スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10/26 横浜コルダ巡り♪



G10終わった翌日は聡さんと横浜コルダ巡りをしてきました〜!


実はG10の帰り、ちょうどブルスカイベが終わった姉と帰ることになって、イベントの内容聞いたり、開始時間的にG10からハシゴ出来た事に気付いて(前計算した時にどうやっても間に合わない!って言ってたけどおそらく土日を間違えてた)、ものすごく落ち込んでて。
もちろんロデオ楽しかったしG10選んで正解だったけど落ち込むものは落ち込む!(笑)



しかしそんな気分が一瞬に吹っ飛んだ月曜日。
聡さんとは携帯サイトからお知り合いになって、数年前にやっと聖地でお会い出来て以来、約10年近いお付き合いしつつもじっくりお話出来た事はなかったので本当に念願でした(*´∀`*)

サイトからお知り合いになれた方ってあまりにもサイトやブログをストーカーしすぎて最早神なので中々お話出来ず…そう考えると今のツイッターってすごいよね。
神にみんな軽く好きですって言えてて…!
でもようやくいっぱいお話出来てめちゃくちゃ嬉しかったです!
本当に…貴重な同い年ネオロマンサーで好み丸かぶりで…ようやくっっ!!!(歓喜)

緊張しすぎて私余計な事をいっぱい喋りすぎたかもだけど(´∀`;)笑




さてさて横浜巡り。
天気心配でしたが見事すぎるブルースカイ!!
姉からは聞けなかったブルスカイベの話をいっぱい聞けて嬉しかった…!!


みなとみらいから赤レンガまで歩いてお昼!
そこから更に、月森好きの聖地港の見える丘公園へ。
年々体力が落ちて、フランス山上るのがキツくなってきました。笑
港の見える丘公園は遠くまで晴れ渡って見晴らしよかったです!


そこから元町公園に寄ってえのき亭へ♪
私、初めて元町公園のあの背景の所行けましたー!
いつも近くまで行くけどどこかわからなかったんですよ。
至誠館の朝練が聞こえる…!

えのき亭ではブレずにバラのケーキを頼む神南推しの聡さんと、悩んだ挙げ句、季節ものを選んだ私。
美味しかった〜!


そこからは散歩しようと菩提樹寮…ならぬ外交官の家へ。
途中道に迷いかけましたがずっとお話してて楽しかったです。
どんなコルダ話を振っても打てば響く嬉しさ(;∀;)
志水君の教会も尊かったし!

スタンプラリー以来の外交官の家だったのですが、ハロウィン仕様になってて可愛かった〜
窓にニアがいて興奮しました!



外交官の家からは私が関帝廟の開いてる所を見てみたくて中華街へ。
私はいつもめちゃくちゃ遠回りしてたんですが素晴らしく早く着く道を教えてもらって!
こんな道あったのか…!
いや私が万年方向音痴だからか!
何度歩いても新しい発見がある横浜〜!


中華街では私が好きなお茶屋さん、悟空茶荘へ。
店員さんが睦ちゃんにしか見えないし、聡さんが頼んだ工芸茶が綺麗にプワワッて花が開いて脳内SHOWTIME!
HANA見つかったー!と楽しかった(*´∀`*)
アナスカ話も、誰かとずっと話したかったユキと長嶺トークも出来ましたし!
あとめちゃくちゃ嬉しかったのは月日の呼び方ですね。
「月森君」と「日野」呼びが一番至高と通じあって嬉しかったです!
あの音楽への気持ちを認めてるけど、恋人未満な呼び方が一番好き。
本当にここでゆっくりお話出来てよかったです!


そしてシーバスに乗ってみようと山下公園に行ったんですが乗船時刻が微妙だったので赤レンガまで歩く事に。
山下公園から赤レンガまでも今まで何度となく歩いてきましたが、あんなに静かで穏やかで心地のよい夜は初めてだったかもしれません。
平日だからかほとんど人がいない!
いてもジョギングの人とか、わんこの散歩の人とか。
月も綺麗で、THE!横浜!って景色で、やっぱり聖地好きだな〜っとしみじみ。
しかも長年同じくネオロマにいた聡さんと歩けてよかった!


赤レンガに着いてからはお土産を物色して最後のメインでシーバスに。
風がビュービューでしたがやっぱり終点がパシフィコなので帰ってきた感やばい!


気が付けばすごく歩いた1日でしたが、コルダ巡りあるあるだし、前日のスタンディング疲れがほとんど気にならない程たのしい一日でした。
本当にお誘いありがとうございましたvv


改めて横浜すきだ〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ