スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コルダアニバ、イベント外での自分のざっくり行動記録



忘れたくないからイベント本編以外の自分の動きメモ♪


【9/15】一日目
コス準備と泊まり準備と興奮で一睡も出来ず出発

すっぴんで久しぶりにみなとみらいだ〜

二人と合流して着替え!
久しぶりに聖地コス!
神戸旅行異人館の副部長ズでした。
久しぶりの蓬生コス。しっくり来た気がするけど写真みるとやっぱでぶ〜泣
歩いてるだけでお知り合いにいっぱい会えてお菓子もらえたり渡せたり色々お喋り出来ました。
ネイルを隠すためいちいち手袋をしてまごつく私。
コスしてると大変だけどフォロワーさん探すこと考えるととても便利。
人に会っているとあっというまで気が付けば昼の部!

昼の部
響也の成長にほろっと泣けて昼終了

また海側でフォロワーさん達とエンカウント
ずっとごあいさつしたかった方やこれが最後の聖地って方にも会えたり。
そしてあっというまに夜の部
開場がバタついてたー!
そしてやっぱりしっかり見たい!って昼夜ともにコンタクトをカラコンからつけかえまくったのでこの日は6回ほどコンタクトのつけはずしをしたので目が疲れた〜
今回も姉と全通で一日目は完全別集合で席で合流だったんですが赤レンガで出店してたウィーンの紅茶屋さんの紅茶大量に買ってきてくれてた!
しかもあとでまた書きますがポストオフィス柄パッケージでウッエアメール…ってなりました

昼公演終了
更衣室で身だしなみを直し(ホテルプランチケットで更衣室に入った姉に手伝ってもらった)!
姉にチェックインやホテルプラン引き換えやスタンプラリーの書類をすべて任せ、海側へ。
ここでも会いたかったフォロワーさんを見つけたり。
執事併せ三人でいっぱい写メを撮ったりしてたらあっという間に夜の部!
色んな人に挨拶してると時間が一瞬でした。
そういえば朝おかゆを食べて以来なんも食べてないな、体力保たせなきゃとリポDを飲みました。
この時リプに気付かなかったり(アニバに参加する方をちゃんと把握出来なかった盲点)、偶然リア友な後輩ちゃんに会えたり。
開場の列形成が謎で入場にまごつきましたがいざ夜の部!

夜の部
10列目で前が通路なので見やすかったです。
バラエティーコーナーでの至誠館っぷりにテンション上がった〜

そして半分以上荷物を姉に預け、クローク&更衣室
執事併せを一緒にしてくださったお二人と着替えて、更にオクターヴ看板の前で写メを撮って(人がいないのでハルちゃんと月森アップで撮れました♪)駅のホテル前で解散!

聖地でのコスはそのキャラを好きな人たちの前で加工無しに会わなくてはいけない、公演中も暑い見づらい、体力を奪われる…と私にはデメリットばかりなのですが一緒に楽しんでくれる方がいたり、挨拶の目印にもなるからこういう周年イベントではいい記念ですね。
ただ蓬生のカラコンは失敗したな…(笑)

フォロワーさん達と解散してロビーで姉と合流
チェックインしてくれてたので即部屋へ。
この時廊下でいつでも必ず会うフォロワーさんと会えて嬉しかった!
ただ私がほぼメイク落としてない状態だし髪ボサボサだしで恥ずかしかった。
まじでこのだいすきなフォロワーさん、会う約束なしで唯一三日間会えた方なのですごい!

夜景のきれいな部屋〜!
ずっと泊まってみたい場所だったので嬉しかったです。
まず化粧も落とさずブランケット広げたw
後から姉に持ってきてもらったお泊りカートに突っ込んでおいたんですが出されてなくてよかった〜w

で、完全な睡眠不足だし立ってるのも限界すぎるので一瞬寝てしまおうか?って思ったんですが化粧落としてコンタクト外して姉とその日の公演感想語ってたらちょっと覚醒。
寝ちゃダメだ!なんか食べよう!と外出。

ただ、姉はまだ肉魚断ち中だし、近くのコンビニかマック買う?とか悩みつつ駅をうろうろ。
昔泊まった時に行った桜木町のジョナサン行こう!ファミレスなら開いてるし種類もあるよ!
と桜木町まで歩いたんですが見つからず(地図はあったのに!)
小雨も降ってるし、アドレナリンだけで立っている私の体力も限界…って時にモス発見。
モスなら野菜バーガーあるし、とお持ち帰りしてホテルに戻りました。

公演の感想言いながらモス食べて、グッズ整理して、明日すぐ出られるように荷物整理して、お風呂入って、DGS聞いて(笑)、就寝!
結局寝たのがDGS聞いてからだったから1時半過ぎとかでした(苦笑)
(ちなみに。どうでもいい事なんですが今回の泊り、一泊するなら絶対に忘れちゃいけないものを忘れまして。やばすぎてここに書く事も出来ないんですが…本当に困りました。なんとか解決しましたがこれは記憶に残るなぁ〜と。笑)



【9/16】二日目
意地で起床!笑
ぷりきゅあ見ながら準備したからたぶん8時?くらい

寝る前にモスを食べたので若干胃もたれしつつ着替えて朝食会場〜
すぐにお昼の予約があるから控えめにしなきゃなのに姉妹揃ってビュッフェでパンを取ってしまったり(笑)

外のパシフィコを見ながら食べる朝食は一日の始まりを予感してとてもウキウキしました。
部屋で超特急で片付けやら荷物の配送を頼み楽しいホテルを後に。

電車に乗って私はヘアセットに、姉は中華街に月餅を買いに。
私は先日のブログにも書いたけど美容院に行く暇がなかったのでせめて髪をなんとかしたい!と。
ちょっとギャルっぽくされてしまったので慌てたり(笑)
盛られると公演中に後ろの方の迷惑になるので盛られたくなかったんですがちょっと盛られた気がして慌てて自分で髪の毛おしてなおしました(笑)

次の予定のため赤レンガへ!
姉がどうしてもBillsが食べたいというので行ってきました〜。
ヘアセットは馬車道でやったんですが 朝食食べたばかりでパンケーキ無理…と歩いて腹ごなししたけどそれでもきつい(笑)
この日はくもりだったけど湿気がたかいのか、じわじわ暑いそんな気候だった。
中華街方面からシーバスで来た姉と合流してBills〜

赤レンガ!
そもそもお昼時ってのもあって、やってたイベントのパンフェスがめちゃくちゃ混んでて驚愕。
さらにBillsも大行列でした。
並んでたら絶対昼公演間に合わなかったな〜。
予約しといてよかった!てなわけでサクッと席へ。
一休.comで満席だったけど公式サイトではすんなり予約できて更に窓側のめちゃくちゃいい席でした。

相葉夕美ちゃんの曲を聞いて以来、理想の『リコッタチーズパンケーキ』を求める病になってしまった姉(笑)
嬉々としてパンケーキ食べてました。
私はお腹いっぱいなのでリコッタパンケーキ半分だけ。
デレステARで夕美ちゃんと一緒にパンケーキ撮ったりして満喫しました(笑)
あとサマボっぽいドリンク飲んだり〜。

この後はシーバスでパシフィコに開場後に乗り付ける予定だったので時間まで赤レンガを散策。
そこでトルコショップで衝動買い…!!!
最初は青い普通のチャイグラス綺麗だな〜〜って見てたんですがその隣に空色に三日月柄のチャイグラスが!!!
そんなに高くない値段だったので即決で契約成立!(by加地葵)してしまいました。
いや…普通に国旗柄なのはわかってるんです。普段国旗柄ってあまり持ち歩かないんですが、わかった上で買ってしまった…笑
無事に割らずに持って帰れました〜。

シーバスでいざぷかり桟橋!
じょじょに近づくパシフィコにああ二日目が始まるんだな、と高まりました。

二日目昼の部!
いい…千秋楽だったね…
泣きすぎてみんなこれほんとに昼の部か!?って言ってましたが本当に最高でした。おもわず物販でハンカチを探しました(ない)

昼の部後はやっとゆったり会場内散策して、ロビー撮った、フラスタ見たりグッズ見たり。
海側でちょこっとだけフォロワーさんに会ってから休憩しに駅方面へ。
いい感じの空いてるカフェを見つけられず結局マークイズのフードコートへ。
たこ焼き食べて、ハルちゃんも月森もたこ焼きイベがあるんだよなぁといいつつ夜の部へ。
さすがに昼の部あんだけ泣いたしあれは超えられないでしょうとか色々言ってました…この時は(笑)
月森クラスタさん達と覚悟決めましょうね!とは言ってましたが。
いつもラスト1公演ってなると急にさみしさに襲われます。

夜の部
この日も昨日の夜の部とほぼ同じ席!
下手〜
ツイッターで散々言ってる通り最高の15周年でした。
コルダに出会えて本当に幸せです。

そして名残惜しいながらも帰宅。
人身で一本で帰れる電車のダイヤが乱れてたので遠回りしたり電車間違えたりしながら帰宅しました。
翌日KTカフェだったのに興奮と尊さで眠れない一日でした。

本当に本当に幸せな二日間でした!!

このイベント感想でもなんでもない自分の二日間の行動記録が、自分にいつでもこのイベントの日の記憶をよびさましてくれる鍵になりますように!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ