8/14 祖母の入院



ちょっと暗い話。(※私の精神は元気ですのでご心配なく!)
誰にも言ってなかった話(出欠の関係上、俳句の先生と編集長にだけは話してた)

学院祭レポを探してきてくれた方すみません、まだ8月のブログが続きます。


それと最近、私が全くメールを返せなかったり9月以降のガッツリした用事(すでにチケットを申込んでしまったり約束しているもの以外)を断っているのも記事タイトルの件で家を離れづらいというのもあります。
身内だと正直に話せるからいいんだけど、他の人だと断りづらかったりして。
身内には甘えさせてください。ごはんと横浜にはすぐに行きます。





以下、暗い話。
パソコンやスマホからだと記事リンクたためていない事に最近気が付きました。すみません。
本当にただの自分の気持ちまとめなのでリターン推奨です。









続きを読む

GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY 8/12 日比谷野外音楽堂



(記録に残しておきたい事がいっぱいなので8月分更新していきますよー)


この8月はひたすら平日に〆切に追われて、土日に突っ込んだイベントに行く……っていうのを繰り返してました。
土日のイベントに行くためにも死ぬ気で終わらせねばいけないというニンジンをぶら下げた馬戦法。
午年だけに……。


13日はロデオ日比谷野音行ってきました〜!!!
いつもグッズは朝早く並ぶの頑張れない派だったんですが、フードタオルと毎回買ってるマフラータオルが欲しくて早めに並ぶことに!

ただ、朝いよまるのおなかの調子が悪かったみたいでずっと下痢してて、私しか起きてなかったので出るに出られず。
家族が起きてくるまで様子を見てたので少し出遅れつつ日比谷へ。
(起きてきた姉にバトンタッチ。昼まで治らなかったら病院も考えたけどお昼過ぎには元気になったらしく。体重増加でいきなりごはんの量を増やしちゃったからから。その後はずっと元気でとりあえずひと安心でした)


ちょっと出遅れたので焦りつつ
霞ヶ関で鳴さんと合流。

鳴さん合流前に、駅の自販機で飲み物買ってこうと思ってパスモ精算したらまったく出てこず。
どうしよう〜って何回も押しちゃって、、最初はアクエリのボタン押してたんだけど途中水も押して。
そしたらアクエリ一本出てきたんだけど、よく見たらお金が減ってて。
どうしようって思いつつ急いでたから自販機から一瞬離れたらドンドンドンッと音がしたから慌てて自販機戻ったらアクエリ四本時間差で出てきた…(笑)
新現象(笑)お金使ってるからハイパーラッキーマンではないけど。


そんなわけでアクエリ四本抱えて待機列へ。

鳴さんになんばのラバストもらったけど、ケーキロジャーめっっちゃ可愛かった。
本当にありがたし(*^人^*)
個人的にトラキャンラバストケーキが一番可愛いと思ってたので本当に嬉しい!
嬉しくて早速ロデオリュックにつけました♪
鳴さんほんとまじでありがとう。

さて、並んでる時に結構買えるか買えないかわからない場所だったんだけど、野音の入口で買い終わった人達が「まだまだいっぱいあったよ〜」「この辺の人は買えるね」とか言ってて私達前後が「ほんとに?」「ほんとに?」ってざわざわしたのが地味にツボでした(笑)


限定グッズは無事ゲット!
マフラータオルとフード付きタオルとラバスト買えました!
あと巾着セットと、胸元切れる薄手のTシャツ欲しかったのでトラキャンTも。
フード付きタオル、やっと買えたよ!!!
キャンサマ、Y・W・Fと、買わずに後から欲しくなったフード付きタオル!
いまだにY・W・Fの牛柄欲しいけど。あの時はF4Sと10th前で、さらにホテルプランを払ったばかりでお金がなかった…奇しくも今回もコルダイベント前ですがもう後悔はしないようにね!!


グッズを買えたのでお昼を食べに日比谷公園近くのフレッシュネスバーガーへ。

途中公園内にテレビでしか見たことないポケモントレーナー達の群れを見た(笑)
本当にTHE!社会現象!って感じでした。
子供じゃなくておじさんおばさんとか同い年位とか、いい年齢の人達がやってるのが、こう…なんか、社会現象たらしめてるよね!!


フレッシュネスは意外と穴場だった〜
ごはん摂取して、着替えて、まだまだ時間あるのでカラオケへ。
さすがに炎天下の中、クーラーなし+虫がいる公園内で待ってるわけにもいかないし。

カラオケでのんびり過ごしていざ入場!
せっかくの野音だったので水着きていきました(脱がなかったけど)
席は下手のはじっこより。
でも後ろが通路なので楽でした(*´∀`*)

入場とともにキャンディに見立てた風船をもらい。(これって野音のみだったのかな?ちなみに私は赤でした!)


セトリ!


バラライ
tRANCE
アウトサイダー
欲望∞
Darli'n
日常ホライズン
帰結する共犯者
(扇子タイム)
SEA OF STARS
サマーGTO
恋のHEATWAVE
Lover's High
今より先を(アコステ)
TRASH CANDY
ROSE HIP-BULLET
カナリヤ
Go For It!
modern strange cowboy
メモリーズ

(アンコール)
Y・W・F
シャニムニ

(ダブルアンコール)
Can Do



たっっのしかった〜!
前日まで〆切におわれていたので睡眠不足から声はカスカスでしたがやっぱり野音が大好きです。
扇子メドレーで星海〜恋熱波も楽しかったし!
夏はやっぱりサマーGTと恋熱波だね!
野外で扇子曲ほんとすきだー

個人的にY・W・F聞けたのも嬉しかったし!
トレキャンツアーめちゃくちゃ攻めてるセトリで激しめでしたね。
体力持たない!でもロデオさん達楽しそうでなによりだった(*^_^*)

そして今回野音で一番記憶に残ったのは……虫(笑)
蝉の乱入がやばかった(笑)

蛾に本気で怯えるバルさん可愛かったし、アンプ?に止まった蝉を瀧田さんがじっとみつめてからおもむろに掴んで客席に投げたのが最高にセクシーでした(笑)

最後にきーやんがいいこと言ってる所に蝉乱入して、「今いいこといったのに!」「戻せないよこの雰囲気!」「VALおじさんの親戚」って言ってたのが笑った。

音漏れ組も楽しそうだったなあ。

きーやんへのおめでとうもあったし!ケーキ出てきてハッピーバースデー歌いました♪

ラバハイのダンスも大阪野音レポで待機してたけどしぬほど可愛かったです。
ドヤッと踊ってて可愛かった(T_T)

合法の水噴射は超下手の私達まで飛んできて楽しかった!


やっぱり野音大好きです!
激しめの曲が続いたけど、だからこそ夏を感じられた気がします。

帰りは有楽町まで歩いてジョナサンでご飯食べて解散!
鳴さんと同行だったおかげでライヴ前後ものんびり過ごせて楽しかった〜!


またロデオさん是非野外単独ライブやってほしいなあ

私のトレキャンツアーは日比谷で終わりましたが仙台も楽しかったです!

星奏学院祭5



参加してきました!

本当はレポとか色々書きたいんですが8月のブログが溜まっているのもあるし、時間を置いとくと今の気持ちが薄れてしまうので参加報告だけでも。


言いたい事は多々あるけれども。

全通してきました。
どの公演もおなかいっぱいな程楽しく、千秋楽ではffの所で声をあげて泣いてしまいました。
あの場所で、コルダファミリーとコルダの世界にいられる。
関わる人皆がコルダが好きだと泣いてくれるあの空間にいられることがいつも奇跡だと思うし本当に幸せです。

コルダに出会えてよかった。コルダが好きでよかった。
まだ聖地ロス中なんですが、かおりさんがまた会うためにさよならと言ってくれたのでまた次に出会うために。

本当に幸せなアリガトウでした。

8/7 みなとみらい2016夏



二日続けてみなとみらい!
泊まれたら楽ではあったんだけど〜


そんなわけで7日はまたまたみなとみらいに行ってきました!
家で色々あり、皆には迷惑をかけてしまったんですが昼過ぎに合流。


着いたらそこは……


ピカチュウに占拠されていたのです……


どこかで配っていたのか街行く人は皆、頭にピカチュウのかぶりものをし、口々に「ピカチュウ…」と言っている。
こ、これはヤベェ所に来てしまった…!


そう、みなとみらいは毎夏恒例のピカチュウジャック真っ最中だったのですね!


迎えにきてもらって皆に合流したら皆はクイーンズスクエアのピカ様ショースタンバってた。
待ってる間、ひたすらコルダメンツの相棒ポケモン考えてました(笑)

ショーはすごいショーだった…
ピカ様がローラースケートで来たかと思えば、悪いピカチュウが来て、みんなでピカチュウを助けて!ってピカチュウビームをして、サングラスと革ジャンを脱ぎ捨てたピカチュウが花をつけて……今ピカチュウって何回言った。
ものすごいショーでした。ショーのお姉さんがすごかった。


その後、ピカチュウパレードを見るために外へ。
コスモワールドの向かいの道路に行ったら人がいっぱい!
数えきれないほど、みなとみらいは行ってますが、あんなに人がいっぱいいるみなとみらいは初めて見た…!

私たちはどうしたかというと、道路沿いはもう見えそうになかったので、クイーンズスクエアの観覧車が見渡せるテラス席のあるお店へ!
下から見たらテラス席がどう見ても空いてたので電話して行ってみることに。

素敵なテラス席のお店があるという話は前から聞いていて、そもそもそのお店に行くのが目的で。私は遅れて行ったから行ってないけどそもそも皆はお昼にそこで食べたとのこと。
諦めてたけど行ける事になって嬉しかったー!


テラス席、まじで景色最高だった!!!
そもそも青空が綺麗っていうのもあったんだけど、目の前にコスモクロックで、机にコスモクロックが映って綺麗な場所でした〜

私は皆がドリンクの中、何も食べてなかったので1人生ハムとか食してました(笑)
でもドリンクで頼んだノンアルシードルがびっくりするほど本当に美味しかった/////;;

ピカチュウパレードは優雅に見られました〜
すごいいっぱいいた…
あの中にサマボバイトしてる…とか妄想してた(笑)


テラス席を堪能した後は、イチゴちゃんのお店で取り置きしてもらってた革のモバイルケースを購入。
ライブとかで邪魔にならない腰に提げるの欲しいなぁと思ってたのと、一つの物を長い時間使うタイプの私は使えば使うほど、風合いがよくなる革製品が気になってたので!

ロデオとかで使えたらいいなぁ。


そして桜木町からあかいくつに乗って最終目的地である万葉倶楽部へ。
あかいくつでゆえちーにMOON NIGHTのせいにして聞かせてもらってヤバかった!一時期ツイッターに流れてきてどんなのなんだろうって思ってたんだけど、これはズルい曲でしたね…
Mマスはやり方わかんなくて途中でやめちゃったけど曲気になってしまうね。


そして万葉倶楽部ー!
何回行っても好きな場所。

マジックアワーに露天入れて最高でした。
季節的に冷やしシャンプーもあって、やってみたら頭皮がひんやりした(笑)
おなじみ塩サウナも気持ち良かった!
今、腕がいよの噛み傷だらけなので染みたけど…!←忘れて思いっきり刷り込んだww

コルダの話をしながらたっぷり長湯してごはん処へー!

色々食べました(*´∀`*)
GSの話やダイナーの話もきいたり。
私はこの日「奪うけどいいかな?」と「先にシャワー浴びてきていいかな?」を覚えました(笑)

ひたすらオタトーク楽しかったです!
デザートにシャリシャリイチゴも食べられて美味しかったし。
帰りぎわ見た観覧車がレインボーで綺麗でした〜〜


イベント無しで二日連続思いっきり聖地を満喫したのは初めてかもしれない!
今年はあまり旅行とか外出が出来ないので、聖地で夏満喫出来て嬉しかったです。
二日間とも天気にも恵まれて幸せでした。

8/6 浴衣クルーズ


6日は横浜へネオロマメンツと浴衣クルーズに行ってきました(*´∀`*)


発端は浴衣着たいねーって所から、山下公園から出てるナイトクルーズに浴衣特典をみつけて。


久々に浴衣を着られるぞ〜って事でめちゃくちゃ悩みました(笑)
結局、数日前まで悩みに悩んで似合うものではなく、推しキャラ意識で行くことに!
水色地(月森)に紅白(源平)の椿(永泉)に黄色帯(ハル)!
それに月日色のヨーヨーイヤリングと、ヴァイオリン帯留めで行きました(*´∀`*)

派手で似合わないやつだけどせっかく横浜行くなら、と!

着付けが出来ないのと、せっかくなら可愛く髪をセットしてもらいたいな〜と美容院を予約。
これも地元でしてもらうか悩んだんですが、浴衣で2時間移動も崩れちゃいそう…と馬車道の美容院を予約しました。
ちなみに最初は元町で探してたんですが元町の美容院は埋まっていた…恐るべし!


いったん横浜で帯紐とiPadが入るサイズのバッグ買って、いざ着付け。
う、生まれてはじめて和装ヘアセットの時に自分の理想通りにしてもらえた…!(謎の感動)
いつも美容院で緊張しちゃって適当にモゴモゴした結果、全然思い通りにならなかったので!
こういうふうにして下さいって写真見せるの、大事(泣笑)

美容院の方にイヤリングを褒めてもらえた〜(*´v`*)
更に、この日は花火大会も色んな所で開催してたらしく着付けのお客さんがひっきりなしでした。


着付けが終わり、有難い事に元町中華街のコインロッカーが空いてたので、コインロッカーに着てきた私服など荷物を詰め込み、船が発着する山下公園へ。

でもその前に、めちゃくちゃ天気のいい日だったにもかかわらずハンカチを忘れたのでマリンタワーへ。
何故マリンタワーかっていうと、せっかくなら横浜柄のハンカチが欲しかったから。
汗をかきかき、無事横浜柄の可愛いハンカチを買えました〜vv


そして氷川丸前で皆に合流!
やっぱり浴衣って華やかだし、皆推しキャラ意識もしてたり、集まるだけでその場が色とりどりでいいなあと(*^_^*)


乗船時間になりマリンシャトルへ。
並んでる間も、浴衣客がいっぱいいて!
係員さんが早めに並ぶといいよって教えてくれたので、一番上の窓際をとることが出来ました〜。


出発前はちょうど青空から夕暮れになっていく時間で、オレンジ色になっていく山下公園が綺麗でした。


そしてついに出発!
横浜クルーズは山下公園出発の山下公園着で横浜港一周コース。
さらに中はビュッフェ&飲み放題形式で色々ごはんが食べられました。
カシスウーロンで乾杯して、唐揚げやカレーなど、おいしかったです。でも帯が苦しくてあまり食べられなかった(笑)

他にも、バンドによるコンサートが中で行われててお客さん参加型の曲とかめちゃくちゃ楽しかった!!
曲も横浜ゆかりのあるものから、盛り上がるやつまで。
個人的には、このクルーズが決まった時に調べてて知ったサザンの『LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜』が聞けて嬉しかった〜
歌詞にマリンルージュって入ってるからちょうどいいんだよね(笑)この曲を聞いてから、ニューグランドのバーに行ってみたくて仕方ない。

デッキに出て夕焼けに染まるみなとみらいを見て、カモメのファンサを受けたり。(ヒノエー!ヒノエー!ってやってた。笑)

今回特に何がすごかったって天気がすごくよかったのと、クルーズの時間的に青空〜夕焼け〜夜景(月)(花火)を堪能出来た事!
船にまったり乗りながら景色を見てる時間が幸せでした。
パシフィコの上に見える三日月に月森を想ったり。


上に書いたけど花火も見られたし!
遠めに見えたんですよ!
横須賀の方で花火があると聞いてたんですが、まさかまさか船から見えるとは思わなくて魂を燃やすあーつさーで!火積くん!
なーぜーはーかーなーいものーほどーぉぉぉ
っと興奮しましたヽ(´▽`)/


贅沢な船の旅、二時間は本当にあっという間でした。
山下公園からのクルーズ体験は二回目ですが、みんな浴衣だったのもあり、余計楽しい時間があっというまだった気がします。
山下公園に帰ってきて、バンドメンバーの方から「ものすごく盛り上がってくれたお姉さんたち!」っと言ってもらえた(*^_^*)


本当に楽しかった〜!
降りてからはやはりネオロマンサーなので(?)ぷかりさん橋へ。
山下公園〜パシフィコに移動する際、ゆえちーとくだらない話してて腹筋が崩壊しましたwwwほんとめちゃくちゃ笑った。

ぷかりさん橋で神南と邂逅しつつ、Mマス会見を見守りつつ、みなとみらい駅へ。

最後にスタバに行ったら、店員さんに浴衣について話かけてもらって、カップに花火も書いてもらえました!


本当に一日めちゃくちゃ充実した日でした!

<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ