スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2/21 SOICHIRO HOSHI 1st LIVE ☆DEPARTING PARTY☆



1人で参戦してきましたー!
でぃぱぱぴ!!!

ぱっぴーのアルバムは本当に何度も何度も聞いてるのでこの日を楽しみにしてました(*^_^*)


グッズも無事買え、爪は宇宙+星ネイル、指輪ネックレスヘアゴムタイツすべて星で、準備万端(笑)


髪のツヤも☆なの…
かわいすぎる。
やっぱりもう一個買うべきだったかな


グッズをゲットした後、国際展示場まで歩いて駅のドトールでギリギリまでお茶を飲んで待機。
翌日が東京マラソンだったため、コース下見とかでランナーの人もいっぱいいました。


そして、ディファ有明へ!



林原さんや奈々ちゃん、オッキーからもお花届いてました!
席を見渡すと皆さん、服のままの方が多く、すごく悩んだんですけど今着ないと着る機会ないしとTシャツに着替えて席へ。
腕だしてる人全然いなかったw
ゆかりの時とは逆!
Tシャツ着てる人も少しいたけど、皆さん下に長袖着てたし。
でも結果的、Tシャツ一枚は正解でした。熱気ですごく暑かったから、ぱっぴーも周りも暑いっていう中、私はちょうどよかったです(*^_^*)

席は南J列なので後ろのはじっこ。
でも段差があったので障害なくみやすかった〜!


そして開演!!
保志さんカッコいい衣装!
goukとかh.naotoっぽい服装のイメージが強かったけど、白パンツに黒のライダースジャケット(遠目なのでたぶん)(違ったかも)かっこよかった!


セトリは感動しすぎてえてません(笑)

最初は綺羅星かプロローグかなと思ってたんですが、FutureDECIDERでした。
保志さん曰く、セトリは王道にしたそう。
保「わりと王道だったでしょ?王道が好きなんだよね」

始まってちょっとしてからMCの時に、
「あっDEPARTING PARTYにようこそ」「これやらなきゃね、一応」ってw


セトリはほんとに覚えてないんですが、
ヒカリ

Shining Tears

直兄登場
ファイティング!!

の流れが神すぎて、好きな曲が一気にきすぎてテンションあがりまくりでした。


Shining Tearsの前にMCがあって、保志さんずっと、もっと人気ある時、体力ある時にやりたかったって言ってて(笑)
「しゃにてぃあー!な時とかね…」
「そう…キラキラしてた時、キラ…してた時」
「そんなキラキラした曲を歌います、皆さんせーので言ってください!」

会場「(キラキラっていうと…)綺羅星ー!!」

ぱっぴー「…(水飲む)はい、次はシャイニングティアーズです」

会場「えー!!??(戸惑いと喜びの絶叫)」
しゃにてぃあかとも思ったんだけどあれは笑いました////


ぱっぴー、1人MCちょっと心配(失礼)だったんですけど可愛いし楽しかった。
水飲むたびに「空!空見てて!」って言ってた(笑)
会場から「かわいー!」って言われるたびにちゃんと「ありがとうー!」って返してくれて。
個人的に一番テンションあがったのは、可愛いの中に「かっこいー!」って声があってその声に対してちょっとイケボで「ありがとう!(キリッ)」というのが最高でしたww


そして直兄!
始まる前に、横の方と絶対直兄は関係者席にきてますよね、舞台あがってくれないですかねって言ってたのがまさか本当になって…!
ファイティング!!歌いだしていきなり直兄でてきてビックリしすぎて最初理解出来なかった;;

直兄〜〜〜!
ぱっぴーが「先週会いたかったよ」って言ってくれて私は完全に遙か祭八日目でした。
「俺も直ちゃんに呼び掛けたかったけど、相方にだったから石田さんに言って、直ちゃんには宮田さんが言ってたよ!」
直兄「またじれっ隊やりたいー!って聞こえたよ!」
って言ってくれて。
おもわず私絶叫。
会場の各所各所で絶叫聞こえたのでネオロマンサー紛れてた(;_;)(;_;)

二人並んでしゃべってるの、ほんと仲良さそうでほんっっとに可愛かった。
年末にやっと二人で飲みに行けた話して、ご飯行ってからぱっぴーが直兄の家に泊まって朝まで過ごしたらしい。
直兄「飲んで帰ってきてお酒ない?っていうからいい日本酒冷えてるよって出したら『日本酒…グゥ』って!wwwww」
直兄「で、保志君、そのまま俺のベッドで寝て、俺はソファーで寝た」
保志「ドラえもんみたいだね」

直兄「来たときも急にカーテン開けて『あっ開けると寒いんだね〜』って暖房つけてww」
直兄「朝、俺、コーヒー淹れて『あ、起きた?』みたいなww」
保志「なんにも覚えてない」

ホント可愛くて仲良くておかしくて、しかも有名なぱっぴーの酒癖悪いエピソード生で聞けて嬉しいし二人がぴょこぴょこ動いてるの見てるだけで幸せでした/////

ファイティングは直兄をイメージした曲らしく。
ファイティングデュエット本当に可愛かったし、二人とも声のびてたな。


で、その後、「用事あるから」ってぱっぴーがはけて。
直兄歌って踊ってくれて。
わたし、直兄名義のソロ聞いたのアニサマ2005以来かもで感動。

歌いおわってそろそろぱっぴー呼んでみようって会場全員で「ぱっぴー!」
保志「なにー?」
直兄「いまどこー?」
保志「うん、楽屋」
直兄「保志君のライブでしょ?みんな俺みにきたわけじゃないから!どれだけ心細いかわかるー!?」
保志「うん…(もぐもぐ)」
直兄「ww今絶対口になんか入ってるでしょww」
(会場爆笑)

そんな感じで、何回か呼び掛けた後、衣装変わって登場!
保志「ごめんごめん、思ったより時間かかっちゃった」
直兄「wwww」

新しい衣装は緑のチェックのシャツ!
こちらも可愛かったです。
それでせっかくだからと、二人でもう一曲デュエット!
直兄のぷぅわんぷぅわかぷぅわん。

直兄「『ハッピー ハッピー』って部分があるんだけど、歌いながらそこが『パッピー パッピー』にずっと聞こえたらしく。保志君をイメージして作った曲で。そしたら本当に偶然、保志君に会って!今からちょっと歌ってかない?って(笑)」

保志「さすがに今すぐは無理だからって1週間後に一緒に歌って」

そんなわけで今回はスペシャルバージョン、「ハッピーハッピー」を「ぱっぴーぱっぴー」に言い換えて歌ってくれました。

そして直兄退場。
ほんと仲良しで最高でした。
その時私は二人が出てるとき、ずっとライトを紫と赤にして持ってる方が気になってました!!!!←

直兄退場後は、たしかアコースティックターンで一度座って。
光のシルエット来て嬉しかった〜!
何度もいうけど声伸びる所が本当にきれいで。


キャラソンも歌います!ってなって。
保志「みんな何歌ってほしい?」
キラ→「さっき(MCで)話したから」
遙か→「は、先週歌った」
黒バス→「みんな、よく考えて。これはキングレコードさんのライブ!」

で、会場から悟空ー!って聞こえて「うんうん」ってやってたw

それで悟空メドレー!
まさかキャラソンも歌ってくれるとは思わなくてうれしかったなあ。


ツイッターで他にも言ってる人いたけど、CDより生の方が断然うまくて、声がすごく通っててとてもキラキラした歌声でした。
特に綺羅星。
作詞ぱっぴーで、出だしからものすごく好きで保志さんらしいだいすきな曲。
私、成功してる人の夢は叶う的歌詞あまり好きじゃないんだけど、この曲は別で。
まさに星のような保志さんだからこその曲で。



最後にみんなで、テーマソングのDEPARTING PARTY歌って、私も旅立ちの仲間の一員になれました。

そしてもう一度、今度はヴァイオリン(サイレントヴァイオリンでしたーvv)もいるこの場限りの特別編成で、とアコースティックなしゃにてぃあ。
二回目だったけど、しっとりとしたしゃにてぃあで、初めてShining TearsのCDを買った時のことを思い出した。
まだ中学生だった10年前、ハートフルステーションで流れて発売楽しみにして、メイトまで買いに行って。
ライブで読まれていた方のコメントにもあったけど、まさしく保志総一朗という方は青春でした。

ぱっぴーがいなかったらそもそも八葉抄を見なかったかもだし、ネオロマにも出会わなかったかもしれない、と思うと本当に原点だな、と。

みんなペンライトの色が、統一されてて。
どの色にしようか迷ったけど、歌詞に沿った色だったりで、そういえば歌詞に色の名前入ってるの多いなって発見もあったり。
(紫の香りを放つ/Orchaid、闇に白く咲いた/Shining Tears、赤い血と痛みが/Identity Crisis)



ラストの曲は希望のうた。
本当に楽しいあっという間の時間でした!
直兄の感想多めになっちゃったのは遙か祭の余韻が続いてたからで、あの時揃わなかった直兄がまさか出てきてくれるとは思わなくてすごく嬉しかったからです(笑)
1人MCも全然大丈夫だなって思ってたのに直兄でてきたらフニャッとしてたの最高でした。

でも、やっぱりそれだけじゃなくて、改めて保志さんのファン層の広さ、どこまでも伸びる声が堪能出来ました。
可愛くもかっこよくも歌えて本当に表現力の多彩な人だな、と。

ファンの方もみんな落ち着いた方が多くていやな感じまったくなかったし。

1stソロライヴ、大成功お疲れ様でした!!!
ずっと大好きな声優さんです。
また是非次もやってほしいです!!




帰りはまた国際展示場まで歩いて帰り、新木場の駅でサクッとカレーを食べて帰りました!
本当に楽しかった〜〜!

追加公演も申し込めばよかったな。
今度はだれか保志好きさんと参加して分かち合いたいな!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ