かき氷ヨーヨー古本屋



今日は後輩が話がしたいとのことでお茶してきました〜。

学校に用があった私に合わせて学校まで来てもらったんですが、なんと!私!


お財布を忘れまして・・・(呆)

わざわざ電車代払って来てくれた後輩に申し訳ない。
幸いにも帰る方向が一緒だったので私の最寄り駅まで来てもらい、私は家にお財布を取りに帰り、結局地元でお茶することに。


しかしですね…
昨日ブログでダイエットだープールだーと調子のった事を書いたじゃないですか。
頑張って泳いだんだからちょっと位減ってるでしょう!と数ヶ月ぶりに体重計に乗ったんです。
そしたら……あまりにもショックな…ていうか数ヶ月で五キロ位太って…(ショックのあまり声を詰まらせ)
一番太ってた時期に近づいて、っていうかコンテスト前に戻ってて(;_;)(;_;)(;_;)
そりゃそうだよね!?
昼夜逆転して、変な朝方にご飯食べて、しかも最近冷凍食品か店屋物しか食べてない!!
そりゃ!!太るわ!!!!!!(大声)

小日向をやる資格がわしにはあるんじゃろうか…


とか言ってめちゃくちゃ落ち込んだんですが後輩と入ったファミレスのかき氷が美味しそうすぎて頼んでしまいました←
桃めちゃくちゃ美味しかった…!

相談事は色々聞いたけど、果たして私は相談相手として相応しくないような。
聞いてあげるだけしかできないけど話して楽になったりするなら聞いてあげたい。


そしてちょうど地元の小さなお寺でお祭りをやってたんで、元気づける意味も込めてチラッと覗いてきました!
ヨーヨー釣りして、あんず飴食べた!



地元のお祭りっていつも小規模すぎて覗かないけど、小さな子達がひらひら浴衣着てたりして楽しそうでいいな、と。
そういえばそこの盆踊りは私も小さい頃、浴衣で来たなぁ。


帰り道、普段そこも素通りしてる地元の古本屋へ!
一、二回しか行った事なかったんですが、句集がめちゃくちゃ充実してた!!!
後輩と大興奮で見てしまいました。
こんなに俳句コーナー充実してるとは知らなかった…これからもっと来よう
お金あったら欲しい久保田万太郎の初版とかあった。
とりあえず長谷川櫂の第二句集だけ購入♪


ブルームーンを見つつ帰途につき、真夏の夜を満喫したような気がします。



帰ったらブルスカイベの案内来てた(´;ω;`)
つらい…でも改めて考えたけどG10も10年間の思いがこもったすごくすごく大事なものだから結局ロデオが後でもロデオ行った気がするんだよなぁ。
ブルスカは皆さんに本当に託す。

そんな悲しみを味わってたら!
オーストラリアに留学中の友達がお手紙きたー!嬉しいー!
現地の絵葉書入れてくれたり、現地の謎の食べ物MAPが入ってて可愛くて楽しい!
やっぱり手紙送ってくれるの嬉しいなぁ(*´∇`)
私もみんなに残暑見舞い送りつけたいな!