スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

熱中症に気を付けねば〜



髪の長さを絶対短くしないで下さいって言ったのに、傷んでるからってミディアムになってしまった〜〜!!泣
傷んでるのは先刻ご承知なんです!それを押してでもロングがよかったんじゃい〜〜〜!
浴衣や水着の予定が有り難くもあるんですが髪型どうしよう…。
とりあえずステコンやコルダアニバまでに伸びてくれれば…気休めに髪ののびるシャンプーを検索しています。



さて、
いや〜〜やっとお盆が終わりました!!

たった三日四日なのにストレスがはんぱない!
日記を書こうと思ってたんですが書こうとすると家族とお盆の愚痴になるのでやめました。

私も昔はお盆、好きだったんですけどね……。
来年こそは祇園祭あたりに逃げたいと思います。


そういえばお盆で親戚一同来た時に中三の従兄弟にポケモン映画なにみた?って言われて劇場でミュウツーの逆襲見たって言ったら驚かれて歳を感じました(泣笑)
従兄弟がすごいポケごはまってその話するから何故か私もやろうかなって思ったんですが、今新規の人はレベルについてけなくてやれないらしいですね?
それが新規取り込めなくて課題になってるとか。
なんか初心者でもやれるシステムになったらやってみようかな。


そういえばお盆ちょっと前に後輩に誘われて、大学最寄り駅で晩ご飯食べてきました〜!
わりと学生達には有名な喫茶店で私も名前だけは知ってたけど行った事のなかった場所。
名前が全部メルヘンなメニューで、ぼりゅーみーな感じでした。私はピザ食べた!
急にアニメを見だすようになった後輩とオタクトークしたり、皆の愚痴きいたり。久しぶりに色々話せました。



そしてある意味お盆修羅場と別の意味で修羅場だった至誠館併せもやってきました〜!!
いや、衣装とかは事前に準備してあったんで修羅場じゃなかったんですが、新はアクセサリーを九個もつけているのでその準備がほんとギリギリだった!

もっと前から準備してれば何の問題もなかったはずですがギリギリにやったせいで、お盆の準備で家にいろという家族と、パーツを買いに家抜け出したい私とが修羅場だった。
結局お盆中の空いた時間に粘土やらビーズやらを買いに行って完成させました。
ちゃんと九個作りましたよ…!新のアクセ!なんでそんなジャラジャラつけてるんだ!かわいい!

ただ心残りなのは、忠実さと見映えで見映えの方を選んじゃったんですよね。

心残り@ネックレス→本当はウッドビーズなんだろうけどちょうどいいサイズがなくてプラスチックビーズで作ったので色合いが鮮やかすぎる、ちゃんとした色で作り直したい

心残りA四角いブレス黒系&白系→これもウッドなのかな?四角の石のブレスを四角いパーツがないので紙粘土で作ったらぼろぼろに…なので丸い水晶パーツで作ってしまった。四角パーツ探したい。


で、アクセ完成したのが当日の4時だったんですが(夜の11時まで親戚総出で盆棚片付けてたし)久しぶりにちゃんと睡眠取れていきました…!
こんなにしっかり睡眠取って朝ご飯食べてコスしたの久しぶりだった〜
というか真夏の屋外で熱中症不可避だったので寝て食べてなかったらどうなってたのやら………。

久しぶりのTDCでしたがとてもたのしかったです〜!
至誠館はやっぱわちゃわちゃしてると可愛いね。
初めての至誠館三人+かなでちゃん併せ幸せでした!
ただ、笑えない私なので初めて口角を描きました(笑)
眉毛そりのこしたり、色々改善点いっぱいなので改善してまたやりたいです。


そして何より痩せねばね、痩せる気が復活してるからマシだよね(でぶはなにしてもでぶだしモードになるとだめなので)
でぶだから避けてた併せも加工前提でお願いします…と参加するようになったので…笑
10月まで予定があるのでまじでなんとかせねば!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ