スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況。お犬様のプールデビュー!


前記事が斉木で埋まってしまったのでさらなる近況+先日の犬話。



暑さに負けてクーラーつけたんですよ。
そしたら喉がめちゃくちゃ痛くなって、あーやっちゃったなって思って喉用の薬飲んで寝たら朝まさかの鼻づまり!!!!
今年の春先になった花粉症のトラウマを思い出しました…本当につらかった…それに近い鼻づまり。
でもなんでクーラーで鼻づまり?って調べたけど、寒暖差アレルギーとかあるらしい。
ただ寒暖差アレルギーってよりはハウスダストとかなのかなぁ…今ちょっと落ち着いたけど鼻づまりは全身だるくなってしまうからなんとかしたいな;;


そういえば姉がですね、ついに自動車教習所に通いはじめまして。
いや〜〜〜やばいなフリー。(この前の映画で遙と凛が一緒に免許取って運転してるのを見た姉、凛ちゃんと同じ車に乗ることを決意)

我が家は小さい頃からだれも車乗ってない。母はペーパーだし、私もタクシーバス除けば乗用車に乗った経験ほとんどない。
車庫も一応あるけど叔父が車入れてるし、最寄り駅徒歩圏内なのでまじで生活に車が根付いてない。

そんな中ついについに姉が…!!
ありがとうフリー!って思いつつ勝手に姉に犬との遠出に連れていってもらう妄想をしてます(笑)

でも本当に名称も何もわからないのに知ってる体で話されるからやばいって言ってるので慣れるのは当分先でしょうか……。
私が取れよって話なんですけどね。写真入り証明書欲しいし…でもやっぱり車も飛行機もこわいっす!!!!!!



そして先日の犬(いよまる)の話。
私が自分のハウスダストアレルギーを疑って布団とかめっちゃ干しまくった梅雨と台風の晴れ間のある日。


姉がおもむろに去年衝動買いした子供用プールに空気を入れたので使ってみることに!
庭でホースを使って水を入れてる姉を不審そうに見守るいよまる。

いよは庭が大好きなので自分も出たい出たい!ってしてました。
蚊が出るから春から庭禁止になってたので余計に(笑)


そんなわけで柴犬いよまる二歳初めてのプール体験〜。
元々シャンプーとかでも水を嫌がるので逃げまくる。
なので抱っこしたままゆっくり沈んでみました。
冷たい?涼しいかい?って聞いてみたけど本人ぼーぜんとなっちゃって。
水舐めたりしたんですが、微動だにせず。
結局出してくれたすけてくれ!としばらくしたら自力でプールからジャンプで逃げていきました。
クール系マットをことごとく破いてしまうので暑さ対策考え中ですが(もちろんクーラーはつけてるけど)やっぱりプールは苦手かな。



しかしいよまる。
プールから解放されたかと思いきやそのままお風呂直行。
そう、元々シャンプーをする予定があったゆえのプール体験だったのです。
だまされた〜シャンプーいやだ〜いやだ〜と震えるいよまる。
かわいそうだから出来れば入れたくないんだけどそうもいかず。

実は先月あたりからおなかがアレルギー性の皮膚炎になってしまって、週1で薬用シャンプーをしなくてはいけないのです。
二ヶ月前くらいからしきりにおなかを舐めて、やめさせたり病院に行ったりしてたんですが黒ずんでしまって(T_T)


で、シャンプーを乾かした後、午後は大きい獣医さんへ。(その皮膚炎のセカンドオピニオンのため)

いよまるは待合室でのんびりしてたけど、わいるどなワンコばかりの待合室だった…笑

セカンドオピニオンでも結局皮膚炎で、感染ったり、何か外因があるわけじゃなく、どうやら元々のアレルギー体質だと言われ。
早く良くなって欲しいな〜


いよまるにとってはプール→シャンプー→病院と踏んだり蹴ったりな一日だったかも。
でも私にとっては何故かいよにつきっきりで嬉しいし、夏を感じた一日だったのでした。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ