いよまる退院



そんなわけで15日に!
いよまるくん無事退院で我が家に帰ってきました〜

この三週間くらいでぐっと顔の毛が減って耳と手足が伸びたような?
一回り大きくなりました。
トイレや噛みくせのしつけを一からやらなきゃなので大変なんですが元気になってくれてよかった。



さて、
金欠すぎて払えてなかったんですがロ組更新とじれっ隊は意地で払ってきました…!
早く星見も払わねば〜
何よりも9月のコルダが優先なのでブランニューサマーは行かない確率の方が高いです。
新作疑惑、至誠館疑惑、ネオアン発表あるか!?で悩んではいるけど。


仕事を詰めすぎて今週から月末にかけてがやばい気がします。
打合せ用に無難な服を買わねばなのがきついのぅ(泣)


博物館でシネマに行きたすぎる。
優先券買いたかったのにすでに完売でした。
販売30分前にローソンにいたのに(;_;)(;_;)
当日雨天じゃなければ当日参加してこようかな〜と目論見中。





仕事も家の問題もひとつひとつ片付けていかねば〜

6/14 魔美ちゃんとらんまな6月前半



気圧のせいか毎日偏頭痛でつらいです(;_;)(;_;)


最近のこと。
日記溜まりすぎて大きなイベント以外、何が書けて何が書けてないかわからない!


とりあえず6月の話。


●コナン相変わらずレンタルしまくり
そしてAbemaTVの功罪!
ロデオTVの為だけにダウンロードしていたAbemaだけど、アニメが充実しすぎてて…!
夜作業する人間なので作業用BGMに最高に助かります。
でも最新アニメではなく一昔前に流行ったアニメなのでどんどん最新モノから離れてしまう…
ひぐやしやハルヒやギアス一挙放送で心えぐられ…ここは2006年か…?
(ハルヒもギアスもDVD持ってるけど)

そしてなにより最大の落とし穴だったのがエスパー魔美とらんま!!!!
こんな面白いものだったのか…エスパー魔美……
よこざわさんの声はもちろんストーリーおもしろすぎてやばい。
高畑さんがジェントルすぎる。
今猛烈に藤子Fミュージアムに行きたいです。
コンポコもすごく可愛い(いよまるに狐っぽさがにてる笑)
今までなぜ読んだことがなかったのが不思議なくらい。

らんまは中学の時に途中まで読んだことあったんですがアニメでしっかりはなくて。
乱あ最高。
ラブコメの波動で視聴中に何度も悶えました〜
九望好きな人は乱あ好きだろうな!
るーみっくさすがすぎじゃないですか。
超超超今さらですが山口勝平はかっこいいんだ!
最近のアニメ界に足りないのは日高のり子じゃないか(迫真)


らんま見ててコナン声優ばかり!と思ったけど魔美ちゃんも足すと最近見てるアニメ全部ジブリ声優と気付いてしまった私。
そういえば大学卒業以来全く連絡を取っていなかった田舎に帰ってしまった友人から、耳すまの葉書が届きました。

どうやら他の友人たちから私が絵はがき送られるのが好きと聞いたようで、ジブリ展が地元であったから…と。
私が耳すま大好きなのをたぶん知らないのに!と感動。
藤子ミュージアムに行けたら返信絵はがきを書きたいと狙ってます(*´∀`*)



●下天じれっ隊イベント通しともに当たりました!
じれっ隊に会えるのが楽しみで楽しみで仕方ありません。



●いよまる
我が家に来てくれて5日で入院になってしまったいよまるですが、いまだに入院中です。
しかし、もしかしたら明日、遅くても今週中には退院出来るかもです…!
入院初日に先生に言われた通り本当に1ヶ月くらいかかってしまった。
しかも家にきたばかりの頃より二回りも三回りも大きくなってしまって…笑
母は小さい頃のかわいい写真を撮れなかったと言ったりもしますが、先生に小さいから薬が合わない可能性もあるから覚悟もして下さいと言われたあの日からもう元気にすくすく成長してくれればなんでもいいです。
ほぼ毎日面会に行ってたけどいつも元気そうだった〜
先生もすごく元気で肺の影以外はなんも問題ないと言ってて。
遠い病院(最初は入院のつもりでなくペットショップ付きの病院)だったので叔父の車やらタクシーやらバスやらで大変だったけど。
新たに掃除しなおしたり空気清浄機買いに行ったり色々と帰ってきた時のための準備もした!
早く家に帰ってきて欲しいな。



●断舎離
だんしゃり……というか。
家にものが溢れているのが本当にイヤで、あと私は捨てて片付けるタイプの人間で。(我が家には片付けられない人間がいっぱい)
遅い衣替えも兼ねて、服をいっぱい捨てました!
年齢的にと体重的に着られなくなった服をごみ袋五袋分!
スッキリ〜
大学時代着てたものほぼ消えたかな?思い出もあるけど写真もいっぱいあるし。

とにかく足の踏み場がない大玄関〜廊下〜客間をなんとかしたいね…。
九割姉のものだけど一割ある私のコス用品(画材)とカメラ用品をまとめる収納ケースが切実にほしい



●数年前にお仕事した方から連絡来て会社に招かれ久しぶりにお会いした!
久しぶりに大学の話とかも出来て楽しかったです。
仕事ももらった〜
今月詰めすぎな気もするけど。



●遙か6あわせ
せっかく作ったしどこかで村雨さん出したくて、フォロワーさんの募集に勇気を出して行ってきました!
皆さんやっぱりネオロマンサーだから居心地よかった〜(*´∀`*)
撮るのが好きだからついついいっぱい撮らせてもらったけどどれも暗さと私の甘さでブレてて申し訳なさでいっぱいでした;;
スタジオ暗かったのでもっと照明機材を持っていけばよかったなと思いました。大反省。

レイヤーさんが一つのコスをするには衣装を準備したり、ウィッグやメイクの練習、さらに休日1日費やす労力があって、着て楽しむ派の人はそれでもいいけど、写真を残したい派の人にはその労力すべてが写真にかかってるわけで、それには例外もあるけど他者に委ねなきゃいけないわけで。
シャッターを切る側はそういう責任を思って切らなきゃだよなぁと改めて思いました(私は)

今回皆さんメイクも衣装もポーズも最高に完璧なのに私のブレがひどいの多くて悲しくなったから;;
もっともっと写真上手くなりたいし機材ほしい。


ところで今回の合わせ、ものすごく驚いたことが。
合わせの中に同じ路線に住んでる事はまあたまにある。
同じ年齢の方がいる事もまあたまにある。
でもその方がまさか同じ大学の同じ学部の同じ学科だって事はまあないことでしょう!
しぬほどお互いびっくりしました(;∀;)www
学年は違うけど知ってる先生の名前がぽんぽん出て…!
こんな事もあるんですね〜
学校にいる間にネオロマンサー出会いたかった////笑


●友人が仕事で東京に来ていたので、私の仕事の打合せ後に会ってきた〜
その日は打合せ→動物病院→友人と晩ご飯
と、充実しすぎた1日でした。
全てがたまたま近い場所だったから出来たんだけど。
友人とは色々あって後楽園でごはん。
後楽園だったのでいい大人がふたりっきりで貸し切りメリーゴーランド乗って、観覧車まで乗ってきました(笑)
仕事帰りの観覧車はいいねえ(*´∇`)
私最近観覧車乗りすぎな!
4月から毎月一回は乗ってるわ…(九割コスモクロック)
エレベーターが落ちる悪夢をよく見るのでてっぺんあたりは怖いんですがやっぱりなんだかんだ好きなんだよね〜〜
〆にサーティワンを食べた!新作の味が(ウェディングブーケ?みたいな名前の)すごく好みの味でした。
都会にある非日常で仕事帰りに手軽に遊べる場所で好きです!
(あとブログで言ったことあるけど中学が後楽園に近くてよく学校帰りに観覧車だけ、とか乗りに来てたからちょっとだけ思いで深くもある)



●6/13
ネオロマメンバーでカラオケ+アリスビュッフェ→羽田空港
行ってきました(*^_^*)

朝から最近の低気圧のせいで死んでたけどカラオケ合流〜
みんないつもすまん;;
遙か曲、コルダ曲に小野D、介錯アニメにみんな誰かに刺さる曲祭りで盛り上がりました〜。
みんなでカラオケはフリータイムで行きたいね。
さくやとイチゴちゃんに嬉しいメッセージからお菓子までもらえて!

ヒルトンビュッフェ〜
アフタヌーンティーの方が慣れてるのでホテルのビュッフェ形式は久々でした。
さすが人気のアリスということでおしゃれなお嬢さん方で混みあってました。
期間中は満席とのことでそれもうなずける。
早めに予約取っといてよかった〜
てらライで遠征してきてくれたさくやに感謝。

見た目が可愛くて思わずいっぱい取っちゃったけど空きっ腹に甘いものオンリーはきつかった(;∀;)
ちょっと残してしまった…ごめんなさい;;
しょっぱいものもちょこっとあったけど。
味的にはアイスティーが一番美味しかったです(笑)
茶葉の味がしっかりでてた。

みんなとスープ担になったり、ネオロマメンで恋ばなになったり色々話せて楽しかったです。
そしてさくやを見送るため羽田空港へ。
浜松町からモノレールに乗って修学旅行のようで嬉しかった。なお、モノレールで私は夢100の洗礼を受けていました(笑)

羽田では月森に想いを馳せてさくやを見送り。
さくやもっといっぱい話したかった!そういえば席とおかったね!仙台ロデオが楽しみだ〜

さくやを見送った後は空港の片隅で遅くまで色々と話してました。
まさかの山形のさくやがお家に着く頃、我々は腰をあげるという事態に!(笑)

私は地元駅から数駅の所まで連れていってくれる高速バスで帰宅!
羽田に行くとこれで帰れるから楽チン(*´`*)
色んな話が飛び出す楽しい雨のネオロマ会でした〜




●さて、
髪型アレンジのくるりんぱに今さらはまりました♪
巻けない不器用な私にもできる!できるぞ…!
バレッタとか買おうかなぁと思うこの頃。

仕事といよまるでバタバタしてるけどリア友にのんびり会いたい今日この頃でした。

5/29 初夏横浜コルダ会@夜の部


夜〜!
コスモワールドへ♪


脳内によぎるprimaveraの谷山事件…(笑)
見たのが結構前なので記憶はぼんやりだけどおびえるきーやんと楽しげなイトケンの顔は覚えてる!



多少primavera撮影時と位置はかわってるだろうけど、乗ってみました!
ぐるぐる空とぶやつ!
私はイチゴちゃんと乗ったけどイチゴちゃんが絶叫系ダメな人なのでめちゃくちゃ楽しかったw
キレながらグラグラグラマラース!叫んできました〜


その後、
まず絶叫系のれる組(私・ぴあの・ゆえち)だけでバニッシュ!
乗れない組を待たせてしまってごめん(T∀T)
見送ってくれたイチゴちゃんが完全に「金麦と待ってるから〜!」状態で爆笑。
ジェットコースター好きなのでめちゃくちゃ楽しかった。
このメンバーで何周でも乗れる。


その後、乗れる組を交えてスピニングコースター。
これがかなり痛かった!
あんまり怖そうじゃないよな〜と思ってたら横揺れが激しくてガンガン当たる!!笑
当たりすぎて途中から爆笑してました。痛すぎたのが笑いのツボにハマってつらかった。笑


そして乗れる組でクリフドロップ!
水に落ちる瞬間に絶叫度を測れるので推しキャラを叫んできました。
私はほのかとLR好きで乗ったので「月森れーーん」「土浦梁太郎うううう〜〜〜」と絶叫(笑)


楽しかった(*´∀`*)
コスモワールドはいつも前を通るのに、姉や周りの友人が絶叫系苦手な子多くてなかなか乗れず、今回ジェットコースターは初めて乗れました!
聖地通い10年目にしてようやく!!


そしてワーポで晩ご飯(*^_^*)
みんなの夢トークを聞きつつ、今夜の大トリ、観覧車!!
晩ご飯中に観覧車の時間間に合わないんじゃとヒヤヒヤしてたけど、無事!
ご飯前より並んでる人が減っててよかった〜
並んでる間にうーちゃんと同い年と判明したり(^O^)


夜景が相変わらず綺麗〜
前回ほのかが土浦ブランケットを持ってきていたので持ってかなきゃ!と月森ブランケット持参したら私だけだったwwww
月森との観覧車最高でした。(あとで月森ブランケット広げてる写真見たらめったに笑顔で写らない私が満面の笑みでした)

インタールード流して私が死んだり。

純黒見たばかりだったからゆえちーと「いま安室さん上にいる…」とニヤニヤしました。

観覧車って大好きだけど15℃〜45℃まで怖がるタイプなのですが、今回は6人ぎゅうぎゅうで座ったから安定感バッチリで全く怖くありませんでした!
あっという間の一周すごく楽しかったです〜!


みんなと妄想を楽しみつつ、私はみなとみらいでお別れ!
1日ネオロマに浸れて念願のジェットコースターも乗れて楽しかったです。

5/29 初夏横浜コルダ会@昼の部


29日!
ネオロマメンバーで聖地巡りに行ってきました♪
本当に、何度も同じ場所に行ってるのにまったく飽きない不思議…。笑
毎回おしゃべりにも夢中でめちゃくちゃ楽しいからかな(^ω^)



さて29日朝。
調べた時間が間違ってたらしく電車乗りそこね、さらに特急に乗り換えられないと時間が大幅にかかっちゃうのに急行に乗ってしまい遅刻…;;
その上、お財布空っぽでお金をおろしてから行ったので皆を待たせてしまった。
皆、歌わずに待っててくれてありがとう;;;


メンバーはぴあの、ほのか、ゆえちー、イチゴちゃんに初めてちゃんとお話するうーちゃん!
まずは桜木町のカラ鉄でネオロマカラオケ!

急いで扉開けると、赤いキンブレが机の上に並べられ、皆ゲンドウポーズのミサ状態…。
いったん、ソッと閉じました〜(笑)(笑)


カラオケも本当に楽しかった;;;
皆ないしょで入れるから、氷原きたり光冠きたり瑠璃稲妻きたりで私は何回かしにました。
全力のキンブレで遙かコルダネオアンとネオロマ祭最高でした!!!



そこからまた汽車道を通って新しく出来たマリンウォークへ。
汽車道ではゆえちーと須永巧はずるいよね〜という話をしたw

マリンウォークは工事中とかよく前を通ってたけど完成してから中に入るのは初めて!
休日っていうのと、前日にテレビで紹介されたのもあってか中々賑わってました〜

お目当てはパン屋さん!
薔薇クロワッサンというものが売ってるらしく、そこで神南を感じる予定だったんですが、残念ながら売り切れ。
それでも他のパンも美味しそうだったので各々自分の食べたいパンをテイクアウト〜。
(土浦&ユキ推しのほのかがゆがみなく、きんぴらごぼうパンと抹茶のパンをチョイスしてて神南だけじゃなく土浦至誠館推しの人にもおすすめw)

私はなんとかっていう(笑)チーズとソーセージののったパンと、ブルーベリーデニッシュをチョイス。
みんなで海側のテラスで腰かけて食べました(*´∀`*)
海をぼんやり眺め、お散歩中のわんこに笑顔をふりまき。
暑かったけどお天気よくてのんびり〜!


それから何やらイベントをやっていた山下公園を抜け、県民ホールを通りステコンを思い出し、えの木ていへ。
天気がよかったのでテラス席で食べましたー♪
初テラス席!
そして静かに始まるスタキー撮影会(笑)

初めてレモンパイ食べたんだけど甘酸っぱさが最高に美味しかった!口の中に初夏がひろがるかんじ(*´∀`*)

そしてゆえちーのおばあ様にまさかのご馳走になってしまい本当に本当に申し訳なくありがたかった///;;
ご馳走様です。



港の見える丘公園からあかいくつに乗って桜木町ただいまー!
途中赤レンガでどこの舞踏会に行くの!?っていう超美男美女のドレスアップした外国人の団体がいて、何事!?パーティー!??って盛り上がりました(笑)
本当に美しかった。


そしてネオロマ会は夜の部に続きます〜!(写真の関係で記事分割)

5月のおはなし



いよちゃんが心配なのですが、通常の日記も。
楽しい記憶も書き残してたいから。
いよちゃん。家族が毎日面会してる分には元気すぎて獣医さんに「いたずらっ子ですよ〜」って言われるほど。笑
面会したら本当に咳と肺の影以外、問題なくて心配がちょっとほぐれました。食欲も排便もしっかりしてる。近づいたら覚えてくれてて反応すごいし、だっこしても元気。
もちろんそれで安心しちゃいけないと思うけど。
獣医さんの「いよまるくん、薬との相性すごくよくて」って言葉を励みにこれからも家族交代で見に行きます。


**************




さて!
5月後半の日記。


・25日
久しぶりにコスをして参りました。
studio iGさんで律かな!
シェア料金だったけど丸々貸し切りで、白くて綺麗だしすごく伸び伸びと使わせてもらえました〜////

去年流れちゃった篠ちゃんとの律かなが実現出来ました(T人T)(嬉)
以前冥かなを一緒にやって、元は一人のキャラクターだった律君と冥加さんをお互い交換してやろうという気持ち。実現できて本当によかった!
激太りと、自分の高すぎる理想ゆえの納得の行かない作品作り、そして多忙でコスを離れていましたが久しぶりのコス楽しかったです。
まさか久々コスが女装(しかも敬愛するかなで)になるとは思わなかったけど。
でぶすぎて絶望したけど、写真見たらちゃんとニッコリ笑えるようになってて(当社比)(前に比べて)よかった…笑
本当に笑えない人間だから。
修論最中、ずっと座ってたから論文に飽きた間、iPadで笑顔とウィンクの練習してた甲斐あったね!!(なにをしてたんだ)
遊ぶわけにもいかないからひたすらこたつから動かず、座ってる範囲の暇を持て余した遊び…ナルキッソスもびっくり…

麦茶を一緒に飲むシーン、律くんの好物を作る&食べるシーン、ヴァイオリン、指輪、トロフィー。
いろんなシーンが撮れました。
今回は菩提樹寮での日常風景が撮りたかったのでのんびりして楽しかったです(*´∀`*)

ウィッグもメイクも納得は出来てないのでデカいかなでだけど、また出来る機会があったらいいな。
かなでの髪はもっとふんわりなんや〜〜
前髪切ってもっとふんわりで固めるか。
篠ちゃん、カメラマンさん、本当にありがとうございました。

ネオロマ表現したい&撮りたい欲は変わらないので痩せよう。
ポトレはみんないつでも撮らせてください…(泣笑)



・26日
仕事の打ち合わせで秋葉原。
一度行った場所だから大丈夫だと思っていったら、かなり早めについたはずなのに迷子になって、遅刻してしまいすごく自己嫌悪。
優しく対応して頂いたけど本当に情けなかったです。

帰りは秋葉原に行くといつも御茶ノ水まで歩いて乗り換えするんですが、その途中にオトカフェがあって。

どんより帰宅してたんですが、遅いお昼&気分転換のために入ったら席がありまして。
行けないかもと思ってたワンドコラボ食べられました!

注文したのは、

・ラディウム名物ヴォルカノヴォッカアレンジパスタ
・ビラール ファランバルドへの想い
・ユリウスの実験失敗! 意味がわからないドリンク
・ルルとアミィのティータイムセット

ノエルのキッシュも頼みたかったけどお腹の都合で、ヴォルカノヴォッカでノエルを感じました(笑)

ランチョマットやコースターはワンド来なかったけど、ユリウスコスの店員さんに運んでもらえたり、コラボ期間中だからかワンド好きな方多かったし、長いPV流れたし、ワンド好きとしては幸せな空間でした〜!

滞在時間短かったけどいけてよかったです。





薔薇の時期♪
我が家のヒュウガのミスティーパープルも咲き始めました。


アンジェのブルーヘブンもやっぱり買おうかなあ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ