ドリンクの夏



ネオロマから帰ってこれなさすぎてふとした瞬間に好きすぎてつらくなる…
青春を…そしてたぶん今年辺りで人生の半分を費やした事になってしまうから。


リーカーさん皆言ってるけど、落ちぶれたとか色々言われてファンも離れたり色々あったりしたけど今こうして目の前で動いてくれて、それが本当に奇跡のようで。

ちょっと君は独りじゃないリピートしたり、神南聴いたり、AS神南やったり、トロワやったりして戻れなくなりそうでこわい。


こわいのでちょっと違う話!

ネオロマネオロマしてたら夏空の日を逃してしまった・・・!
夏空オトカフェ行った方のレポを見たらものすごくオトパ行きたくなってしまった。
代永がそんなに夏空の話をしてるなんて。
ワンドと夏空とアムネ同じ日だったらっ…!
たぶん参戦しないけどとおくから夏空初オトパを応援しています。
夏に知りたい物語。
私は乙女ゲーだとは思ってない。誰が好きかとかじゃなく(あえて言うなら部長だけど)、あれは小川葵の物語だから。
ツリーピース最後までやってこその夏空ですね!

去年も知り合いが行ったりして、あああ夏空オトカフェ…
ってなったからさすがに来年もあったら行きたい可能性。


そうそう、相変わらずカラ鉄チャレンジしてます。
姉と歌ってきましたv

被ったー!!
ついにかぶり始めました。
オーブハンターどこー。

ロデオいっぱい歌って、RRRとぐらぐらと恋い蛍とエスコートも歌った!
やっぱテイクアウトより部屋入って歌いながらの方がガブガブ飲める(笑)
姉と行くと姉がいっぱい飲めるので普段よりいっぱい頼めて嬉しい!
美味しいから基本的に下天と聖獣リピです♪

そしてACOSでコースター入れを購入したんですが、裏表全部使うと、コルダとコルダ3とネオアンのコースター全部がちょうど綺麗に治まる事に気付いた俺たちは・・・(コンプするしかないわね!!)


あとジム用の水着を買いましたvv
きっかけは、ビジターチケット。
姉がFree始まってから「松岡先輩とリレーを泳ぐんだ!」ってプールに通ってるんですが、そのチケットが余っていて。
ビジターチケットといえばこの前の100コル暁彦イベもそれきっかけでプールしてましたね〜

で、8月に大好きな大好きな小日向を試しに出す事になったので少しでも痩せようと…もっと前からやれよって話ですが。
家から徒歩2分位なので行きやすいし。
でも泳ぐのたのしい。
小中の行事で4キロ遠泳した事思い出しました。
頑張って通おう。

髪パッサパサになったから大島で買ったまま使い時を逸してた椿油を塗りました(^ω^)笑

あ〜でもシャワー浴びたら万葉倶楽部行きたくなりました。
横浜帰りたい横浜
去年はスタンプラリーで行ったなぁ
またやってくんないかな!
みなとみらいの花火大会に友達誘って行こうかなとも思ったんですよ。
大規模でありながらみられる範囲が広いから人がバラけて混雑は帰りの電車だけ…という中々の好条件。
しかし残念ながら予定を入れてしまって、自分のアホ〜(;o;)


ボイフレ総選挙はじまるー!
やっと鷹司脅迫状?と堤パイセン寝不足を4進Sレアに出来て嬉しいvv
ちまちまやってます。
明神BFもクリアしたけど可愛すぎてカードのストーリーもっと読ませてクレッてなった。


夏コミ!
毎年有明行かなきゃ夏が来ないぜ!ってウキウキカタログチェックしたらネオロマ(乙女ゲ)がとうらぶスペに囲まれてて絶望した。
いや、とうらぶがきらいとかそういうのじゃく、今回は絶対とうらぶスペには近づかないように思ってたのに!!!
前回艦これと被って結構混んだのに!

なんであれがゲーム(恋愛)なんだ!!!!!!

でも今年全然ラブコレとかも行けてないし、大好きな冥かなサークルさん来るから行きたい…でも絶対この世は地獄です…(@江雪)

あ〜どうしよう!

7/28のはなし(※猫写メ注意)



頭がネオロマで心が聖地に置いてきぼりの28日。
院生の親睦BBQの予定がありました。


朝とんでもなく早い時間で。
待ち合わせのメールをもらった瞬間、ああ、無理だと。(クズ)
最近家も色々で昼夜逆転してるし頭はネオロマだしどうしたら…と結局徹夜する事に。

で、家を出る一時間前に寝てしまい(クズ)
起きたらメールが大量に;;
どうやら予定してたキャンプ場に大雨洪水警報で行けないらしく、東京に戻って予定変更とのこと。

慌てて予定変更の所に向かいました。
しかし二時間制なのに私の苦手な新宿で。
迷いまくって泣きながら同期に「間に合わないかもしれないごめんたどりつける気がしない…」って送った瞬間、みつけた看板。
迷子+蒸し暑さではんべそだったんですが「あった!」と連絡して、喜んだ私。

BBQだめになったからせめて…とビアガーデンにしたらしい。

二時間制の残り15分位でたどり着いたんですが、申し訳なさもあいまっていつもの八割り増し元気装って喋り通していました。

私はほんと体調や精神的に無理そうと思った誘いを断る勇気を持とう。いつも思うけど(ノд<)
結局迷惑かけるだけだし。

ただ遅刻したのは私のせいなのにもかかわらず代金やすくしてくれて…
オレンジジュースとからあげ一個だけだからって。
昔、今回とまったく同じ状況で遅刻&迷子で行ったゼミのBBQで肉二枚しか食べなかったんだけど遅刻のペナルティも含めて5000円払わされたのが本当に本当にトラウマだったから嬉しかった////;;


そこで初対面の後輩ともいっぱい喋れた^^


で、予定が変わって変えるには早すぎる、でも暑いからどこかで涼みたい…となってカラオケへ。
そこで私。
クズついでにもう1つだけ…と行きたいカラオケを主張しました。
だって新宿にいるんだもの…

みんなをわざわざ歩かせてしまって行ってきました!
カラ鉄!!

同期みんなまさかのネオロマ注文してくれました;;
私一人が頼んで皆は普通のソフトドリンクでいいよって言ったんですが…
初対面の後輩まで…本当にすいませんありがとうありがとう。
みんな笑いながらコースター引いてくれ、た。
しかもコルダ3箱が神南でまじかよありがとうありがとう。


カラオケも皆空気読んだ探りながら選曲で楽しかったです。


そしてカラオケ終わってからもまだ時間はありあまってる。
ほんとなら川とかで涼みながら夏休みっぽい事してるはずだったのに…と。
しかし我々全員共通の思いは無理してキャンプ場強行してしにたくない、という事。
うっかり夏に学生がキャンプ場で川に流され…なんてニュースになったら調子のったリア充が危険も省みずに…って思われてしまう、うちの学科はいわゆるリア充といわれる雰囲気とは真逆の人間が多いのでそんな誤解をお茶の間にさらしてしにたくない、と。


そんな共通の見解を話しつつ次どうしようと。
結局猫カフェからの焼肉に。
肉焼きたかったからせめて焼肉行こう!と。

猫はもふれて可愛かったです(´∀`)


やっぱり猫カフェって釣りに似てる気がする。
おもちゃを垂らして遠くから猫が狙ってくれるのをひたすら待ってる感じ。


焼肉も楽しかったです。
食べ過ぎた。笑
なんだかんだ真面目に修論の相談とかしてました。
私的にもすごくいいアドバイスもらえた!
修論な〜夏中にある程度進めないと。


私はかなり迷惑もかけたし、朝は本気で行きたくなかったし、予定も大幅に変わってしまったんですが最後が締まってなんだかんだ楽しい1日でした。

盛り上げなきゃ、と気を張って大声出して疲れもあるけど焼肉美味しかったな(*´`*)

育ててくれたこの海ああ宝物だと



千秋っぽい!と思って買ったバラ型ゼリーvv

聖地でも先着で数量だけ渡したりしたのですが食べてみたら激甘だった;;すみません;;



久々に聖地帰りたい症候群がやばい
9月遙かはお通しだー!
たのしみだ〜(*´∇`)

最近私が遙か3に思い入れがあって10代後半の青春をすべて注ぎ込んでた事を忘れられがちなので8月は遙か3遙か3したい。
みんなそれぞれ個々に思い入れあるタイトルは違うわけだからね!
きっと私も気を抜いて多くのフォロワーさんの前でやらかしちゃったんだろうけど私も自分の前で3をわるくいわれるのは我慢ならぬから!もっとアピールしてく!!


聖地聖地してたので最近の話!
チケット一気に払ったらお金がやばい(苦笑)

ろ組感謝祭夜の部と、小野D武道館土曜日当たりました!!

よかった本当によかった/////
ろ組の人落選トラウマからどうしても行きたかった感謝祭。
夜の部だけでも行ければ万々歳です!うれしい!


小野Dは出来れば日曜も行きたいので先行がんばろう。


8月はぐらPと熊野と諸々友達との約束を励みにいきたいです!

アンジェリークメモワール2015



日曜はアンジェメモワ行ってきました!
夜の部だけですが。
行きの電車でひたすらアンジェメドレー。
ロビーをぐるっと見てたらリーカーさんのお花の愛に泣けました。
リュミ様のハープ型とか森の湖型とか、塩沢さん宛もあったり。

そして個人的な話ですがこっそりゆきさんにスタンドフラワー贈ってたんですが、載せといたくまがなくなってて!
天羽ちゃん色のくまにカメラのチャームをつけてたんですが…
もしかしたら…持って帰ってくれたのかな、だといいなぁなんて。
聖地入り数日前にチャーム探しで何軒も手芸とかハシゴして、ペンチで頑張って留め具つけた甲斐あったかも、なんて(*^_^*)
後日ゆきさんがブログで言及してくれててぼろ泣きしてしまいました。
見返りがほしくて贈ってるわけではなくありがとうの想いを伝えたくて、会場に少しでも花を添えたくて贈ってるわけですが、いざ言及してもらえるとやはり嬉しすぎますね。


話戻して。
コルダの時に引き換え忘れたアンジェのパンフ引き換えたり、フォロワー様とダイニング食べたりしてついに開場。


私史上最高、そして最初で最後であろう神席でした。
最前ほぼドセン。
始まる前から震えていたんですが始まったらもう駄目でした。
お隣がフォロワーさんだったのもあり、周りの方と緊張を分かち合い。

とても心打たれた演出が、
・OPの扉が開く映像
・PV最後のジュリ様台詞「おかえり、アンジェリーク」
・新曲光闇デュエットの歌詞「もう一度始めよう、新しい永遠を」
・君は独りじゃないソロパート


本当にずっと泣いてました。
アンジェのキャストさん方は大御所なのに普通にガンガン目を合わせてくれて、目が合うなら泣いてちゃいけない!って思ったのに涙は止まらなかった。
君は独りじゃないはヴィエ様、マルセル共に音声でパート来た瞬間ほんとだめだった。


年少組好きとしてはランゼフェアナウンスもIdon'tknowきた時も嬉しかったし。

ランディ様メッセで公園デートきたし!

舞踏会にまごまごするゼフェル可愛かったし、守護聖探偵オスカーおもしろすぎたし、13歳ティムカ本当にありがとうございますだし。

みっちゃんの話の回し方、奨様やみっちゃんの逢坂君への対応。

バラエティートークコーナーでの入場時からじゃれあう賢雄さんと俊彦さん、立木さんのオチを言っちゃう奨様、てっちゃんのアンジェ愛、緋鏡の話をしてくれたエンネン、ショコラさん呼びでニコニコと仕事部屋でわんこに歌の練習をしてる話をしてくれた秀幸さん、2HEARTSは仲がいい写真をみせてくれたモリモリ。
もうみっちゃんも賢雄さんもことあるごとにぼけ倒すし、ギャグ連発で本当にお腹を抱えたバラエティートークコーナー。
ほんとギャグがひどかったwww
大御所の凄さに圧倒されつつ楽しそうに語って下さる姿を見られて幸せでした。

でも皆さんがアンジェへの想いを垣間見せてくれる度に泣きそうになってしまい。
最後の君は独りじゃないからの挨拶はハンカチが顔から話せませんでした。
笑顔でききたかったけど、あまりにもアンジェリークの歴史は偉大すぎる。


本当に終始泣きっぱなしで後半は全く舞台が見られない状態だったんですが、みっちゃんはわりと客席に最初から手を振ったりしてくれてたんですが、幕が下り始めて最後に客席が精一杯ありがとうって言ってるときに目を合わせてありがとうって言ってくれた気がしました。
泣きながら私もありがとうって言ったんですが伝わるといいな。


結局二日間泣き通してしまいました。
神南は基本至誠館と月森のせい。


アンジェリークは最初の乙女ゲームでネオロマの原点で。
本当に今回参加してよかった。
私はアンジェリークの長い歴史の中ではまだ新人もいい所で、全タイトルプレイしてる他のネオロマ作品と違って私がプレイした事のあるアンジェ作品は限られていて。
追いかけられた年月はずっと好きだった周りのリーカーさん達に比べれば本当に本当にわずかで。
だからこそ今回最前が申し訳なかった。
きっと私よりアンジェへの想いが深い人がいる、なのになんで座高も素身長も後ろの人の迷惑になる私が神席なんだ…とも悩みました。

それでもアンジェは受け入れてくれて、アンジェの培ってきた世界に浸る事が出来ました。

ルトゥール収録インタビュー読んだ時もどなたかが同じ事を言ってたと思うんだけど、キャストを変えないでくれたコーエーの決断(もう記念の年にキャストが変わってしまう事に耐えられなかった)、新しいものの良さ変わらないものの良さ、どちらも楽しんで欲しいという想い。
キャストの方々の言葉にはどれも重みがありました。

衣装やキャラデザが変わっても良さもあるし、変わらないキャラの良さもある。
本当にルトゥール楽しみです。

わたしあれをゲームに含めていいのかわからないけど初めてやったネオロマゲームはMobileアンジェリークだから…笑
(ハマりすぎてフルコンプしたけどあの当時に戻れるなら今すぐソフト探せって言う)


歴史の1ページに立ち会えて本当に嬉しかったです!
「もう一度始めよう、新しい永遠を」という歌詞は本当に全てを表してますよね。
その永遠を私も感じていきたいです。

ネオロマ20th、アンジェリーク20th本当におめでとうございます!

feat神南OP,2!



ちゃんとしたレポではないです。
今回こそちゃんとレポみたいな感想かきたい
とりあえず行ったという証拠のメモだけでも!

まだ眠れてない
今日もあるしアンジェなのに急速な聖地ロスに襲われている…
振り返ると本当にコルダは私の人生に根ざしすぎてしまった。
好きすぎて泣ける。


改めて神南OP.2行ってきました!



千秋の牛たたき美味しかったvv


昼夜とも、

神南にやられ、
至誠館にやられ、
天音にやられ、
幼なじみにしかわからない会話、
東金親子の会話、
ユキと源一さんの会話、
一年生達の会話、
二年生達の会話、

ffの未来の先、
天然とアドリブと大御所の夢の競演。


ほんっとに楽しかったし、本当に2公演か?二日間じゃない!?ってくらい濃いし充実したあっという間の一日でした。
2010年から五年目、そして六年。
ありがとう夏のその先。


そしてff。
インタールード、間奏曲。
ドラマと歌詞聞いたら泣けてきすぎて次のコーナーもずっと泣いてました(笑)


毎回こんな奇跡をありがとう。
ちゃんとしたレポ書きたい(二回目)


ジーク・コルダ!


コルダ4本当におめでとうありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ