いよと、はじめて

ここからいっぽもうごかないぞ…!


7月四週目はいよまるはじめて週間でもありました〜



17日から散歩が始まったいよまる!
私は同行出来なかったんですけど、姉が行ってきたそうで。
驚異の話かけられ率にコミュ障姉の方が「散歩むり…こわい…」ってなってました(笑)


7/19
私といよの初さんぽ
ついに私もいよまると散歩してきました〜!!

アスファルト温度を確認して夕方にしゅっぱつ!

が、ワクチン接種後、一週間を守って外に出さなかったのでペタッと座り込んでまったく歩かないいよまるさん。
ひっぱっても、「テコでもうごきませんよ…!」と動かなかった。
まだ小さいわね、散歩デビュー?っていっぱい声かけられてバレバレだった。
たま〜〜に、ちょっとだけ歩いて。
慣れさせるために、抱っこもしつつまずは近くを一周。
風が吹くとなんとなく満足気ないよなのであった。



7/21
はじめてのシャンプー
ついにいよもお風呂場に足を踏み入れることに!

なにより私たちが心配でやり方とかはじめてのシャワーしてる犬ブログとかを読み漁る。
顔はやらずに足とおしりからゆっくり。
意外にも暴れず洗われるいよ。ただ、何度もたらいにためていた石けん水を飲もうとするから困った。

ぬれねずみいよ


ちなみにシャンプーは平気だったけどタオルとドライヤーをすごくいやがって逃げる逃げる。
犬用ドライヤーとかの方がいいのかと悩み中。



7/22
世間にはポケモンGOが配信された日。
ガラケーの私には関係なく、また、やる気満々だった姉が選ばれし非対応機種(SHARP直々に。ツイッターで検索かけたら選ばれし非対応組に結束が生まれてて面白かったw)だったため、我が家にポケゴブームはきてなかったのです…が、

従兄弟がポケゴをやりながらやってきまして。
ポケゴやりたいっていうのと、いよに会いたいっていうのて三人で散歩に行ってきました!!

このメンバーで散歩は誰も学校に通ってなかった頃に、よくむやみに散歩をしてたからまた出来て嬉しい(*^_^*)

この日も最初はまったく動かなかったんですが、途中からものすごくどんどん歩きだして。
いつもよりちょっと足を伸ばして大きな公園まで行ってみることに!

途中、優しいプードル達に囲まれたり、人見知りな柴犬さんに出会ったり。
いよは飼い主さんにはものすごい勢いでじゃれつくのに、犬見知りがあって挨拶されてもわんこを前にすると私達の前に隠れてしまい…。
犬のコミュニケーションってむずかしい。皆、性格もあるし、じょじょに慣れるよっていうけど、もう少し慣れさせたいなぁとも思う。
もっと大きい公園とかも一緒にいきたいな。

それにしてもポケゴやってる人ばっか!
途中暗い道もあってこわいなって思ってたのにいたる所にポケモントレーナーがいて怖くなかったです(笑)
駅の方面から歩いてくる人みんなやってて本当にびっくりした。そんなにか。そんなになのか。


一方、従兄弟はというと、退勤ラッシュなのかログイン障害にあい、結構歩いたのに途中出来なくなっていました。
でも帰り道、従兄弟がいよのリードを持ってくれてふたりとも楽しそうでした♪



その後も散歩コースを変えたり長くしたり短くしたりしながら歩いてます。
最初の頃みたいに地べたにペタッはなくなりました(笑)
調べると歩くようになるまで1ヶ月かかった子とかもいたりしたので、覚悟してたんだけど意外と早く歩くようになったね。


ちょっと足を伸ばした時は年老いたトイプードルと少しだけ外に出る素敵なマダムや、やさしく挨拶してくれたボーダーコリーや、猫しか飼ったことないけどかわいいねって撫でてくれたお姉さんにも会ったり。
もちろんいい人ばかりではないけれど。
散歩デビューしたてなのが明らかにバレバレなので色々ありがたい助言ももらいました。
散歩って飼い主にとってもコミュニケーションを鍛えられるんだなあと改めて実感。

ちょっと長距離はまだいよには早かったようでコース変えたり。
いよに水を飲ませる横で私もポカリがぶ飲みだったw

いよともっと色んな経験をしてみたい、山とか海とか。
ひそかな夢としては山梨のポールラッシュ祭にいくこと……そのためにはやっぱ車かなぁ




犬が来て。
こんなに可愛いものだとはおもわなかった。毎日いよと戯れてるだけでびっくりするほど時間が経ってる(笑)

正直お世話が増えるわけだし、祖母がしんでから迎えた方がいいんじゃないかと私は思ってて。(こういう書き方ほんとはよくないけど。ここではうそ書きたくないし限界にきてるほんとの気持ち)
でも今年じゃなきゃいよに出会えなかったからよかった。
飼った理由のひとつが祖母の面倒で一歩も外に出られなくなった母に(姉妹はすぐ外出するけど母は外食すら出来てない)癒しを…だったんだけど本当に正解だった。



は〜〜もうなんでこんなにかわいいかね〜〜〜〜
噛まれるけど〜くそいぬだけど〜〜何時間でも見てられる!
本当にいよ中心の日々です。

7月四周目!色々ごはん



だれかとごはんをするのが多い週でした!


18日

鳴さんとごはん〜♪
カウントダウンぶりの鳴さんでした(*´∀`*)!

どこで食べるか悩んで赤からへ。
というか、別の店行くかってなったらたまたま同じビルに赤から入っててちょうどいいぞ!と。
以前、鳴さんがついったーで話してたのがおいしそうだな〜と気になってたのでうれしい!初赤から!

赤味噌がとっても好きなので赤味噌鍋美味しかったです〜
話も仕事やらオタクトークやらして楽しかった。
お互い(お互い?)仕事が楽しそうでよかったし(いや私はつらい向いてないって言ってるけどやってることは楽しい)
リツカを男性がやってたの知らなかったー!
話をきいて、アニメ曲すべて好きだったのでデビミュ見てみたかったなと思ったり。

デザートにいもアイス?という抹茶とバニラのアイスと温かいおいもの、ひやあつスイーツを食べたんですがこれもめちゃくちゃ美味しかった!!
私、さつまいもの甘さめっちゃ好きなんだなと認識。あたたかさと冷たさのバランスも最高でこのデザート食べるためでもまた行きたい…笑

やっぱり食べ物の好みが合う友人と食べるごはんは楽しいね!
赤からの店員さんは面白いし、ごはんはおいしいし、なんでも気軽に話せるし楽しい晩ごはんでした〜。



23日
後輩達とベトナム料理♪

結構前からごはんに誘ってくれていた後輩に、仕事が忙しくて連絡してなかったので時間をみつけて連絡をとりごはんへ。

母校最寄りのベトナム料理屋さんにいきました。
そこは以前、教授と飲んだところなんですけど、外でも食べることが出来る場所で。

それがチープでカラフルなプラスチックの小さい椅子とテーブルで食べるので本当にベトナムの裏路地にいるような気分にさせてくれて。吊された裸電球もとっても雰囲気あります!

晴れてて気温も高かったのでちょうどよかった〜
いちごのワインを飲みながらパクチーを食べまくり。
働きはじめたお金で買ったツモリのシャツを嬉しそうに見せる後輩が可愛かったりや、仕事がしんどいという後輩にしっかりしろって思ったり。

帰りはくだらないことを話しながら二駅歩いて腹ごなししてから帰りました。
久しぶりに学校最寄り駅降りたな〜



25日
乙女ゲ池袋会!
やっといつものメンツに会えたね!

朝から句会幹事の仕事をして(骨折り損だった)、みんなが夏らしい可愛い服を着ている中、めちゃくちゃボロボロの格好で登場してしまった…笑

ディズニー持ってく用のリュック買えて本当に助かった。
メイトではパリパリ伝説の新刊と、コミケカタログげっと〜〜


そして、もはや恒例というか5時間位ジョナサンでしゃべってましたね。
ボイフレ課金して結局ゲット出来なかった話できてよかった〜(ToT)(ToT)
四天王とバジール九条…泣

ここだとどうでもいい話もできるし。
友人の結婚報告もきけたし!
友人と友人の結婚はすごく嬉しいものだなあ。
あの時紹介してよかった。



そんな友人とのごはんが続いた週でした!

GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY 7/17仙台PIT


(一部写真拝借しました!)


17日は仙台遠征してきました〜

めっっちゃ楽しかった!!!!!!!!


前日に終わらせておくべきだった仕事が終わらず結局徹夜をし、さらにそれでも終わらず、これ以上やると仙台間に合わないやばいと途中で切り上げ、お風呂に入り、いよまるにごはんあげてトイレタイムをお世話して、家の仕事をなんやかんやして慌てて外出!!


東京駅へ〜
事前に金券ショップで安く回数券を買ってたんですが、回数券使うの久々すぎてどうやるかわからず切符を買うのに時間がかかってしまった…笑
買い終わってから乗るまでが10分しかなくて焦ったけど、慣れてるので目星を付けてたお弁当を買いつつホームに走ってなんとか乗れました(*´∀`*)
指定買ったけど三人席でカップルの横の通路側だったから気まずさしかなくもっと早く眠りたかったけど、中々眠れなかった…笑

(今ここで眠るか眠らないかで私の今日一日の機動力が決まるんや…!!)と思いつつ、

急いでごはん食べて隣の席のカップルが私が眠ってても席立てるように、ごはんのゴミを片付けリュックに丸まって眠りました(笑)
一時間半くらい意識をなくして無事仙台到着!

仙台到着して改札出る前に忘れないようにまず姉へのお土産を購入。
唯一遠征してることを告げてるので買っていかねば!と。

そしてお手洗い行こうとしてここでみんなに連絡せねば!とiPadとwi-fiの電源をオン!
そしたらすでに連絡来てたからごめん…ってなった(T_T)
こういう時LINE見るのがiPadだと不便だ〜
でも奇跡的にみんな仙台駅にいたので合流!!!!
みんなに会えた時、嬉しさとまだ意識朦朧だったのと疲れで、鼻血を出した私…(笑)(笑)(笑)

でも会えてすっごく嬉しかった!
1ヶ月ぶりくらいなのに!
やっぱり遠征先で会えるのって楽しい〜



で、帰りの新幹線のチケット買ってさくやの案内で長町へ!
さくやがスムーズに案内してくれるからすごく助かった(*´∀`*)
電車に四人席で四人で座ってちょっと修学旅行気分♪


PIT到着〜
コインロッカーに荷物を入れていざ待機列。
私とさくやは600番台だったんだけど奇跡的に、ぴあのとイチゴちゃんも600番台で!
結局四連みたいな感じで並べることに〜!
さくや以外とロデオ並べるのはお初!(嬉)

上手の最前ブロック行って、前の方頑張るか…?みたいなこともいってたけど柵前の最前ブロック一番後ろに陣取ることに。
そうしたら圧縮で前にめちゃくちゃスペース出来てすごくのんびり見ることが出来た(*´∀`*)


セトリ!

1.TRASH CANDY
2.NO PLACE LIKE A STAGE
3.Supernova
4.ボルケーノ
5.Darlin'
6.日常ホライズン
7.帰結する共犯者
8.The Other self
9.DECADENCE
10.ウィッチハンター
11.Lovers High
12.HAPPY LIFE(アコステ)
13.ROSE HIP-BULLET
14.ケンゼンな本能
15.愛のWarrior
16.Go For It!
17.modern strange cowboy
18.メモリーズ

アンコール
19.Pink Phantom
20.シャニムニ
21.バラライ

ダブルアンコール
22.Can Do


登場からムーンウォーク(出来てない)をするおじさん達ww


DECADENCEで歌詞変えて「瀧田の〜ベッドシーン〜」って言うから吹き出したww


今回ツアーすごく楽しい!っていうのが伝わってきて。仙台PITもすごく好きだ〜って言ってた!
PITは豊洲のイメージであまり好きじゃなかったんだけど仙台は私もすごく好きな会場かも!
入場の時、中の誘導とかあったし。


個人的に日常ホライズン、ケンゼン、バラライ、ウイッチハンター嬉しかった〜
やっぱりバラライはイントロで楽しくなる。
しかし仙台セトリはズッ飛びというか連続で激しいの来て死ぬかと思ったwww
ゆっくりなのアコステしかなかったよね…!?ww


アコステがハピライでグッときてしまった。
震災を受けてやっぱり東北でハピライを歌ってくれると色々思うものがある。
個人的にハピライは発売直後は特に好きじゃなかったんだけど(A面の愛戦士とビリラばっか聞いてた)。

でも年が経ってから落ち込んでた時にハピライの歌詞に救われて。
そういう歌だよなぁと改めて思いました。



あと瀧田さん前髪切って!っていうのと、イーヅカさんと瀧田さんの追いかけっこ本当に本当にかわいいっていう。

バルさんはテーピングいつもより目立って心配だなって思ってたらテーピングも最後に前の人にあげてて笑ったww
きーやんの位置出ておいでって言われたけど、ドラム位置で立ち上がったりw

あとバルさんというか、ドラムは照明とのコラボがまじでかっこよかった〜
インストの時かな?
照明の動きが完璧で感動だった。


IGPXでは東北から来た人〜があって。
仙台、宮城、で順々にあったのに何故か山形だけ忘れられ!
さくやが崩れ落ちた…!笑
会場みんなで山形山形!って行って、なんとか伝わり山形から来た人IGPX!

左がさくやで、右にいたお姉さんが岩手からの方だったんで皆でおお〜って手を向けるのが楽しかった(*´∀`*)

四人のキャンディをトレジャーにしてくれるRGでIGPXとか(笑)
RBにはさせねえよ!!?とか今回ツアー恒例下ネタも笑ったwww


アンコールでは事件が。
シャニムニ前にきーやん退場。
ついに伝説の現場に立ち会えてしまった…(G9立ち会えなかったからちょっと嬉しい)
イーヅカさんがじゃあってなごり雪を歌いだし、会場でなごり雪合唱!笑
イーヅカさん「一番までしかわかんない〜」って言ってて可愛かった。

まだきーやんが戻ってきてなかったので瀧田さんにラルクむちゃぶりしたり(笑)

しかしきーやん心配だ〜
過敏性だったら痛いほど気持ちがわかるから。
痛風は最初は本当にいじられるの嫌そうで(私も痛風でいじるのちょっと…派だったし)今は率先して自分からいじってるけどこっちはどうなの。
シャニムニ頑張ってたとか行ってる場合じゃないから!!!(笑)

そんな流れのシャニムニ。
アンコールもハプニングありつつで楽しかった〜
やっぱりとにかく終始ロデオさん達が楽しそうにニコニコしてるのでこっちまでニコニコしてしまった。

あっという間で、みんなが横にいたからっていうのもあると思うけど本当に楽しいライブだった!!



終演後、缶バとリスバン購入♪
今思えば日比谷用にリメイクしておきたいから、Tシャツ買っておけばよかった。

会場から出た空気がちょうど涼しくて気持ちよかった〜〜



打ち上げには牛タン!
喜助しか食べたことなかったけど、さくやに連れていってもらった利休が本当に美味しかった〜〜!
肉がやらかい!
私はカクテルで乾杯して、さくやとカンパチ食べて、牛タン定食食べました。


新幹線にはずんだシェイクを持ち込んでみんなで帰宅。
ぴあのと並んで座った〜!
ずんだシェイクは仙台くると飲んじゃうけどやっぱりすごい好き。
乗る前にギリギリ買えてよかった(*´∀`*)



帰ってから結局昼まで仕事することになってしにかけたけど、本当に行ってよかった!!
誘ってくれたさくやありがとう!
一緒に遊んでくれたぴあのにイチゴちゃんにイチゴちゃんのお友達さんも!

今までソロ活動だったり二人でイベントとかが多い人間だったので、こういうふに大勢でライブとかしたことなくて、ひそかに憧れていたのですごく嬉しかったし、いっぱい騒げた…!!


あっという間の終わって欲しくない遠征でした!
これからも人生何色〜?
\薔薇色ー!!!!!/

お盆も終わりの明日は仙台!



長いようで一瞬だったお盆期間が今日のお墓参りですべて終わった〜〜

毎年このお盆の線香の香りと、準備するために庭にめちゃくちゃ蚊取り線香焚くから、これを嗅ぐと夏だなって思う。


日曜にお盆棚組み立てて。

水曜に親戚が家に集まってお迎え行って(仕事〆切当日だった為私は行けず)。

木曜に親戚がまた来たり。久しぶりに老人ホームからも祖父が来た。
どんなに来い来いいわれても一切顔を見せに行ってなかったので祖父を見たのは本当に久しぶり。
今回も会わないつもりだったけど姉に「こんな時くらい会え」と言われ渋々。
白内障になって手術したと話だけ聞いてた祖父の目を初めて見た。もう見えない目で名前を呼ばれて腕をしっかり捕まれて怖くてドキドキして泣きそうになったからただただ黙ってました。

金曜日に送り盆して、盆棚解体して、今日土曜にお墓参りして終了。

そんなわけで家で仕事しつつ従兄弟と犬と戯れた1週間でした。
この時期、毎年一番仲のいい天文部の従兄弟に天文写真を撮りに行こうっていうのが恒例になってる。
誰も運転出来ず足がないから毎年実現出来ないけど…笑
今年こそ野辺山とか…フィギュア星景とか撮りたいんじゃ……


あっという間のお盆。
親戚来るから本当に嫌いな時期だけどそれでもちょっと好きだったお盆。
今年はいよまる週間だったな〜(笑)

それと好きだった理由が従兄弟達と、お菓子食べながらおしゃべりするのが好きだったんだけど、最近寄り付かなくったからな〜
一番歳が近くて仲のいい男の従兄弟だけだよ今年も一緒にわちゃわちゃしてくれたの。
おそらく私がそうであるように、従兄弟達が遠くに住んでた時に一緒に遊んだ楽しい記憶があるのがその子だけなんだろうけど。
楽しく遊んでた時、他の子はちっちゃかったし。大きくなったらうちには嫌な思い出しかないんだろうな。

従兄弟達も私方の親戚より別方の親戚の方が仲良さそうだし。
私にとっては従兄弟とか親戚とかってその子達しかいないから仲良くしたかったんだけどね…
やっぱり親戚なんて遠くに住んでて夏休みとかに遊んでいい思い出作るくらいの距離感がちょうどいいんだろうな。

今年は私が仕事の手が放せなかったこともあり、母が一番仲のいい従兄弟にめっちゃ用事を言い付けてたんで本当にやめてとキレそうだった…その子にまで嫌われたくない…


お菓子でわちゃわちゃもなくあっという間で少しさみしいお盆でした。
来年はどうなるんだろう。




そんなしんみりブログですが!
やっと日にちが追い付いた!!!
明日は仙台遠征!
ここ最近パソコンの前にずっといて人恋しかったから超たのしみ!!
みんなに会えるのもほんっとうに楽しみだし〜(*´∀`*)
嬉しすぎてテンションおかしいかもしれない。
まだ寝てないのは仕事が終わってないからです。7時起き……予定(笑)

日比谷並ぶつもりだからラバストだけ欲しいんだけど起きられなかったら買えませぬな!(笑)

あ〜〜待ってろ仙台!!!!!!

7/9・10 犬とお盆と線香と


最近、犬漬けな私の日々。
もともと犬派だったけどめちゃめちゃ可愛いよね…犬…
噛み噛み時期なのか、腕の傷はどんどん増えています…笑



【9日のはなし】
9日はいよまるのワクチン日でした〜!

昼過ぎに入院でお世話になった病院へ。
注射の時、なかなかクレートから出てこなくて病院を覚えてるのか恐がってる様子。
ワクチンから30分は様子見のために病院にいてくれということで病院でうろうろ。
おとなしく待ってる柴犬さんとかいて、すごいないよまるはちゃんとああなるだろうか…と思いつつワクチンの副作用症状が見られなかったので帰宅。
これであと1週間すればそろそろ散歩デビューです(*^_^*)!!


しかし夜9時ごろ。
いつもゲージを開けたら必ず出てきて元気すぎるほど部屋中を走り回るいよが、ゲージを開けてもまったく出てこない(五分前まで走り回ってた)

今度はよろよろ歩いたと思えば外のトイレトレーの上で固まって触っても呼んでもまったく動かなくなってしまって。

で、またよろよろ歩いたかと思えばゲージの中のベッドの上で丸まってしまって。
ゲージを開けても出てこない、ベッドの上で寝る、っていう事が初めてだったし、時間が経ったとはいえワクチン後だったので慌てて夜中もやってる病院を検索。
タクシーで10時に滑り込んできました。

クレートじゃなくてバックタイプの方に入れて。
いつもはバックにだって入りたがらないし車でも暴れるのに本当に微動だにしなかった。ぐったりって感じ。
遅くもやってるお医者さんは待合室にいた方もお医者さんもいい人だった…
ペットを通じてのコミュニケーションって取ったことないから慌てたけど待合室にいたご夫婦優しいしおもしろいし素敵でした。

診察結果は異常なし。
レントゲンとってもらったけどお腹がパンパンってことくらい。
「柴さんでこんなにおとなしい子めったにいないですよ、レントゲンも大人しくしてて
「だから普段はこんなじゃなくて!ぐったりしてるからなんです!」
ってやりとりを何回もした…。
しかし心音も触診も問題なし。ワクチンの副作用も見られず。

原因は、
・長い入院の記憶が蘇ったのか、病院がストレスになってるらしく、緊張のため
・お腹パンパンで便秘気味だった。まだ散歩出来ず運動不足&体重増えたからエサの量を増やし、それがいきなりだったからか胃がまだちっちゃくてついていなかった。

らしい。
本当に心配するくらいぐったりで人間不信になっちゃったんじゃないかと。
でも問題ないと言われて一応安心。
翌日もだめだったらセカンドオピニオンとるつもりだったんですが、翌昼いつものように元気になってあれはなんだったの状態。
いまだにあれは一体…と。病院嫌いになっちゃったかな。
そりゃ新しい環境に慣れないまま、約1ヶ月も入院すればそうかな。


行き帰りのタクシーの運転手さんも本当にいい人でした。
犬いますって断って呼んだけど、嫌じゃないかな…って心配だったのに温かい言葉をかけてくれて。

犬を飼い始めて知らなかった世界を知っています。
ところで病院の行き帰りがいつもタクシーなので車代がやばい。(家族誰も運転出来ないし、車持ってない)
これから先いよまると暮らして行くにはやっぱり免許必要なんでしょうか…
小さい頃から一切乗ってこなかったから怖いイメージあるんだけど。

そんな病院はしごの1日でした。



【10日】

うちの地域のお盆が始まる。
ってわけでお盆棚を組み立てるために従兄弟家族がやってきました。
今年はいよのゲージを置いてる部屋に飾ることになったのでいよまる引っ越し。
急に場所を変え、また負荷をかけてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤ(@_@;)

ジリジリ暑い日にゲージを洗って夏を感じる一日…(遠い目)

仕事して組み立て作業して選挙行って。


お盆の灯籠の灯りと共に、我が家のお盆週間が始まりました。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ