横浜お貴族でーと



フォロワーさんと横浜一日巡ってきました♪



ずっと憧れだったニューグランドホテルのアフタヌーンティー!
初めてニューグランドの中入った〜
やっぱりクラシックホテルの内装は素敵。トイレまで可愛かったです。
人が少なく、窓際に案内してもらえて!
お茶を注いでもらうたびに「芹沢…」「睦ちゃん…」と呟いてました(笑)
アフターヌーンティーしながらネオロマトーク出来て楽しかった〜
おもわず長居してしまいました。


そこからノープランだったのにとんでもなく贅沢な一日になったのでした。


まず私の希望で月森に会いに港の見える丘公園へ。
ここに来ると安心する。


そして山下公園まで戻ったのですが、ふと目に留まったナイトクルーズの文字。
120分フレンチのコース付き\8000。
なんか神南みたいだね〜いや天音か〜はははって言ってたんですけど、「どうする?乗っちゃう?」「えっいいよ」みたいな事で少しお高めだったんですが軽率に乗船決定。
二人ともものすごく軽率でしたww


で、出航までまだまだ時間があったので時間つぶしにふらふら。
ワールドポーターズで極濃パインの文字をみつけて、極濃榊大地だ!とフルーツジュースを飲んでひと休憩。
(私は黄色ということでレモンジュースを飲んで水嶋悠人感!)


その後、またまた軽率にコスモクロックへ!
過去一度のったのはリア友とだったし、日記メンバーとは残念ながら休止だったしで、念願のネオロマンサーとの観覧車(*´∀`*)!
そしてどこからともなく流れだすコズミックラッキーデー(笑)
タラッタラ♪とコズミックラッキーデーを熱唱しだすネオロマンサー二人。
観覧車の中でコズミックラッキーデーが歌えて本当に楽しかったです。


で、プリクラを撮ったりしたらちょうどいい時間。
山下公園へ。
途中こうもりやカモメがいたりして、榊大地とヒノエ好きな友達が反応してて楽しかったw


山下公園〜!
私たちが乗ったのはマリンルージュという船!
横でマリンシャトルという船もあったんですが、パーティーピーポー達がワイワイ貸切でこわかった…笑
打って変わってマリンルージュは入った時から品の良さが漂っててドキドキ。

ロブスター捌いてくれる冥加さん探したり、楽団で来てる月森を探したり。

ちなみに私達はフレンチのコースにしてしまいましたが乗船券だけ買って中でカレーとかの軽食が食べられる方法もあってもっとお安く手軽にナイトクルーズ出来ます。

飲み物を色で選ぶ系ネオロマンサーは月森色でアマルフィを選択。
友達はヒノエ色でベリーニ!
勝手に月日と言ってごめんなさい!


フレンチのコースは美味しかった〜
けど、アフターヌーンティーでお腹いっぱいのまま来たのでわりと無理やり食べました(´∀`;)もったいない!

そして景色もすごくきれい。
やっぱりネオロマンサーなので他のお客さんが綺麗と思う以上に付加価値があってより楽しめました。
こんなに大切に思える景色があってネオロマンサーやっててよかったな〜


あと、笑ったのがカモメが超大量に並走してくるんですよね。
光に集まってくる魚をとりにきてるのか、ずっと大群のカモメ!
ヒノエ〜〜


嬉しかったのがベイブリッジを間近で見た事がなかったので、ベイブリッジの下をくぐれて念願でした。
海岸線を〜なぞってくように〜


そしてやっぱり聖地が近づいてくるだけでテンションあがる!!
なんと終点が!!!


ここ!

\ただいま〜!!!!!!/


ネオロマンサー的にものすごく嬉しい終点でした。
帰ってきた感はんぱない。
また半月後に帰ってくるよ。


昼は神南で、夜は天音な感じのものすごく贅沢な一日を過ごしてしまいました。
一日贅沢しすぎて罰あたる(;∀;`)

ハトキラAメロまんまの世界を体感出来て、真夏の夜の夢をもらったので秋も頑張れそうです。


そんな横浜帰省でした〜!

晩夏な最近




熊野旅行、那智編に行く前に。
ちょっと通常の日記が溜まってきたので通常の話を。
熊野の話を思い出しながら書いてると一気に熊野の気持ちに戻れて楽しいんですけどね。



★最近のこと〜。


・ハリセンボンさんのトークライブに行ってきました!
「のます」という隔月位でやっているトークライブなんですが私が行くのは三年ぶり二回目。
昔ブログにも書きましたが、小さな地下のライブハウスで座って食べたりゆるゆるっと面白い事を聞くライブで、前行った時、おもしろかったのと雰囲気が好きだったのでまた行きたいなぁと。
で、今、ラジオ形式でトークするよしもとのテレビ番組があるんですが、それのハリセンボン回を見てたら(ちなみにユニゾン鈴坦日とかぶってから同時に聞いてる)、のますの情報を話してて、そういえばまた行きたいから行ってみよう!と思い立ったわけで。

今回は壁際(よっかかれる)&前に机ある席をキープできた!
安心して飲み食いして聞いてました(*´∀`*)

そして相変わらずトークが面白い。
ゲラゲラ笑うお腹抱える感じじゃなく、下品な笑いもないし、ほんとにゆるゆる聞けて楽しかったです。
24時間テレビの前日だったのでそのネタもあったり。
客層もわりとサラリーマンの方や、年齢層高い方が多くまったり聞けました。
また思い立ったら聞きに行きたいな!




・カイポクレースの虚無
……皆さんはどういう時に虚無を抱えるでしょうか?
悲しいとき?
つらいとき?
もちろんそれもあるんですが、私はずっと目標にしてたものや乗り越えられなかった壁を乗り越えちゃった時、急激にむなしくなります。
で、大神ってゲームがありましてね(唐突)
約10年位前に買ってめちゃくちゃハマってすでに全クリしてるゲームなんですが、実はどうしても手に入れられないアイテムがあって。
ストーリーに関係なく、ゲームをとおしてマップに散らばったはぐれ玉というアイテムを100個集めると二周目からは無敵の武器が最初から装備できる…といったものがあるんですが、そのはぐれ玉の1つだけが昔やった時にどうしても手に入れられなくて。
攻略見てもお手上げ。何故なら攻略見てもなんとかなる代物じゃないから。
それは登場人物の1人と走りのレースをして勝つ…といったものなんですがどうしても勝てない。ぶっちゃけゲームのラスボスより強い。プレイヤーの憎しみを一手に背負っているキャラ、その名もカイポク。そして勝てないまま月日は過ぎまして。
今年に入って姉がいきなりPS3を買って、ついでにPS3版の大神を買ったんですね。
で、まあ昔と違って今はそんなに時間がないからたまに触る程度だったんです。
その時にまたレースに挑戦したりして、やっぱり勝てないなぁなんてやってみたりして。
そしたら……


前ふりが長い???
まあつまり結論から言うと、そのレースに勝っちゃったんですよ。
詳細に言うとまず姉がやって勝ってしまい二人とも「え!!??」と困惑。
そのすぐあとに私もやったら私も勝利。
あんなに昔何度も何度もやって勝てなかった敵に、急に勝ってしまって二人とも放心状態。
そして急激なむなしさ……
ほんとに今でもビックリです。
っていうよくわからない話。



・学校前の沖縄料理屋でしろくまを食べた!
かき氷だいすきなんですが学校前の沖縄料理屋さんがしろくまを売っている事に気付いたのは三年前。
誰か友達誘ってたべよ〜
と思ってるうちに夏は過ぎ、夏が過ぎるともう売ってなくて。
翌年はちょうど友達と仲悪くなって夏にもうだれかとごはんなんて…って状態で、だからこそ逆に1人で食べるのが癪で。
普段1人でごはんとか余裕だけどたぶん意地になってたんですね。で、またその夏は機を逃し…
今年その話をしたら面白がって一緒に食べるよ!と言ってくれた同期とついに食べることに!
で、ついにしろくま〜(´∀`)
でも東京極寒の日で、もう秋なんだな…とさみしくシャリシャリしてきました(笑)
でも練乳も白玉も美味しかったです!

ただ私が最低最悪な遅刻&スケジュール管理のわるさを露呈し、短時間しか滞在出来ずに多大な迷惑をかけたので仕切りなおしたい。しろくま終わっちゃうけど〜〜



・月森コースターゲット


ついに、ついに、ついに月森きしました!!
しかも自引き!
嬉しすぎて応援してくれた友人達にメールするっていう。
なにげなく引いた時に出てくれて本当に嬉しかった!というかコースターひとつでこんな幸せになれるのやばいな、と思う。
長い…長い道のりだった!
だって夏制服立ち絵って主に100コルでしか見られなくてガラケーだと小さくしか見られなかったので手元に置いておきたかった。。本当にみんなの応援のおかげだと思っています。ありがとう



そして交換とかしたり月森をゲットした結果………
・100コルコースターコンプ!

わ〜
なんでこんなに飲んだんだろう(笑)

答え→月森が出なかったから


ちなみに同時進行で集めてた3とネオアンはあと、冥加さん、ユキ、レインです。
ここまで来たならコンプしたい!
でもメンバー的に交換みつからない!
という状況。
そろそろ普通に遙かとか下天とかひきたいなぁ…
でももうすぐカラ鉄の夏も終わりですね。
諦めるためには冥加さんが欲しい



・キャラソンリクエスト発表
びっくりした。
中間発表の方がまだわかる〜!って感じなのでびっくりしました。
3曲嬉しいけどあまりにも3すぎるし、3なら実は一番あっつんが聞きたかったのでどこにもそれが言えない状況(笑)
朝露も好きだけど…!

私は結局、
初嵐、オオカミ、氷原、草原、半夏生、枷鎖、そしてお前に、狩人、流星、孤影、天泣、日蝕…と各2曲ずつ投票したんですが。


ぶっちゃけね、熊野行ったらあまりにもどこまでも青く続く海原すぎて、移動中ひたすら狩人聞いて、帰ってからも狩人歌いまくって、その結果、熊野フィーバーで狩人と枷鎖投票したんで、狩人まさかすぎてめちゃくちゃ嬉しい!んですが!!!
どうしても喜びが隠せないんですが!!!
でもそしてお前に聞きたかったなぁ〜〜


絶対そしてお前にか天秤だと思ったからびっくり。
私の他に熊野フィーバー起こった人がいるんでしょうか…(笑)

まあ固定曲が決まっただけで人気上位のは歌いそうだな〜という希望的観測。
でも和彦さん全部景時はなにがあった(笑)
和彦さんは1234全部いい曲だから選べないし。

私結局一票ずつしか入れてないけど一人何票も同じ曲に入れていいのかとか今回投票規定がよくわからなかったもんね。

でも確かになんでこんな3ばっかとはなる!けど!私も記念イベントなら風早とかイサト聞きたかった!けど!気持ちはわかるけど私の前で3叩きはやめてくれ〜



そんな最近でした。
慟哭撮り直しだし、ロデオベストアルバムが楽しみで楽しみでしょうがないよ!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ