スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

俳諧内ユニット、自主研究部始動!



出来心で、久々に女装メイクを練習したらものすごく男顔になってしまった…\(^O^)/
女の子やりたいな〜
でも女の子ならとにかくTraumereiイメージで函館天音ニアをやりたい。
函館天音で一番泣いたのニアだから。
トロイメライ楽譜と苺の上で寝ているニア撮りたい。


そういえば最近やっと、髪型に慣れてきました。
ここまで来れば愛着わいてきた!もっとアレンジとかしてみようかな。



ガルアト始まりましたね、しかし私は学校近くのカフェに出かけてきましたー!

今年は先生がお忙しく、連句結社が休会になる月があるとのこと。
だったら自分達の勉強も兼ねて自主練しようと連句会をする事に!

仲のいい同期数人で集まって、とりあえず衆議判で二連まで巻いてきました〜!
カフェに居座って途中、飲んだり食べたり、ビール呑んだりデザート食べたりしながらぶっ続け六時間!
春から始まって夏の座で終わった。

ちゃんと四連まで巻き終えたら先生に見せたい。
自分達だけで巻けて嬉しかった(*^_^*)
でも私はやはり連句に苦手意識があるからか、友達におんぶにだっこでした…もっと勉強しなくては。
でもやっぱ難しい…!

改めて、自分達でやれる連句の楽しさを体感する事が出来た一日でした。

春愁



書き忘れてたけど、友達に教えてもらって期間限定出店で買えた土岐さんの壺プリンー♪
生クリーム美味しくて、私めっちゃ好きな味だった!
神戸なかなか行けないからこういう限定出店うれしい(*^_^*)



さてさて、最近家に帰る前にお腹すきすぎて近所のファミレスぼっちデザートをする事が多いです。(学校行く前何も食べない→学校終わって寒いから早く帰る→家帰る前に力尽きる、の連鎖)


先生と同期とのピザフラグを立てたり。
相変わらず元同級生の話し相手を探すのに骨をおったり。
それとなく学校残りたい話を先生に振ってそれとなくやんわり拒否されたり(二度目)

この大学のおかげで学歴や競争社会から救われて恩を感じているのに、今度は大学のせいでまたそういうものに直面しなくちゃいけない位なら、裏切られたと思う前に早く別の行動に出なくちゃいけないのかもなぁ…。かなしい。
さすがに冗談でも守衛といわれてこれ以上は駄目だなと。


反省点は基本私がものすごく天邪鬼な人間のせいで、馴れ親しんだ仲のいい人に思ってもない憎まれ口や暴言、軽口を吐いてしまうこと…
男女関係なく気を許せる人には失言しまくる。で、あとでしぬほど気にする…(泣笑)
特に今はゼミ4メンツとか、学内でみつけるとテンション上がって失言ポロポロこぼす〜(/_\;)
私は昔から出来なかったけど大人になればなるほど謝りにくいしね;;;;
相手は気にしてないかもだけど私が気にするってばかっぷり;;


課題も大変だけどやりたい事なのでたのしいです。
改めて全員自分の事を曝け出して書くので、知り合いだと(ていうか割と恋愛内部事情知ってる子しかいない)、う、うわあああああって感じになりました(笑)
赤裸々と赤裸々の殴りあいである。


修士制作についてはまだ悩みどころ。
高校辞めた直後の暗黒時代について書きたいのに、私が大学に入って明るくなってしまったから書けない…!←これ言ってみんなに爆笑されました。

でも本当にこれが原因で卒論も直前変更したわけですし。
次のゼミで発表だよどうしようね〜〜


話まったく変わりますが、次の薄桜鬼に伊庭八郎と相馬さん出るんですって!!!!!!???
このブログでも何度も言ってますが、姉が史実ジャンルの土方歳三と伊庭八郎が好きで。
私の全ての新撰組苦手意識の根源であり、世の中の隅の隅には本当に思いもよらない繋がりに萌えている人がいると知った人物。
(語弊を恐れずに言うなら些細な資料からドマイナー中のマイナーCPにはまる人もいるのだと知った)
世の中に出た伊庭八郎関係の同人誌はわたししぬほど読んでる。
史実ジャンルの方は絵も小説もすごいからな〜
それがまさか薄桜鬼にくるなんてー!!
すごいなオトメイト、そこに目をつけるなんて…
姉が大喜びしてます。
五稜郭と土方記念館で伊庭の名前を見つけて喜んでいた姉が…(;∇;)
キャラデザも理想の伊庭だったそうで(笑)
キャスト誰になるんだろう…
ついに私も薄桜鬼をやる日が来たかもしれない…(姉が買うならどうせやる)


私の間違った伊庭八郎観も変わるかもしれない。
美男子(史実)で、土方とお墓が隣(事実)で、京で喧嘩の助太刀をした(司馬)、函館戦争で土方と喋った(可能性による同人)



そうそう!
小野D単独武道館おめでとう!!!!!!
すごい!というかいきなりでびっくりしました。
小野Dの曲全部好きだけど、おれパラは他のメンバーの曲わからないし行けないなぁ…と思ってたので出来たら行きたいな!
やっぱり死ぬまでに生でノスタルジアがききたい!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ