スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3/2 写真おまけ

(東京タワーからの夜景!)


最近夜景ばかり眺めてる気がする。笑




(タワーソフト)
リキュールを選べてかけられるのでカシスリキュールをかけました。





写真いっぱい撮るからやっぱエムブロは限界かな。
更新も頻繁になっちゃうし、小さくして画質下げなきゃだし、ブログをJUGEMとかにするべきなのかな〜と悩み。
でも変えると昔の記事もなくなっちゃうような気がしてね!

3/2*有意義な平日の過ごし方〜Paris・Ginza 〜



旅行から毎日バタバタしてたのでようやく休めると思ったら友達から暇ですか?というメールが。
めったに二人で遊べない子なので、私も会いたくて体力をおして、遊ぶ事に。


「何したい?」って聞いたら、
「平日にしか出来ない事」との事。


私と違って勤め人の友達に普通の遊び提供してもつまらないよな〜と、まさに平日しか行けない「社食」を提案!
最初、有名な社食ブームの火付け役タニタに行こうかNHKに行こうかと言ってたんですが、タニタは一般公開してないのかな?と思い、レストラン展開したタニタ食堂に行く事に。
タニタ食堂は社食からのコンセプトなので、土日は休みなんですよ!
まさに平日にしか出来ない!

というわけで、
有楽町まで行ってきました。
3/2、抜けるような快晴!


\タニタ食堂/


オープン当初は整理券配布などでものすごく混んでたそうですが、すんなり入れました。
お昼時に行ってしまったので社員証下げてお財布ひとつでご飯に来ている有楽町のリーマン方がいっぱいでした。

食券を買って自分でセルフサービスで取っていく方式で、日替わりランチ!
これは美味しい…!
ていうかバランス良すぎて確かにこれを毎日食べてたら痩せなくても健康になりますわ。

足りないかな?と思いきや、バランスのいいものをしっかり食べるとお腹もかなりいっぱいになりました。

食べる前に、タイマーが置いてあって20分以上かけて食べて下さいとあって20分以上か難しいね〜とか言ってたら横にひとりで座ってた奈良から娘の元に来て東京観光満喫してるおばさんにめっちゃ話しかけられ、20分とか余裕でした。
話してたら食べるの遅くなるしね。
それにしても関西のおばさまってほんと元気ですよね(^o^;)
娘さんが東京赴任してる内に色んな所行きたいらしく、オススメの観光地聞かれて答えたらほとんど行った事あるそうで!すごい(笑)
オススメの東京の桜も聞かれたので答えました♪

そんなわけで、かなりお話する感じになってしまい社食というか学食だった…(笑)
でもほんとバランスよく美味しくて、お弁当買いに来る人の気持ちわかるな。
担当の人がいて体重とか測るもやつやったんですが、アドバイスがよくあるやつだったんでやらなくてもよかったかな。



そして、今日の目的を達成してしまった為、どうしよう、帰る?といいつつ、一応ビルの外に出てふらふら。
意味もなく帝国ホテルに入ったり。
そのまま銀座まで散歩して、何故か成り行きで工芸茶専門店と紅茶専門店にいきました。
工芸茶専門店は初めて行ったー!
腰を落ち着けずとりあえず一個だけ購入。

紅茶専門店ではケーキとか食べてのんびり。
お喋りに花を咲かせました。

お茶ばっか飲んでました。
マリアージュフレール!
いつも茶葉買うけど本店は久しぶり。
友達の頼んだ茶名が「パリ・銀座」ですごく気になったw


それからまたどうしようってなって。
せっかくなら観光地行こう?となり、歩いて行ける(1時間以上迷った)東京タワーへ。
銀座から東京タワーまでは歩けるんだな!
字面だけ見ると優雅な1日だけど、暑い日に歩き通してるからね!


天気がよかった為、タワーからの眺めもすごくよかったです。
展望室から夜景眺めながらタワーソフト(リキュールかけた!おいしい)食べて帰りました。



有意義な平日になれたかな?
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ