スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9/19 GRANRODEO LIVE 2016 G11 ROCK☆SHOW -TRECAN PARTY-

ブログの日にちが前後しています。早く追い付きたい。
9/19はG11に行ってきました!


この日はすごい大雨。
さすがロデオというか…(笑)
はやくグッズで傘を出して!
そしてゆかりのSsL以来、久しぶりの代々木体育館でした。
ロデオで代々木来たのは初めて。


彼岸の入りということもあったし、祖母の所にも行かなきゃだし家でバタバタしてしまい、開場ギリギリに到着。
欲しかったマフラータオルとバッジとRemixCDは無事ゲット!


会場内は波の音がしてて、海賊モチーフ高まってました!
そして船が突っ込んできてから〜の海賊衣装二人!
この衣装がすっごく似合ってた////
ナポレオンジャケットというか、二人ともやっぱロングコート似合う。ていうか、きーやんが眼帯だったと思うんですがすごくよかった。


セトリ↓

帰結する共犯者
ケンゼンな本能
Pink Phantom
TRASH CANDY
NO PLACE LIKE A STAGE
Passion
ブランニューDAY
CANNON★BALL
Beat it, Love!
Punky Funky Love
Lovers High

Can Do
Once & Forever
背徳の鼓動
偏愛の輪舞曲
RIMFIRE
紫炎
ROSE HIP-BULLET
modern strange cowboy
We wanna R&R SHOW

HEAVEN
Go For It!
希望の彼方へ
バラライ




ラバハイダンスまたやってくれた〜!!!!
そして飯塚さんがついに飛んでびっくりwww
ついに高く飛びました我らがギタリスト!


今回サラウンド仕様だったらしく曲が360度聞こえてくる演出だった!らしい!
何故らしい、なのかというと私達のいる席だとわかりづらかったから(笑)
でもビリラのイントロの『ザッザッザッ』ていうのが後ろから聞こえてきて面白かった。
おそらくアリーナにいた人の方がわかりやすかったんじゃないかな?


個人的にはアンコ初っぱなにHEAVENのイントロきて嘘でしょ…?と崩れ落ちました。
今回のトレキャンでどっかで歌ったときいて羨ましかったんですよ。嬉しかった!

あと感謝祭からやっぱり心なしかビリラやってくれる回数増えたよね?もっとやってー!
ビリラ→Punkey→ラバハイの流れは手を動かせるしとっても楽しかった。
最後がバラライなのもよかったです。

アンコ前の最後曲がR&Rなのもすごくよくて。
やっぱりGナンバーでこの曲くると涙腺にくる。すごく感慨深い。



今回トレキャンツアーもだけどひたすら攻め攻めな曲が多かった印象。
楽しいからいいんだけど(笑)
アコステないのは私が記憶している中では初めてだったからびっくりした!
その代わり、アコステには含まれないだろうけど背徳きたしね。



土砂降りだし、家のこともあるしで行くか悩んでいたG11ですが楽しかったです。
Gナンバーっていう大きなものに来たというよりはトレキャンツアーの一個に行ったような感じでした(おそらく学院祭引きずってたから)

連番してくれてありがとう!
びしょびしょになりながら皆脱ぎだして笑ったww
ゆえちーのロデオ初めて来た人IGPX!が出来てよかった!



帰りは4人でスタバでケンゼンな打ち上げ!
ロデオのことを話すはずか閉店間際まで、ずーっと学院祭の話してた気がする。
やっぱり学院祭のあとは本当にずっと心が帰ってきてないからダメだ…(笑)

ffドラマの話をしながらロデオ帰りのスタバでガチ泣きした私www
でも逆に学院祭ロスの気持ちを皆と語れてよかったです!ずっと語りたかったことが言えた!

学院祭で、夕夜さんはイベントに来ても来れなくても始まる前でも終わった後でも、みんながコルダの事を想ったり、コルダの話をすればそこが聖地になるって言ってくれたけど。
その言葉を借りれば確実にあの時、原宿のスタバは聖地だった。

奇しくもコルダ13周年。コルダの話出来て嬉しかったです!



ロデオは新曲以外の発表がなかったけど次はツアーかな?
楽しみに続報待ってます。

9月備忘録


相変わらず平日は仕事、土日は予定だった9月。



祖母の見舞いは毎日家族で代わりばんこ。家事や仕事もあるのにそれらの予定も狂ってしまうし。友達との待ち合わせでも何回かご迷惑おかけしちゃって;;
正直負担になっています……。
どうなるかわからないから、あまり先の予定を立てられないし。


さてさて9月は大発表もあったし、振り返り箇所書き!



・いよと保育園
柴は怖がられちゃうこともあって、散歩中に中々他の犬と触れ合えないいよ。
噛む加減とかも犬達との触れ合いで覚えてほしいし……って事で保育園に通うことになりました。
全部で12回!
今週2位でちまちま通っています。
保育園でお友達と遊べるようになっていよもどこか嬉しそう(*^_^*)
散歩にも慣れ、いよについて気付いたこと。

その@ よく大きいわね〜!とか足が大きいからこれからもっと大きくなりますねって言われる。6ヶ月半にしては大きいらしい

そのA ほぼ女の子ですか?ってきかれる。れっきとした男の子なんだけど愛想がいいから?

そのB 可愛くもあり悩みの種でもあるんですが、どうやらうちのいよまる……DD(だれでもだいすき)犬疑惑!!!!笑

老若男女誰でも尻尾ふるわ構って欲しがるわ、お腹を見せるわ、どの犬にも遊んでアピール。
すれ違う人はみんな撫でてくれると思っている……
愛想がいい子で怖がりよりいいかなと思う反面、自転車や車の方にも行きたがるし、犬嫌いの人や他の犬が怖いわんこもいるのにすぐ構ってアピールするのは、こちらがしっかりしなくちゃなと思う毎日。
ほんとなんでこんなに人見知りじゃなくなったんだ。

そんなこんなで毎日いよライフ。
めちゃくちゃ幸せです(笑)


・二週目
二週目はひたすら学院祭のことを考えていました〜
学院祭のために久しぶりに美容院行ったし、初めてお店でジェルネイルしてもらった!
忙しくて美容院全然行けてなかったからカットカラーパーマフルコース。
最後に行ったのいつですか?って聞かれてリアルに答えられなかった私…(泣笑)

ジェルネイルは水色に金ラインで月森意識してもらいましたvv



・祝電
学院祭一日目の夜のこと。
学院祭一日目の帰りは猛烈にお腹が空いていたのと、カレーかラーメンが食べたかったのでベイホテル東急で晩ごはんを食べました。(TL見たらほとんどの人がカレーかラーメン食べてて笑ったww)
(美味しかったし、念願のベイホテルだったからまた行きたい)
そしたらちょうどメール&電話がきて!
なんとこの日、結婚式を挙げた友人達からでした。

実はこの日は友人達の晴れの日でもあったんです。
新郎も新婦も友人で、私の紹介で出会ってくれた二人。
身内だけの式と聞いていたので悩んだんですが、せめてものお祝いの言葉を伝えたくて祝電を送ったんですよ(日にちと式場だけ聞いてたし)
そのお礼の連絡でした。

学院祭後で涙腺ゆるゆるだった私はお礼の連絡をもらいながらこっちでもうるっと。

生まれて初めて打った結婚式の祝電。新郎にも新婦にも直接おめでとうって言えてよかった!
本当におめでとう。


・結婚といえば、上で書いた新郎がゼミの友人なんですが、ゼミの子がもう一人結婚するらしく!
うちのゼミ結婚ラッシュです。めでたいね!



・アオイホノオ&めぞん一刻
ちまちま読みすすめている漫画。
ついにめぞん一刻を読み終わりましたーー!!
あ〜すっっっごい名作だった。
何故今までこれを読まずに生きてきたのか。
しかも一気に読んだんじゃなくて、何ヵ月かかけて読んだから余計最終回が胸に染みました。
読み終わった後の喪失感がはんぱなかった。途中、三鷹さんの方がいいだろとか言ってたけど完全に五代君で正解でしたわ…

そして島本先生のアオイホノオを同時に読んでいたんですが、めぞん一刻が出てきてタイムリーすぎました(笑)
同時に読んでてよかった!


・9/18 湯豆腐パーティー
友人に急遽呼ばれて湯豆腐だけを食べる会に行ってきました!
各々自分の食べるお豆腐と自分のオススメの薬味を持って集合とのこと。

お見舞い病院→友人の家、とハシゴして行ってきました。
実は私、小さい頃は湯豆腐が嫌いだったんですよ。今も特別お豆腐が好きってわけではないんだけど。
でも大学に入って友人と鍋をするようになって出汁や薬味の美味しさを知ってから湯豆腐も好きになって!

この日私が用意したのは柚子胡椒と、柚子ポン酢しょうゆと、刻み九条ねぎ。
皆は七味やら生姜やらのりやら胡麻やら。
色んな薬味を試して楽しかった〜

本当に湯豆腐しか食べなかったんですが、意外とマジで湯豆腐だけでお腹いっぱいになってびっくりでした。
食べながら映画の話したり、ミュージカルの話したり、デレステの話したり。
雨の中、アイスも食べた!

大学時代に戻ったようで、最近荒んでいたのもあって本当に楽しかったです(*´∀`*)
何度もいうけど大学と実家が近いおかげで、この沿線に友人がいっぱい住んでて嬉しいな〜と。
見舞いの面会時間ギリギリまでいてもその後に会える距離ってありがたい。



・コス&写真
9月後半〜10月前半はコスや写真に関わる事が多かった気がします。
何ヵ月も前に決まってたやつだけど、祖母の具合によってはお断りしなきゃだから冷や冷やしてましたが何事もなく済んでよかった…。


9/22→悪天候で流れてしまいましたが熊野のカメラ予定でした。
その代わり、皆さんと横浜で紅の月&終わりなき運命鑑賞会してきました。
遙か3語れて幸せだった…。
撮影は別日に変更になったのでカメラ頑張りたい。


9/24→BF四天王(壬生&鷹司、西園寺&九条)合わせ。ひっさびさのコス!写真見てでぶすぎて絶望。
めったにやらない本命キャラですがやっぱりハードル高かった。
本当に痩せなきゃ…

この時、合わせして頂いた方が至誠館op1をご一緒してくれた方で、op2が決まったタイミングでまた会えてすごく嬉しかったです。
お会いしたのが至誠館から二年ぶり二回目だったのに、二人して一日中ネオロマ語っててめちゃくちゃ幸せでした。
ボイフレ合わせだったのに……笑


10/2→横浜で響かなのカメラやらせて頂きました。
コスカメコって本当に本当に難しいし大変だと思う。
レイヤーさんを生かすもころすも写真次第だし。
でも私すごく写真好きなんだよなぁって。もっと上手くなりたいものです。
とても勉強になりました。


今3が盛り上がってきて、私のコス上がるまでにしたいものが3のキャラ全員やる+3の合わせ+月日だから、せっかくのチャンス。遙か3合わせはあったらのっかりたいなぁ。
本当はこの夏、敦盛さんでプールに沈むロケ予定してたんですが家のことで流れてしまったので……来年こそ(泣)



・JOYFULショック
コルダの新しいCDが出るよ〜!ってことで!
喜びと同時に悲しみが……
なんでハルちゃんと宗介のソロverがない?????
やっとソロが出て、イベントでも出て今までの不遇も解消されてきたかな〜って思ってた矢先にこの仕打ち。
ツイッターでもハル好きさんと多く繋がらせてもっていたので皆のショックが目に見えて悲しかったです。
須永先生のJOYFULとかフルverとか個人的にも楽しみにしていたものが収録されるので、本当になんといったらいいか……

誤植に一縷の望みをかけて、公式に問い合わせたんですが『収録の予定はございません』って返ってきて、なによりも大きなトドメをさされました……
何故攻略対象なのに、GFGでもLLLでもSSSでもソロverあったのに、全員verで歌っているのに。本当になんでかがわからなすぎて。

この前コルステフィーバー中にGFG聞いてたらハルちゃんソロきてものすごく悲しくなりました。

少しでもおかしい、かなしいと思ってくれた皆さん…gamecityにお問い合わせを…。
JOYFUL2についてくるアンケートに一言書いてくれるだけでもいいんです。
この件に関しては考えないようにしてるけど、思い出すと落ち込んでしまう。


JOYFULだけじゃなく、これから発売されるffシリーズも、月森桐也以外も発売されますように!!!!
キャラ格差だけは許してはならない!他キャラのロングクッションカバーもずっと待ってんだからな!!!!




9月本当に色んなことあったな〜
まだまだ書くべきことあるけどもはや忘却の彼方に……。
イベントや一番書きたいあのことについてはまた別記事で!

8月後半の回顧録



8月後半の回顧録!
もはや記憶はおぼろげである!



・8/27
うーちゃん家でコルステ&G11鑑賞会しました♪
自家製レモンスカッシュから、手作りスープカレーまでめちゃくちゃ美味しい女子力の大盤振る舞いで(T_T)(T_T)

水嶋悠人から言伝を預かった…というディズニーのお土産も最高でした。本当にありがとう(*´∀`*)

そしてようやく見られたコルステ。響也を主人公においたというのは本当に正解だと思う。
一人暮らしのお友達の家行ってご飯食べたり、DVD鑑賞会するのってすごく楽しくて好きです。
デザートにはちみつプリンを出されて発狂する私でした(笑)


・8/31
友達と晩ごはん!
夏といえばモヒート!モヒートといえば夏!な私ですが、31日、夏の終わりにモヒート飲んできました(*^_^*)
ちびちび飲みながらオタ話やら色々出来て楽しかったー!



そんな感じで今年の夏終了。
どこにも旅行しなかった夏は久しぶりかもしれません。受験期以来…?
旅行したい…祖母のことやいよのことがあるからおそらく当分無理……
その代わり空いてる時間はひたすらぼくなつ4してたからなんかめちゃくちゃ満喫した感ある!!
ひたすら釣りしておばちゃんに料理してもらった夏でした〜!
まあ旅行しなくても横浜クルーズや、ちょいちょい遊べてたのでよかったです。

8/20-21 じれっ隊&星見の宴

あ〜〜まだ8月のブログ!





行ってきましたじれっ隊&星見の宴!


もは記憶が飛んでしまってるので簡単な感想だけ。


県民ホールはステコンぶり?わりと最近ですね。

じれっ隊に行く最中、地元で土砂降りロンリハッに会いガラケーの電源がつかなくなる問題が起きたり。
泉水さんの雨縛気だったと思えば幸せでした(その後、DOCOMOショップに行く暇がなく、三日位放置してたら電源復活しました)




●じれっ隊ライヴ!
始まった時に、シルエットでメンバーの姿が浮かんだ瞬間、はじまりのモーメントが流れた瞬間、ようやく会えたことに泣きそうになりました。
本当に本当に逢いたかったじれったいやっと逢えた!


はじまりのモーメントから始まり。
まさかソロ曲、全部歌ってくれるとは思わなかったからめちゃくちゃ嬉しかった〜〜

そしてお前に出逢えただけでは本当にやばかった。

そして、凛じゃない風花を生できけてまた泣けてしまいました…。

新曲、春待つ里は風花を聞いて改めて聞くと本当にこの再始動にぴったりな曲だと思う。
歌詞の「遙か彼方から雪の花ふわり」に、12年の時空を超え風花昇華が聞こえてきたようにも思えて、最後の「ここにあるふるさと」の優しい歌声に、もう一度会えた事を実感しました。


ライヴパートの感動も、じれっ隊のダンスの最高さもさる事ながら、愛メ+バラエティーコーナーも最高でした。
愛メは全員プロポーズ台詞でよかった///;;
個人的には彰紋君の東宮だからこその台詞がよかった。自分はたくさんの女性を囲う(それで救っている)彰紋君だからこその「僕だけのあなたになってください」
私はこれに(僕はあなただけのものでいることが出来ないけど)(囲ってる女性達や京の都のものでもある)っていうのを感じて最高でした。
そして言わずもがな宮田さんの声分けが完全に彰紋君だった。

泉水さんの「不束者ですが…」も泉水さんらしくてものすごくよかった。


エンディングの奇跡のプレゼント、そしてもう一回はじまりのモーメント。
ずっとずっと振りたかった白いハンカチを振れたし、やっと逢えたことに泣けました。

『じれったー』「たーい」「たーい」「たーい」
『ふぉーみーたーい』「たーい」「たーい」「たーい」
のコール掛けが本当に好きで長年の夢が叶ってしまいました。


バラエティーもこんなに何喋ってるかわかんないネオロマバラエティーコーナーも久々だな、と(笑)(笑)
いつもがっつり台本進行なのに皆一斉に話すから(笑)(笑)
じれっ隊が変わらずに、おじんおばんになってもいてくれて本当に嬉しい。

生でじれっ隊に会えた、それだけで泣けてしまう日でした。
最後の全員のモーメントで精一杯叫びました。



じれっ隊、再結成ありがとう。
そして遙か2十五周年おめでとう!!




●星見の宴

そして翌日は行ってきました星見!
ようやく円盤化おめでとう…!

星見はなんというか……めちゃくちゃバランスのいいイベントでした……
ネオロマのオンリーはだいたい声優イベというより、キャラの新解釈やゲームの側面な所があるけど、まさにそうだったというか。

学院祭みたいに脱け殻になるほど泣く、とかではないけど、ギャグやシリアス、和解の混じっためちゃくちゃ良シナリオのドラマ+キャラソン+バラエティー+メッセージすべてにおいて満点だった。


個人的には昼の部のドラマの官兵衛に声あげて笑いましたww
というかいきなりkan君死んだー!??ってはじまりから面白すぎた。
事件発生→蘭丸が見回りで姫の部屋の前の官兵衛目撃→官兵衛は庭で与四郎と姫を見てたという兄様証言→なにしてたの?
与四郎が姫の肩を掴むから……「貴様あああああああ!」
の官兵衛の流れまじ官兵衛。
ずっとボソボソ喋ってたのにここの絶叫でめちゃくちゃ笑いました(笑)
落ちもしっかりしていて本当に面白かった。
両兵衛やっとそろって見られたのも嬉しい。


夜もてっきりコメディ系かなと思ってたらまさかの死んだ(?)のが与四郎じゃなくて、葉月!
昼とはうってかわって、信行ちゃんがすごく悲しくなるドラマでした。
倒れた庭師が何故か葉月に見えた信行ちゃん。若い葉月がじぶんのせいで死んだことを気にしていた…というのが切なかったです。
信行ちゃんの後悔というか贖罪というか。どこまでもいい子。


バラエティーコーナーではうめかさんが可愛かった…ギターのジェスチャーで「ジャーン」ってなった所が(笑)
昼のご褒美で兄様が口に詰め込む流れになったのはゲームストーリーをしっかり理解していなかったら生まれない流れだったので面白かったと同時に嬉しかったです。


曲は月影の曲調が好きなので来てくれて嬉しかった〜♪

そしてなにより星見で一番語るべきは、信長様。
信長様は自然と様がついてしまう。信長様は信長様と呼びたくなってしまう。
あの衣装を来て、比翼を歌う松風3さんは完全に信長様だったし、会場は完全に本能寺の炎だった。
げてらーさんが皆待ってた真っ赤な景色。もしかしたら比翼が一番泣けてしまったかも。


あといつもいいのかな?と思いつつ(イベントでは例外を除いてぼかすし)、信長様が「桔梗!」と呼び掛けるのが本当に好きです。
蘭丸と七蘭ほたが好きだけどやっぱり下天で信長様って別格だよね。

桔梗呼びもだけど光射すで「信行と!」っておかもっちゃんの肩を強引に抱いて歌ってる所も最高に織田兄弟で。


最後のキャストメッセージ、泣いてる人を見てお客さんの中に下天が積み上げてきたものがある事に気が付いて話してくれた祥ちゃんも、思いの丈を語ってくれたおかもっちゃんも泣けたし、信長様って言われたい!信長君の「信長様〜」松風「なんだ」も笑ったし。

なにより、最後の言葉。
「桔梗!お前が声を上げ続ける限り!この宴は終わらぬ!」
にすごく感動してしまって。


本当にいいイベントでした。
下天は愛されているし、他のネオロマ作品のように末長く愛されて欲しい。


下天はあまりグッズ買わないつもりだったんですが、帰りやっぱりグッズ買いに並びました。
そしたら手渡してくれたねが久遠さんで、それに気付かず(人の顔見ないで下向いてたから)受け取る時に「また来て下さいね〜」って声で気付いて、「あ!?久遠さん!??」って声上げてしまい恥ずかしかった……(笑)



ネオロマに浸れて、本当にネオロマが好きでよかったと思える二日間でした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ