スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11/22 ねむねむ江ノ島散策



22日!
あまりにも昼夜逆転がひどかったので一度直そうと徹夜。
さらにとある理由で、どうしても出かけたかった私。
せっかく朝から起きてるなら遠出しよう!!!
と姉と江ノ島行ってきましたーvv


遙か巡りではなくとりあえず江ノ島散歩だけ。
一応九郎さん連れていったんだけどねw
人多すぎて一度も出せなかった。
そう!朝から起きてて意識朦朧だった私。休日だった事、そもそも三連休の真ん中だった事を失念しておりました。
鎌倉駅に着いた瞬間、後悔したよね…。
ホームに溢れんばかりの人!人!人!
あんなに混んでる鎌倉は初めてでした〜
普段土日外出を控えていたのでより一層人酔い(泣)


でもとりあえず目指すは江ノ島!!
いつも鎌倉を先に回っちゃってたので江ノ島に着く頃には岩屋が閉観時間になって一度も入った事がなかったので岩屋を目的にvv


最初は江ノ電で途中下車しようかな〜とも思ってたんですが下車出来ないし、よしんば下車出来たところで乗れる気がしなかったのでそのまま江ノ島へ!

もう橋から大混雑でした。
でもなんとか岩屋へ!
初!江ノ島の裏側〜!
岩肌とすぐ足元まで海なのが新鮮でした。

ここは遙かより景色的につり球が出てきてしまった私。
こ、ここはハルがアキラに正体を告白した所じゃないか…!
とテンションあっぷ(笑)


初の岩屋は暗くて湿っててこわかったです。
由来とか地名の旧名読んでやっぱり龍ってそういう暗喩だよなぁと背筋が冷えたり。
江ノ島発祥の場所だし、もっと神聖な気持ちで行きたかったんですが、なにしろ人が多く、人の後ろについて歩く感じだったので、もっと人がいない時に来たかったです。
でもロウソク?燭台?を持って、中に進んでいく

それにしても階段がつらくて、もう歳かなぁ…と(泣笑)

でも裏側のお店が空いてる時間帯に来たのがほぼ初めてだったので、どこも空いてていつもと違う景色が楽しかった〜!


展望台はまさかの30分待ちだったのでやめました(´∇`;)


しかし、やっと龍恋の鐘にいけました。
うわあああん白龍〜〜〜〜!!!!
さりげなく将望とか譲望の錠前を探したんですが数も膨大でなかなかみつからず。笑
一瞬わたしが九望でやろうかなと思ってたんですが、錠前が下でしか買えない事を知らず、買ってまた戻るのも大変だったので断念。
鐘をならしたいカップルの列も凄かったので早々に退散。
でもやっと遙か3のある意味最後の物語の場所(と思ってる)の地に来られてよかったです。


そして江ノ島に来たらいつも寄る定食屋さんでごはーん!!
悩んだ結果、お刺身御膳!
ご飯と新鮮なお刺身がめちゃくちゃ美味しかったです//////


さて、お腹もまんぷくになってまだ四時位。
いつもなら元気いっぱいな時間帯なんですが、なにぶん徹夜なのと、日が落ちるのが早くて辺りは真っ暗。
ここで私のコンタクトと眠気に限界が。
でもまだ帰りたくない!


と、初めて江ノ島スパへ。
実はずっと行きたかったんですよね。
本当はもっと万全な状態で行きたかったんだけど(T_T)
もうこの辺から眠すぎて覚えてない…笑
水着エリアは行かずに温泉だけ堪能しました!

水着エリアの方が色々と楽しそうだから今度は睡眠しっかり取って水着エリアも行ってみたいな〜
ご飯どころもすごく美味しそうだったからまた行きたい!


そして休憩室で仮眠した後、なんとか家に帰ったのでした!
ぶっちゃけ帰りはずっと寝ながら歩いてたので江ノ島から家まで三時間位なのに瞬間移動した気分。
本当に意識をなくしてたので支えながら歩いてくれた姉には久々に悪いことしたな、と。


ちょっと無理矢理出かけちゃった日なので、鎌倉には迷宮やり直して、睡眠をしっかり取った平日にまた行きたいです。

お刺身しか現地のもの食べられなかったし(´;ω;`)!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ