【熊野・遙か巡礼記C】11日〜紀伊勝浦編



紀伊勝浦編といいつつ、ただのホテル編です。笑


紀伊勝浦は街自体が賑わってるわけではないんですが、大きなホテルがあるので降りる人いっぱい!
遙か巡礼ブログとか見ててもここに宿泊してる人、多い気がします。


その名もホテル浦島!
海の中の島に建てられてるなんともバブリーな巨大ファミリーホテルです。
紀伊勝浦の港から出る船に乗ってホテルへ!

勝浦の港はここがヒノエ君の勧めた所…と胸がいっぱいになりました。
そういえば旅行前に和歌山出身の友達に勝浦には鮪の自動販売機があるよって聞いてさりげなく探したんだけど見つからなかったな。
あの灼熱の炎天下に売ってたらいくら自動販売機といえど、やばいんじゃないかと思って実物見てみたかったんだけど。


さてさてホテル!

ホテルついたら今日の花火中止のアナウンスが流れててやっぱりそれ目当てのお客さんいたよね〜と切なく。

部屋に着いたらここでもまずした事はあっつんフィギュアを出す事でした(笑)(笑)

部屋が!
オーシャンビュー!!
ど〜こまで〜もど〜こまでもあ〜お〜くつづく〜


(今回の旅行に来る前から100回くらい言ってるけどなんでアクリルもフィギュアも全員買ってないんだ〜ヒノエフィギュア買っておけばよかった)


で、朝から歩き通して汗だくだからお風呂に行きたかったんですが必死にフィギュア撮影してたら晩ごはんの時間になってしまったという。

夕食会場行く前の会話、
「もう行くよー鍵持った?」
「うん……あ、ねぇご飯食べてる間に布団敷きに来ちゃうかな」
「あーそうなんじゃない」
「敦盛さん……………どうしよ」

机の上にもろ出てる敦盛フィギュア
鞄にぞんざいにしまいたくないし。

「……………………金庫入れれば?」



そんなわけで金庫に敦盛さんを避難(笑)させてご飯へ。
帰ってきたら布団敷かれてたのである意味正解だったかも。


夕食会場〜!
ビュッフェだった!
まぐろの解体ショーとかやってました!
やっぱり名物だし、こういう海の近く来るとどんな所のでも海産系がおいしい(*´∀`*)
盛り付け写真きたなくて申し訳ないですが、自分でごはんの上にイカとかのせられたvv



夕焼けも見えたり。
あっかいゆうーひ、もぎとりあげーる♪

やっぱり勝浦の港が一望出来るのは感慨〜
八葉が全員揃う唯一ともいえる熊野の夏に立っているんだなと改めて思いました!


で、夕焼けが一望出来る場所があったり、さっきも書きましたがこのバブルの香りがほのかに残るホテル浦島!
ホテルの中にめちゃくちゃ長いエスカレーターがある!
大浴場が6つもある!


浴衣を着て館内歩き回るお子さんがいっぱいいて、あまりファミリーホテルみたいなのに行った事がない私はそれだけでなんか楽しくなってしまいました。
ホテルだけで楽しめちゃいそうな。
大浴場スタンプラリーがあったりして楽しかったです。


夜は一度疲れて眠っちゃったんですが無理矢理起きて1人でお風呂!(姉は撃沈してた)
ここは龍神温泉とは打って変わってしょっぱい系の泉質!
ちなみに部屋に戻ったら姉が起きたのでもう一個お風呂にいきました〜。



で、将臣君お祝いして就寝!
勝浦の夜はそんな風に過ぎていきました。



【12日編へ続く→】