スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5/7 遙か展


行ってきました!すたりぱ☆&遙か展!


もともとこの日は同期と飲む約束をしていたんですが、ぱっぴー(すたりぱ☆)と谷山(ぐらP)が入ってる時に同期飲みなんか行くわけないだろう!!!
と、お断わりし(ごめん)(こんなんだから友達減る)

ぐらPと悩んだんですがぱっぴーの歌が好きなので今回はすたりぱ☆を選びました。


すたりぱの前に遙か展へ。
午後に行って前売りも持っていたのですんなり入れました。
トークショーやグッズの話ばかり回ってきて肝心の展示の感想を見ていなかったんですが……

久しぶりに絵だけで泣きそうでした。
入ってすぐは撮影禁止のエリア。
1〜八葉抄〜舞一夜〜2〜3〜4〜5〜6
と、水野先生の原画が続きます。
(主にゲームパッケージ+立ち絵+α)
たまにパシフィコで原画展とかやってたけど数が多かったです。
でも有名なあれも!好きだったあの絵も!自選画集表紙のあれもない!
って感じで、本当に水野先生の原画はいつまででも見ていられる圧倒的美しさだったから単体でもっと大きい展示会してほしい…
漫画系が全くなかったから白泉社が版権持ってんのかな……

メインは最初のキャラ設定絵。
一つ一つ額縁に入れてありました。(立ち絵みんなは縦なのに、羽のせいでサザキだけ横向き…!)
これがわりと間近で見られたんですが、本当に線が美しくて、あとあの独特のグラデーションとかが何時間でも見てられるほどでした。
印刷じゃ細かくて気付かなかったんですが、イノリ君やイサトの下駄がちゃんとささくれだってて!
本当に細かい。
そして綺麗。
with十六夜記の九朗さんの髪の流れや着物のグラデは本当に絵の前で泣きそうになった。

瞳の美しさはダリウスがだんとつでハッとしましたね〜
あと柊の髪の色がやっぱりどの印刷でみるより深い鮮やかさで印象かわった!
そして一番立ち止まってる方が多く、すごかったのが15周年天青龍集合絵。
これはパシフィコでも見たけど本当に線が細かく、綺麗だった。
天青龍達の真っすぐさと桜がほんと…生の迫力を味わえました。


空いてる所を自由に見ていいのに順番に見ている方が多かったので原画コーナーはわりと混んでました(進める程度だったけど)
それが終わるとキャストのサイン!
法ちゃんや石井さん(しかもイクティの似顔絵つき)のサインまであって感動しました…
直兄は全キャラ名(朱雀も!)とサインの横に長い長い遙かへの想いも書いてくれてて涙腺にきました。


このコーナーが終わると撮影可能コーナー!
原画で人がたまってたので、ここは空いてるタイミングで見られました////
各キャラパネル(パネル裏に台詞)+キャラ紹介&いくつかスチル。
この日は一人だったので、永泉さん泉水さん九郎さん敦盛さんを激写するに留めてキャラパネルの間を通りました(それだけで楽しい)

パネルを抜けると6パッケージの梓の椅子と、蠱惑の森の食堂の椅子に座って記念撮影コーナー

キャラソンコーナー
各作品最初のキャラソン歌詞がパネルとして飾ってありました。
見ながら(やばい…歌える…あれもこれも…歌えるぞ…)ってなってましたw
パネルの下にはイヤホンをさせる場所があってさすと曲が流れてるという。
曲は各作品二曲ずつでした。
(全部確認してなかったけど、1=玄武、2=青龍、3=朱雀、4=風早忍人でした。56は急いでたのでイヤホンささずに未確認)

その次にOVAコーナーがあって。
インタビューでともちゃん映ってたりして遙か展で会えてよかった…と思いました。

そして展示を抜けるとグッズコーナー!!
早い段階でほぼすべてのグッズが受注受け付けてくれて、ネオロマのグッズ対応の有り難さを感じました。

とりあえずまだ会場に残っていた九郎さんの和綴ノートを購入。
そしてすたりぱ☆用の軍資金を持っていたのが悪かった。
受注シートを手にとって気付いたら…
・遙か3和紙巻バ全種
・将臣&九郎ポーチ
・遙か展図書カード
・時計(沙羅双樹―紫)
を購入!!

時計、見本があったんですが可愛かったので購入。
望美スタイルで予約〜!

バックは思ったより大きすぎ、香袋は匂いがきつかったので諦めました(泣笑)


最後の最後まで堪能して出口に出ました(*´∀`*)



さらに、交換買い取りの方に声をかけさせて頂き、スタキーもゲットした結果、グッズで本当にイベントレベルの買い物をしてしまい(笑)
すたりぱ☆で買う予定のものが全く買えなくなったのでした\(^O^)/
天玄武はもう集めないって決めてたのに……でぃぱぱぴトートを持っていたからっ…!笑


遙か展、とにかく原画がすごくよくて、出版主体でもいいのでもっと大々的にやって欲しいと思いました!
アンケートには今後欲しい商品は?と書いてあったので遙か4FDと書いてきました。
書いてからあれこれってグッズのことか?と気付いた(笑)


そして中野に急いだのでした〜!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ