スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5/22 ステラコンサート



ずっと楽しみにしてたステコン!!
行ってきました〜!!


初めましてのフォロワーさんへの挨拶もあったりして若干バタバタしてしまいましたが昼夜しっかり楽しんできました♪


グッズは事前通販でコンクールメンバーアクキーと、当日パンフとほのかの優しさに甘えてチョコクランチ購入!
これから事後通販で月森アクキーとチャーム買おうかな、と。


昼の部!
(ちゃんと確認したら7列目)でした。

幕があがって調律の音が聞こえるとすごい2のスタート画面思い出して泣ける。

開演ナレ、終演ナレ最高すぎました。。。
響也が色々注意事項言ったら律君が「演奏前の奏者の緊張は〜」って言い始めて響也がそんなんじゃねえよ!ってなって。
冥加さんがイチャイチャするな、正しい注意事項はこう言うんだとか営業用声でいって響也が文句いって律君が冥加さんにも「演奏前の奏者の緊張は…」っていう。
如月兄弟と冥加さん絡み本当に最高&最高でした。

昼の部、特に印象残った所が、

●キャラテーマBGMメドレー
ネオコンのアンジェの時も思ったんですが、やっぱりキャラのテーマメドレーすっごい好き。
最初の1音でパッとどのキャラかわかるほど染み付いてる。
コルダは、イベント発生した時に音ですぐどのキャラかわかるほどBGM特徴的だし、それこそ無印からもう自分の中に根付いてる音だよなぁと感涙。
演奏と共にキャラのスチルが流れてさらに色んな思い出とか、当時の自分の気持ちが蘇ってきて泣けました〜。
キャラのテーマは昔から火原先輩の曲がキラキラしてて大好き。生演奏で聞けて嬉しかったです。


●ドラマ
幼なじみ最高
千秋とユキのバランスのよさってすごいよね
お互い尊敬してるしお互い認めてるしお互い譲らない
近すぎないし遠すぎない
ネオロマ幼なじみでは珍しい距離だと。
ドラマ、
幼なじみ達がアンサンブルにむかうとなにやら揉めている駄犬コンビ。
アンサンブルの総譜をさらっていると第2楽章がなく、響也は単調な章だし時間の都合でかっとすべきだど。一方冥加さんは全体のバランスを見るべき、第2楽章があるからこそ後半が盛り上がる。
どっちも一理あるという律。
響也「だいいちファゴットのパートがあるのにファゴットがいねぇだろ!」
律「ああ…ファゴットは弾いた事がないが、俺が今から練習すれば間に合」
響也「ねーよ!」www

そこで千秋はどうする?どっちか選ぶしかねぇぜ?と挑発?おもしろそうに。

そしてどちらの良さにも頷いて、メドレーを提案するユキ。

ギャグのバランスもよく面白かった!
いないキャラもドラマばんばんやってくれ!



●各校セレクション
昼は天音と至誠館
ASのタイトル画面とともに各校のキャラ達(ASスチル)が画面に浮かんでくのよかったです。で、最後にASのみんなの集合絵。
もう金管〜!!!
ムーアサイドもすっごくよかったし、なんといっても木星!
木星来るのはわかってたけど出だしでフッと長嶺が浮かんでゆっくり消えていったのはずるかった。
変な声でそうになったというかヒッ!って息を飲みました。
「お前のいう仲間ってのはいったいだれのことだ」が脳内に響いて切なかったです。

学校別は生演奏できいて改めて各校の特徴とか出てるなぁと思いました。
いまさら言うことじゃないかもだけどそもそもの曲選が合ってるんだよなぁ


●ホシユメメグリ〜星夢循環〜
最近これしか聞いてなかったのでイントロの時点で涙腺が。
しかもAS函館天音の画像が…!
フルートもチェロもすごくすごく綺麗でした。
ホシユメの歌詞ってソラトノ別々パートがまるで一つの歌詞のように交互に入ってるけど、その交互パートがちゃんとソラならフルートが、トーノならチェロが引いてくれてすごく胸がしめつけられました。
すごくよかった。
最後の函館天音集合スチルの演出はソラが一瞬しかみえなかったのでどう考えてもスタッフわざとの演出だったよなぁぁぁあ
トーノの満面の笑みでちょうど終わる演奏。
泣いてくださいって演出で泣くと思った!?泣いたわ!!!


●バラエティーコーナー
きーやん、ずっとしゃべりたかったんだろうなぁ(笑)
室屋先生までいじって!
谷「まずこれ言わせて…室屋さんめっちゃ痩せたよね!!!」
室「はい、10キロ」
本当に最初室屋先生ってわからなかった!

クイズはコルダ4やりこみすぎてすぐわかりました(*´∀`*)

アヴェマリアとアイネクライネまぜたアヴェナハトムジーク?を即興でやってくれた室屋先生さすが

●キャラソンコーナー
生オケ+キャラソンは相変わらず贅沢。そして美しい

Tear。
まさかの!!!
まさかの!!!!!

映像出るとはおもわず。
しかも『失くした心のパヴァーヌ』『秘めやかなデュエット』で、静かに聞いてたのにガタッてなりました。
プリモパッソ二大好きなシーンを公式が使ってくれるとは、いや秘めやかなデュエットはまだしも、それでは何故君は泣いているんだシーンを使ってもらえるとは思わず!
曲に合わせたんだろうけどTearの歌詞、2珠玉っぽいけど(TearはセカンドパッソCDだけど)
それらすべてを抱きしめて、聞く生演奏ときーやんの伸びた声はすごくすごくよかった。
だけど出来ない、は月森っぽいよねぇ。
選べない月森。


Tearと打ってかわってBELIVE!
実は土浦キャラソンの中でもボイソーマイソー太陽の粒子と並んで好きな曲です。


最後に愛の夢と愛のあいさつ。
ピアノの音がきれいで染み渡りました。


●エンディング
BSB!


●アンコール
ラデツキーをみんなで手拍子。
そして最後にみんなでのJOYFUL!
JOYFUL生演奏は本当にいい
盛り上がるし、イトケンの声もきーやんの声も盛り上がる。
キラキラでした。



夜の部〜!

昼と流れは一緒なので違うところだけ。

・ゲームBGMメドレー
夜は3&4
3BGMで一番好きな「少年は鮮やかに決意する」キター!!!
「静かな夕暮れ」も胸にきました。


・ドラマ
昼は恥ずかしそうに千秋っぽくしてたユキだけど「この音に酔い痴れろ!」
スーパー攻め様
千秋「やるじゃねぇか」


昼はファゴットだったけど夜はコントラバスに(笑)
律「今から違う楽器に持ちかえるのは大変なことかもしれない…だが…響也、やってくれるな」
響也「俺かよ!!!」
に笑いました。律くん…笑


・各校セレクション
神南&星奏
ツィゴィネルワイゼン〜死の舞踏は熱かった


・一人コルダの称号をもらった龍さん
滝川先生、ゲームの時より抜群にうまくてびっくりしました。
バラエティコーナーでヴィヴァルディの赤毛の司祭、巻き毛の司祭、薄毛の司祭…きーやんの反応とか笑いましたw


・エンディング
静かに聞いていたお客さん達が曲名をきいて、悲鳴のような喜びの声がきこえたHappy Time。

HappyTimeだけでもやばいのに、
1日楽しかったね、から始まる火原先輩パート。
なんと、パートの楽器の人が担当してくれて!
画面にはパートキャラの珠玉EDスチルが!
夜は泣かずにじんわりきいていたんですがこれにはボロボロ泣いてしまいました。
「ずいぶん上手くなったね」でフルート。
「疲れてるなら」のヴァイオリン。
「先輩綺麗ですね」のチェロ。
「今から帰るとこか」のピアノ。
本当に、4メインでこるが来るとは思ってなかったのでものすごくものすごく嬉しかったです。


ダブアン。挨拶。
イトケンもリリの話をしてくれたけど、金色の絆、音楽の祝福をもらいました。
室屋先生のキャラクター化もお待ちしています!笑



帰りにためしにバッジを二個だけ引いたらハルちゃんで嬉しかったです〜!
(もう一個は狩野先輩だったので姉が喜んで持ってった)


コンサート系はやっぱりその瞬間の美でもあるし、円盤化しないのはわかってるけど、せめてHappyTimeだけでも音源化してほしい…


そんな楽しいステコンでした!
帰りに中華街でまだ開いてるお店で水餃子買って電車に飛び乗りました(笑)
美味しかった♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ