瞬きさえ忘れたように瞳とらえ心に刻みつける



現在、熊野に向かっております。
11年越しの想いを込めて念願の。



そんなわけで移動時間が長いからブログを大量にあっぷ〜
こう書いていくとこの二週間遊びすぎだよね…修論と面接は、熊野からのコミケまでもう少しだけ目を背けていたい。



最近のこと!

・姉がベタを飼い始めました。
たぶんきっかけはベタの色が赤青のグラデだからなのだろうけど、そんな簡単に飼わないほうが…といってたんですが私もついつい水槽を眺めちゃってます。
ちゃんと寄ってくるから可愛い。
ちなみにベタ男って呼んでる(´∀`)


・扁桃腺がいたすぎて耳鼻咽喉科に駆け込みました。
いまいち原因はわからないんですが年に何回かこの現象が起こる〜
ただ今回はやっぱり冷房のせいかな?
うちは特に自分の部屋とかなく部屋の境目に扉もない(襖がある)んですが、私の眠る場所にだけ冷房があり、他の皆が寝てる所も涼しくする為に、私だけが冷房に直接さらされて寝る状態に。
私の扁桃腺が人柱となったのだ…
でも抗生物質でちょっとよくなってきた♪


・大事な大好きな投句を逃してじぶんばかすぎる。
悩んでたとはいえもっと日にちを気を付けておくべきでした…もっと頑張らなきゃ。
立冬への戒めとして。


・コルダ舞台のチケットを先行でとりのがし、先行で外れ、まだ取っていない状況。
一般始まったしどこか1日行きたいんだけどどうしようかな〜


・ffの試聴がきましたねっ
先日の神南で歌のせいでCM中も泣くはめになったインタールド。
ワンフレーズだけですがPVを鬼リピートしてます。ワンフレーズだけで普通に泣く。
果たしてこのフレーズはウィーンにいる月森が想像した香穂子なのか、一時帰国して目に留めた香穂子なのか、ウィーンで香穂子を見つけたのかが気になる。
最初は一時帰国してパッと目に飛び込んできた二人のイメージだったんですが(神南ドラマ的にも)、何回もここだけ聞いてたらウィーンを何気なく歩いてた月森が同じく音楽の道を辿ってきてウィーンに来た香穂子を見つけて時間が止まったかのような瞬間にも思えて…もうどっちにしろ泣くから!!!!
あ〜〜でもどちらかの演奏中に舞台でみつけてしまったのでもいい。
とにかくサビの時間が止まった刹那の感じがたまらない。
きーやんがちゃんと月森で歌っている所も、月森の三年後の声質もこうなのか…と感動がおさまらずリピが止まりません。


・遙か祭事前予約きましたね!
わ〜2、3チャームきた〜!!!
しかも花梨も望美もいる。かわいい。
6アクリルもきましたね!
ルードはたきかわいい

今回熊野に行くにあたって、いくつかグッズを持ち込んでるんだけど本当に去年の遙か祭でグッズを抑えた自分が憎い。
なんで那岐アクリル買わなかったかも、3バッジを40個位買わなかったかも、3アクリル全員買わなかったかも、意味がわからない。
確かにもうコルダだけに全力出そうと思って、天玄武たちと九郎さんしか買わなかったんだけど今ものすごく後悔してます。
あああ…再販してください…………


・キャラソンリクエスト
イベントといえばリクエスト中間発表きましたね〜
めちゃくちゃ悩む。
直兄はそしてお前に、ぱっぴーは半夏生、置鮎さんは天泣に入れたんですが。
天泣もね!ほんとは凍華も退廃も凱歌も好きなんですが今完全に3の気分。
でもきたらたぶん過呼吸レベルに息できなくなると思う。一度だけ生で聞いたときも涙腺が壊れたから。
でも一位が終の刻でめっちゃ意外〜!

ちいちは正直オオカミとイグニと土砂降りと初嵐と瑠璃稲妻で迷う。どれもよすぎる。オオカミ大好きだし、でも久々に勝真さんききたいし、でも一番好きなの九郎さんだし…みたいな。

和彦さんもどれきてもうれしいから迷っちゃう。
一位が安定の氷原でね。氷原でも!いいんだよ!
でも個人的にはやっぱり回想か砂時計聞きたい気も。
風早生でききたいな〜
最初にハマった和彦さん曲の月下美人も捨てがたかったけどたぶん選択肢なかったよ、ね…?

茂はね、2択最高に迷ってる。孤影か流星。
どっちもつらいけどやっぱり真骨頂な気が。
風待ち月も青葉時雨も大好きなんですけどね〜


とりあえず悩みまくってます(笑)
でも!そしてお前にと天秤が同率とかいう面白い展開なのでドキドキです!



・そうそう、熊野に向けて気持ちを高めようと思って紅の月と終わりなき運命を見たんですよ。

…そんな軽いノリで見るものじゃなかったっ…

確かリアルタイムの頃は裸祭り(笑)とか言ってたけど第一声の川上さんの望美からもうつらくて、やっぱり将臣君の話が話だから姉と二人で見てたんですが二人とも号泣だし、号泣というか声をあげて泣いてしまいました。
もう何度も見てるのに初めてこんなに泣いた。
短いけどうまくまとまってますわやっぱり…冒頭あっての中盤目覚めるシーン。
そして改めて九郎さん好きだなぁと思いました。
つらすぎたけど、抜群のタイミングで見直せた気がする。

特典のちびキャラ龍神温泉が癒しでしかない。



なんかもっと書くことあった気がするのに覚えてないから結局ネオロマ話に。



いざ、熊野。
あの四章の熊野参詣から、緑陰の熊野御幸からずっと憧れていた場所へ!

8/8 スタスカルーム☆おかえりフォンデュ☆カラ鉄ドリンクファイト



8日は大学の友人達とワイキャイしてきましたー(*´∇`)



しかし、数日前からの扁桃腺悪化&朝出かけるって行ってるのにまた家がバタバタして鍵早くつけろってryで結局朝方まで眠ること叶わず、大遅刻をかましてしまいました;;ほんとにつらい。ごめん。


で、辿り着いたらみんな温かく迎えてくれた(;_;)
そしてオーストラリア留学中の友達が一時帰国してて久しぶりの対面!
そしてそして一面のスタスカ!!

やっぱりここは推しキャラをとの事で哉太を注文。
友達に哉太コースターもらった//////



あとトキヤアクリルとかナンジャの猫耳トキヤとか嬉しいものばかり(;_;)
オーストラリアからのお土産ももらってしまったよ。
あと以前わたしがチャレンジして全く取れなかったもち柴という柴犬キャラのマスコットプライズまでもらってしまって。
可愛すぎてずっと握ってられる。
家で見せたらソッコーで母も姉も気に入ってずっと触ってます。早速我が家ではもち男という名で愛でられてますvv
もちもちぼんぼん〜

カラ鉄では私がよそ見している間にまさかのWITHOUT ENDを入れてくれてて、それに全く気付いていなかった私がイントロかかった瞬間にわりと大きめの奇声を発してしまうハプニングもwww
今までまったくネオロマじゃなかったのに!
びっくりしすぎて違う所向いてたのに叫びながら画面確認したよね。
しかも、数ある月森曲の中からWITHOUT ENDをチョイスするあたり友達すごすぎるなと思いました。ありがとうありがとう。



いつものメンツでのカラ鉄楽しすぎました。
誰も歌わないのに誰かの推し曲がかかるドリンクファイト空間…(笑)
錫也ものんだー!


そして池袋へ。
ゲーセンとか見たり。
ロジャーのぬいぐるみをまだ取ってなかったので取ろうと思ってたらもうなくてショック…!
やっぱりあるうちに取っておくべきだった。

で、予約しておいたチーズフォンデュのお店で日本一時おかえり会!
いってらっしゃい会も同じメンバーで同じ店でしたんですが、ここのサングリアが本当に美味しくてハマってしまう/////
赤も白もここのはぐいぐい飲めてしまうんだよね。

そうそう、人に直接愚痴を話すのって好きじゃなくてあまりしないようにしてるんですがポロッと最近もやもやしてた(同作品内別シリーズ好き同士の他シリーズの貶しについて)をこぼしたらしっかり、でも軽く意見してもらえてちょっと気持ちが晴れましたvv
私もやっちゃったからしょうがないんだけど最愛作品を目の前でわるく…というか信者がこわいから的な事を言われるのが続いて落ち込んでたので;;


ベビーコーンがやたらコース料理に使われてたんですけど、それを受けての友達の「今日は活きのいいベビーコーンが入ったので…」が面白すぎたwww

あとはソシャゲトークしたり!

全部美味しかったです^∇^


そしてその後メイト行ったり、またカラ鉄へ。
今度はテイクアウト!
完全に付き合わてしまって申し訳ないんですがネオロマドリンクファイトさせてもらいました〜!
皆引き強くてすごい!
早々に神南揃った!
しかも蓬生きたと思ったら大地まで引いてくれてなんというハトキラww
そしてハルちゃんまで引いてもらえました嬉しい///////

自分で引いた100コルは被りまくって、あとはLRと暁彦でコンプなんですが何故月森が出ない?????

あ、カラ鉄のお姉さんがネオロマ知っててコースター引くとき応援してもらってうれしかったです。


その後もなんだかんだ駄弁れて楽しかったです。
みんなもはや自分のジャンルステマするのが恒例となっている(笑)
皆帰る場所があるからもはやステマがお約束のネタ感あってたのしい←


完全に乙女ゲー会になりつつあるけど、普通にみんなで出かけたりもしたいな〜

8/6 初ハコアム!

(アフターのハコプラスカフェ♪)


久々にコスしてきました!

今回は前半かなで初だしと、後半ウキョウさん。
緑系カラコンで、出せるキャラからウキョウさんを選んだんですがまさかの帽子が見つからず。
前日に慌てて作り直しました〜

かなではね!
ほんとに大好きだからきっとやっても納得出来ないだろうとは思いつつやってしまいました。
ウィッグ難しかった…みなさんあのふんわり感どうやってんだ。
前髪をアニメ準拠にして一本垂らしてしまったけど、やっぱりない方がいいかな。
あとつけまは一枚でいい&下つけまはいらないかな(自分用メモ)

女子のポーズも表情もわからなくて大変困りました(笑)

私が一番やりたいかなでは手紙もらって走って丘の上から夕日見るあのシーンなんですが二の腕とロケ地がきっと無理;;;;


さてさてハコアム!
すごく快適でしたー!!


平日だからか4、5組しかいないのもあいまって、空きまくり。
ほとんど待ちなしで使えました。
あと写真でわかってたけど、背景いっぱいで面白い!
なにか一つのキャラをじっくり撮りたい時には使いにくいけど、何着かを楽しみながら撮る分には最適だと思う。

スタッフさんもスタッフ、というよりはお店の対応でしっかり&とても親切でした。

そしてなによりハコプラスのカフェでお昼もアフターも出来た!
コスする日は基本一日飲まず食わずが多いんですが、のんびりまったり食べてしまった(*´∇`*)


基本的には、二次創作として写真を撮りたいのでガッツリ小道具や構図を考えて〜ってタイプの私ですが、着て楽しむっていうのも新鮮でいいね。

一緒に行ってくれた友達が射的でスペシャルな特賞当てたりめちゃくちゃ楽しかったです!


これはちょっと遠くてもまた行きたい。
個人的にも接続よく行けるし。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ