番目ですか?」と聞いたら「一番です」と言われ!
始業から時間経ってるのに!
まだ取れてないのに泣きそうになった私。

10時にこの辺にいて下さいと言われてとりあえず駅近くのカフェで朝ご飯としてパンをむしゃむしゃ。
一つ心配だったのは対応してくれた駅員さんが新人さんらしくものすごく遅くて(^o^;)
横の先輩駅員さんが教えてる形だったので通常業務も時間がかかって、みどりの窓口大行列状態。
(後ろの先輩がやってくれ〜〜!)と失礼な事を思いつつ、わりと諦めながら、ひとつでも申し込めた事に満足しながら紅茶をすすって、その時を待っていました。

カフェを出て9時50分。
すると、みどりの窓口の前には2人の男の人がいました。
どうやらその人達も10時打ちを頼んだ様子。
皆でドキドキしながら時計を気にしていました。
気のせいかみどりの窓口も空気が張り詰めた様子でその場にいる一部の人間は皆固唾を飲んで待っていました。

55分。
突如みどりの窓口の受付が降り、しばらくお待ち下さいの文字。
10時打ちしてくれる所はこうやって一時通常業務を止めるんですね。

そして10時。
緊張の一瞬。
あの新人さんぽい駅員さんが私の前にいた2人の男の人に「駄目でした」と言ってました。
私はやっぱりな〜〜と思いつつ見てたんですが、奥にいた先輩駅員さんが私を手招き。
お?と思って行くと、



「ご用意出来ました」

との声。
おもわず「エエエエエエ!」と叫んでしまってありがとうございますを連呼しました(笑)
しかし私、この時致命的なミスをしたのです〜。

今までが今までだっただけに喜びすぎて他の事に頭が回らなかったんですね。
北斗星は夜に食堂車のディナーを頼みたかったら同時にそれも予約しないといけないんです。
申し込み用紙に「食堂車ディナー希望」と書いたんですが和食かフレンチかを伝え忘れてて。
「どちらにしますか?」と聞かれ、一度姉に聞かなきゃ!(事前にフレンチがいいって話したのを忘れてた)と思った私は「後でまた来ます」と言ってしまい…。

その直後に姉に電話し、慌てて予約したんですが既に満席でした(T_T)
試合に買って勝負に負けた気分〜〜


そんなわけでかなり落ち込んだのですが、保険で申し込んだはずのツアーのカシオペアが取れなかったという連絡が来て改めてチケット争奪戦の凄まじさを知ったのでした。

後日乗車券買いに行った旅行代理店では取れた事をすごく驚かれました(´∀`)

ようやく取れたチケットには北斗星の文字が刻まれていてなんだか嬉しくなりました。

暖かい日と寒い日の狭間



保志さんラジオに夢中になりながらとうらぶやったら、念願のようやく手に入れた一兄を刀壊してしまいまし…た……
しかも音切ってラジオ聞いてたから刀壊ボイスさえ聞けてないっていうね(;∀;)




ffプロジェクトー!!!!
とりあえずCD展開なんですね。
ウィーン編?たのしみすぎます。
ソロ1曲+デュエット1曲という事で、大方の予想的には…
月森+信武葉介デュエット
吉羅+普通科デュエット

翔麻+下級生デュエット
金やん+3Bデュエット
ってあたりでしょうか??
でも柚木ソロ+先生デュエットもありそう!
とにかくffでは柚木の未来を語られてしまうのが楽しみなのと同時にドキドキです。。
私は、柚木先輩が選んだ道ならどっちでも支持するよ…どうしようもなく音楽が好きな気持ちは伝わってくるし。
あと志水くん!一人暮らしって!!!!!!


下天舞台申し込みました!
正直アニメゲーム舞台化には消極的な私ですが(ビジュアル重視で演技力がたまにひっかかるから)テニミュから見方かわってきてまずは行ってみようという感じで。
とにかく下天に飢えてる!
あとわりと下天は短く綺麗にまとめやすいと思うので期待!
ぼっちで1日だけ申し込みました〜。


6も来月か。
忘れてたけどVitaも買わないとですね!?


申し込みといえば慌てて星奏天音を先行版予約しました。
金欠なので一般販売でいいやと思ってたんですが、
やっぱりパスケースほしいなって!(笑)



イベントラッシュもひとまず落ち着いて。
改めてだいさくせん夜の部のレポ回ってだいさくせんメンバーの感想に切なくなりました。
参加しなかったので推し量る事しか出来ないのですが参加した姉から色々聞いて新居さんのツイッターの言葉、「ルパンの様なあの人の次元の様な存在であれたら」に胸を打たれました。
(ふぁぼは憚られたのでこちらで引用すみません…)
やっぱり表に出る人達はプライベートに関わらずファンを楽しませてくれてるんだなと改めて実感しました。



話変わって。
ゆかりやぱっぴー曲をエンドレスしてイベント余韻に浸りつつやっぱり好きだな〜と愛を深めつつも少し落ち込んだりしてました(´`)
また併せ予定が流れてしまってね…
流れちゃったのが一度や二度じゃなく今年まだ一度もコスしてなくて。
そのうちの何回かは私が悪いのだけれど。
もちろん都合がつかなかったり、体調の問題だからしょうがない事で怒ったりしてるとかではないんですが、小道具も張り切って作って、ウィッグ買いなおして染めてセットして準備万端で後は荷物詰めるだけ!って時にキャンセルされる事が多くて…。
誰がわるいって話ではないのですが、あまりにも続いたからもしかしたら私と併せたくないんじゃないかって悪い方向にばかり考えてしまって。
写真がうまいわけでもないし、一緒に写ったら体型いわずもがなで加工必至だから絵にならないし、ポーズ表情に乏しいし…
さらにこういう時、大学で落ち込む時期に箇所書きされた私の悪い所が思い浮かんでしまって(やっぱり仲が戻ってもトラウマになってる)、だからなのかなと余計落ち込んで。
むやみに撮りたい構図だけいっぱい書き起こしてみたり(笑)
1人ロケ行こう…
でもあがるまでに撮りたい構図の将望十六夜エンドは1人じゃ無理だ〜〜
屋上で望美が振り返る構図撮りたいのに。
そんなわけで落ち込んでたんで(家も相変わらず休まらないし)、いつも以上に本垢リア垢で人と絡んでみたら割と元気出ました(*´∀`*)

しかもその流れた併せの日に遊びの予定フラグも立ちかけて人生捨てたもんじゃないなと!
結局、家の都合で遊びには行けなかったんですが、気は晴れました。


そろそろ旅行に行くので準備しないとやばい。
今晩起つ予定です。
夢のブルートレイン!
でも胃腸げきよわな上にここ数日気持ち悪いのでとにかく電車酔いが心配。
行き先は北海道。
生まれて初めて行きますが、実は私の体には半分北海道の血が流れているらしいのでもしかしたら私の血縁が眠っている地かと思うとロマンというか、ざわざわするというか。記憶の片隅にある段ボールに詰められた可愛い子供服の縫い主とか。生きてるかもしれないけど。

あ〜〜〜寒さどんなものだろう!想像付かない!
あと生まれて初めて飛行機フラグ!
本気でこわいので考えないようにしてます!

函館行く前に函館天音買いに行って取り込みたいと思います!
早くトーノの2番が聞きたい!!!!!!
結局旅行よりコルダ優先だな!

2/21 SOICHIRO HOSHI 1st LIVE ☆DEPARTING PARTY☆



1人で参戦してきましたー!
でぃぱぱぴ!!!

ぱっぴーのアルバムは本当に何度も何度も聞いてるのでこの日を楽しみにしてました(*^_^*)


グッズも無事買え、爪は宇宙+星ネイル、指輪ネックレスヘアゴムタイツすべて星で、準備万端(笑)


髪のツヤも☆なの…
かわいすぎる。
やっぱりもう一個買うべきだったかな


グッズをゲットした後、国際展示場まで歩いて駅のドトールでギリギリまでお茶を飲んで待機。
翌日が東京マラソンだったため、コース下見とかでランナーの人もいっぱいいました。


そして、ディファ有明へ!



林原さんや奈々ちゃん、オッキーからもお花届いてました!
席を見渡すと皆さん、服のままの方が多く、すごく悩んだんですけど今着ないと着る機会ないしとTシャツに着替えて席へ。
腕だしてる人全然いなかったw
ゆかりの時とは逆!
Tシャツ着てる人も少しいたけど、皆さん下に長袖着てたし。
でも結果的、Tシャツ一枚は正解でした。熱気ですごく暑かったから、ぱっぴーも周りも暑いっていう中、私はちょうどよかったです(*^_^*)

席は南J列なので後ろのはじっこ。
でも段差があったので障害なくみやすかった〜!


そして開演!!
保志さんカッコいい衣装!
goukとかh.naotoっぽい服装のイメージが強かったけど、白パンツに黒のライダースジャケット(遠目なのでたぶん)(違ったかも)かっこよかった!


セトリは感動しすぎてえてません(笑)

最初は綺羅星かプロローグかなと思ってたんですが、FutureDECIDERでした。
保志さん曰く、セトリは王道にしたそう。
保「わりと王道だったでしょ?王道が好きなんだよね」

始まってちょっとしてからMCの時に、
「あっDEPARTING PARTYにようこそ」「これやらなきゃね、一応」ってw


セトリはほんとに覚えてないんですが、
ヒカリ

Shining Tears

直兄登場
ファイティング!!

の流れが神すぎて、好きな曲が一気にきすぎてテンションあがりまくりでした。


Shining Tearsの前にMCがあって、保志さんずっと、もっと人気ある時、体力ある時にやりたかったって言ってて(笑)
「しゃにてぃあー!な時とかね…」
「そう…キラキラしてた時、キラ…してた時」
「そんなキラキラした曲を歌います、皆さんせーので言ってください!」

会場「(キラキラっていうと…)綺羅星ー!!」

ぱっぴー「…(水飲む)はい、次はシャイニングティアーズです」

会場「えー!!??(戸惑いと喜びの絶叫)」
しゃにてぃあかとも思ったんだけどあれは笑いました////


ぱっぴー、1人MCちょっと心配(失礼)だったんですけど可愛いし楽しかった。
水飲むたびに「空!空見てて!」って言ってた(笑)
会場から「かわいー!」って言われるたびにちゃんと「ありがとうー!」って返してくれて。
個人的に一番テンションあがったのは、可愛いの中に「かっこいー!」って声があってその声に対してちょっとイケボで「ありがとう!(キリッ)」というのが最高でしたww


そして直兄!
始まる前に、横の方と絶対直兄は関係者席にきてますよね、舞台あがってくれないですかねって言ってたのがまさか本当になって…!
ファイティング!!歌いだしていきなり直兄でてきてビックリしすぎて最初理解出来なかった;;

直兄〜〜〜!
ぱっぴーが「先週会いたかったよ」って言ってくれて私は完全に遙か祭八日目でした。
「俺も直ちゃんに呼び掛けたかったけど、相方にだったから石田さんに言って、直ちゃんには宮田さんが言ってたよ!」
直兄「またじれっ隊やりたいー!って聞こえたよ!」
って言ってくれて。
おもわず私絶叫。
会場の各所各所で絶叫聞こえたのでネオロマンサー紛れてた(;_;)(;_;)

二人並んでしゃべってるの、ほんと仲良さそうでほんっっとに可愛かった。
年末にやっと二人で飲みに行けた話して、ご飯行ってからぱっぴーが直兄の家に泊まって朝まで過ごしたらしい。
直兄「飲んで帰ってきてお酒ない?っていうからいい日本酒冷えてるよって出したら『日本酒…グゥ』って!wwwww」
直兄「で、保志君、そのまま俺のベッドで寝て、俺はソファーで寝た」
保志「ドラえもんみたいだね」

直兄「来たときも急にカーテン開けて『あっ開けると寒いんだね〜』って暖房つけてww」
直兄「朝、俺、コーヒー淹れて『あ、起きた?』みたいなww」
保志「なんにも覚えてない」

ホント可愛くて仲良くておかしくて、しかも有名なぱっぴーの酒癖悪いエピソード生で聞けて嬉しいし二人がぴょこぴょこ動いてるの見てるだけで幸せでした/////

ファイティングは直兄をイメージした曲らしく。
ファイティングデュエット本当に可愛かったし、二人とも声のびてたな。


で、その後、「用事あるから」ってぱっぴーがはけて。
直兄歌って踊ってくれて。
わたし、直兄名義のソロ聞いたのアニサマ2005以来かもで感動。

歌いおわってそろそろぱっぴー呼んでみようって会場全員で「ぱっぴー!」
保志「なにー?」
直兄「いまどこー?」
保志「うん、楽屋」
直兄「保志君のライブでしょ?みんな俺みにきたわけじゃないから!どれだけ心細いかわかるー!?」
保志「うん…(もぐもぐ)」
直兄「ww今絶対口になんか入ってるでしょww」
(会場爆笑)

そんな感じで、何回か呼び掛けた後、衣装変わって登場!
保志「ごめんごめん、思ったより時間かかっちゃった」
直兄「wwww」

新しい衣装は緑のチェックのシャツ!
こちらも可愛かったです。
それでせっかくだからと、二人でもう一曲デュエット!
直兄のぷぅわんぷぅわかぷぅわん。

直兄「『ハッピー ハッピー』って部分があるんだけど、歌いながらそこが『パッピー パッピー』にずっと聞こえたらしく。保志君をイメージして作った曲で。そしたら本当に偶然、保志君に会って!今からちょっと歌ってかない?って(笑)」

保志「さすがに今すぐは無理だからって1週間後に一緒に歌って」

そんなわけで今回はスペシャルバージョン、「ハッピーハッピー」を「ぱっぴーぱっぴー」に言い換えて歌ってくれました。

そして直兄退場。
ほんと仲良しで最高でした。
その時私は二人が出てるとき、ずっとライトを紫と赤にして持ってる方が気になってました!!!!←

直兄退場後は、たしかアコースティックターンで一度座って。
光のシルエット来て嬉しかった〜!
何度もいうけど声伸びる所が本当にきれいで。


キャラソンも歌います!ってなって。
保志「みんな何歌ってほしい?」
キラ→「さっき(MCで)話したから」
遙か→「は、先週歌った」
黒バス→「みんな、よく考えて。これはキングレコードさんのライブ!」

で、会場から悟空ー!って聞こえて「うんうん」ってやってたw

それで悟空メドレー!
まさかキャラソンも歌ってくれるとは思わなくてうれしかったなあ。


ツイッターで他にも言ってる人いたけど、CDより生の方が断然うまくて、声がすごく通っててとてもキラキラした歌声でした。
特に綺羅星。
作詞ぱっぴーで、出だしからものすごく好きで保志さんらしいだいすきな曲。
私、成功してる人の夢は叶う的歌詞あまり好きじゃないんだけど、この曲は別で。
まさに星のような保志さんだからこその曲で。



最後にみんなで、テーマソングのDEPARTING PARTY歌って、私も旅立ちの仲間の一員になれました。

そしてもう一度、今度はヴァイオリン(サイレントヴァイオリンでしたーvv)もいるこの場限りの特別編成で、とアコースティックなしゃにてぃあ。
二回目だったけど、しっとりとしたしゃにてぃあで、初めてShining TearsのCDを買った時のことを思い出した。
まだ中学生だった10年前、ハートフルステーションで流れて発売楽しみにして、メイトまで買いに行って。
ライブで読まれていた方のコメントにもあったけど、まさしく保志総一朗という方は青春でした。

ぱっぴーがいなかったらそもそも八葉抄を見なかったかもだし、ネオロマにも出会わなかったかもしれない、と思うと本当に原点だな、と。

みんなペンライトの色が、統一されてて。
どの色にしようか迷ったけど、歌詞に沿った色だったりで、そういえば歌詞に色の名前入ってるの多いなって発見もあったり。
(紫の香りを放つ/Orchaid、闇に白く咲いた/Shining Tears、赤い血と痛みが/Identity Crisis)



ラストの曲は希望のうた。
本当に楽しいあっという間の時間でした!
直兄の感想多めになっちゃったのは遙か祭の余韻が続いてたからで、あの時揃わなかった直兄がまさか出てきてくれるとは思わなくてすごく嬉しかったからです(笑)
1人MCも全然大丈夫だなって思ってたのに直兄でてきたらフニャッとしてたの最高でした。

でも、やっぱりそれだけじゃなくて、改めて保志さんのファン層の広さ、どこまでも伸びる声が堪能出来ました。
可愛くもかっこよくも歌えて本当に表現力の多彩な人だな、と。

ファンの方もみんな落ち着いた方が多くていやな感じまったくなかったし。

1stソロライヴ、大成功お疲れ様でした!!!
ずっと大好きな声優さんです。
また是非次もやってほしいです!!




帰りはまた国際展示場まで歩いて帰り、新木場の駅でサクッとカレーを食べて帰りました!
本当に楽しかった〜〜!

追加公演も申し込めばよかったな。
今度はだれか保志好きさんと参加して分かち合いたいな!

でぃぱぱぴ待機中


今日は保志さん初ソロライヴの日です〜!



まだ遙か祭の日記書けてないのにこの日になってしまった!
1週間早いな〜。

朝、お腹いたくなってまた2時間位トイレから出られなかったんですが、なんとか欲しかった物販買えましたぁああ!
結構ゆっくりめな時間に行ったのにまだグッズがあって嬉しかったです♪
先週とは大違いだよキング!

ここ最近のイベントでは一番グッズ買いました(笑)
ブロマイドと缶バッジ以外は全部。



ディファは桜見以来なので下天の事思い出したり。
桜見の時と同じく、国際展示場駅付近でぼーっとしてます(笑)


ONE SONGS発売記念トークショー握手会の時、「ライヴやって下さい」と言ったら「僕もやりたいです!」と言ってくれたあの手の暖かさを思い出します。(←緊張して顔見てなかったww)

あと1時間だ〜!

だいすけだいさくせん!!明日は特別スペシャルデー&田村ゆかり LOVELIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*



2/14土曜日。
初めてイベントをハシゴしてきました〜!



だいすけだいさくせん!!明日は特別スペシャルデー

いろんなイベントが被って悩んだんですけど最終回という事でだいさくせん行ってきました!

場所はだいさくせんお馴染み、杉並区勤労福祉会館。
家からバスで一本で行けるキンプクですが、もう当分行く事はないのかなとさみしかったり。

昼の部!相変わらず前説から面白かったです。
内匠君と出先さんの前説コンビが仲間割れして、袖からゆっちょを引っ張ってきて「え?え?」って慌ててるゆっちょにゴムパッチン加えさせて顔にバチン!(笑)
「馬鹿じゃないの!」って言いながら消えるゆっちょ…可愛かったです(笑)
そしてやっぱりお前じゃなきゃ駄目なんだ→「拓也!」「靖明!」→抱き合ってめでたし(笑)
毎度の事ながら前説で20分押し(笑)
時間気にしてたので笑いながらヒヤヒヤでした(^O^;)

内容はお誕生日お祝い企画の歴史を振り返るという感じで。
昼の部は前編だったので、
碧い35SHOW(2009/3/22)〜真夜中のミッドナイト(2009/12/27)までの振り返りでした。

参加した懐かしいイベントの話もあって。
集団芸や、内匠君の天狗いじり、和田ア〓子リスペクト芸、出先さんの顔デカいからや!等々相変わらずだったw

今回、北さんがめっちゃ面白かったです…いや面白いというより頭おかしかったww
「夜の部チケ余ってますので、まだお時間余裕がある方、昼の部のチケットを見せて頂ければ…………なにもありませーん!」
とか(笑)

出先さんの怪談話が普通にめっちゃ怖かったんですけど、真っ暗な中、終わった瞬間に後ろの扉から「ワアアアッ」て北さんが走ってきて会場悲鳴(笑)
私も普通に絶叫してしまいました\(^O^)/

だいさくせん体操、ペダルネタわかんなかったけど祥ちゃんの物真似と三ツ矢さん物真似さすがでした。
(姉いわく、夜の部は古谷さん(タキシード仮面)や宮田さん(ペダル)物真似もあったそうでw)

ネオロマ組が横浜にいるからか、ペダル勢が多かった気がします。
ネオロマ的な事はティアモが流れた事位でしょうか。でもボンジーアとかティアモとかいつも流れるしね…(笑)

今回のお誕生日コーナーは、ナレーター組とアニメ組に分かれて初見の難読語句だらけの文章を読んでいくというもの。
きゃりーぱみゅぱみゅ、みぱみゅぱみゅ〜とか競馬実況とか。
ことごとく噛んでいく皆さん。
結局アニメ組が勝利。
ナレーター組は競馬実況だから早く読まなきゃで大変そうでした。

これ読んでる間、皆さん服の上から白ブリーフ(だいさくだけオムツ)履いてるという衝撃ビジュアルでした(笑)

そんなこんなで時間がかなり押して終了。
「え〜皆さん、今何時でしょうか?」

みんな時計見ると15時42分。

「僕たちは15時45分から夜の部のリハを始める予定だったので……はけて!はやくはけて!」
ってな感じで終わりましたww

だいさくもだいさくせんメンバーといると楽しそうだし、ゆっちょは上手くなったなぁでも可愛いなぁと。
内匠君も四月から主演決まったらしく!
おめでとう〜〜!


だいさくせん、本当に大好きなイベントだったのでまた違う形でもいいので戻って来て欲しいです。





【幕間】
そして後ろ髪ひかれながら、時間を気にして、キンプクを後に。
わりと皆さんバタバタしてました(笑)
調べたらキンプクから武道館まで電車一本だったわーい!と思ったら…
ゆかり物販情報見たら色々と売り切れ(;∀;)
前日物販なしの2daysのみですからね、デザインも可愛いし、もっと覚悟しておけばよかった…!
Tシャツさえ買えればと思ってたんですがTシャツも完売。
ロデオなら買えなくてもいつもバックにろ組T入れてるんですが、まだゆかりの勝手がわかってなかった;;;
はちまきとパペットとライトは持ってきてたのですが。
だいさくせんから急いで来たので汗だくのセーター姿。このまま武道館行ったら絶対しぬ!と思って神楽坂端から端まで歩いたんですがTシャツ見つけられず…結局ギリギリの時間までTシャツを探しつつ汗だくで武道館に行くことに。
本当はレインの誕生日だったから、どこかでアップルパイ食べたかったんですがTシャツ探してたせいで時間なかった(泣)
悔しいからポートレートガチャしたった!
ゆかたん×2だったんですが、横の方がゆかりん×2だったので交換してもらえました〜(*´∀`*)




田村ゆかりLOVE LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*
※公演ネタバレしてます!


CD先行の完全抽選だったので席どの辺かな〜と思ってたらステージの真横でした!
通路挟んですぐ横はFC先行のステージバック席だったし。
でも一階席の前から2列目で、上に天井がない所だったので個人的にすごく見やすかったです。
至近距離にゆかりん来たし(≧∇≦)!

今回、ステージバックがあるからか、ステージが面白い作りでした。
円周が開けていて、正面に王冠のようなライトと、上に丸い玉の可愛いライトがあって。
ステージだけでもキラキラ可愛かった〜。


セトリ!


JJ団登場〜クルピヨン
めろ〜んのテーマ
惑星のランデブー
ラブリィ レクチャー
あのね Love me Do
mon cheri
月華
君へ
夢色ラビリンス
虹色バルーン
不可触な愛
こっちを向いて
まだ好きでいさせて
Doki Doki☆πパイン
教えてヴィヴァルディ
1、2、の3シャイン
好きだって言えなくて
純愛レッスン
ラブラブベイビーハッピースター
チアガールin my heart
Fantastic future
エキセントリック・ラヴァー
バンビーノ・バンビーナ
fancy baby doll
Super Special Smiling Shy Girl


今回ライトがピンク〜白〜青で、白ってなんだ!?って思ったんですけどクルピヨンだったんですね!
まさかしょっぱなからクルピヨン来るとは思いませんでした!!

新旧曲織り交ざった公演でした。
個人的にどれも衣装が可愛かった!
いつも可愛いんですが、しっとり系も多かったのでフリフリしたものより、後ろにドレープ長いものもあって可愛かった〜


エキセントリック・ラヴァーはいつ来るのかなとドキドキしてたんですが、Ffのあとに来るとは。
コールも皆激しくやるアイドルアイドルなこの曲の後にやるとはな〜〜
真っ赤な照明で、なんだか切なくなりました。
大好きな歌なので生で聞けて嬉しかったけど!
ザックリな感想だけど、しっとり系→ザ・コール曲→エキセントリック・ラヴァーって流れで、ゆかりんの楽しくてでも壊れちゃいそうな世界を一気に体験出来た気がしました。


バーチャルデートはゆかたんでした。
ゆかたんほんと可愛すぎか。
ゆかたんに先輩って言われたい。
画面はしっかり3:4でしたw

ステージバックは確かに歌ってる時は見にくいかもだけど全体的にはステージバックはかなりよかったかもと思います。
ゆかりんがいじるし、演出の一部としてサイリウムが配られてたらしく会場に虹が生まれて綺麗でした。

そして今回、すごく嬉しかったのがSSSSが聞けたことー!
しかも最後に大合唱で!
BDで見ててあの一体感がすごく味わってみたかったので嬉しかったです。
精一杯叫んできました!


帰りに、後輩ちゃんも来てたという事で公演内容語りながら一緒に帰りました♪
後輩ちゃんはなんと、昼は遙か祭に行ってたらしい…!
私もハシゴしたけど、パシフィコから武道館はギリギリだったろうに…すごい(;∀;)
ていうか授業でちびりん付いてたから思わず話しかけたんだけどネオロマどれくらいやってるんだろう??まだちゃんと話してないから気になる!
私も「先輩ってあまりゲームやるように見えなくて話すの恐れ多くて…」って言われまくってるし。
もっと色々話したいですー!
ほんとはお互いハシゴでペコペコだったのでご飯でもって言いたかったんですが、お互い(笑)翌日遙か祭だったので自粛しました(>_<)


ゆかたん2ndは悩み中だけど、代々木は行きたいな〜と思ってます!
ゆかりんすごく楽しかったです。
今度こそがっつり物販から参加したい!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ