スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

月曜日*ノブレスオブリージュとしろくま



やっと有頂天家族読み始められたんですが、登場人物の声がアニメの声で聞こえてきて本当にいいキャスティングだったよな〜と!
二期ないのかな〜
二代目の声は、じゅんじゅん・慎様・浩史辺りの高くて固い綺麗な冷たい声の人にして欲しい。
そしてあんまり小説に対してカップリング云々って概念がなかったんだけど、矢一郎と玉瀾のところ好きすぎる(;o;)


やっと気温は暖かくなってきましたね!
でも雨風がつよい。
雨続くたびにレインブーツほしいなって思うけど、晴れると忘れちゃって降るとまた欲しくなる。


やる事いっぱい忙しいと言いながら、姉の展覧会に言ってきました。
素人目に見てもうまいと思い、多くの人に評価されながらも、然るべき所で腕試ししない姉の絵は私のようにジャンルは違えど芸の道を志す人間にとって歯がゆいものです。
私は学内でさえ褒めてもらった事ないし、ましてや「ここに展示されているものの中でこの絵だけは金を出せる」と言われたらどれほどうれしいか。
腕試しをする事で結果が出るのが怖いのかもな。
そのため未だ、我が姉妹は温室育ちの風来坊なわけですが。
尊敬する先生の「俺よりうまくて才能のあるやつはいっぱいいた、ただ、続けなかったという点でそういうやつが消えていくのを何人も見た。そして下手な俺が残った」という言葉がふ、と思い出されて。
姉にはノブレスオブリージュだ、才能ある者の義務であり、続けなければ努力した人に抜かされるぞと言ったんですが。
まあ、気分の善し悪しはどうしょうもないし、私は黙って嬉々として姉にモデルにしてもらおう。


そしてその後、姉妹揃ってまたしても物産展へ(*^o^*)
念願のしろくまイートイン〜!!!!!!☆☆


ちなみに先日の北海道物産展で1人でニヤニヤしながらチーズオムレットを買ってる所を、バイト中の院の先輩に目撃されてたそうで、今回もバイトしてるらしい先輩にみつからないようコソコソしてたら、なんと!先輩はしろくま担当でした(笑)
ソッコーみつかった(笑)

でも仲のいい先輩なので、ちょっと嬉しかったり。

そして来ました白熊(大)!
しろくまの顔になってるし、氷の下からざくざくみかん、バナナ、宝石のような寒天でてきて幸せ〜/////

コンビニで売ってるしろくまが好きで、よく買ったり、鹿児島旅行エッセイやガイドブックで本家本元に思いを馳せてたのでうれしい(*´∇`)

当初はお持ち帰りを大量に買う予定だったんですが、一個食べた感動はこのままにしたくて、たぶんお持ち帰りを買ったら満足して鹿児島への憧れが薄れちゃう気がしてやめました。
(あと大きいの一個食べてお腹いっぱいな気分だったからw)

いつか鹿児島本家でたべたいなー!


そしてまた佐賀の焼そばやら宮崎のステーキを晩ご飯に買って帰ったのでした!
わりと池袋行ってるはずなのにことごとくガルアトに行き損ねているわたし。笑


私は普通に授業なので行けなかった金沢旅行に行ってる友人達から電話があったりなんやかんやの月曜日でした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ