スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アンジェリークルトゥールプレイ



ルトゥールを短期集中でやってました!!
ネタバレある、かな。




一周目
├ジュリアス様
├クラヴィス様
├リュミエール様
├ランディ様
└女王エンド
あとジェジェイベント。


楽しい。
最近の乙女ゲーに慣れちゃってると作業感大丈夫かなって思ってたけどアンジェの作業感私楽しいです!!!!(笑)


趣味のムービーなくなっちゃったの残念だけど。

中堅組の会話はいろんな意味でニヤニヤしちゃうんだけど←
リュミ様の穏やかで優しいんだけど時々自分でも驚くほど冷たいっていうのが水らしくて好きだなあと。

相変わらずアンジェの告白台詞は直球かつ少女漫画感MAXで素敵。

エンディング曲を知らなかったので君は独りじゃないイントロ流れた時は泣きそうになった。

あと優しい愛の歌はアンジェより先にコルダで知ってしまったのでいまだにファータどこ!って反応しそうになってしまいます(笑)


ルトゥールもしかして一番嬉しいのはCGや回想見られる事かもしれない!
見直せるの嬉しい!!!!




2周目でオスカー様、マル様、ゼ様、ヴィエ様とブライアン狙い。
オスカー様(告白する・されるED)、ヴィエ様(告白するED)
見たあとにブライアン√になってしまった。
しまった、ブライアンは同時攻略出来ないのか!



ブライアンの話。

名前、髪の色、趣味特技ですでにネオロマンサー達の間で正体が噂されてて、さらに発売前生放送のコメントで私もそうなんじゃないかと思ってました。

でもネタバレみないでいたのに!
ネオロマンス通信にやられました。
1ヶ月位経っていたとはいえ…おのれコーエー!
遙かで例えれば「重衡が京で平家と暮らしていた頃のお話☆」って事をやられましたね。
すでに予想通りだったとはいえ、公式のネタバレ基準ってどういう感じなんだろう(´`)?

まあ予想ついた状態でルトゥール始めると一周目で確信になりますけどね。
今までなかった前任の守護聖様質問とか。
ジェジェとシルヴィーの話を一周目で見ることによってより二周目ブライアンの話が受け入れやすくてすごいなと。

ていうかブライアンストーリーめっちゃ面白かった!
正体わかってても最初の出会いからわくわくしましたね。
ブライアンを攻略した方が、「最初は新キャラに批判的だったけどやってみて公式のアンジェへの愛を感じた」っていうのがまさにそれだなと。
20年の伏線を回収した感じですね。
賛否両論あるかもだけど私は感動した!!
へたに完全新キャラ出すより!

漫画を読んでたし、ライディア二次創作を読み漁った事がある身としては、ディア様は〜?とも思うけど一応漫画設定だし、闇様×先代女王や、そもそもトロワやエトワールで攻略主人公が変わってしまうアンジェの世界においてその嘆きは無意味かなと!(好き嫌いはどうあれ)

ブライアンのキャラもずるい。いい!

最初まさかブライアンだけ年取っちゃうんじゃ…って思ったら正式にやめてないから時間の流れは変わってなくて。それも酷や…


一周目では気付かなかった(なかった?)んだけど、ちっちゃく小屋が大陸にあるのに気付いた時は可愛くて笑ったwww
おもわず鋼のサクリアで周り固めたよねw

ブライアン√で出てきた、
「女王候補は恋をしない」っていい台詞だよな〜
「誰よりも遠く恋よりも近く」に通じるものがあって、アンジェリークの核心をついてる。

ブライアン√最後がめっちゃよくて最後にとっておけばよかった〜って強く思った(笑)

あと陛下を救ったときに真っ先に「陛下!」っていうクラ様な!
やっぱりクラ様×先代女王好き…。


ブライアン√終わってから、ヴィエ様(告白される)、マル様(両方)、ゼ様(告白する)も回収。

デレたあとのゼ様こんなに可愛かったかな??と。
マル様の告白されるエンドスチル可愛い!!!!
公園デート全問正解が難しすぎてネックレスが全然ゲットできない〜


ブライアン√すごくよかったです。
初代アンジェの世界観を壊さずすんなりできたし、キャラがよかった。



三周目
├ルヴァ様(する・されるED)
├ゼフェル様(するED)
└ネックレスコンプ
あとシルヴィースチル。


ネックレスコンプにセーブロードしすぎてストレス!!!!!!笑
公園デートもういや…笑
場合によって変わるの勘弁してほしい(´;ω;`)
でもネックレスコンプしたのでもういい笑


ゼ様の告白するエンドと、ロザリア女王エンドだけ出来てないけどとりあえず!




そして全キャラ攻略終わって思った事。


ルトゥールイベント行きたい!!(大声)


予定が入ってるので行けません…かなしみ(泣)
ていうかイベント前に全キャラ攻略出来ると思わなかったしね。

作業ゲーではあるけれど、ルトゥールでフルボイスも嬉しく、サラパスハがいなかったりシルヴィージェジェがいたりと違いもあるけど、やっぱりアンジェたのしいです。

ネオロマンストレイン写真



ツアー後に横浜→桜木町間のってきましたvv

二駅でしたが時間が時間ですし人がいっぱいいる中、めちゃくちゃ羞恥プレイでした///;;

ルトゥールも撮ったよ!

1/31コルダバスツアー☆


大量に写真を撮るたびにブログ変えたいと思う今年もブログと戦う水夏です。
そんなわけで写真詳細はツイッターにてm(__)m



1/31はコルダバスツアーにいってきました〜!!
少人数申し込み滑り込めました!
1月は本当に辛くてしょうがなかったけど、この日のために生きてた!
雪や雨も心配されたけど時折青空も覗くお天気でー!
何事もなく楽しんで来れました〜(*´∀`*)

長々と振り返り★




朝、ここ最近ずっと昼夜逆転してたので起きられるか不安すぎて予定より四時間早く起床。
ニチアサタイムを満喫してプリプリ最終回に涙。
本当に最後まで台詞が素敵なプリキュアだった///;;



姉と家しゅっーぱつ!
外出しなさすぎて最近電車だけでも酔っちゃうようになったので酔い止め飲んで電車へ(笑)
横浜に着いた瞬間にテンションあがりまくり。
ちょっと早めに着いたのでルミネで時間つぶしながら集合場所へー!
(この時トイレでつけまがとれかかってる事に気が付いたんですが剥がしちゃえばよかったとあとで後悔するはめに/泣笑)



集合場所にはネオロマンサーらしき方々と、赤い大型バスが!
添乗員さんに挨拶!ここで何故か名前の読み方を聞かれました!
そしてバスに乗り込み席へ…ってまさかの一番二番で一番前の席でした!
バス酔い者には有り難い!
でも私そんな早くなかったはず…気付いてすぐにメールしたけど気付くの30分位遅かったし。たぶん二人組で一番乗りだったのかな?と予想。
番号の紙にかなでが描かれててカワイイイイ


全員乗り込んだら、コーエーの方と、横浜交通局の添乗員さんと運転手さんの挨拶が済んで出発!
目の前開けてて本当に一番前バンザイ(*´∀`*)
運転手さんは星奏学院普通科でしたが楽器が弾けず、窓から走るバスばかり見てたのでバスの運転がめちゃくちゃ上手いとの事w
ちなみに出発は横浜東口メイト前付近。
箱根駅伝の給水所だ〜!と姉妹は違う所で興奮してましたw



横浜駅からみなとみらいホールへ。
それまで横浜の豆知識を話してくれました。
横浜駅高層ビルにはカラスがいない、ゴミ収集車がない(全てビルの地下へ)、布団を干してはいけないので全て洗濯物は乾燥機でという意外と知らなかった事実にびっくり!
言われてみれば洗濯物見ないわ…
ここでじゃあ冥加さんと天宮は洗濯物を自分で…乾燥機に…!?とテンションアップ(笑)

みなとみらい地区に入って美術館前。
冬海ちゃんと来た場所ですね、ちなみに4にも登場するそうですよ〜で車内絶叫。(私は冬海ちゃんが、と思ったけど美術館が、かも?)
月森土浦くるなら冬海ちゃん天羽ちゃん…ていうか全員出してくれ!
添乗員さんがパシフィコを「皆さんには聖地と呼ばれ…」と言って笑ったw



横浜の車窓も楽しんであっという間にみなとみらいホール!
スタンプを順番に押して
何か中でやってる(公演ぽくはなかったけど)ので残念ながら客席は入れなかったけどロビーだけで興奮。
皆さん写真を撮りながら「ここで響也が…」「ここから神南が見下ろして…」「火積が寄り掛かってた壁」って言ってて面白かった。
ロビーは無人で、一階だけ数人演奏者の方がいたけどさぞかし不思議な集団だったでしょう(笑)



バスに戻って桜木町〜日本大通り〜元町の前を通りながら三渓園をめざします!
山下公園の前で「八木沢さんと観光ガイドを読んだ〜」とかちょいちょいコルダトークを混ぜてくれて嬉しいvv
コルダ以外でも知らなかった話を知れました〜。
あぶ刑事に姉妹で反応したり。
人形の家を天音のモデルで〜と言われた時に横で姉が「改めて天音が“人形”の家」ってやばいとか言うから、ここは音楽の才能の代わりに〜ってLLLが脳内で流れだして泣きそうに。



三渓園は行ったことなくて本牧の方は、タイクーン(昔あったFreeの聖地)までしかないからワクワク!
タイクーンまで歩いた懐かしの道をバスで行きます。
コルダのサントラを流してくれて嬉しい。
途中「ようせいのいたずら」というケーキ屋さん?パン屋さん?の前を通ってバス内が微妙にざわざわw



そして三渓園♪
わ〜やっっっと来れた(´;ω;`)柚木…!
スタンプを押して自由行動〜!!
お茶屋さんの「雁音茶屋」じゃ、「蓮池」にみなさんが「カリガネ…」ってなっててネオロマンサー好きだ(笑)ってなりました。
自由時間がまったくなかったのでお団子だけ食べた!
メニューのずんだに通りかかる参加者の方々が至誠館…ってなってた/////
大安だったのかたくさん結婚式写真を撮ってる和装のカップルがいて素敵だった!
念願の三渓園、また季節のいい時に来たいです。



そして山手の方面で教会〜港の見える丘公園を通り元町へ。
あの教会でユーミンが結婚したって初めて知ったよ。
某女子校の前でこの辺のどこかに星奏学院がありますと意味ありげに話す添乗員さんww
車窓を楽しみながら元町到着!
お茶会やる場所を案内してもらってから自由行動〜!



私達はまずキタムラへ。
スタンプを押してからパスケースを店頭予約。
店員さんが感じよかった(´∀`)
そのあとどこ行くか迷って家への土産用にキクヤでラムボールをゲットvv
ラムボール美味しくて我が家の好物です。
そして元町厳島神社へ〜!
今年も参拝出来ました。
自由行動も終わり、いざ、お茶会イベント!



元町のお店の貸し切り部屋みたいなパーティールームへ。
入ったら夏のスタンプラリーにいた星奏メンバーのパネルがお迎えしてくれた(笑)
自分の席番の席に座ると、ニアの番号表とメニューと白バラが。
メニュー表が黄色い紙に青いリボンだったのでハルちゃんカラーだ!と一人テンションあがって開いたハルちゃんのメッセージが…!



申し込み時に氏名住所の他に「好きなキャラクターは?」の欄があって最初はアンケートかな?って思ったんですけど実は同行者の分を書き忘れ、わざわざ「お二人ともハルでよろしいですか?」ってメールが来たんですね。
だから慌てて火積(姉は至誠館好き)って送ってなんかあるのかな?って思ってたわけです。
さらに一週間前のアンジェツアーのネタバレでどうやらメッセージがあるらしいとわかって、なんとなく知りつつもワクワクして待ってました。笑
内容は横浜観光楽しいですね、ごはんでも食べましょう、白バラを贈りますという事が各キャラに即した文面。
最近のネオロマはキャラ崩壊とかわりとあったりするのに口調とか完璧すぎて



まずはドリンク注文!
メニューはドリンク含めて全キャラにちなんだものが。
芹沢の入れた紅茶、とか(笑)
私はまずハルの緑茶一択でした(笑)
で、ドリンクも頼み、自由に料理を取る時間なので取りに行こうとしたんですけど、にわかに皆さん他の方のキャラメッセージを写真撮ろうとしていて。
私も是非冥加さんは読みたいし写メらせてもらおうと色んな方に声かけ。
そこで気付いた。
会う人会う人、神南か大地!!!!!!
私のテーブルは私と姉以外全員ハトキラ、ちなみに私の後ろの席は二人とも大地!!!!
人気なのわかってたけどまさかここまでとは…!
そんなわけで他キャラがレアすぎて「律の人いませんか」「冥加さんの方あっちにいましたよ」状態。

全員把握してませんが千秋、大地、蓬生、冥加さん以外のいたキャラはみんな1人ずつだったのではと思えるくらい。
ちなみに私も色んな方撮らせて頂いてたら
「ちなみに誰ですか?」
「あ、ハル君です」
「え!?」「すみませんハル君撮らせてもらってもいいですか」「私も」
という感じで列が(笑)
もちろんハルちゃんだけじゃなく他のレアな方にも列が出来てました。
ふと横を見たら火積の姉が全く同じ状況に。
ぶっちゃけ二人ともオンリーワンだとは思ってなくて同じ方いたら話したいね〜とか言ってたので驚き。
でも本当に多くの方に撮らせて頂いたり、撮って頂いて、ハルちゃん愛されてるしコルダの全キャラ愛されてる感じが嬉しくなりました。
「水夏さん、ハルちゃんですよね!?」と声かけられたりw

この時、雪がいなくて、雪いないわけなくない!?って焦ってたら「さっき雪推しの人(痛バや服の色等から)いましたからいないはずありません!」って皆さん言ってていらっしゃったので無事に写真撮らせてもらって。至誠館揃ってよかった/////;;
そしてまさかの芹沢とトーノがいて!!!!!!
トーノは選んだ方本当にグッジョブでした。
読んだ時に言葉が不意打ちすぎて普通に泣いてしまった。
選んだ方、4キャラ内とありつつトーノメッセージを作ってくれたコーエー、どちらも本当にグッジョブ。
攻略キャラでいなかったのは、天宮・宗介・(氷渡)・(長嶺)・(ソラ)でした。
残念〜だけど、コルダの人気は偏ってるわけでなく今回の少人数バスツアーだからこそかな、と。
これでちょっと思ったのがトーノや芹沢がいけたならもしかして、かなでやニアもいけたのかな…!?と。
ていうか、月森(25)もしかして行けたんじゃ…!!?と。
うわああああ月森にしてみたかったあああという気持ちはありつつ、私が書かなければ誰が一体ハルちゃんを選んだのか、ツアーに参加出来なくてハルちゃんメッセージを待っていた方に誰が届けられたのかって思うと私はこれでよかったのかな、と。
ハルちゃんメッセージ、本当にらしくて嬉しかった(*´∀`*)


そしてそんな事をしてたらごはん(自分で取りにいく形式)を取りそびれ、メニューが『天宮の好きなきのこのシーザーサラダ』『火積と七海の好きな中華風からあげ』『新の好きなオムライス(オムドリア)』だったのに、からあげがもうなくて;;;
おかずなくて空腹の身には残念でした。
数用意してほしかった;;;
そしてごはん食べてたら久遠さん登場!
久遠さんがマイクの音量と格闘したりしてアンフィニちゃんがRRR歌いながら登場!
残念ながらそり君いなかったけど赤い衣装で登場してくれた!
なんでRRR?と思ったけどやっぱり神南を選んだ人が多かったからかな



そしてコルダ4の千秋のスチルを東金千秋芸人(久遠さん称)のKan君が読んでくれたり。
ユーキ君が誰が好きなのと聞かれ、普段こういうの絶対言わないんですよってガチで顔真っ赤になりながら「八木沢部長」って言ってて意外ー!と声上がってました。
この時のユーキ君が可愛かった(あざとい!)
ちゃんとすぐ言ってくれたのにちょっと感動したり。
ちなみに久遠さんは響也でした(ツッコミ大変だってw)

そしてコルダ4の新キャラ先生たち登場シーンを特別先行公開。
響也がまた大変そう、って話題にwww



あと嬉しかったのがツアー向けに呉先生からのメッセージが!
4のパケも呉先生じゃなかったし、正直呉先生はコルダから手を引いてしまったんじゃないかという思いが私の中にあって。
それがメッセージ&4のマンガまで!
この時4のマンガが連載されるのをはじめて知りました(笑)


最後に
「ここで特別ゲストをお呼びします!」→ザワッ
「神南高校室内音楽部!」→キャアアアア
「東金千秋と土岐蓬生!のロングクッションカバー(クッション装着済)」→????????????

抱き枕の二人がカン君とユーキ君に抱きかかえられて登場。
そして長椅子の上にそっと置かれる二人………(笑)
そして始まったじゃんけん大会(笑)
勝者はこのまま二人を持ち帰れる!ともはや罰ゲーry
買ってる人はもうとっくに持ってるだろうしね!!笑
しかもクッションごと!困る!
会場ざわざわ(笑)
始まるじゃんけんに慌てる会場。
姉妹共々嬉しくとも悲しくとも惨敗。勝者二人が持ち帰ることに。
久遠さん「あっ配達もいけます!」ってwwww

あとはVitaの宣伝とか。
皆さんもうすでに予約してて!
さすがか!
そんなわけでお茶会楽しくあっという間に終了〜
お土産に全員絵のかかれたミラーももらいました♪
そしてバスへ。



本来の予定ではまっすぐ帰るはずだったんですが、運転手さんの計らいで夜景を見ながらかえることに!
大さん橋をぐるっと回って(大さん橋の正面の景色はバスからだと初めて!ガラスいっぱいに見られたし改めて一番前でよかった)、日本大通り〜万国橋〜横浜駅。
万国橋の上で一度止まってくれて電気落として夜景堪能!
いっつもみなとみらい側から帰るので初めて来た。運転手さんありがとう(*´∀`*)



そして横浜駅に戻って来て楽しかったバスツアーも終了〜
運転手さんも添乗員さんもありがとうございました。
横浜交通の方々はかしましいネオロマンサー達を楽しませてくれようとするのがわかって有り難かったです。


コルダ好きとしてはほぼ全部行った事のある場所でしたが、知らなかった一面も知れたし、お茶会楽しかったし、フォロワーさん達にも会えたし。なによりネオロマンサー達に囲まれて聖地にいる事が楽しかった!



名残惜しくガイドさんと別れたあと、ネオロマンストレインに乗って写真を撮りまくり、スタンプ押して、みなとみらいでご飯を食べて帰りました。

株主総会とかで舞台や縁の地を巡るツアー企画を考えたいと言ってたコーエーだから、これはその試しだったのかな、と。
(もちろん過去に舞台を巡るツアーは何回かやってるコーエーだけど)
からあげの件とか不満もあるけど楽しい企画だったのでまた是非やってほしいです。




ツアー参加時にもらった布トートと、ネックストラップと、ミラー!
全部可愛い♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ