スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【熊野・遙か巡礼記D】12日〜勝浦の朝編



12日!
将臣君の誕生日!
将臣誕に熊野に入られる幸せ。


朝起きたら朝日が海の上から見えて綺麗でした!
朝凪だよ〜風がほら止んだ〜♪


で、朝焼けを見ながら昨晩入った所とは違う浴場へ!
ここはホテル内移動だけでたいへん。
本当に迷子になりそうになります。

エレベーターやらエスカレーターやらを駆使し、洞窟風呂に二種類入ってきました。
朝五時なのに人いっぱい。
洞窟になってて岩肌むき出しなんですが、お風呂の先がもう海ですごかった。
みなさん脇目もふらず、真っ裸で仁王立ちで朝日を見てましたね。
潮騒もすごく大きく聞こえて!
温泉もすごくよかったです。
昨日入ったのとは違って、こっちはすごい硫黄の匂い!

和歌山って今まで温泉のイメージまったくなかったんですが、行く先々で温泉あるし、源泉掛け流しだしで温泉好きには嬉しい驚きでした。



そして朝ごはん〜
夕食と同じ会場でビュッフェでした。
勝浦の港を見ながらごはんでした!


で、せっかくならホテルをもう少し探検しようと、また展望台とか行ってみました。
朝の勝浦の景色や、西條八十の歌碑やら。
やっぱり和歌山の海はすごく綺麗!
ちょっとエメラルドグリーンぽいというか。
どーこまでもーどーこまでもーあーおーくーつーづくー♪

この日から脳内灼熱の狩人すぎて…(笑)


で、この島を一個切り崩した?巨大ホテルのてっぺんの端っこ(島の端)にも行ってみたんですけど、真下海!!!!!!
綺麗だけどこわい!!!

と、さくさく退散してきました(´∀`;)
あ、でも笹百合(推定)が咲いてて「我が君…!!!」ってなったよ。


で、早く移動した方がいいのにホテルがまったく飽きずにお土産買ったり、長々とホテルに居てしまったのでした。

ああいうファミリーホテルって地元の人が来てるのかな?
ちょっと寂れてる感もまた旅情を醸し出していて新鮮な場所でした!
本当にみなさん一家総出で来てる感じで、いいなぁと。
ホテルのレビューだとバブルだなんだとそこまで評価高くないんですが、景色はいいし、部屋は綺麗だし、こういう懐かしい感じが新鮮な私にとってはとても楽しいホテルでした!


11日に中止になってしまった花火が、12日開催になって、もう一泊ここに泊まれたらよかったな〜と思いつつ。
ついに12日は熊野古道へ!



【那智編に続く→】


朝日を浴びながら熊野ジンジャーと那智黒飴で一服♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ