終の春朝


日にち追い付きました。
今春最後の日。


本当にいい加減、昼夜逆転直さないと、GWが大変なことにある。
結局微妙に予定があるので休めないし。
教授の間を行ったり来たりするGWになりそうです!
早く読むもの読まなくちゃね……

授業登録も終わり(ハプニング続出だったけど)、やっと落ち着いたのでメールやら連絡やらは追々。



旅行…というかとにかく静かな温泉地で湯治したい。
温泉宿で二泊くらいしたいです。
でも旅行はきっとまだまだ先だ。


箇所書き色々!

・この前初めて悔しくて眠れないという事態に陥りました〜
同年生まれで、漢字も全く同じ名前の人が賞を取った。
同じ授業も受けてた。
しかもうっかりインタビュー読んじゃったら私の大好きな人から絶賛されてて…。
みんな普通にお祝い言ってるけど悔しくないのかな?
私は悔しくて何もしてない自分が情けなくて眠れない状態になってしまったよ…(泣笑)
せめて名前が違かったら、絶賛した審査員があの人じゃなければここまでにはならなかったろうな。


・ネオロマコンサートグッズ
月森演奏バッジ欲しいいい
いや、バッジなくてもいいし、月森グッズはじつは全然集めてないんですけど…立ち絵は魅力的(Vo1は結局月森ゲット出来なかったし)
事前予約今日までですね。
とりあえず10個分予約したけど月森演奏出るかな〜(;∀;)


・薄桜鬼 真改
更新されましたね。伊庭の和装洋装見比べて左手上手い感じに隠してるな〜と!
真改って全然知らなかったけど、一作目の無印に新キャラ足して、だからヒロインは千鶴のままで、FDのストーリーを考慮した上の本編改稿だそうで。
往年のファン的にはこの真改どうなんだろ?
もし私がファンだったらまた移植かよふざけんな!しかも原点改稿?まじか、気になる、でも改悪だったらどうしよう…って感じかな。
伊庭目当ての姉は、真改のために無印をやろうか考えてたのでちょうどよかったみたいですが。
ところで薄桜鬼発売当時、史実ジャンルの人が千鶴の名前を「伊庭八郎」に変えてやってたのを知ってるからほんと真改すごいと思う。

まあ完成度の高かったものを真にされるのはファン的には微妙だけど。
翡翠は真やったしねー。
頼むから遙か4も真出していいんだよ!公式設定集であんだけ練っていた伏線出してくれて構わないんだよ!
4をVitaで出してくれ!
で、那岐とふっつんとアシュの結末もうちょい足して…!
ていうか色々足して!
忍人!おまえのことですよ!


・姉と毎日MOBチケ取らなかった事を後悔してるんですが、私はMOBパーカー買わなかった方が後悔してる。
最近気付いたんですが地元が載ってた。
MOB地元きたんかww
私、AceofAsiaは池袋で見たから知らなかったよ。
Tシャツはまだあるんだよね…(超A&Gショップ見つめながら)


・牡丹と藤
慌ただしい週間が終わり気が付けば牡丹全部散ってしまいました(´;ω;`)
かなりの量、満開で綺麗だったのに!
写真撮りたかった〜
そういえば藤が咲かないな?さすがにおかしいな?と思って母に聞いたらどうやら冬に蔓を一気に切りすぎてしまったらしく今年は咲かないとか!
ショック!!!!
毎年この時期の庭が好きなのに〜
来年は咲きますように。
ハナミズキは今年も満開です。


・ゲームアニメ実況垢を作るか悩むほど、ボイフレととうらぶは私の中で革命でした。
ガラケーで今まで出来なかったゲームをやるのは未知の世界だ〜。
アニメの感想もどっかに書きたいんだけどね。ブログに書くほどじゃないっていう。
アニメも消化しながらいっぱいコメントしたいことある。
うたプリは二話でDebutのトラウマが思い出され、三話が超アルディスとオリゲルドだった。ふたりの王女だしふたりの王子だし。
アレ普通に舞台あったら見たいわ。
春ちゃん天才かようう、アゲーリッシュ天才かよううってなった三話。
太陽と月コンビって素敵ないいまわしですよね、キャラ個々のツッコミ所あるけどやっぱ専用垢作るべきなのか…アドレスそんなもってないよ!
OP見るとやっぱり私トキ春好きだな〜
個人的推しがトキヤかと言われるとわからないけど。
Debutトラウマ回避な分、パレス組は見てて癒されるけど。
たぶんHAYATOに憧れた春ちゃんがいて、春ちゃんのおかげで殼を破れたトキヤがいてお互いがキッカケでお互いに影響しあってる才能系運命CPが好きなんだと思う。
え………それなんて月日と冥かな……!!←




G10発表待ってたぁぁぁありがとう!

ついこの間だと思ってたG5からもう5年とか信じられない。
幕張二日間行きたいなー!
しかし水着席このやろうww
6ヶ月あれば痩せられる…か…?
片方水着で行きたいとか一瞬でも思ってしまったなど。

25日26日のこぼれ話

(美味しく写真を撮る事を諦めてた)


月森誕が終わってから、課題発表も終わり、ぽーっとした土日。
姉とカラオケに行ったり、買い物に行ったりしてました。

賢そうな清楚院生ファッションをしたくて服を探してたんですが、服の買い方がわからなくなってしまってぐるぐる店を回っただけでまた何も買いませんでした〜。
大学一年の頃、くるったように服を買いまくってたのは何故なんだろう…たぶんネオロマが砂漠だったからお金の落としどころが服だったのかな。


姉もカラ鉄テイクアウト連れてった。

「精鋭分隊だ!」
「何かお困りですか?」


有 馬 四 枚 目 \(^O^)/


結局私は何もかえないまま。
でもふらっと前から気になってたビアホール?バル?に姉と入りましたー♪
家にご飯あるだろうから本当に軽く。
ビールはツートーンのカクテルでビール×パインを注文。
ビール苦手だけど飲みやすくて美味しかった!
あとつまみも美味しかったです!
またいきたいな。
小岩井のソフトクリームもあったし。



さてさて、有頂天家族二巻、二代目の帰朝読み終わりました。
果たして森見氏自身はどこまで続きを書くつもりだったんでしょうか。
やっぱり大好きな作品の続きが読めるというのは本当に嬉しい事ですが、続いてしまったがゆえの違和感もあって。
どうしても人気作が背負ってしまう業だけど。

いや、(いいか悪いかは別として!)読みやすくなったし、矢一郎と玉瀾のはなし最高だったし、続く形としては完璧な仕上がりでしたが!!(新キャラも無理ないし)

私的タブーがふたつあった;;好きな作品であることにかわりはないけど;;
失恋した所も含めて全員が全員仲良くくっつくカップリング化するオチがあまり好きじゃなくて……
続巻を漂わせるなら矢三郎と海星はまだくっつけなくても…いや、ここはどのみちそうなるからいいんだけど矢二郎〜〜。
失恋したままのキャラっていちゃだめなの???

あと早雲!
エミリープレンティス並みの事をされた…どちらも大人の事情かなと思ってしまう(エミリーしょうがないけどさ!)(早雲は私の涙をかえせ!)

変わらず面白かったし、登場人物もみんな好き、天狗勢のこれからも気になる(まだ伏線あるし)、次も買います

でもやっぱりもったいなかった〜〜
人気作の二巻の宿命かな。


でも続きが出てくれればそれでいい。
アニメ二期も待ってる…笑

23日(木曜日)



早起きしたー!
一日充実した日でした。


課題手直しして、授業出てゼミ出て発表して。
ぼろくそ言われたけどものすごくタメになる事を言われて助かりました。


授業が昼過ぎに終わってしまったんですが、夕方に先生達と飲む約束が。
空いた時間に、月森誕の用意をするため池袋へ!


トッピング用のアイシングクッキーと、色チョコペン、マカロン、その他使えそうなものをゲット。


意外と時間が余ってしまったのでガルアトに行く事に!
でもその前にカラ鉄!
出たのは有馬でした〜


で、ガルアトが何故かパルコでやってると勘違いして一度パルコに行ってしまい(笑)
いやカラ鉄とパルコが目と鼻の先だから…
この前、三越と高島屋間違えたばっかりなのに!
気を取り直してマルイへ。

ガルアト〜〜!


こんなに買うつもりじゃなかった

買ったもの→コルダノート、かなでちゃん2Dフィギュア、ペン(将臣九郎)(大地律ハル)(響かな)

遙かアクリルは10個買いました〜。

1(イノリ、鷹通、永泉、泰明)
3(十六夜将臣、リズ先生、銀)
6(梓、千代、ルード)


写真に写ってない将臣と銀は平家好きの姉にあげましたvv
6の引きが個人的に神掛かってました!


でも引いた理由も、一番ほしいのも望美なのでまた挑戦するかどうしよう…ってなってます。
あまりガルアトにお金をかけている場合では…でも望美ほしい;;;;;
欲をいえば敦盛さんも九郎さんも欲しいけど、望美…!

リアルゲームも遙か6やってきました。
バッジがなくなっちゃったので引き換え券もらっていざゲーム!
コルダの時に比べて簡単でサクサクッと解けました〜。
時間気にしてたのも相まってものすごいスピードで解いた気がする(笑)

ただ、ネタバレになっちゃうと申し訳ないんですが、リアルゲームって1問目を解いた後にちょっとした行動をしなきゃなんですが…コルダの時は別によかったけど、今回の遙か。
いい大人にこんな事させないでくれ…と恥ずかしくなってしまいました(^o^;)
まあ回答言う人が同い年位のバイトの男の子だったんで余計に嫌だった(笑)


そんなわけでガルアトをぱぱっと済まし、学校にとんぼ帰り。
はき慣れない靴を履いてたせいで踵が血だらけだったのでドラッグストア寄って先生の研究室へ(笑)
そこでガルアト開封式して。


で、先生と院生女子の5人で学校近くのイタリアンへ!
オープンしたばかりで、前から気になってたイタリアン。一週間、先生たちと帰った時にノリで予約したのでした。

すっっごい楽しかった!
ワイン飲んでものすごい量食べて。
いや、ほんとに食べ過ぎな位、食べました。
だって〆のカフェラテ飲んでるのに先生がお腹すいたって言ってパスタ×2、デザート盛り合わせ頼んだ時はやばいなってなった(笑)

なんか院生についてとかやたら話して楽しかったです(*^□^*)
またやりたいな〜!
ラストオーダーまでひたすら食べ続けお店の方には申し訳なかったので、次はもうちょい食べ過ぎないようにしたい…。

最高瞬間視聴率的には、ちょうどとある院生の話をしてて、「店出ていたらどうしよう〜」とか話してて、まあ夜中の23時だったので冗談で言ってたのに駅の改札で「お疲れ様です!」の声と共にその人が後ろにいたのが凄かったです。
皆で崩れ落ちたwww
遅くまで研究室にいたそうで。
いや、悪いことは出来ないものです。


そして帰って期限ギリギリのゆかりチケ支払って、朝方まで月森チョコに色を乗せてました。
本当に久しぶりに朝から充実した一日でした!

22日(水曜日)



大遅刻した上に、先生の飲みの誘いを二日連続で断るわたし…たぶん駄目なんだろうな……
しかもじゃあ金曜日は?って言われて「その日だけは無理です!」って叫んだ笑
マジでそろそろこわい。
誘ってもらえるうちが花なのはわかってますが、今月森誕と発表課題でしんでる。。
今日月森絶対に凍らせないと駄目なんだよう;;
金曜の課題は終わったからせめて木曜が私のターンじゃなければ本当に楽だったのに(;_;)(;_;)
じゃんけんあああ


別の先生に、無事昇進祝いのお菓子も渡せましたーvv

ただ誰もいないときに渡したかったのによりによって一番見られたくなかった子に見られてしまった…(苦笑)
悪い事してるわけじゃないし、下心あってやってるわけでなく(九割は)、ただ美味しいお菓子を話す間柄だからお祝いとして喜んで欲しかっただけなんだけど、変に勘ぐられたらやだなぁ。

各所で評価をぼろぼろ落としてる私ですが、来週からがんばる……………←



と、ぼろぼろになりながら家へ帰って、家だと出来ないのでマンションの方で姉に付き合ってもらってチョコ精製。
友達が来た時に置きっぱなしだったビタミン修学旅行と牛久映像美ながらトレス→課題→チョコ枠完成\(^O^)/

家のコピー機がモノクロしか出来なかったので雨の中、パジャマでコンビニ行きました…
月森だけだよ…めんどくさがりやの私をここまで動かせるのは…笑

日にちのすきま



昼夜逆転がひどい




さてさて、慌ただしく課題と月森誕でてんてこまいだった一週間が終わり、その反動で自堕落になり、書く事がものすごく溜まってしまいました…。
例のごとく長文で振り返ろうとしたら、長かったし、書きかけのもあったから日にちごとに書いていこうかと。

Neinの感想も書きたかったけどそれどころじゃない一週間でした。

アニメも語りたいのに!
ユーフォもほんとコルダだし響也だし冥かなだし。
先輩に加地的悲しさを感じて目が離せない。

反動がひどすぎるので明日こそ出かけたい。
少しでも先生に提出するもの進めたい…!


これから大量更新失礼します><
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ