東京に帰ってきて。〜16日



しばらくブログに間が空いてしまいましたが…
生きてます。
熊野、魂の旅から帰って参りました。
発売から11年、プレイしてから9年、ずっと行きたかったあの場所は海がどこまでも続いていて、熊野川の色がエメラルドグリーンでとんでもなく綺麗で、神聖な雰囲気もあって、遙かの気配も息づいていて本当に行ってよかったです。
念願の熊野でした!

旅行レポはブログの写真容量との戦いなのでまとめるまでもうちょい時間かかるけどちゃんとupするよ!

あとすごいいい所だったけど色々詰め込みすぎて、基本汗と石段の記憶!(笑)
車がないので移動手段に限界があったからでもあるんだけど、毎日どこかしら山登り…っていうか石段を登っていてほんっっっっとにスニーカーで行ってよかったと思いました!(笑)
スニーカーでも靴擦れいっぱい!
主に龍神温泉付近の滝、神倉神社、大門坂、本宮参道のせいですね!
往年のネオロマンサー達は本当にあの道を通ったのか〜とんでもない運動量でした。


でも無理してでもゲームどおりの道順辿れて本当によかった。


かなり健康的な生活してました。
帰ってからは悲しい事があって何も考えないようにしてたんですが、毎日楽しいイベントがあってなんとか乗り切ってます。
最後の最後までこの家にしがみつこうと思っていたのに結局この家に私のものは何一つなくてそもそも流れてる血からして一生受け入れてもらえないなら一刻も早く地方に行きたい。
そんな焦りと決まらない就活の狭間でぶっちゃけ人生で一番つらいです。
旅行って帰ってくる場所があるから楽しいんだよね〜
みんなとの色んな予定入れといてよかった。


そんなわけで東京帰ってからはひたすら遙か3&カラ鉄ドリンクファイトしてました(*´∀`*)


ていうから、熊野行ってから自分の中で抑えてた遙か3愛が爆発してる。
私の周りは遙か3最愛の人があまりいなくて、贔屓だ、どうせ人気だからとわりと言われる事が多くて内心へこみつつ口をつぐんでいたんですが……
その!!!
反動が!!!
今!!!!!!!!

だって私にとってはコルダもだけど本当に青春すべてをかけた大切な作品で。
もちろん他シリーズも好きですが、3に思い入れがありすぎる。
もちろん九望もあっつんも好きだけどどのキャラもどのCPも等しく好き。好きすぎてつらい。

帰ってからというもの、狂ったように愛蔵版をプレイし、あらゆる手段を使って遙か祭で買わなかったグッズを手に入れ、狂ったように3同人を買い漁り、狂ったように3キャラソンを歌いまくって天泣を歌って自分でうっかり号泣するという。
だれかたすけて…(笑)
たぶんこの生活は体によくない。
いや、もう私は1人で2006年あたりに帰るから皆は先に2010年代後半に行って来れ…!!



そんなわけで8月後半、狂おしいほどに遙か3の夏。
皆様いかがお過ごしでしょうか?(爆)


熊野から帰っての一週間を箇所書き〜


14日
体力はだいぶ削れていたんですが3本を一冊でも買いたいという想いからコミケへ(笑)
でも二時過ぎに行ったんでネオロマサークルさんほとんど撤退しちゃってたんですが、お目当てのサークルさんも何冊か買えてほくほく♪
珍しく一時間以内の短時間滞在でした。
いや、なんか入場時間のせいもあると思いますが、観光客?みたいなコミケ初めてみたいなオタクというよりは最近のサブカルな若者みたいな方が多くて、道が歩きにくい(目的地を持って動いていない人の列)のでサッサと撤退してきた。
最近増えた気がしますね〜

で、帰りにガルアト&カラ鉄テイクアウト。
リアルゲームの月森缶バッジ目当てなんですがあえなく惨敗。
しかしコルダだけでなく、一回だけ遙か3やったら!
九郎さん缶バッジ一発でキタアアアアアアア
裏返しで渡された時、はみ出てる服の柄がどう見ても九郎さんだ…と嬉しすぎて凝視したまま固まってたら「すみませんランダムなんです…」って何かスタッフさんに勘違いさせてしまい、「あ!いえ!嬉しくて!えと、大丈夫です!!」ときょどりました。
しかもブロマイドがヒノエ(見返り美人ver)で歓喜。熊野に帰りたい。

そしてその後カラ鉄へ!
ガルアトに時間取られすぎて遅い時間だったんですが家に帰ってもしょうがないので一時間だけ歌ってきた〜!

道中も聞きまくったけど甘美き灼熱の狩人が最高に熊野すぎてやばい。
コースターはほとんど被ったけどヒュウガやっと引けました(´;ω;`)


16日
オトパ帰りの方々からワンドVita化の嬉しすぎる話を聞いた翌日!
友達とガルアト&ハニマ&カラ鉄ドリンクファイト行ってきました〜!
まずご飯(*´∀`*)
最近遙か3遙か3してるけど日々ボイフレもやっててかれったーが毎日楽しみでしょうがないのでボイフレ話で盛り上がれてよかった!

そしてガルアト最終日。。
ずっと我慢してた泉水さん缶バッジ買ったり、ボールペン忘れて3青龍ペン買ったりのガルアト最終日。
ついに…

月森キタアアアアアアアアアアアアアアアアア

昨年末もまったく手に入れられなかった月森がついに。
嬉しすぎて一日中、夢じゃないかと何度も確認するっていう。
しかも友達まで一緒にやってくれて申し訳ないやら嬉しいやら。
正直すでに答え丸暗記しちゃってて友達にヒントだしながらやったんですが今までで一番楽しいガルアトでした!
いつもぼっちで行って長時間頭悩ませるというストレスイベントだったのにこんなに楽しく/////
しかもおかげで香穂ちゃんもいっぱい手元に来て嬉しい。
本当にありがとう。

これでやっとガルアトリアルゲーム終わる事が出来ました。(望美は欲しいけど無理なのわかってる!)
ガルアトはランダムと言っても店員さんが選んで持ってくるわけで。

ホワイトカラーのニールが店員さんにピンクダイヤを渡させるためにピンクのネクタイ、ポケットチーフを触り、ピンクの韻を踏んだinkという言葉を連発してた事を参考に、聖地にしか持っていった事のない月森色バッグを持っていって願掛けした甲斐あった(;_;)
もうスタッフさんの深層心理に働きかけるしかない!ってなってたけど、たぶんスタッフさんもひいてたね!申し訳ない;;でも嬉しい。

その後カラ鉄も手伝ってもらっちゃったり。
最近みんなに手伝ってもらいすぎて有り難すぎてどの方面にも足向けて眠れない。
友人達が揃って姉の推しキャラを引いてくれたので帰ったら姉が喜んでました(笑)
マジフォちゃん夏祭りやってるのを横目にメイトとハニマも行ってきました!
ボイフレ総選挙のポスターみたり。
鷹司激写してきた(笑)
あと、今、ダイナー凄いんだね〜
それぞれのジャンルがそれぞれに盛り上がってていい事だ。

和歌山土産も渡せたし、晩ご飯も一緒に食べて充実した1日でした!
そういえば和歌山育ちの友達にお土産渡すときどこ住んでたか聞いたら中辺路あたりという事で、まんま古道あたり!とちょっと感動(*^_^*)

乙女ゲー会的な感じで会ったら基本オタ話だから、たまには花火とか普通の遊びも行きたいね!と。
そういえばディズニーとかは行ったけど、あんま皆と遊園地とか普通の遊びしてないや…個々にお泊りとか水族館とか行ったけど!