スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラジオスレーブ試し撮り



《ねんどろいどエルサ
・35mm単焦点
・1/200,F2.8,ISO400
・WB電球
・ストロボ(1/128+青セロファン)右後方から
・霧吹き》




ラジオスレーブをついに購入しまして。
といっても結構前に買ってたんですが、単四電池がなくてしばらく放置してました(笑)


最初取付け方を間違えてまったく光らず困ってたんでせが、なんとか発光!


カラーセロファンを買ってきて試し撮りしてみました〜。
ちなみにストロボは一個しか持ってないので全て一灯でトリミング以外無加工です。

ねんどろいどをマクロじゃなくて普通の単焦点で撮ってるので写りに関しては目をつぶる方向で。
(そもそもブログ用に圧縮してるので画質粗くなっちゃってる)


上の写真はWB電球だけど、こっちは全く同じ設定のWB AUTOで。



こっちの方が綺麗な色だけど、アナ雪っぽいのは青い方かな?


ピント合ってないけど魔法っぽい一枚(笑)


《・1/200,F1.8,ISO400
・WB AUTO
・露出+0.3
・ストロボ(1/128+青セロファン)右後方から
・霧吹き》




わかった事は雪を表現するのに、霧吹きは適してないということ(笑)
粒が細かすぎる。
これにクロスフィルターつけて撮ってみたら面白そう〜〜。
あいにくクロスフィルターはミラーレスサイズしか持ってないので試せず残念。

こういうキラキラした設定でマジフォとか撮ってみたいな〜!


水といえばアルター遙も撮ったんですが、姉による「霧吹きで絶対濡らすな」という制約もあってなかなか上手く撮れず。


でも撮れたものを見てみると、やはり顔を明るくする用の一灯がもう一個欲しい!
二灯じゃないとどうしても顔が暗くなってしまう。
小さくて安いのでいいから探すか…


まだまだ試行錯誤の余地あり。
でも初めてのライティング、ラジオスレーブとっても楽しかったです!!!


今回はほんと簡単な試し撮りだったので家の廊下に適当に設置して、(エルサ乗ってるの歳時記の上だし)やっちゃったけど、もしフィギュアを撮るならもっとちゃんとトレーシングペーパーとか色々使ってやってみたいです。
昔から好きで見てるサイトでフィギュア撮影やDD、SD撮影の方の写真みるとほんとすごいな〜となるので。


色々試して、コスの時にも活用出来るようになりたいな!

5/16 オトカフェ!



日曜日の回想〜
日曜は友達とオトカフェ行ってきました!

前売りチケット制になってからは初です。



通されたのはノルンの4人席〜。
ランチョマット、夏空もらいました!
嬉しい(*^_^*)


今回メニューものすごく悩んで、食べたいものにするか、好きな作品にするか。
だって好きな作品の売上が伸びれば何か展開してもらえるかもしれない…!(っていう心境)

結局好きな作品のを頼むことに(笑)



最初のチケット代ドリンクはウキョウさん!
前まであったウキョウさんのドリンクは紫野菜みたいなやつだったんですけど、今回のはグレープラッシーですごく美味しかったです(*^□^*)!!!
これはまた飲みたい!
前のがウキョウで、今回のがウキョウさんって感じ。


それからルイ君の揚げ出し豆腐とキラのカレーでマジフォ祭り!


デザートとして夏空祭りも開催しました!
オトパ初参加記念に!
メニューが一品増えてて嬉しい/////
篠原君のパフェとカガハルのドリンク注文!
夏空の初めて見るコースターももらって嬉しい。


最後の最後までワンドを頼む悩んでました。
ここ最近オトカフェ行ったら確実にノエルの黒歴史頼んでたからな〜〜


あと華ヤカメニュー追加記念に守様のお茶も頼みました(頼みすぎ笑)
正様頼みたかったけど、バリバリお酒だったので。
まあ正様と勇様はお酒なの当たり前だけど。

そんなわけでいっぱい頼んできました。

オトメイトはCZとコドリアまだ気になってる。
CZようやくVita出た事だしやろうかな。



その後、秋葉原をフラフラ。
とうらぶ旋風に震えたり。
フロア一階まるまるとうらぶ、全部新刊…!!!!
あ、あとたまたま見つけてようやく遙か6設定資料集ゲットー!


それから池袋に移動して、乙女ゲー談義してました。
BFプレゼン大会もしたり。
友達みんなPrince勢!


天気があまりよくなくて暑かったり室内寒かったりで途中とんでもなく偏頭痛になってしにかけましたが、久しぶりのオトカフェ、皆とのだらだら会のんびりと出来ましたー(´∀`)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ