スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/17 横浜コルダ巡り!!!!



五月になったけど四月のはなし!
17日はぴあのほのかイチゴちゃんと聖地巡り行ってきました〜(*´∀`*)


奇跡も重なりめちゃくちゃ楽しい日だった!!


(詳細写真はツイッターにて)


この日は注意報出るレベルの暴風雨。
それ+いつもの体調不良で桜木町に着くまで意識が飛びかけてたんですが着いたらこれまたいつもの聖地マジックでだんだん元気になる私。

皆はもうすでに着いてたので合流しなきゃ〜とキョロキョロしてたらイチゴちゃん登場。
「おはよう遅れてごめんぴあのとほのかは?」と言い終わらないうちに「土岐かな!!!」と言われて手を引かれ猛ダッシュwww

土岐かな!?どゆこと!???www
と思ってたら、桜木町駅ビルでまさかの三味線とヴァイオリンのデュオリサイタルしてて!
三味線が男性、ヴァイオリンが女性で完全に土岐かな。
そしたら皆最前列に陣取っててさすがすぎて笑った/////

で、そのままリサイタル鑑賞。
ヴァイオリンのお姉さんの帯が土岐色だった…。
津軽三味線だから津軽民謡とか、千本桜とかやって、おお〜と思ってたら「最後はヴァイオリンなので有名なクラシックを…」と言われザワッ……となる我々(笑)

そして…しょっぱながまさかのラデツキー行進曲!!!!
こんな奇跡があっていいのか…コルダ4プレイ中で完全にコルダ脳だったのでおもわず叫びそうになった。笑
しかもメドレーで他にもコルダ曲きて/////;;;
もうしょっぱなからクライマックスだった。
最後は拍手喝采!
終わってからみんな「イベント帰りの気分」「もうだいぶ満足してる」とw

この日はどうやら野毛大道芸という街中いたるところで大道芸やる日だったんですね。
暴風雨だからだいたい中止、リサイタルは駅ビル内に急遽変更だったみたいで。
聞けてよかった〜♪
すごく素敵でした!



それを見てパシフィコ帰りの気分のまま、電車で数駅行ってイチゴちゃんオススメのカレー屋さんへ!
最寄り駅からカレー屋さんまでちょっとだけ距離があったんだけど、耐えられなくて傘さしたら曲がったww
傘途中で諦めたからびしょ濡れになったり。
でも風が強いとなんか楽しくなっちゃってみんなとふざけながら歩いててすごい笑った\(^O^)/
嵐の名のつくネオロマ曲口ずさんだり。
今考えれば普通に土砂降りロンリハッ歌えばよかったねw


カレー屋さん〜!
アルプスの名の通り、店内の内装が山小屋みたいで素敵だった。
カレーは牛鳥豚あったり、辛さ選べたり!
私は鳥のちょい辛にした〜
笑ったのが席に着いた瞬間、みんな無言でスッとコルダアクキー出したのがwww
誰も持っていこうとか示し合わせてなかったのに(´∀`)
アニカフェアクキー使える!
カレー撮影会でした!


カレーも食べ方が新鮮で美味しかった〜!
飯盒からお皿にご飯入れたり、ソースの中でお肉切ったり!
スープカレーみたいな感じかな?
ここでコルステイベントの話を聞いたり、Tambourine Manお渡し会の話聞いたり!
私もロデオ出版記念イベントの話もっとすればよかった〜!
きーやんがお客さんのバストのカップ数をことごとく当てた事件とか…笑



カレー屋さんで話し込んでる途中に、お店の簾が窓から飛んでいったりしてたんですが、そうこうしてるうちに雨が止んで!!
相変わらず風はヤバそうだったんですが雨がやんだのは嬉しかった〜


桜木町に移動して汽車道を歩いてるとどんどん青空が!
強風でそのまま雨雲も連れていってくれたんですね。
強風すぎてこのへんずっと爆笑してたww
もう髪の毛ぐしゃぐしゃだったけどそれが逆におかしかったし!


赤レンガー!
なにやらイースターフェスティバルをしてたので人で賑わってた(*´∀`*)
うさぎの置物と花があって、みんな推しキャラ色のうさぎ探したりww
海側にハープと音符のお花モニュメントがあって「コルダああああああああああああああ」ってテンション上がった!


その後、歩いて元町を目指して山下公園へ!

山下公園では花壇フェスティバルみたいなものをやっていて海沿いに各造園などの力を奮った花壇が!
赤レンガのに引き続き見ててきれいで楽しかった〜
赤バラと竹の幼なじみっぽい花壇とか、月と太陽の月日花壇とかもあったり。

そんな花壇を見てたら…
目の前に虹が…!!!!
すっごい感動的でした。めちゃくちゃ綺麗だったし。
こんなところでPromised Rainbow!


いっぱい写真を撮って元町へ。
文スト聖地を巡りつつ、いざ港の見える丘公園。
元町から港の見える丘公園までは色んなネオロマンサーと色んな行き方したけど…今回が一番やばかったwww

駅前の式場で、ここが打ち上げの…としばし感慨。
そしたらちょうど結婚式やってて風船が流れてきて美しかった〜////
で(笑)
慰めエンドが港の見えるじゃないですか。
打ち上げ会場から港の見える丘まできっとかなでちゃんは走ったんだろう、と考えて、じゃあ追体験しよう!

と、横の坂をダッシュすることにwww
小日向ぱいせんここをヒールでダッシュしたのやばいよ〜と言いつつ、20歳越えの大人達が「(私の場合)ハルちゃんなんてっ…!!」と各キャラに振られてダッシュ(笑)

マジでキツかったけどめちゃくちゃ楽しかったwwwww
ぴあのの走るフォームが完璧だった(*´∇`)!


港の見える丘公園で月森を感じつつベンチでダウン(笑)
その後、えの木ていへ♪
お店の前に八重桜が咲いてて青空と映えてきれいだった〜


ここでも皆いそいそとスタキーを…(笑)
スタキー便利だな!
誰かの推しキャラではないけどえの木ていなのでソッと出てくる榊大地も(^^)


私は桜のシフォンケーキとミルクティーを注文。
美味しかった〜
ロデオとか色んな事を話せて楽しかった!
じっくり話出来るのが一番嬉しい。


帰りはエスカレーターで!笑
ほのかがあかいくつに乗った事がないと聞いて桜木町まであかいくつ〜
私も久しぶりに乗ったな〜
今度はマリンタワーで結婚式やってるの見て「私も月森と」「土浦と」と言いだす始末(笑)
大さん橋や赤レンガを横目に桜木町へ!
ただいま〜!朝の土砂降りどこいった!笑


そして桜木町のカラ鉄でネオロマ&ロデオ&小野Dカラオケ!!
星奏と天音キンブレ持っていってよかった。
四人いるし至誠館と神南も持っていけばよかったかな笑
ほのかの土浦ブランケットがいい仕事してたー!

Y・M・Fで皆コール適当だったりww
そっと始まるヘドバンもw

最後は全員わかるだろうと、Infinite love〜!!シャイニンッ!!!!


で、私が電車がやばいので帰ろうかなと思ったら……
「観覧車動いてない?」

そう、実は観覧車に乗ろうと予定してたんですが、強風のため運休してたんですよ(パーフェクトなイチゴちゃんが電話で確認してくれた)
だから諦めてたんですが…
「乗る?」「乗っちゃう?」
と軽率発動!!!!笑
聖地に来たらやっぱりコスモワールド行きたいよねって事で、カラオケで最後のはずだったんですが、いってきました!

本当に最後の最後でコスモクロック!
いつのまにリニューアルしてLEDライトになったんですね〜ライトが前より面白い動きをしてた!流れ星とか(*´`*)
皆推しキャラ色になると騒ぐw
コスモクロックってちょいちょいLRカラーになるからいいよねぇ。


で、乗ってきました!
私、観覧車って見るのも乗るのも大好きなんです、が………15度〜45度の間だけ高さとゆれで怖くなるやっかいなやつで。
乗ってから高さにびびってました。しかも上の方まだまだ風TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

風強すぎて怖かったけど夜景綺麗だったし、皆でJOYFUL歌ったりめちゃくちゃ楽しかった〜!!!!
どうやら最後の客だったらしくギリギリ乗れたわけですが乗れてよかった。


本当に長くて楽しい充実した1日でした♪
イチゴちゃんと色違いのロデオリュックだったり、着いて早々土岐かなセッション聞けたり、晴れて青空だったり、まさかのくっきり綺麗な虹見られたり、最後には観覧車乗れたり!


奇跡続きで本当に幸せだったなぁ(*´`*)
髪の毛吹っ飛んだけど、笑いすぎてお腹いたかった(笑)
ぴあのもほのかもイチゴちゃんもありがとう。
今度はまたゆえちーやさくやも混ざって遊びたい。


いつでも聖地は楽しい思い出をくれる!
また新しい楽しい思い出ができました〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ