スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

四月末こぼれ話


月森生誕祭とっっっっても幸せな一日だったわけですが実は後日談があります…

いやだ!たのしい思い出だけで終わらせたい!
いや日付越えてたから生誕祭関係ないから!


というわけでちょっとこぼれ話。
暗い話ではまったくありません!笑
私が大変な事になったっていうだけ。


実は横浜からルンルンで帰宅後、結構歩き回って疲れたし、日付も越えたからはよ寝ようと思ってその前にってトイレに入ったんですよ。
そしたら何故か猛烈な腹痛。
そこから急に動けないような苦しさに襲われなんとかトイレから出たら家族がびっくり。

まぶたが真っ赤に腫れあがって、顔にじんましんみたいなものがあらわれ、息がふさがってるみたいに苦しい。
家族が「それアナフィラキシーじゃない?救急車呼ぶ?」と。

いやだ…月森生誕祭の翌日に救急車はいやだ…なにより眠いからいますぐ寝たい…と駄々をこねたところ、とりあえず症状が悪くなってる感じはないので息苦しさ(喉も腫れた?)が治まるまで寝るのは駄目ということに。


しかし原因がわからないのはこわい!
アナフィラキシーって事は何かのアレルギー…食べたものを考えたんですがラウンジで食べたもの含め別にいつも食べてるやつ(なんならラウンジでアレルギーありますか?って聞かれ元気よくないです!って答えたばっか)で。

わりとじんましんとかアレルギー体質なので調べればあるんだろうけど特に思いつかず。
苦しくてうんうん転がってたんですが、白目も腫れてきてしまって。

あれ?白目ってそういえば四月頭にも腫れたぞ?って思って。ツイッターでも騒いでたのでご存知の方もいると思いますが、あの時はおそらく花粉症による結膜浮腫だろうって結論でした。

えぇ〜花粉症落ち着いたのになにごと?って思ったら家族が「まって…四月頭の時もさっきも清掃の人がきてる…」
実は、我が家、母が自分の手に負えないってなった時にたまーに業界さんにトイレを掃除してもらってるんですが(ちなみに私はお金の無駄だと思う)私の目の腫れた日の共通点がそれじゃないかと。

汚い話ですが粘膜や皮膚からその薬品を吸収してアレルギー症状が出たんじゃないか……と。

いやいや理由がなんとなくわかった所でどうしろと!
そんなこんなで喉のつまりが治まる四時頃ようやく寝られました;;


で、翌日近所の病院行ったりしたんですけど、アレルギー検査ってこれを調べてください!って「これ」を指定しなきゃいけないんですね…知らんかった…
その「これ」が「何か」を知りたいから言ったのに〜〜
結局わからないままお腹の痛み止めだけもらって帰りました…

これからはアナフィラキシーショックちょっと気を付けたいと思います。
いやー瞼の腫れはこわかった!

なんかこの時期は再検査とかでやたら病院に縁があったな。


しかしこの一件があってからというもの、肌荒れが治らない。
肌荒れというか頬全体がかゆみの伴うブツブツ?
マジで原因がわからなすぎて保湿やらビタミン剤にも手を出したんですが一向によくならない。
皮膚科行った方がいいのかなー
って最近の悩み!

4/24 月森蓮生誕祭2018 横浜編


4/24、夜から横浜に行ってきましたー!
家の仕事もあるし、今年は行けるかわかんないなでも港の見える丘公園だけサッと行ってサッと帰って来られないかな〜と思ってたんですが実現!

毎年この日にだけつける月森のトワレとネックレスを胸に。


まずは予定通り港の見える丘公園へ。
着いたのが19時過ぎとかだったので辺りは暗く、人通りもなかったんですがああ今年もここに来られたんだなあ…って感慨。

朝から色んなフォロワーさんが港の見える丘公園行ってたから一組くらいいるかと思ったけどさすがにいなかった!

あとケーキ作りの時にらめっこした絵の景色まんま(当たり前だけど)なので今年はさらに印象深かった。

スチルでマリンタワーはまだ赤い鉄塔だけど、今はLEDの何色にも光るマリンタワーで時代は変わっても変わらないものはあるなぁと改めて感動。
そして次に目指したのはロイヤルパークホテル!
直前まで予約するかしないか悩んだんですがもし満席だったら諦めてベイホテルか赤レンガ行こう…と思いつつ。

本当はバスで景色を見ながら桜木町行きたかったけどタイミング悪くバスが来なかったので電車でみなとみらいへ。
毎年思うけど4月のみなとみらいって空いてる。
イベントや休日の日とは比べものにならないくらいでびっくりするー。
去年の24日はクイーンズスクエアに誰もいなさすぎて空いてるよね!?ってなったので。

さてさて辿り着きましたロイヤルパークホテル!
一度友人とアフタヌーンティーに行った事がありますがそれ以外はないから緊張〜

で、なぜロイヤルパークホテルに来たかったかというと…そう!プリマヴェーラ3!!
きーやんとイトケンLRコンビがコルダ縁の地を巡って最後にお酒を飲んだ場所ですね。
10年前にプリマヴェーラ3を見てからずっと行きたいと思っていたスカイラウンジシリウス。10年前は飲めなかったお酒も飲めるようになったし。
月森クラスタなフォロワーさん達もよく行ってて私も行きたいけどなかなかタイミングがなくて。

で、
ようやく行けましたー!!

予約なくてもやはりオフシーズンだからすんなり入れた。
日本の観光客より海外の観光客がちらほらいる感じ。

せっかくなのでディナーコースで晩ご飯。
ドリンクはきーやんと同じツーダブルセブン!!月森色!!(中の星の色がサマボ色でめっちゃテンション上がりました)

連れにイトケンが頼んでた奴を頼んでもらおうかと思ったんですが、アルテミスっていう月モチーフのカクテルがあってそっちを頼んでもらう事に(笑)
レモンの皮が!そのまま月!

本当にシリウスでツーダブルセブンを飲むのが念願だったのでずっと幸せでした♪

食べている途中、生ピアノの演奏があったので「土浦…」「土浦きた…」って言ってたんですが急にハッピーバースデートゥーユーを演奏しだして「土浦が…月森を祝っている……」ってなって楽しかったですw


残念ながら窓際の席ではなかったけど、帰るときチラッと見たら夜景が綺麗だったー!
ハマスタで試合があったらしくそこだけ輝いてたり、我らが聖地が見えました。

ちょっと食べ過ぎて苦しかった(笑)のでホテルから夜景を見ながらみなとみらい駅まで歩く事に。
雨予報が曇りになって本当によかったなー!

最後に観覧車と月森を撮って4月24日の聖地をあとにしました。

帰りの電車でツイッターをみながら沢山のフォロワーさん達の月森への愛を見てちょっと泣くっていう(笑)
各々色んなタイミングでコルダや月森に出会って、各々がそれぞれの思い出を積み上げていって、それを改めて話し合える日が4月24日だなぁって思います。
今でも最愛のキャラは月森蓮ですって人が多いからなせるわざなのか。
おかげで毎年幸せな1日です。
今年もおめでとうでした!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ