スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ランドマークと夜と桜と




九郎さんのウィッグと刀終わっ…た
寝たい……

句会行ったり新学期確認したり。
やっぱり同期すきだ〜
先生が他の子の無欲の才能を誉めるたびにどうしようもなくなる。
もっと上手くなりたいのに言葉が出てこない。
髪型は皆つっこんでくれて嬉しかった(*^_^*)
先生は先生だからこそつっこんでくれませんでしたが!



さて!
昨日は突発的にお花見しようと、そういえばあそこに桜があったはず、と聖地に行ってきました〜!


まずはシベリアが有名な桜木町のお店・コテイベーカーリーさんへ。
昔ながらの小さな町のパン屋さんという感じで!
遅く行ったけど無事買えました。


そして汽車道を通ってみなとみらいへ。
海風あいまって猛烈に寒かったー!!
しかも首筋が寒い事に慣れてないので余計さむい。
普段ショートヘアの子はどうやってこの苦行に耐えてるんだ。

実は汽車道を通るのは初めて!
そして大好きなサークル様がここを題材に悠かな本描いてたのでニヤニヤしたり(笑)
行った時間がかなり遅かったため、暗くてきれいには見えなかったんですが(ライトアップしてほしいな〜)線路と桜並木と夜景でやっぱり聖地はいいな、と。

普通に通り道になってるのか、暗くても人がいっぱいでした。


途中でさむさを堪えつつ、ベンチに座ってシベリアを食べました!
前、近所で買って食べたシベリアは二口目までは美味しいというか激甘で全部食べ切るのはつらい…といった感じなのに桜木町のはようかんが水ようかんになってて甘さがほどよくすごく美味しかったです!
これなら二、三個食べられたな!


その後、ものすごく久々に、そして聖地で初めて焼き肉を食べて帰りました。
久々の肉!
今ものすごくお腹痛いけど美味しかった〜♪

でも桜、せっかく満開だし、昼間にしっかりみたいな。

もう少し早く情報に気付けてたら三渓園の観桜会ライトアップに行けたのに〜(泣)
帰りの電車で検索してて知りました。
汽車道で満足して次どこ行く?とか言いながら帰ってしまったので。惜しい事をした…そういえば去年観月会で全く同じ事したわ。
情報のアンテナ張ること、大事だなと改めて実感(T_T)

でも今年度初めての聖地、広角の練習も出来て楽しかったです。


今の時期、お花見には防寒が必要ですね!
周りがどんなに春コート薄手タイツノーマフラーでも私はまだまだマフラーと厚手タイツを履きたいです。
ていうか髪切ってから本当に今までの服に合わなくなっちゃって困ってます…!
パステルイエローカーディガンにスカートはきついな!


*************
●その他話

・延長したからわかってたけどネオロマコンサート昼夜当たりました〜
チケットの支払いな…
これで二日連続奨様確定だ!

・コルダはぴくじ第二弾、電話かけまくってなんとかロット予約出来ました!!
ファミマの皆さん、電話させて頂いた所はすごく対応よくてハピくじが通じなくても感じよくて嬉しかった。
姉と共同なので月森火原柚木志水以外の枠を探さねばなんですが、前金払ってから枠募集しようかな。
画像出てからでもいいし。
ロットの額がやばすぎて頭抱えてる。

・遙か祭グッズ通販始まったらしいですね!
よりによってこんな支出のひどいときに…
余裕があれば望美カラビナが欲しいな!

・メロプリ届いてた〜!
ううエキセントリックが表紙でグッときた。
というかついに限定グッズに折りたたみ傘来るんですね(笑)(笑)
ここ最近、姫は嵐や暴風雨に愛されてたからね…詳細出たら購入しよう。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ