横浜スタンプラリー2月編



12日は後輩ちゃんの横浜にスタンプラリーに行ってきました〜!


王国民で、コルダ好きの後輩ちゃん。
最初はゲームだけかと思いきや普通にイベントも行ってる子で意気投合(*´∀`*)
ちょうどゆかりんの事があった直後なので話せて嬉しかったです。


私が行きの電車でポカミスをして(帰りもやった…)大幅に横浜着くの遅れちゃったけどいざスタンプラリー!
私はまだ結構余ってたので後輩ちゃんのを埋めていくような周り方でいざ!



横浜駅でスタンプ押してから、まずはイングリッシュガーデン。
前回のスタンプラリーでは諦めた所なので初めてきました!
でも季節的に何も咲いてなくて残念;;
この時期、入園させるのはずるいよ〜
ルトゥールに出てきたようなガゼボでちょっとテンション上がりました(笑)
併設のレストランに薔薇のカクテルがあって神南〜って思ったけど時間が泣くてレストランは断念。
ただ「飲むバラ」というジュースがあったので買ってみました!
パッケージのやばさからは想像出来ない程あっさりした味で…化粧水のような味?笑



横浜駅までプリリズの話を聞きながら次は元町・中華街へ!
ここでいったん中華街お昼。
春節時期なので提灯が下がってたり、人で賑わってていつもとちょっとだけ違う感じでした。
どこ行くか悩んで私が行った事のある四五六菜館でエビチリに舌鼓(*´∇`)
お土産にライチ紅茶買ったりして次は港の見える丘公園へ。



薔薇園が植え替え時期なのか全面工事中で!
でも無事大佛次郎記念館に辿り着けました。
前回のスタンプラリーでは時間なさすぎて押すだけ押して出ちゃったのを悔いてたんで今回はゆっくり見学出来ました〜!
受付の方に「スタンプラリーですか?」って言われて「り、両方です」って言ってしまった(笑)
横浜を感じたすぎて読みあさった大佛次郎〜
でも鞍馬天狗も赤穂浪士も読んでなくてお恥ずかしい限り。
大佛次郎記念館、作りもすごく和モダンな感じで建物だけでも楽しい。
ちょうど野尻抱影展やってたので冥王星特集で冥加さんみも感じられた〜!
兄弟の書簡も見られました。
文学館の書簡大好きなので嬉しかったです。
書簡集売ってたけど抱影→次郎、次郎→抱影で別々に売ってて断念。
でもエッセイ集だけ買ってしまいました。
やっぱりニューグランドが多く出てきますね。



その後は人形の家へ。
閉館ギリギリに入れました。
ちょうどお雛様の展示もしていて前と違った楽しみ方も出来ました。
そこからマリンタワーに。
今度は入館しなくてもお土産コーナーで押せるので助かりました。
ネオロマコーナーが出来てて感激////
月森加地の中華街スチルが飾られててわかる〜ってなりました。



そしてバスがタイミングよくなかったのでジャックの塔へ。
夏の時は閉館時間書いてあったのに今回はラリーシートに時間が書いてなかったので遅い時間だけど行ってみる事に。
そしたら見学は出来ないけど、入り口の所に置いてくれてて無事押せました〜!


で、次は赤レンガへ!
私は勝手知ったる道だし、いつも歩きでどんどん歩いちゃうので気にしないんですが私のナビの仕方だと後輩ちゃんをいっぱい歩かせてしまって申し訳なかった;;

赤レンガはスケートや、いちごフェスをやってて賑わってました〜
時間が早ければスケートしたかったなあ。
そのまま赤レンガでお茶して、お店のぞいて♪


最後はみなとみらい駅まで歩いてごはん食べました〜
後輩ちゃんは後みなとみらいホールだけでゴールだったんですが赤レンガでコルダトークに熱中しすぎて時間切れでした〜


私もまだまだスタンプ残ってるので時間をみつけてまた行きたいです。

後輩ちゃんとコルダ語ってると時間がすぎるのがあっという間で本当に楽しかった(*´∀`*)
それに音楽をやっている方からみるコルダのいいところを聞けて感動してしまって。
ただの音楽作品じゃないんだなって。
許されるならいつも勉強になる後輩ちゃんの音楽談義をメモりたかった…!
私は初めてヤマハから出てるかなでと響也のヴァイオリンケースを買って実際に使ってる人に出会えたよ〜////




やっぱりいつ帰っても聖地は元気になるね〜
ツアーにルトゥールに最近は週一ペースだったけど(笑)
夜遅くまで連れ回しちゃったけど、大好きな後輩ちゃんとすっごく楽しい1日でした(*^_^*)♪





ちなみにこの日!
遙か感謝祭の当落結果が…!
まず同行の姉からの落選したというメールが。
私のアカウントはまったく当たんないので基本的に姉のアカウントに頼りっきりだったのですが、この時点で絶望。
で、一応自分の分も見たら。
「お客様の当選された公演の〜」
!!!!!!????
あ、当たった…!
私のアカウントといえば当たらない。
当たらないといえば私のアカウント、だった私のアカウントが!!!!??

落選者が出るようなイベント当たったの久しぶりすぎて動揺。
五年ぶり位でしょうか。
嬉しすぎました…しかも感謝席…痩せよう(;_;)