スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なつのおわり



本宮大社編に行く前に!


またもや一度普通のブログに戻ります。
熊野中々書きおわらない!
けどあと2、3記事で終わる予定です。
全ては写真容量が少ないエムブロのせい……笑

普段から写真大量に撮る人間なので旅行とか行くたびにブログ変えたいって言ってるよね私。
いつも画質を最低まで落としたみにくい画像すみません。


さて最近。
家のストレスでネガティブMAXなのと、課題と衣装と、ここ二三日の謎の体調不良で修羅場です。


ネガティブすぎて人間関係まで悩みすぎて鬱が鬱を呼ぶ…


熊野ではびっくりする位、体調よかったのにな…
適度(?)な運動、良質なタンパク質に地産野菜〜(>_<)(>_<)

たぶん台風が近づいてきてるからいつものなんだろうけど。
久々にレルパックスのお世話になりました。

一刻も早く東京から出ていきたくて職を探すととても難しい今日この頃です。


そして気が付けば9月。
句会に行ったりしてたら、8月の最後に録画しておいたつり球全話のBDを発掘して、作業しながら流してたんですがとってもいい夏の終わり方でした(笑)
改めて見たけどやっぱりつり球めちゃくちゃ構成しっかりしてる。
リアルタイム時には気付けなかった事とか発見できたし。
今までは好きだけどつりシーン多いな〜って思ってたんですが、一気に見ると伏線とか起承転結がはっきりわかってすごく面白かった。設定資料集あやうくポチるレベル。
前から好きだったけどまた好きになれました。
江ノ島いきたい〜〜
論文さえ終わってれば31日は灯籠見に行きたかった…。

本当に毎日きえたいしか思ってなかったんですがつり球効果で少し浮上。
元気にブログ行きたいと思います。


さてさてネオロマ話!
前売り券が先日までの販売だったので慌ててコルステチケット取りました。
6日に行ってこようと思います〜


ルトゥールは発売延期という事で。
私にとっては早めの誕生日プレゼントかな!
あとちょうどオスカー様の誕生日にもプレイできる事になりますね!
早くプレイしたかったけど正直金銭的に助かりました。


そうそう、色々届きましたね!
まずは『京八葉』
だいぶ待たされたけどいきなり届くのな!
私は天の八葉パケを注文したんですが、地の八葉パケもついてくるとは知らず嬉しい驚きでした。
でも私日本酒よわいんですよ。
苦手じゃないし、飲めるけど弱い。
料理に使うか、パウンドケーキでも作ろうかな…


そして神南のグッズ!
こっちもずいぶん待たされたけどいきなり届いた(笑)

スイーツアクリルが想像以上に可愛かった/////



あとガルアト届きました!!
ネオロマからの荷物と同時に届いたのでまるで示し合わせたかのようでした。

悩んだんですが、春祭の再販分京都柄100mmだけ注文。
望美が欲しかったんですが、奇跡起きた…!!!

永あか、九望、ルド梓という136の推しCP全員入ってました!嬉しい!
私といったら自引き出来ない、自引き出来ないといったら私のこの私が!!!!←

これで九望バック作りたいな〜
無印のトートに笹竜胆をグラデスプレーしたい。
ま、遙か祭には間に合わないけど……衣装修羅場だから(;o;)(;o;)


ただ、喜びも束の間、ほぼ全ての缶バッジにへこみが!
しかも全部2〜4個の丸い突起でプレスされたような明らかに製作過程中のへこみ(;_;)(;_;)
調べたら皆さん結構ガルアト100mmは初期傷ひどいとか交換してもらえなかったと言ってて、ガルアトに連絡する気が失せている私…
キャラによっては顔に思いっきりへこみがあるので困るんですが。
でももし交換オッケーだとしてこの量を送りなおすのめんどいし、不幸中の幸いか推しCPたちのへこみが少ないので連絡するかは悩み中です。
(ルド梓はわりとへこみ酷いんだけど;;)


・コルダ4
神南のコスプレ感と王子感やばいときめいちゃうね
土岐さんヴィオラまじかまじか〜高校を三年間の夢に決めてヴィオラをやる榊君に対する気持ちね!!

ハルちゃんはすでに公開されてたけどやっぱり冬服似合う〜
タイピンがさりげなくマイナーチェンジされてましたね!
星の形!
はやくジルベスタコンサート行きたい〜


・アニサマロデオ大トリおめでとう!
二日のトリはangelaだったっていうし、行きたかったな〜
そろそろロデオ不足なってきた!
ロデクラさんともっと繋がりたいしもっと今いる友達とロデオで盛り上がりたい。
ロデオ野外とか本当にやってくんないかな〜〜〜



最近のことに関して延々と愚痴を書いててブログにアップしようと思ってたんですけど、やっぱり書くと記憶に残っちゃうからやめた〜


ところで今年のふみの日の切手が可愛くていっぱい買ってしまったvv

夏柄四枚に、秋冬春!
タチアオイ好きな私、歓喜!!

最後のハピくじWチャレンジも31日にこの切手で出しました。
当たれ〜〜〜

【熊野・遙か巡礼記H】最終日〜本宮大社編



そして13日!
旅行最終日です。


【13日旅程♪】
湯の峰温泉 発

本宮大社

大斎原

新宮駅

串本駅

潮岬

串本〜新大阪〜東京



朝もお風呂に入ってごはん(*´∀`*)

温泉で炊いたという黄色みがかったお粥がめちゃうまで。
さらに食後に温泉で入れたというコーヒーも頂いたんですが、飲みやすく面白い味がして美味しかったです!


この後、大斎原に行った時すごく思ったんですけど、本宮前にここに泊まれてよかった。
花火が見たかった後悔でずっとホテル浦島二泊すれば〜〜って思ってたんですが本宮前に、上品なご飯や部屋やお湯に入れていわゆる禊的な気持ちになれたなと。
(勿論浦島が品がないとかそういう事ではなくあっちはエンタメ感溢れるすごく楽しい場所だったからまた趣が違う)


ご飯食べたあとは、バスの本数問題で大急ぎでチェックアウト。
仲居のお姉さんにごあいさつしたかった…(T_T)


それと湯の峰温泉には『つぼ湯』というお湯の色が1日に7回色が変わると言われている世界遺産にも指定された日本最古のお湯があるんですけど、そこにも入りたかった…(小栗判官蘇生伝説とかあります)
来た時も、帰る時も、超バタバタしてしまったので…残念(>_<)


事前に決めていた旅の予定では宿で少しゆっくりして、もう一本後の一時間後のバスに乗る予定でした。
何故なら観光ブックや旅行ブログを見たら本宮大社周辺は見るものが少なく一時間で回れると書いてあったから!
でも!結論的には寝呆け眼でも早い時間のバスにしてよかったと思います。
遙かで行く方だったら絶対一時間じゃすまないよ!



さてさてつきました本宮大社ー!
神域の為、境内は撮影禁止。
(今回の旅で、かなり撮影に気をつけていたんですが、もし禁止区域を撮影してたらご指摘下さい)

ここも石段きつい…!


宝物殿も見たかったけど時間が早朝すぎて開館してなかったので断念。
でも宝物殿の前に御行幸記念か何かのボートが置いてあったんですが、その名前が“かもめ号”でちょっとテンション上がりました(笑)
熊野で見た唯一のかもめ!

社は新しく建て替えになったものだったんですが、移築なので、あっつんが望美に苦しみを和らげてもらう階段がまんまあったりで感動しました。


完全にゲーム通りというわけではないけれど、大回りしてようやく着いた感動があって。
ちなみにこんな看板を見つけて泣きそうに。

古来、熊野は黄泉に続いてるとされ、熊野でまた甦っていくとされた地。

なんだかあっつんの事を思ってむしょうに切なくなりました。あっつんの蘇りと、熊野で育った話はここからも来ているのかもしれません。
幼い頃と違う身でまた熊野に来た敦盛が一度本宮に拒まれ、また戻ってきた所に、このおかえりの文字。


この辺から脳内に半夏生と枷鎖が流れ初めて涙腺がやばい事に。


そして幸運にも見つけたコインロッカーに荷物を預けて大斎原へ。
大斎原は本宮大社の目と鼻の先です。


【大斎原編へつづく→】
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ