8/6 浴衣クルーズ


6日は横浜へネオロマメンツと浴衣クルーズに行ってきました(*´∀`*)


発端は浴衣着たいねーって所から、山下公園から出てるナイトクルーズに浴衣特典をみつけて。


久々に浴衣を着られるぞ〜って事でめちゃくちゃ悩みました(笑)
結局、数日前まで悩みに悩んで似合うものではなく、推しキャラ意識で行くことに!
水色地(月森)に紅白(源平)の椿(永泉)に黄色帯(ハル)!
それに月日色のヨーヨーイヤリングと、ヴァイオリン帯留めで行きました(*´∀`*)

派手で似合わないやつだけどせっかく横浜行くなら、と!

着付けが出来ないのと、せっかくなら可愛く髪をセットしてもらいたいな〜と美容院を予約。
これも地元でしてもらうか悩んだんですが、浴衣で2時間移動も崩れちゃいそう…と馬車道の美容院を予約しました。
ちなみに最初は元町で探してたんですが元町の美容院は埋まっていた…恐るべし!


いったん横浜で帯紐とiPadが入るサイズのバッグ買って、いざ着付け。
う、生まれてはじめて和装ヘアセットの時に自分の理想通りにしてもらえた…!(謎の感動)
いつも美容院で緊張しちゃって適当にモゴモゴした結果、全然思い通りにならなかったので!
こういうふうにして下さいって写真見せるの、大事(泣笑)

美容院の方にイヤリングを褒めてもらえた〜(*´v`*)
更に、この日は花火大会も色んな所で開催してたらしく着付けのお客さんがひっきりなしでした。


着付けが終わり、有難い事に元町中華街のコインロッカーが空いてたので、コインロッカーに着てきた私服など荷物を詰め込み、船が発着する山下公園へ。

でもその前に、めちゃくちゃ天気のいい日だったにもかかわらずハンカチを忘れたのでマリンタワーへ。
何故マリンタワーかっていうと、せっかくなら横浜柄のハンカチが欲しかったから。
汗をかきかき、無事横浜柄の可愛いハンカチを買えました〜vv


そして氷川丸前で皆に合流!
やっぱり浴衣って華やかだし、皆推しキャラ意識もしてたり、集まるだけでその場が色とりどりでいいなあと(*^_^*)


乗船時間になりマリンシャトルへ。
並んでる間も、浴衣客がいっぱいいて!
係員さんが早めに並ぶといいよって教えてくれたので、一番上の窓際をとることが出来ました〜。


出発前はちょうど青空から夕暮れになっていく時間で、オレンジ色になっていく山下公園が綺麗でした。


そしてついに出発!
横浜クルーズは山下公園出発の山下公園着で横浜港一周コース。
さらに中はビュッフェ&飲み放題形式で色々ごはんが食べられました。
カシスウーロンで乾杯して、唐揚げやカレーなど、おいしかったです。でも帯が苦しくてあまり食べられなかった(笑)

他にも、バンドによるコンサートが中で行われててお客さん参加型の曲とかめちゃくちゃ楽しかった!!
曲も横浜ゆかりのあるものから、盛り上がるやつまで。
個人的には、このクルーズが決まった時に調べてて知ったサザンの『LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜』が聞けて嬉しかった〜
歌詞にマリンルージュって入ってるからちょうどいいんだよね(笑)この曲を聞いてから、ニューグランドのバーに行ってみたくて仕方ない。

デッキに出て夕焼けに染まるみなとみらいを見て、カモメのファンサを受けたり。(ヒノエー!ヒノエー!ってやってた。笑)

今回特に何がすごかったって天気がすごくよかったのと、クルーズの時間的に青空〜夕焼け〜夜景(月)(花火)を堪能出来た事!
船にまったり乗りながら景色を見てる時間が幸せでした。
パシフィコの上に見える三日月に月森を想ったり。


上に書いたけど花火も見られたし!
遠めに見えたんですよ!
横須賀の方で花火があると聞いてたんですが、まさかまさか船から見えるとは思わなくて魂を燃やすあーつさーで!火積くん!
なーぜーはーかーなーいものーほどーぉぉぉ
っと興奮しましたヽ(´▽`)/


贅沢な船の旅、二時間は本当にあっという間でした。
山下公園からのクルーズ体験は二回目ですが、みんな浴衣だったのもあり、余計楽しい時間があっというまだった気がします。
山下公園に帰ってきて、バンドメンバーの方から「ものすごく盛り上がってくれたお姉さんたち!」っと言ってもらえた(*^_^*)


本当に楽しかった〜!
降りてからはやはりネオロマンサーなので(?)ぷかりさん橋へ。
山下公園〜パシフィコに移動する際、ゆえちーとくだらない話してて腹筋が崩壊しましたwwwほんとめちゃくちゃ笑った。

ぷかりさん橋で神南と邂逅しつつ、Mマス会見を見守りつつ、みなとみらい駅へ。

最後にスタバに行ったら、店員さんに浴衣について話かけてもらって、カップに花火も書いてもらえました!


本当に一日めちゃくちゃ充実した日でした!