23日新しい家族



23日の話。
日付内容前後します。



ステコンの熱冷めやらぬまま23日。
私はマンションに友人を泊めることになっていたため友人を迎えに行ってお昼食べて、夜は学校に挨拶行ったら先生と晩ご飯食べることになって一緒に晩ご飯食べたりしました。


一方、我が家ではその日、新しい家族を迎えていました。
2ヶ月の柴犬です。
名前は結構悩んで、愛媛から来たので『伊代丸』になりました。いよくん。

我が家は全員犬好きで、ずっと前からわんこと暮らしたくて。
私が高校生の頃まで外に番犬がいたけど、その子が寿命を全うしてからはずっと飼っていませんでした。
うちは虫も多いから次もし飼うなら中で一緒に育てよう、とずっと決めていて。

色々なタイミングが重なってついに我が家の仲間入りしてくれました。
小さくて、わんぱくで、まだ甘えんぼで。
すごく可愛いし、しっかり育てていきたい。
子犬をしかも中で飼うというのが初めての事なので本当に初めてだらけです。

飼った当初

うちは最近本当に喧嘩が多くて。
いよが来る2、3日前も爆発して。
みんな疲れてこんな家に来る子が可哀想だ…こんな家に来ても幸せにならないかもしれないと思っていました。
でもいよが来て、ちょうど祖母のショートステイが重なって、姉と母が仲良く会話して、一緒にご飯を食べてる。
ふと、見たらいよがお昼寝して、姉も横で寝てたりして。
こんな静かで穏やかで幸せな日が来るなんて思いもしなかった。
もう家にはそんな日は来ないと思ってたから。
二人が寝てる横でボロボロ泣きました。


来た当初は姉が私に構ってくれなくなった!(笑)などもありますが、本当にいよのおかげだなと。
来る前はお世話がが面倒になったりするかもと心配してたんですがそんなことは全くなかった!
これからも一緒に過ごしていきたい。
これから色々一緒に出来ることが楽しみです。



(追記)
と、我が家に来た喜びをそのまま書けたらよかったんだけど。
昨日、いよが入院しました。
来てからまだ1週間も経ってないのに。

病名は肺炎。
引き取ったその日からずっと咳をしていて。
でも調べたら子犬の咳はよくあるとか、飼ってる人から吐いてなかったら大丈夫と聞いて様子を見てしまいました。
時折する咳以外はいたって健康に見えて体力もあるし、食欲もあるし、排便も問題なくて。
病院にも行ったけど慣れてない環境のためかもしれないってなって。
でもやっぱり心配なので出会ったペットショップ併設の病院にいきました。
そこでも元気で問題ないし、心音も平気とのことで。でも一応レントゲンを取ってみましょうかと言われて発覚。

病状は軽く元気だけど、まだワクチンも打てないほど小さいから抗生物質治療は負担もある、覚悟もして下さいと言われてしまいました。

おそらく家に来る前に、長い輸送でもう患っていたんだろう、と。
もっと早く気付いてあげたかった。
家は庭に面してるところはガラス窓で閉めていてもどこにいても風が通るから寒かったんじゃないだろうか、とか。
発覚する前日も祖母がショートステイから帰ってきちゃって夜から朝まで何度も大声を出して起きてくるからそのたびにいよも起きちゃって可哀想でよく眠れなかったんじゃないか、とか。(それで私は見張ってるためまた昼夜逆転した)

もっと何かしてあげることができたんじゃないか。
家は祖母がいるから最低二人いないと誰も外に出かけられない状態で。
だからみんな仕事とかでいないと病院に連れていくのが遅くなってしまったり。
私がキレるから母は私と祖母だけの組み合わせにしないようにするから余計時間がかかったり。
もっと早くなんとかしてあげたかった。
一緒に暮らす義務が出来てなかった。
肺がそんなふうになってたら苦しかったはずなのに。

まだ1週間も経ってないけど家から火が消えたようで。
家族も全員落ち込んでます。
祖母がいるのに(実は祖父は今年老人ホームに入りました)犬の面倒まで…とためらう事もありました。
でも祖母がいるからこそ家から一歩も出られなくなった母に癒しを、とある種の救世主のような希望も抱いて。(小さい子にそんなものを背負わせていいのかという不安もあったけど)

でも本当に想像以上の幸せをもらって。
ほんの少し前なのにもういよがいない生活には戻れないんだなと。
本当に我が家にはもったいないアイドル。
入院は最短でも1週間。
まだ短い期間なのにいなくなってとてもさみしい。
すごく心配だし、早く無事に帰ってきてほしいです。

5/22 ステラコンサート



ずっと楽しみにしてたステコン!!
行ってきました〜!!


初めましてのフォロワーさんへの挨拶もあったりして若干バタバタしてしまいましたが昼夜しっかり楽しんできました♪


グッズは事前通販でコンクールメンバーアクキーと、当日パンフとほのかの優しさに甘えてチョコクランチ購入!
これから事後通販で月森アクキーとチャーム買おうかな、と。


昼の部!
(ちゃんと確認したら7列目)でした。

幕があがって調律の音が聞こえるとすごい2のスタート画面思い出して泣ける。

開演ナレ、終演ナレ最高すぎました。。。
響也が色々注意事項言ったら律君が「演奏前の奏者の緊張は〜」って言い始めて響也がそんなんじゃねえよ!ってなって。
冥加さんがイチャイチャするな、正しい注意事項はこう言うんだとか営業用声でいって響也が文句いって律君が冥加さんにも「演奏前の奏者の緊張は…」っていう。
如月兄弟と冥加さん絡み本当に最高&最高でした。

昼の部、特に印象残った所が、

●キャラテーマBGMメドレー
ネオコンのアンジェの時も思ったんですが、やっぱりキャラのテーマメドレーすっごい好き。
最初の1音でパッとどのキャラかわかるほど染み付いてる。
コルダは、イベント発生した時に音ですぐどのキャラかわかるほどBGM特徴的だし、それこそ無印からもう自分の中に根付いてる音だよなぁと感涙。
演奏と共にキャラのスチルが流れてさらに色んな思い出とか、当時の自分の気持ちが蘇ってきて泣けました〜。
キャラのテーマは昔から火原先輩の曲がキラキラしてて大好き。生演奏で聞けて嬉しかったです。


●ドラマ
幼なじみ最高
千秋とユキのバランスのよさってすごいよね
お互い尊敬してるしお互い認めてるしお互い譲らない
近すぎないし遠すぎない
ネオロマ幼なじみでは珍しい距離だと。
ドラマ、
幼なじみ達がアンサンブルにむかうとなにやら揉めている駄犬コンビ。
アンサンブルの総譜をさらっていると第2楽章がなく、響也は単調な章だし時間の都合でかっとすべきだど。一方冥加さんは全体のバランスを見るべき、第2楽章があるからこそ後半が盛り上がる。
どっちも一理あるという律。
響也「だいいちファゴットのパートがあるのにファゴットがいねぇだろ!」
律「ああ…ファゴットは弾いた事がないが、俺が今から練習すれば間に合」
響也「ねーよ!」www

そこで千秋はどうする?どっちか選ぶしかねぇぜ?と挑発?おもしろそうに。

そしてどちらの良さにも頷いて、メドレーを提案するユキ。

ギャグのバランスもよく面白かった!
いないキャラもドラマばんばんやってくれ!



●各校セレクション
昼は天音と至誠館
ASのタイトル画面とともに各校のキャラ達(ASスチル)が画面に浮かんでくのよかったです。で、最後にASのみんなの集合絵。
もう金管〜!!!
ムーアサイドもすっごくよかったし、なんといっても木星!
木星来るのはわかってたけど出だしでフッと長嶺が浮かんでゆっくり消えていったのはずるかった。
変な声でそうになったというかヒッ!って息を飲みました。
「お前のいう仲間ってのはいったいだれのことだ」が脳内に響いて切なかったです。

学校別は生演奏できいて改めて各校の特徴とか出てるなぁと思いました。
いまさら言うことじゃないかもだけどそもそもの曲選が合ってるんだよなぁ


●ホシユメメグリ〜星夢循環〜
最近これしか聞いてなかったのでイントロの時点で涙腺が。
しかもAS函館天音の画像が…!
フルートもチェロもすごくすごく綺麗でした。
ホシユメの歌詞ってソラトノ別々パートがまるで一つの歌詞のように交互に入ってるけど、その交互パートがちゃんとソラならフルートが、トーノならチェロが引いてくれてすごく胸がしめつけられました。
すごくよかった。
最後の函館天音集合スチルの演出はソラが一瞬しかみえなかったのでどう考えてもスタッフわざとの演出だったよなぁぁぁあ
トーノの満面の笑みでちょうど終わる演奏。
泣いてくださいって演出で泣くと思った!?泣いたわ!!!


●バラエティーコーナー
きーやん、ずっとしゃべりたかったんだろうなぁ(笑)
室屋先生までいじって!
谷「まずこれ言わせて…室屋さんめっちゃ痩せたよね!!!」
室「はい、10キロ」
本当に最初室屋先生ってわからなかった!

クイズはコルダ4やりこみすぎてすぐわかりました(*´∀`*)

アヴェマリアとアイネクライネまぜたアヴェナハトムジーク?を即興でやってくれた室屋先生さすが

●キャラソンコーナー
生オケ+キャラソンは相変わらず贅沢。そして美しい

Tear。
まさかの!!!
まさかの!!!!!

映像出るとはおもわず。
しかも『失くした心のパヴァーヌ』『秘めやかなデュエット』で、静かに聞いてたのにガタッてなりました。
プリモパッソ二大好きなシーンを公式が使ってくれるとは、いや秘めやかなデュエットはまだしも、それでは何故君は泣いているんだシーンを使ってもらえるとは思わず!
曲に合わせたんだろうけどTearの歌詞、2珠玉っぽいけど(TearはセカンドパッソCDだけど)
それらすべてを抱きしめて、聞く生演奏ときーやんの伸びた声はすごくすごくよかった。
だけど出来ない、は月森っぽいよねぇ。
選べない月森。


Tearと打ってかわってBELIVE!
実は土浦キャラソンの中でもボイソーマイソー太陽の粒子と並んで好きな曲です。


最後に愛の夢と愛のあいさつ。
ピアノの音がきれいで染み渡りました。


●エンディング
BSB!


●アンコール
ラデツキーをみんなで手拍子。
そして最後にみんなでのJOYFUL!
JOYFUL生演奏は本当にいい
盛り上がるし、イトケンの声もきーやんの声も盛り上がる。
キラキラでした。



夜の部〜!

昼と流れは一緒なので違うところだけ。

・ゲームBGMメドレー
夜は3&4
3BGMで一番好きな「少年は鮮やかに決意する」キター!!!
「静かな夕暮れ」も胸にきました。


・ドラマ
昼は恥ずかしそうに千秋っぽくしてたユキだけど「この音に酔い痴れろ!」
スーパー攻め様
千秋「やるじゃねぇか」


昼はファゴットだったけど夜はコントラバスに(笑)
律「今から違う楽器に持ちかえるのは大変なことかもしれない…だが…響也、やってくれるな」
響也「俺かよ!!!」
に笑いました。律くん…笑


・各校セレクション
神南&星奏
ツィゴィネルワイゼン〜死の舞踏は熱かった


・一人コルダの称号をもらった龍さん
滝川先生、ゲームの時より抜群にうまくてびっくりしました。
バラエティコーナーでヴィヴァルディの赤毛の司祭、巻き毛の司祭、薄毛の司祭…きーやんの反応とか笑いましたw


・エンディング
静かに聞いていたお客さん達が曲名をきいて、悲鳴のような喜びの声がきこえたHappy Time。

HappyTimeだけでもやばいのに、
1日楽しかったね、から始まる火原先輩パート。
なんと、パートの楽器の人が担当してくれて!
画面にはパートキャラの珠玉EDスチルが!
夜は泣かずにじんわりきいていたんですがこれにはボロボロ泣いてしまいました。
「ずいぶん上手くなったね」でフルート。
「疲れてるなら」のヴァイオリン。
「先輩綺麗ですね」のチェロ。
「今から帰るとこか」のピアノ。
本当に、4メインでこるが来るとは思ってなかったのでものすごくものすごく嬉しかったです。


ダブアン。挨拶。
イトケンもリリの話をしてくれたけど、金色の絆、音楽の祝福をもらいました。
室屋先生のキャラクター化もお待ちしています!笑



帰りにためしにバッジを二個だけ引いたらハルちゃんで嬉しかったです〜!
(もう一個は狩野先輩だったので姉が喜んで持ってった)


コンサート系はやっぱりその瞬間の美でもあるし、円盤化しないのはわかってるけど、せめてHappyTimeだけでも音源化してほしい…


そんな楽しいステコンでした!
帰りに中華街でまだ開いてるお店で水餃子買って電車に飛び乗りました(笑)
美味しかった♪

ステコン*服


ステラコンサート行ってきました!
公演の話は後程。



今回のドレスコード。
公式から
『今回のコンサートでは、ドレスコードは設けておりません。
ご自由な服装でご来場ください。
もし何を着るか迷われた際には、せっかくのコンサートですので、東金さんと小洒落たレストランに行くことになって――などのつもりでおめかししていただけると』(ネオロマ通信引用)



と来たので、月森蓮凱旋帰国コンサートにお呼ばれした体で行ってきました(笑)
なんでレストランだよ!普通にコンサート呼ばれた体でいいでしょ公式!とツッコミつつ…(笑)


お騒がせした月森色パーティーワンピもギリギリで買えまして(´∀`)


・空色ワンピ
・青色の靴
・三つ編みハーフアップ+月と星のゴム
・音符イヤリング
・横浜で買った金色の星と空色石のリング
・公式星奏ブレスレット
・公式月森リングネックレス


を身につけていきました♪
あと久しぶりにネイルして月森色塗ったり、赤いポシェットで月日主張したり(笑)

ずっと大事にしてる勝手に月森リングって呼んでる指輪や、月森からもらったネックレスつけられたり。


ちなみに全体のテーマは『氷のように冷たい青』と『月など、夜にただ1つ輝くもの』でした(まんま)


県民ホールに向かう途中、青い服と緑の服多すぎてLRみを感じて最高でした////
土浦の緑だったりユキの緑だったり。
千秋の真っ赤なドレスの方もいれば黄色カーデの方もいたり。
蓬生パープルドレスの方も見たし、火原先輩イメージのオレンジのスカートの方もいた(カバン見るとキャラがついててわかりやすかった)

公式から強制されてるわけでもなく、だれかに見せるためでもなく、各々思い思いにコルダや自分の好きなキャラをイメージして着飾れるのって楽しいなぁと(*^_^*)
もちろん週末合奏団なんだからラフな格好もありだし、ガチドレスも素敵だった!

服選んでるときは月森の事考えていられたし、こういうイベントの楽しみ方もいいよねって改めて思いました。

重なりすぎパニック


日にち前後します。

今、仕事と家とコス合わせとネオロマと打ち合わせと新しい家族が増える日が重なりすぎて、さらに精神的にも追い詰められすぎて混乱してる。
さらにバッドタイミングで学校誌に載る修士制作の校正きてつらい。

とりあえずなにがなんでも5/22に何にも縛られずにステコンを楽しみたい。
完璧な状態でおしゃれして挨拶用のお菓子用意して月森に会えたらそれでいいのに……

もう少しあと少しだけ家族仲がよければ、みんながみんな自分の片付けをしてくれれば私の負担もへるのに。

でも世の中の人、みんな仕事しながら頑張ってるんだから弱音はいちゃいけないんだよね〜
おそらく一個一個書き出していけば、数自体は少ないんだから!
ひとつずつ確実に短期間でこなそう。


最近のこと


・もっぱら夜の作業用BGMがロデオTVのためにインストールしたAbemaのアニメチャンネルです。
おかげでラスカルにハマり、エスパー魔美にハマり、今ものすごく藤子F不二夫記念館にいきたい。
魔美ちゃんのタブレットがグッズ化されてるときいて。

で、たまたまアニマスもやってて。
私765はキャラ名わかる程度だったんですが、その日は千早回で。
眠り姫を歌う回だったんですけど、話、演出、なにより曲に感動して翌日TSUTAYAに走り眠り姫入ってるのを借りてきました。
以来、頭はずっと眠り姫です。
作詞の森さんもすごいな〜
あとやっぱりミンゴスはすごい


・純黒の悪夢みてきました!
コナンは毎週見られたら見るレベルの人間で、普通に1話完結ミステリーで楽しんでる私。
おかげで重要回は結構見てて、ラム以外の予習はなしでも大丈夫でした。
今年からはじまったラム編は忙しくて見てなかったので。
巷で騒がれてることより、コナン映画で「それ明らかに一般人死んでるよね?」 ってなるのが嫌で、冒頭と終盤。
おまえにいってるんだよ!櫻井!!!!
「いやいやそれ絶対巻き込まれてるじゃん!別の映画ではちゃんと人払いさせてただろ!」とヒヤヒヤして、終わってすぐ一緒に見た姉にそれを言ったら「まずそれ?お前…やっぱりNLの人だよ」って言われた(笑)(笑)
あと某シーンで一言「あそこには蘭が!」 って言ってほしかった、脚本に一言二言付け加えればそれは可能だった!とも言ったら「NL厨…ほんとにまず話すのそこなの?」と言われました〜
櫻井、貴様はコ哀派だな…!?

でも世間の流行もあってか我が家にちょっとしたコナンブーム。
姉が重要回をレンタルして見なおしてる感じ(でもバーボンの所だけずっと借りられてるんですけど〜〜)
あと私がひたすら小五英里、平和回借りてる。
コナンやばい…NLの宝庫だった…

純黒、映画としてはいつものコナンの爆発しとけばおっけー!みたいな感じだったけど近年の中ではテンポよくて面白かったです。


・新しい家族
我が家についにワンコがくることになりました。
柴犬の男の子
救世主になってほしいし、でもうちみたいな家に来るのもかわいそうだし、でもすごく可愛がりたいし、不安もあるし楽しみ。

で、家がほんとに足の踏み場がなくて掃除しなきゃいけない;;;
してもしても片付かない
掃除っていうけど軽いけどもっと大リフォーム的な感じで……

さらに同じ日に別のマンションに友人が泊まる事になっててそっちの掃除もしなきゃいけない
車がないのでワンコを迎えに行く日が選べなかった…

さらにその日が仕事納期。
しかも前日ステコンだしステコンのためにいきてきたから22日は何にも縛られたくない〜〜


さらに運悪く仕事の打ち合せとコス合わせが翌日翌々日とつづく…
何の準備も出来てない!
21日にかかってる!
ていうかもう今日だね!


夜は仕事終わってないのに説明書読めなさすぎてゲージ組み立てに2時間かかってしまった\(^O^)/
母はなんで寝てんの?ってはなしだし…


色々重なるとパニックになるのやめたいし、家問題も絡んでるから精神はべこべこです。
家に対しては酔った先生に言われた言葉もずっと気にしてるし…
もう何も壊したくないし私の腕ももたないのに頑なに預けない人がわるい。

もっとぐちぐちとここ最近忙しさもあいまった愚痴を書くつもりだったけど状況だけ短くかいた!


空色ワンピはあきらめ気味ですが私は無事楽しくステコンにいけるのか!??


明日乞うご期待(T_T)(T_T)(T_T)

5/7 SOICHIRO HOSHI 2nd LIVE “StarRing PARTY☆”



遙か展をあとにして、行ってきましたすたりぱ☆


遙か展に思いの外、時間とお金をとられてしまい慌てて池袋から中野へ移動。
サンプラザ側以外出たことなかったので新鮮でした。
お腹空いてたけど、やっぱり物販見たかったのでまずは物販に!


ほんとはライトもポーチもアクキーもトートも欲しかったんですが、CDとバッジを一個だけ(´∀`)
バッジは読先生のでした〜!!うれしい!
今回のランダムバッジどれ来ても嬉しかったんですけどかっこいいぱっぴー!


スムーズに物販すませて、お花を見ながらメッセージボードに書き込みました。
物販の所も、メッセージボードの所も、穏やかでやっぱり保志クラさんはいいなぁと思いました。
年齢が私世代〜上の方が多いのでみんな落ち着いてるんですよね。


始まる直前まで会場近くの喫茶店でいったん休憩。
遙か展で時間とられたのでご飯食べられなかったのでここでサンドイッチ食べられてよかったー!
天玄武バッジつけてる方いてめちゃくちゃ話しかけたかった(笑)


いざ中野ZERO入場!
私は急遽一般でチケットを買ったので二階席一番前。
一番前だったので立てなかったのは残念だったんですが、視界がひらけて見やすかったです。

周りがすたりぱライト多くて、ひっそりでぃぱぱぴライト出したら隣のお姉さんもでぃぱぱぴライトで嬉しかった!
二人で振り揃った時とか勝手に親近感(*´∇`)


セトリ〜
あー様事件であまり言われてなかったけどほんとにセトリがよかった!!
好きな曲ばかりでした。
以下、うろ覚えの流れ!


1.冒険者のプレリュード
てっきり1stの曲はあんまり来ないと思ってたので、しょっぱなイントロでやられました!
やっぱり一番最初にこれ来ると盛り上がるしはじまる!って感じがする。
衣装もすごく好きでした。(グッズのアクキーB衣装)


2.理想郷へのカデンツァ
プレリュードから続いてカデンツァきた〜!!
やっぱりエレガ曲続くとほんと盛り上がる!!


この辺でぱっぴ〜〜MC入った気が!
完全に自主ライヴなのでゆるくやっていきます!
みなさんお願いしますよ!的なMCで可愛かったww


3.Departing party!
盛り上がり曲続いてからのこれからパーティーだよ!って感じで3曲目にこれは嬉しかった!


4.ストレインジャー
ノリのいい曲が続いて本当に楽しかった////;;


5.しあわせのあるところ
セットが真ん中に青く大きな星、その後ろにオレンジの小さな星がいっぱいでキラキラしてて。
下手に椅子×3と丸机(私が直兄がくると思ってた椅子)(あとで大変びっくりする)
下手にガス灯のような街灯とベンチ。
歌いながらこのベンチに座ってくれて。
ゆったりした舞台上のセットに魅せられました〜
のも束の間(笑)
ベンチにベルト?衣裳の紐?か何かがひっかかって、座ったのに立てなくなっちゃうハプニングも。笑


6.identitycrisis
そしてまた盛り上がれる曲が続きました!
青ペンラが続く中で、赤になるとテンションあがる。



7.ヒカリ
ヒカリが実はOnesongsで一番好きな曲で。
イントロきてわああってなりました。皆さんフリがすごく完璧だった。
保志さんの声の伸びがライヴやるごとにどんどん綺麗になっていって感動。



そろそろ次はキャラソンでも歌いますか〜と。
ライヴ前にコミュでキャラソンを歌う事も言われてて、グッズから読さんだから剣君では?と言われてました。
そもそも会場でCD発売してたしね(笑)

ここで、下手のベンチに矢文が…!
矢文の中身は剣君の宣伝でした(笑)
中身をそのまましっかり読んでくれるぱっぴー。


8.桜河
MCの流れで剣君で逢坂君とデュエットしてる曲があって、それのソロverを歌います、で桜河!
てっきり左京さん色の青いペンラかなと思ったらみなさん桜イメージの一面ピンクで綺麗でした!



ここで衣装チェンジのため、袖に引っ込んだぱっぴー。
ギター、ベース、ドラム、サイレントヴァイオリン(コルダASの方)、ピアノがそれぞれにインストしていって綺麗だな〜と思ってたら、あ!これシャニティアだ!と途中で気付いた私(笑)
主旋律を奏でてくれたサイレントヴァイオリンあたりで気が付きました。
シャニティアのメロディーがすごく綺麗でじんわり感動しました。


そして着替え終わったぱっぴー登場!
衣装はエレメンタルドラグーンのバラージ衣装。
すたりぱアクキーバラージverのものですね。
ちょっと将臣くんみたいだなと思ったり。赤いロングがかっこよかった!


9.綺羅星
登場とともに「きみとーいうこのーほしー」
場面転換後にぴったりな曲で!
何度も言っちゃうけど本当にセトリ構成が神がかってましたね。



衣装とエレメンタルドラグーンの説明して、さらに会場販売のCDのお話。
そしてイメージソングを作りましたということで!


10.白翼のデュアレクス
試聴ムービーでも思ったけどぱっぴーは早い曲調のがお好きなイメージ。
本人作曲なのですごいテンポのいい曲でした!
CDでいっぱい聞きたい!


11.悲壮の恋歌
12.希望の花
そのまま僕が作詞作曲した曲なんですけど…と悲壮の恋歌。
1stアルバムは作詞作曲ほぼ発注+星がテーマだったのでキラキラかっこいい曲が多いけど2ndの曲はやさしい曲調の多くて安心する。


ここでMC。
「実はもう一曲、キャラソンを歌おうかな〜と思ってて。みなさんなんだと思うー?」
で、最遊記、遙か、マイネ、スクライド、ひぐらしなど色んな声がとびます。
中にはアイナナとかも出て
「アイナナ!?いいね、でもそれはちょっと待ってね今度出るから」
と笑ってて。

さらに、
「今回はその作品に出てるゲストがきてて、ちょっと喋ろうかな、なんて」

そこで椅子をセットしはじめるスタッフさん。
正直1st同様、絶対直兄だと思っててじれっ隊ワンチャン狙ってた私。
そっとライトを紫にした(笑)

会場もまだだれ〜??的な静かめな雰囲気でした。

「この作品以外でも共演してて…」
私(遙かやテニプリかな)

「結構、対だったりして
私(熊野組…いやないかだれだ?)

「ていうかどの作品でも対になることが多くて」
私(いしっ…!!??は、ないか)

周りのお客さんの雰囲気も石田…さん、なわけないか
いやでも、えっ、ええ!?でこの時ざわざわ(笑)
石田さんしか考えられないけどそんなわけないって皆打ち消そうとして、いやまさかそんな…でもいっぱい共演って…ってなってた客席。


石田「全然答え出ないじゃん〜笑」
と、舞台袖からすたすた歩いて石田彰その人登場。


\キャアアアアアアア/


あんな絶叫はコルダの発表の時くらいしかきいたことない。
二階席は揺れた。
一人参加の方が多かったのにみんな口々に「いし」「石田」「いしださんだ」って漏れてた。
今まで静かだった横の人も後ろの人も、私も悲鳴が(笑)

そしていまだ混乱中の客席にむかって
石田「ぱっぴぃ〜〜〜〜!!!!」

会場「ギャアアアアっぴぃいいいい」
(ほんとにこんな感じだった)

・開演してからの入りだったから石田さんと保志くんがこの日会うのは舞台上がはじめて
「最後に会ったの忍たまの現場ですよね」
「近いからふらっと来ちゃった」
「保志くんの頼みだから」


・昨日の夜よろしくお願いしますってメールが保志くんからきた。
石「でも保志くんのメールってさあ、毎回アドレスに<<とか入っててそのまま返信できないんだよ、だからいちいち打ち直して」
保「ええっ!すみません」
石「で、面倒だから返信やめちゃった」
保「あ、あそこで話終わってたんで大丈夫ですよ〜」

かわいい


・結構共演多くて、コンビというか対になったりね。
保「はじめてお会いしたのウェディングピーチでしたよね」
石「いや、NHKの〜(うろ覚え)だよ」
保「えっ!そうですか?でもウェディングピーチ出てましたよね?」
石「出てたけど…(笑)」

保「そこでご挨拶した時に、『僕、喋るの苦手だから挨拶とか話すのとかいいから』って言われてすごく楽というか、安心したんですよ」

これを聞いて、ああぱっぴーが石田さんと仲いい所以ってこういう所なんだろうなぁと思いました。
普通新人さんがそんな事言われたら、恐縮しちゃったりなにか悪いことしたかなって焦るものなのに。


・石「いや〜ぼくは保志君がね、大好きなんだよね」

会場\ギャアアアア/

保「えっ僕もです!」

会場\ヒエエエエ/


・何故石田さんを呼んだのか
SEEDのはなし。
やっぱり種は特別な作品で。
そして両澤さんの訃報を受けて話したかったとの事。
作品を作ってく上でやっぱり結構怒られて、両澤さんはかばってくれたりした。
保「でも石田さんは怒られなかったでしょ?石田ぁー!とか怒られました?」

石「いや怒られるというか、呼び出しはあったよ。呼び出しっていうとマイナスなイメージになっちゃうけど。このキャラクターはこれこれこういう考えだからこういう言葉をいうんだっていう確認をね」
石「どうしても前に出る分、声優が目立っちゃうけど、キャラクターを作るには本当に多くの人がいて、監督や脚本さんや構成、キャラデザ、プロデューサー…みんなで作ってるものなんです」

保「そうなんです!僕もそうやってアニメが作りたくて、その中でたまたま声優を選んだだけで」


・保「やっぱりSEEDは特別な作品」
石「またやりたいよねぇ」
保「映画を…」
石「大河内さんもうメカ作ってくれてるのにね笑」
保「ほんとに!また一緒にやりたい!映画…皆さんの声だけがたよりなんです!!!お願いします!」

と、いい話をしていただいて、石田さんはじゃ!とまたそのまま去っていきました(笑)
(本当にこれ以降、登場なし)


あまりにも突然のことで、しばらくは頭が追い付きませんでした。
私もやっぱり原点はこの二人で。
種がなければ、二人がいなければ遙かにいくこともなかった。
そして周りの様子を見るに多くの方が私と同じように二人が特別な方なので皆さん呆然と興奮してました。
いや〜ぱっぴーのためならと来た石田さん。
本当に見られてよかった。
二人とも終始楽しそうだったし。
種映画はどこに言えばいいのかな?サンライズ?
とにかく皆さんの声があればあるほど実現だそうです!
種映画が!!みたい!!


13.TOMORROW
そして種への気持ち(おそらく両澤さん追悼を込めて)でTOMORROW。
まさかここでキラがきけると思ってなかったので本当に嬉しかったです。
私の種割れた。


14.Brave heart
さて、石田さんも去り、またライヴに戻り。
この曲の時、事件が!(笑)

どうやらハプニングが起きたらしく、歌ったまま、正面を向いたまま、ゆるゆると舞台袖の方にいくぱっぴー。
???の客席
動じず演奏を続けるバンドメンバー
完全に舞台袖に消えたのに歌声だけ聞こえる状態
よくわからないままペンライトを降り続ける訓練された客

しばらくぱっぴーが舞台からいなくなりました(バンドメンバーの演奏と歌声だけそのまま笑)

そしてまたゆるゆると戻ってきたぱっぴー!
自由!
これが自主ライヴか!笑笑
ぱっぴーらしくて好き。ほんわかした(*^_^*)

歌いおわってから実はイヤモニが突然なにも聞こえなくなって舞台袖にひっこんだみたいです。


15.One song
16.希望のうた
で、最後の〆でOne song→希望のうた
〆らしく最高潮でした!《アンコール》
Tシャツに着替えてぱっぴー登場〜

17.Shining tears
インストで来たから来ないと思ってた〜!!!!
うれしい!やっぱりシャニティアは鉄板だよね!
青にするか白にするかペンライト悩んだ(笑)
暗転からのこれは盛り上がるー!


18.StarRingアドベンチャー☆
ぱっぴーが、本当にここで歌いたいがために作った曲なんで!!と。
試聴で予習したけど、うろ覚えだったから歌う前にコール予習あってよかった♪
コールすっごい楽しくて、合唱?も綺麗にあってたのでまた聞く機会あったらいいな〜
ざ!すたりぱ!な曲。
ぱっぴーもすごく合ってたね!嬉しかったたのしい!を連呼しててこっちまで嬉しくなりました。
ライヴもっとやって定番曲にしてほしい〜


19.ファイティング!
最後にファイティング!
最後の最後がしっとりバラードでなくファイティングなのがぱっぴーらしいと思います。
これもすごい好きな曲!
盛り上がったままライヴは終了しました。




閉演後はみんな「石田…」「石田さん」ばっか言ってたけど(私も石田さんショックやばかったけど)とにかく盛り上がれるセトリに、ゆるゆるな保志さんにすごく楽しいライヴでした!

ぱっぴーのライヴいつも楽しいからまたやってほしいなぁ(*´∀`*)
自主ライヴのはずなのにグッズもセットもすごいクオリティだし。
お客さんの雰囲気もすき。

悩んでたけど行ってよかったー!!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ