5月



5月〜
GWがあったので色んな方に会いました〜
会いすぎてもう当分誰とも会いたくない(仲のいい子以外)病を発症しそうだよよよ…笑


・サークル仲間に会ったり
(途中合流して85mmレンズめっちゃ試せた〜!
舞浜に寄れたのでボンボに行って出来心できーやんが着てたミッキーT買ってしまった…笑
これ着たいから誰か一緒にディズニー行こ)


・横浜の友達とか会いつつ、ハルちゃんのお祝いしにとんぼ帰りで横浜に参拝行ったり。
天気も悪くて悩んだんですがやっぱり毎年参拝したい!
月森の生誕祭で毎年力尽きていつもハルちゃんなんもしてあげられないからせめて参拝位は!
特急快速乗れば一本ですくだし!
と元町行ってきました〜

元町厳島神社を参拝して霧笛楼でケーキでも〜と調べてたら元町に日本茶専門店のカフェをみつけてもうこれは行くしかないだろ!と。
日本茶パフェとほうじ茶チャイ(土岐さん風味)でハルちゃんお祝いしてきました♪

元町滞在時間一時間くらいだったけどお祝い出来てよかった!
ハルちゃん生まれてきてくれてありがとう。


・5月句会いったり
俳句会における自分とか創句についてはまだ悩んでる


・遙か展行ってすたりぱ☆行ったり。
まさかの玄武組&朱雀組に会えて私の遙か祭極まりました!!!
こちらは別記事にて!


・母の誕生日祝ったり、ズートピア見たり。
ズートピアめっっっちゃよかった!!!!
私、男→女なNLCPが大好物なんですがそういう場合って女の子が無口だったり無愛想みたいなのが多くて、違うんだよ〜チャキチャキ女子にハート向いてるCPはいないのか!
と思ってたらいたよ!
ニクジュディ!!
アナ雪が期待外れだったんで(ストーリー的に)あまり期待していかなかったんですが、しっかりしてて伏線もありつつですごく面白かったです。
もりもり最高だったし、上戸綾心配だったけど、ところどころ棒な所もありつつテレビのインタビューでどうみても音響監督に絞られたげっそり感がうまく反映されたのか中々でした!
最初の列車が雨をくぐりぬけるシーンが一番すき。




そんな感じの5月上旬でした。
相変わらず家族仲わるすぎてそしてもうたぶん一生改善されない。いっそ私が死ねば丸くなるんじゃって常に考えるほど鬱々としてますがイベントが立て続いてるので元気です!
晩ご飯相手は常に募集中〜
でもほんと色々面倒だから軽く近場でリアルオタ友とのんびりファミレスとかでだべりたいよ〜暗い話なしで!


ごはんといえば美味しいタコ刺しを手に入れる度にカルパッチョにしてる!
簡単だし、タコのカルパッチョめちゃくちゃ美味しい(*´∀`*)
ずっと言ってるけどアヒージョ皿さえ手に入ればずっとエビのアヒージョ作るのに!(脂肪過多)


そうそう最近迷ってるのが服!ていうかステコンの服!

毎日来る日も来る日も「ライトブルー ワンピース」「サックス ワンピース」を検索しまくり、お金を卸しては服を買おう!と意気込んではなんの収穫もなく買える日々…
ぽかぁつかれたよ!パトラッシュ!!


というのもストレス太りでいよいよどの服も入らなくなったんですね(書いてて悲しくなった)
あと年齢による着るブランドの変化。

大学1、2年の時はよかった…ひとつお気に入りのブランドがあればシーズンごとにそこで買えばよかったんだから。
ネオロマ氷河期+ちょい痩せであのころは本当に買い物依存症か!ってくらい服買ってたよ〜でも楽しかった。。
服に対する一目惚れ!とか絶対これほしい!みたいなのがあったから。

今は危機感持つレベルでない。
明日着る服もないってくらい切羽詰まってるのに服がない。

おしゃれしたいって気持ちはあるのにな〜〜〜
好きな系統の服(綺麗めOL系っていうのかな)はサイズがない!
うっうっ皆どこで服買ってんだよぅ私の服鬱わりと今MAXだからだれかたすけて
とにかく着れない(サイズと年齢的なダブルミーニング)服を一気に捨てたいです。


あとなにがなんでも綺麗系空色ワンピースかスカートがほしいです。
またデパート巡りの旅だ…
やっぱりラファーファを買うしかないのか……


ていうか今ほんとに太宰の着物レベルでステコンのために生きてる。(月森に会えるから5月22日まで生きていようと思った)


ステコンのために茶髪パーマに戻したい。
ステコンに空色でとびきりお洒落していきたいよ〜〜〜服ない〜〜〜〜


月森といえばずっと溜め込んでた冬コミの戦利品(当時忙しさ的にも精神的にも読んでる状況じゃなかった)をあけたんですよ。
漫画はちまちま春頃から読んでたんだけど、まだ小説に手をつけてなくて。
で、ようやく月日小説を読んだんですよ。



…引くほど泣いた

これは感想送りたい…送らないとだよねえ
やっぱり月日大好きだし、改めて二次創作小説の力を思い知った気がする。
二次創作小説書きたいなぁ〜〜〜


最近ネオロマレイヤー様達がコスを上がる話してて、(憧れの!昔から一方的にみて尊敬してる方々がやめてしまう!)まあ尊敬してる方々と仲良くなって合わせられるようになるまで自分を磨けなかった後悔の話はおいといて。

自分は最後にやるならどのコスだろうって考えて。
月日か九望かコルダ大型か遙か3大型か〜って思って(それをやらないと上がれない)
やっぱり月日かなぁって思った。
月森でも香穂ちゃんでもいいから。
最後のコスは月日をしたい。一番大好きなCPを最高の構図で。
それまでに構図考えておこう〜〜〜




とにかく痩せよう
ステコンまで生きよう(10日しかない)
下天舞台どっかで行きたい



あとわりと大口の仕事が入って夏まで忙しくなりそうな予感……?
苦手なPCやり取り再びです。