スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016年振り返り



明けましておめでとうございます。
気が付けば2017年。
色々ブログが書き途中メモが溜まっちゃって…泣
更新できないままでした。ていうか最後の記事ひどいな(笑)
ブログは書きたい。色々考えまとめられるから〜〜

ちょっと2016年を一気に振り返ってみまーす。



自分の中ではいよまるが家族になった事と祖母が倒れた事が2016の大きなニュースでした。


★…イベント
△…コス


1月
★1/1 ロデオカウコン
・修論と修制が終わらないしで色々鬱に。
・泣きながら修論修制無事提出。
・おあずけだったアンジェルトゥールプレイ
★1/31 コルダバスツアー



2月
・iPadにwifi導入
★2/7 アンジェルトゥールイベント
・コルダ4発売前タグで愛を語る
・ルトゥールハピくじ
・ゆかりん移籍(黒うさがなくなるのが本当にショックだった)
・ネオロマスタンプラリー(きなこちゃんと横浜巡り)
・キンプリ応援上映
・Freeナンジャ
・BFパティスリースワローテイル(&初執事喫茶)
・きよぶたで85mmF1.8をニコン値上がり前に購入



3月
★コルダ4アニカフェ(計8回)
◎コルダ4発売
・京都奈良大阪旅行(念願の太秦で新さん装束)
★3/19 ロデオ10周年アニバーサリーブック出版記念イベント
・大学院卒業



4月
★4/3 遙か感謝祭
・4/5 ロデオAbemaTV直前スペシャル
・横浜に急遽行って3人飲み
・4/10 相模湖吟行
・4/17 ネオロマ会で暴風雨→虹の横浜巡り
・院ゼミ火鍋
・月森誕生日
・マザー牧場



5月
・ロデオAbemaTVを毎週楽しみに
・サークル葛西臨海公園
・横浜ごはん(舜ちゃんさん)
・ハル誕生日瑞島神社参拝
★5/7 遙か展
★5/7 SOICHIRO HOSHI 2nd LIVE “StarRing PARTY☆
★5/8 遙か展(朱雀スペシャルトークショー)
・初めて家でピザ作り
・新しい仕事開始
★5/22 ステラコンサート
◎5/23 我が家に伊代丸くる
△5/25 律かな合わせ
・オトカフェワンドコラボ
・ズートピア
・コナン純黒の悪夢
・コナンレンタル祭り
・5/28 いよまる入院
・5/29 ネオロマメンカラオケえのきていコスモワールド横浜観光



6月
△6/4 遙か6合わせ
・6/13 ネオロマメンアリスアフタヌーンティー
・6/15 いよまる退院
・椿山荘アニックグダールコラボアフタヌーンティー
・Amebaでラスカル、エスパー魔美、らんまにハマる
★6/25-26 DGS EXPO&博覧会
△6/28 長嶺八木沢合わせ



7月
・仕事〆切修羅場
・めぞん一刻に激ハマり
★7/17 ロデオツアー仙台
・色々ごはん(初赤から、エスプレッソマシン会、ネオロマ大学会、後輩ベトナムごはん、池袋ジョナサン)
・いよまる初散歩
・いよまる初シャンプー
・きなこちゃん誕TDC
・鎌倉吟行



8月
・修制雑誌掲載
・8/6 ネオロマ横浜浴衣クルーズ
・祖母緊急入院
・8/7 ネオロマ横浜観光
・仕事修羅場
★8/13 ロデオツアー日比谷野音
★8/20 下天星見の宴
★8/21 じれっ隊ライヴ
・ガラケー壊れる
・コルステ1st鑑賞会
・いよまる保育園に通いだす
・池袋ごはんモヒート



9月
★9/10-11 星奏学院祭5
・友人の結婚式♪
・めぞん一刻読了号泣
・湯豆腐会
★9/19 G11
◎遙か3Ultimate発表
・横浜遙か3鑑賞会
△9/24 BF(仮)四天王合わせ
★9/30 コルステPlelude of 至誠館



10月
★遙か3カフェ(計三回)
△10/2 響かなカメラ
・10/7 横浜赤レンガオクトーバーフェスト
・チーズフォンデュ会
★10/15 シンデレラ舞踏会4thライビュ
・10/16 山梨日帰りポールラッシュ祭
・10/22 いよまる去勢手術
・ペルソナ5プレイ開始
・ランドホテルアフタヌーンティー



11月
・11/3 ボイフレカフェ
△11/5 熊野親族合わせカメラ
・11/9 TDS
・酉の市
・11/24 いよと初雪
・無心焼き肉部



12月
・オカルティックナインにハマる
△12/3 冥かな
・12/4 横浜ポトレ会
★ 12/10 田村ゆかりFCイベ
・鉄道博物館&おふろCafe
★12/15 コルステ2nd
★12/17 遙か3プレミアムパーティー
・恒例焼き肉誕生会
・横浜ケーキ受取クルーズ
・X'mas銭湯&芋煮会
・池袋ジョナサン会♪
・ネオロマ大学会






ざっと記憶記録に残っているこんな感じの2016年でした!
記憶に残ってるけど普通にごはんとかは上に書いてないです。あとは人の目を気にして誰々とごはんした〜とか書けずに私が忘れてしまった予定もありそう。くやしい。

昨年はお陰様でやたら人に誘ってもらえた一年でした。私は社交辞令こわかったり、金銭感覚のズレがこわかったり、一人でも楽しめる人間のせいで自分から誘えない人間なんですが、本っっっ当に色んな方からご飯やら遊びに誘ってもらえた。
12月だけでも生き急いでるのか?って位、様々な方に会えてこんなにお声かけてもらえて幸せでした。


ていうか横浜!!行きすぎね!!!!(笑)
ほぼ毎月行ってた!(笑)


その一方、予定が多かったので、仕事の忙しさも相まって落ち込んでるリア友に会えなかったり、ツイッターに浮上すると毎回誰かしらフォロワーさんに誘われて浮上がつらくなった時期もあったり…って贅沢な悩みでしたが。

家の事もあって一人だけ外に遊びに行く罪悪感に押しつぶされそうでした(まあこれは現在進行形)
今年一番変わったのはやはり家族ですかね。
卒業して。介護問題があったので企業就職でなく、頑張れば時間が作れて家で出来る今の仕事を選んで。
家にいる時間をもっと楽しくしたくていよまるを迎え入れて。
それから1ヶ月ほどで祖母が倒れて。倒れた結果現在は要介護5になり、信用出来ない病院から意志疎通は出来ないままケアマネのいるホームに身を預けています。
母は毎日祖父母両方のホームに行くので大変。
結果一番大変な事態になってしまったんじゃないかな…何もしない叔父一家がたまーに顔見せに行く問題も頭が痛い。(そのなんとなく違和感ある媚の売り方(家をのっとられる恐怖のような何かに)ふてくされた我が姉妹は顔も見せず、ホームへの手伝いはしなくなったから叔父一家と同等だけどさ)

そんな後期のもやもやを助けてくれたのはいよまるでした。
私の鬱ツイッターとして名高かった大学知人用アカウント(もちろん愚痴は人の話じゃなくて、家のこと。もとより自他共に認める温厚人間にとって辛い事は全部家の中)が、いよが来てから犬アカウントになったのも今年の事(^・ェ・)笑


犬ってさ〜〜〜
あんなになつくものだと本当に思わなかった。
いつも後ろにくっついてきて。
かわいい新しい家族です。

仕事は何度も修羅場を迎えつつも定期でもらえるので有り難いことです。
今年は1月といい6〜8月といい〆切の限界に挑戦する年でもありました(苦笑)

でも行ったイベントとかは記憶に残せても、ブログをあまり書けなかったせいでその時ハマったもの、感じた事を記録に残せずもったいないなと。
あとやっぱり書きたかったトピックがあるので備忘録として書けたら書きたいんじゃ〜〜


ハマったもの的には、去年から引き続き、暴れん坊将軍→るーみっく、魔美ちゃん→コナン(NL最高)→めぞん一刻→ペルソナ5って感じでしょうか。

ソシャゲはBF九条爆死したり、みんなに仲良し読ませてもらったり。デレステずぶずぶになったり。



卒業して、きっぱり色々諦めなきゃな年だった2016年。
将来やりたい事がなにもなくなってしまって割と空虚な年になる予定でしたが、なんかやたら入るスケジュールとかいよまるとの出会いであっという間だった気がします。


こんだけ遊んでて空虚な年とか言ったらほんと各方面にはったおされてそうだけどね。空しさはずっとあるんだよね、しかたない。

でも年はどんどん進んでいくわけで。2017年はどんな年になるでしょうか。
去年に引き続き相も変わらずネオロマンスだろうけど。

予定はなるべくおさえ、リア友にも会いつつ旅行にいっぱい行きたいな。去年全然家離れられなかったし。
空しさを埋める見物を広めたい。
ていうかいきなりブログ更新して空しい空しい言ってもなんのこっちゃって話ですよね。その辺も追々。
1月はいきなり2016年9月〜の備忘録を大量にアップしたいです(笑)



2017年初頭、現在は
・痩せたい痩せるぞ
・髪痛んでるからヘッドスパ?に行ってみたい
・デレステ爆死中
・急にゆかりんロスがぶり返してライヴDVD見返してる
・ぺ5やってて実はまだ出来てなかった下天愛蔵版と、遙か6ロンドをぼちぼちやりたい
・来る遙かナンジャをわくわくドキドキしながら待っている
・本当に旅したい
・ドール沼の入口に立ってる
・レンズ沼で泳いでる
・早く今年のスケジュール帳買いたい

って感じです!!!!



健康だけは気を付けたい、正直平和に暮らしたい、痩せて綺麗になりたい、ブログをもうちょい明るくしたい、こんな私ですが本年もどうぞよろしくお願い致します♪(笑)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ