誕生日付近のはなし



お久しぶりです。
目処が欲しい、どうも私です。


修論の目処じゃなくて修制の目処が立たない。
修制の字数制限は四万字だけど字数は余裕でクリア出来るだろうけど終わりが見えないタスケテ


しかしこの1週間毎日こたつで書くか、寝るか、ボイフレデレステひゃっこるやるか、たまにツイッター見るか、ウインクの練習(出来ない)するかしかしてなくてさすがに動いてなさすぎて頭おかしくなりそうだったので冬コミ行きがてらブログです。

息抜き息抜きって言いたいけど明日ロデオカウコン行くんだから息抜きなんて言えない。
ただの甘えです。


最近は順調にデレマスはまってるのでアニメ見たい。
あとダンデビ見てました。どっちも曲好きすぎてずっと聞いてた。
皆さんお察しの通り、あのメンバーなら私レムリツだよね!


寒くなってきた心にNYとか九州の友人たちからハピバメリクリカード来たりしてほっこり。
「NYからの手紙に生のもみの木が路上で売ってて興奮して買いました」ってあって私が興奮。絵本の世界かよ〜



そんなわけで誕生日付近にあったことなど。


●鍋!
いつものメンバーで池袋鍋会してきました(*´∀`*)
実はずっと外でお鍋食べたかったので嬉しかった〜
美味しかった!
誕生日プレゼントももらった!ありがと〜

ボイフレやら声優トークしてきましたvv
帰りにハプニングも…笑
友達の線と、私の線が同時に人身事故で電車が止まって!
たぶん待ってれば動いたんだろうけど、皆翌日なにもなかったし、一人暮らしの子の家にお泊まりする事に♪
しかしタクシー拾おうにも人身事故と、終電逃した人で長蛇の列。
まあ歩きながら途中まで歩きますかとか歩きだしたら、通りかかるタクシー、全部止まってくれない!!!!
まあ時間が時間だし、みんな帰るんだよね。
悔しかったのでひたすら通る車とかを乙女ゲ攻略キャラに妄想しながら真夜中の人気のない道を女子三人で歩きました。
親にばれたら危ないじゃないって怒られそう〜
不幸中の幸いか一人暮らしの子のお家まで四、五駅だったので一時間位で着いた、のかな?
ボイフレキャラで車で送ってくれる人はだれか、とか、危ないでしょって心配してくれるのはだれか、とかも話してて楽しかったです(笑)
電車逃して(ある意味)真夜中を皆で歩くなんて久しぶりに学生みたいなことしちゃったな(*´∇`)♪

しかもそのまま眠ればいいのに、翌朝ハイスピグッズに並びたいって子がいて、結局徹夜でまたアニメトークをして(笑)
ついでにハイスピ一緒に並んで、そのまま彼氏とハイスピを見る子を見送り、残ったメンバーで優雅に朝ご飯を食べて帰って寝ました〜
思いがけず色んな展開満載な1日だったけど楽しかった(笑)




●焼肉!
毎年誕生日当日恒例、友達に焼肉に連れていってもらいました〜
焼肉も美味しかった(*´∀`*)
毎年のことだけど、元カリスマバイトだった友達のおかげで焼肉さばきは完璧だわ、そんなサービスないのにケーキ出してもらえたり、店員の方々&店長直々にハッピーバースデー歌ってもらったり…。
毎年頭あがりません!
楽しかった!



翌日は家でもケーキ食べたり〜
色んな人にメールやらリプやらLINE頂いて本当にありがとうございました!
一言気にかけてもらえるだけで嬉しい。


カウコンと小野ライグッズも発表されましたね!
どっちも可愛すぎてグッ…ってなってます。
(小野ライは修論提出日二日前☆)

カウコンはノーパソ持って並んでそのあと家の仕事して…なら行けるかなって思うんですが、それをすると今の生活リズム的に夜まで起きてられるか心配〜


あとロデオさんにすごく言いたい事いっぱいあってお手紙書きたいのにどう考えても無理目でないてる。

でも年越しは毎年家でだったから初めてのカウントダウンすごくすごく楽しみです!


冬コミにノーパソ持ってこなかったの激しく後悔なうですが、明日のためにも今日いっぱい書くぞ!

こぞことし



刻一刻と修論修制がやばい



提出日が小野ライの翌日という事に気が付いた俺達は…。
果たして私は小野ライに行けるのか。
カウコンより小野ライ行けなくなったらどうしよううう。



でも書けない〜ってこもるよりいいかと思って外出もしました(甘)
忘年句会出たり、ハイスピ見たり。
ハイスピは改めて感想書けたら、と。



ボイフレ2nd記念ショップとコルダPARCOショップ行ってきました〜。
PARCOは別ジャンルで毎回戦争になってるのでどんな感じなのかなとびくびくしてたら、そもそも徹夜列もなく何事もなくて安心。
シクレのブランコブロマイドが何げにめちゃくちゃ嬉しかったvv

ボイフレもすごくテンション上がった〜!
やっぱりパネルって嬉しいよね。
鷹司激写。
未公開世界観図もあったり!



ちょっとゼミのこととか後輩の事とか来年の事でモヤモヤしたり修論でしにたくなってたんですが、留学してる友達からクリスマスカードが届いて元気になったり/////
私の大学同期は落ち込んでる時に手紙くれる事に定評がある!(ベストタイミングで月森蓮が手紙くれたり)
私も外出先でどんどん皆に絵はがきだしたいな。
中々旅行出来ないから遅れないんだけど!みなとみらいに可愛いポストカードめっちゃあるから本当は聖地から送りたいんだけど!
近いし頻繁に行くからダメかな〜




そしてコルダバスツアー軽率に予約しました\(^^)/
だって終わってるはずの日にちだから!!

ネオロマ20thアニバーサリーフィナーレ



結局アニバフィナーレ行ってきました!!
日曜昼はミュージックショーがコルダ3と遙か3だから絶対行かなきゃと思って。
どうせ家にいても発表気になって論文手に付かないし。
そして昼行った結果、夜も行ってしまいました。
久々の当日券でした。


聖地ただいま〜(*´∀`*)
1週間ぶり(笑)


グッズも結局色々買ってしまいましたね。
グッズいっぱい残っててすごくゆっくり行ったのにスムーズで助かりました。
ネオアンちゃんリボンバッグチャーム以外お目当ては全部買えたよ!
絶対欲しかった月森ブランケットとヒュウガ缶バもゲットvv



いつもグッズ欲しくて買っちゃうけどさすがに溜まってきたからコルクボードなり痛バにするなりして飾りたいんだけどな…
ただいかんせん飾る場所がないから困ってしまう。



昼は姉と一緒に行ったんですが、ルビパドジュエリーを覗いたらかなり前にオンラインショッピングで品切れになってた将臣リングがあって…!
(号数のバラバラっぽさから返品されたやつかな?って感じ)
買わなかったのを実は長年後悔してた姉。
私が止めるのも聞かずにすぐデイリーヤマザキまでお金をおろしに行って購入しました。
プラチナBOX何個買えるんだよ…!!
でも私も推しキャラだったら同じ事したわ…(笑)

ちなみに、実は今回私もルビパドジュエリー買うつもりでした。
望美のブレスレットがさ、遙か祭で一個買ったんだけど、何回も箱から出してつけようとするんだけど、錆びちゃったらどうしようと怖くてまったく付けられず、保存用を追加購入しようと思って(笑)(笑)

だって星奏ブレスとハルちゃんブレスすでに錆びだしてるし。

でも…あかねとゆき以外完売してました(;_;)(;_;)
遙か祭の時に花梨と千尋が売り切れちゃったのは知ってたけど!
わ〜やっぱり遙か祭の時に二個買っておけばよかった;;
ルビパドジュエリーはサイトがリンク切れしちゃってるし、在庫状況わからなかったのでちょっと期待していったからショックも大きい。
再販して欲しいなぁ。



さて、フィナーレ!
めちゃくちゃ楽しかったです。
今回は泣かないとか言ってたのに、コルダ4PVで、部長達があの日々をJOYFULって言ってくれるだけで泣き、遙か3ミュージックショーでずっと泣いてました(笑)


ミュージックショー、1キャラにしか焦点おかれない欠点はあるといえ、じっくりキャラの語り聞けて最高だった。
ある意味とても夕夜さんに合ったショーだったな(*^_^*)
間奏のあいまに「ひなちゃん(強めにハッキリ)」ってくるの脳内再生出来すぎてやばい。


コルダ3ミュージックショー
→君のすべてをな時点で嫉妬大地はアカシャだった。菩提樹寮で練習するユキと狩野先輩!
ていうか、岡本君来るなら笹かま先輩でドラマ出てよって言い続けた念願が!
狩野先輩来た時、会場もきゃーってなってたもんね。
それを察して「至誠館の若駒、狩野」って言っててぶちょおおおお
語尾に「ささ」「かま」をつける夕夜さんとそれにノる岡本君w
さらに火積の物真似をする岡本君に「狩野、うちの火積はもっと低いよ(部長声)」「狩野、うちの火積はもっとためて言うよ(部長声)」で何度も言わせるぶちょおおおおお
岡本君、火積めっちゃ似てましたw
で、本編、寮母さんが怪我?して変わりに掃除とかしなきゃっていう至誠館&ひなちゃん。
「俺も、寮生だったらよかったのかな…」っていう大地!!
でも大地のところに戻ってきたひなちゃんに「えっ、君…どうして……」ってほんともうヴィオラ奏者はさあ!!!!!!!!
で、やっぱり俺は君を→ドゥンドゥンドゥンドゥンッ〜♪
間奏の台詞もさすが最高でした。
夕夜さんが歌うと、ミュージカルっぽくなって生で見るのすごく楽しい(*´∀`*)
あと夕夜さん歌と台詞の時間ぴったりで鳥肌。

おわった瞬間、大地クラスタ生きてるかな…って本気で心配しました(笑)


遙か3ミュージックショー
予想外()に最初から最後まで泣いてました。
迷宮の図書館にいる景時敦盛白龍。
ぱっぴーいっつも声ちゃんと使い分けててあっつもりっさんっ…てなった。
迷宮について調べる三人。
あっつんの袖の汚れを発見する景時さん。
私(あああああそれ汚れじゃなくて血…)
「はいとれた!壁を壊した時の汚れかな〜?」
私(あっ違った!よかった…でもあっつんの壁壊しの力はすなわち穢れた力を解き放て!のやつだからああああ泣)

で、敦盛君みたいに力があればな〜っていう景時さんも悲しくなった。
迷宮景時は結局政子さまから逃れられてないわけだし。
汚れ気にしたり洗濯したがってる景時を見ると悲しく…。
でもカビを気にして敦盛さんが「襲ってこないからといってカビが生えていいというわけでは…」って言ってて可愛かったけど。
白龍もめちゃ可愛で、ていうか置鮎白龍実はめちゃくちゃ好きなんですが、朔の物真似する景時に「そんなんじゃない」って言ってて可愛かった。

それで本編。
存在理由について悩む敦盛。
でもその力がみんなの役に立って、神子の役に立ってるといわれて、まだここにいてもいいのだと考える敦盛。

うわああああだれかあっつんに「ばーか、こっち来んなよ」って言ったげて!!

ミュージックショーが『いつか消えるその日まで』だからストーリーなんとなく予想してたけど、存在理由に悩み、それでも今はそばにいてもいいのだと思うあっつん。
そして「もがきながら道を探す」に繋がっていくわけですね。
私、田久保歌詞信者なので『いつか消えるその日まで』あまり好きじゃなかったんですよ。直接的だし、内容は枷鎖と被ってるし、あっつんにしては曲調明るすぎるし。
でもぱっぴーが歌詞がわかりやすいって前話してて、じゃあ気持ちもこめやすいのかなって思ったらこの曲だったからこそ敦盛さんのミュージックショーとしてよかったなと思えました。
おかげでずっと泣いていましたね!
存在理由なんか「そばにいたい」それだけでいいんだよ!!!



ライヴコーナー
ロシュのSunny Shiny Holidayがものすごく久々で変な声だしてしまいました(笑)
ロシュアンを現してるし、可愛いしすごく好きな曲!
しかし良平…うまくなったし大人になったね……(遠い目)
路地裏It's so freeで震えてた良平君はどこに…

あと日蝕ー!!
まさか日蝕来るとは思わずー!!!!
アクラムでも一番好きな曲なので嬉しかったです////


夜はさりげなくシークレットランデブーわんちゃん狙ってたんですが、Crazy Beatでしたね。
まあネオアン原点に戻るといえばやっぱりこの曲かな。
しかも広樹弾き語り!ギターかっこよかったです。


2HEARTSも感動しました。
約束の地へ聞けて本当によかったです。

最後はプロミスドレインボー聞けてよかった!
本当は合同の記念イベは僕Ani聞きたかったけど。


私は全体的にアンジェメインに感じられた公演で、やっぱり20thはアンジェの築いてきたものだよな〜と嬉しかったです!


あと聖地は帰るだけで嬉しくなるし、いつ行っても元気もらうけどやっぱり、ネオロマイベやってる聖地は特別だよなって思いました。
公演前にクイーンズスクエアのカフェ・ド・クリエでまったりして、右も左もネオロマンサーな感じ(*´∀`*)
次帰るのはいつになるかな〜!






以下、各新展開正直な気持ち。

本当はそれを好きな人がこれを読んで嫌な気持ちになってほしくない。
でも、
ツイッターでは誰かの地雷は誰かの主食をモットーに基本全部マンセーモードな私ですがここでだけは正直な気持ちを書いておきたい。
だからたたみます。
出来ればネオロマ全部好きな方には読まないでもらいたい…。
続きを読む

12月になってる




夢女ではないし、好きになる声優さんとかキャラはだいたい憧憬や敬愛タイプだけど、広樹とか理京さんは、
(結婚したい)
って思うからヤバい(私が)



どうも〜!!
やっとブログが12月に追い付いた。

本当はブログ書いてる場合じゃなく、修論と修制やらなきゃなんですが、思い出を振り返りたいタイプの私はブログを書かない事もストレスになるのでこつこつと書いていきます。
せっかくイベントあったのに書かないの勿体ない。
あと気分転換にもなるのでどんなに修論やばくても、書く事があったら書いていくよ!(と言っていられるのも今のうちだろうな…と卒論時のブログの空白に恐怖を覚える)


11月が後悔と詰まった予定で、一瞬で消えていきました。


そしてとあるショックな後悔のせいで、痩せる意味というか必要なくなったな〜とリズム狂って、暴飲暴食してたら1ヶ月も満たないうちに4キロ太りました…ヽ(;∀;)ノハ、ハハ…
まあ11〜1月は毎年太るから大丈夫…と思いたし…
どおりで服きついと思ったよ…

全ての後悔をやり直すならどこから戻ればいいかな。
G10の数日前に帰りたい。
G10めっちゃ楽しかったから!
それより遡りすぎると教授との全ボツトラブルで最高に欝だったからやっぱり数日前かな!
で、数日前に帰ってBSイベントはしごできる事を自分に知らせてあげて、11月は後悔しないように教えてあげたい…!!!!
チェキ会辺りからやり直させて!!!!!!



でもまあ後悔も心残りもいっぱいしたけど、なんだかんだ詰まった予定のおかげで楽しかったよ。
色んな友達にも会えたし。後悔ゆえにお話出来た事もあった。


そんなぐちゃぐちゃな11月だったせいか、反動で12月は早寝早起きの珍しい健康生活送っています。
現在進行形で偏頭痛ひどくて健康ではない気がするけど。
なんで急に偏頭痛?薬ないのに勘弁してよ!って思ったら季節はずれの大雨で納得〜


12月は雰囲気が好きです。
街の空気っていうか。
自分の生まれ月だからかもだけど、イルミネーションとかクリスマスとか歳末のざわざわ感がすき。


さてさて最近のこと箇所書き。
フィナーレは別記事で。


ボイフレとデレステ
最近ボイフレとデレステで生きてる感やばいです。
かれったーに生かされてる。
2周年鷹司カード来なくてよかった…でも追加こわい
デレステはやっぱり速水さんPになるのかな。
性格的にもっと気になる子いるけど速水さん見るとやっぱりテンション上がる。
レンタルしたり購入したりで着々とデレマス曲にハマっている私。



銀テ入れ
GR感謝祭のも銀テ入れに入れました!!
赤と黒がいい感じ。
カルラビと感謝祭のメッセージが対みたい!
おかげ様で10年目(カルラビ)と、今日がほんとの10周年(GR感謝祭)

ろ組から誕生日カード届いた〜♪



ドラマ
『名探偵MONK』と『暴れん坊将軍』にハマってます。
そもそもモンクは週一で、暴れん坊将軍は四時に起きてる頃に毎朝見てたんだけど今更すごくハマった(笑)
お約束があるドラマってなんでこんなハマりやすいんだろうね、水戸黄門の印籠とか浅見光彦の身バレと一緒でなんかその瞬間を待ってしまう。
暴れん坊の「この顔を見忘れたか」→「上様!」→「上様を騙る狼藉者め!」の流れにキターってなる。
町の人が気軽に話しかけると「その人上様だから〜」ってなるし(笑)
モンクさんもメンタリストと一緒で背負ってるものがつらすぎる、けどコメディ調の探偵モノなのでハマってしまった。
ナタリーよりシャローナの方が好きだったな〜
海外長期ドラマのキャスト途中降りって大体前の人がよかったってなるよね。後のほうがよかったってなったのクリマイのエル→エミリー位だわ。
あと最近ハマったやつじゃないけど韓流の主君の太陽ってドラマを地味に見てたんだけどあれは早々に吹き替えつけるべき。
恋敵(花沢類ポジ)の人がじゅんじゅんで再生されてしょうがない。
主君の太陽、べたべたのファンタジーラブコメで、ヒーローが最強ツンデレだからツンデレ好きにおすすめしたい。
日本も漫画原作に頼らないファンタジーラブコメドラマ作ってくれよ…!



遙か6舞台

12/3の19時の回見てきました。
照明と脚本にわりと言いたい事ある。
千代ちゃんすごくよかったな〜



ゼミ同期と飲み
5年来の付き合いだけど一度も二人で飲んだことのない友達とじっくり飲んできました。
お酒が好きな友達だったので16時から0時まで三軒はしご(笑)
ず〜っと椎名林檎好きのオタ趣味ないお姉さんだと思ってたのに椎名林檎にハマったのは最近で、それまでずっと高橋直純をおっかけてラジプリもこむちゃもトラブルメーカーも全部録音してたという驚愕の事実を知ったり。
他にも俳句の事関係でモヤモヤと溜まってた事も話せた。


11月から、結構珍しい人と二人でじっくりお茶なりご飯なり飲む機会があったりして。
そのたびにそれぞれの人の深い部分を知れたり、長い付き合いなのに知らなかった一面があったり。
こっちも溜まってる悩みがジャンルによって違うけどそういう話が別々の人に話せたりして嬉しかったし。人と二人っきりで話すのって本当に緊張するから避けて来たけど、その分、その人と仲良くなれるし、誰かとじっくり話すのって大切なんだなって感じました。



年賀状
年賀状を書く作業が色んな意味でものすごく億劫だったんですが、今年から某雑誌の表紙風に写真を加工して送るようになったら周囲ウケもいいし、自分も面白いしで、楽しくなりました。
そんなわけで今年も作った〜!
修制スランプの合間に。
今年は二種類♪
写真加工は楽しくてずっとやってられるぜ…



しゅうろんやばみ
論文より制作がやばい
書けない
終わらないじゃなくて書けない
なんとか出だし書いても自分の中で納得出来ないまま授業に出したらボコボコに言われて、講評の授業で初めて泣きそうになった…
そして褒められる同期…
講評はそういうものだと思ってるからこの大学のこういう授業で泣きそうになった事なんて一度もなかったのに〜

介護ストレスとかも日に日に募ってるので家じゃなくて集中出来る場所がほしいな。

毎日パソコンの前で真っ白なまま泣きそうになってるけどカウコンまでには終わっていたい。



☆☆☆
毎日JOYFULきいてる。
イントロから涙が出る〜
卒業してしまう部長達があの日々をJOYFUL DAYSって言ってくれるだけで尊い。

ルトゥールだいぶおあずけになるけど楽しみ!!
でも予約悩みすぎて、トレジャーにしよう!って決めた時にはGCがもう軒並み品切れで泣いてる。
守護聖様の各部屋BGMがだいすきだから(特にオスカー様)サントラは絶対欲しい。
もう送料勿体ないから発売日にトレジャー探しに行こうかな。

じょいほーじょーいほーでー

11/29 酉の市



11/29!
29日はパーティーブレイク(ぱっぴーファンミ)を諦めて、我が家恒例の酉の市に行ってきました。


我が家が毎年行くのは、浅草上野の方の酉の市!
最終日の遅目に行ったので、例年よりは並ばずに済んだかな。

持っていった去年の熊手を納所に納めて、参拝してから毎年買うところで新しい熊手を購入。
熊手を買うと、どのお店も商売繁盛を願って三本締めしてくれるんですが、冷たい空気の中で響く三本締めにいつも独特の文化だよなぁと。


今回は姉と二人で行ったので屋台も見てみたり。
酉の市は毎年屋台もいっぱい出るので!
美味しそうだったから焼きそばを買ってしまった(*´∇`)
あとリンゴ飴も♪
最近、数年来の可愛い大学の友人の特技がリンゴ飴を30秒で食べること、という衝撃の事実を知ったので、もうリンゴ飴を普通の顔で見られない(笑)


他の屋台もすごく美味しそうで、どれも目移りしちゃってフラフラしてたら屋台の道から逸れてしまった(T∀T)
結局焼きそばとリンゴ飴しか買えなかったけど、屋台って見てるだけでもテンション上がる〜!

ただそのまま駅に向かって歩き始めちゃった結果、焼そばを食べるタイミングを逃し、お腹がペコペコだったのに家までおあずけに(´;ω;`)

姉と歩きながら「あの街角なら食べられるんじゃ…」とか言っていました(結局家で食べた/笑)


酉の市、毎年わざわざ行くの遠いから面倒なんだけど、行くとちょっと気持ちが改まる商売繁盛の行事です。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ